タイトル:エイガ・アヤ(栄花 彩) キャラクター名:エイガ・アヤ(栄花 彩) 年齢:不詳 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:167cm 体重:体重という概念があるか不明 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:レムレス(アンデッド) ■ライフパス■ 出自:事故/サーチリスクを取得 境遇:秘密/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:47 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            5   5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  7   8   7  18  14  17   6 ボーナス   2   2   2   6   4   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1      1 =合計=   2   2   2   8   6   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  0(2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   8   11         19 行動値    8    0          8 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   6      1      0    至近 短剣/打撃   4 左手 腕 頭部         -1   1   3     -1         1 胴部          1   3   5      0         3 補助          1   3   3      0         5 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   6   1   8  11   0  -1    左  0   0 能力値   2 --   2 --   8   8   7 スキル その他 =合計=右  1   6   3   8  19   8   6    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 800  4   鉄扇 [] 左手        [] 腕         [] =合計=800 4 /  重量上限16 頭部 400  1 霞の鉢金S1 []  レムレス専用:精神判定の達成値+1/増幅クリスタル、攻撃スキルコスト+2、DR+1D 胴部 1400 2 異界の霞鎧S1 [] レムレス専用:MP回復効果+1D/知力クリスタル、知力+1 補助 1800 1 異界の霧盾 []  レムレス専用:精神+1 装身 1000 2 奥義書 [メイジ] 装備者の行う魔法攻撃のダメージ+3 =合計=4600 6 /重量上限16 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 ハイMPポーションx2     2   600  MP5D回復 ベルトポーチ・バックパック 0   45  所持品重量制限+7 野菜x15           15  300  MP3+1D回復 冒険者セット        5   10 爆撃符x10          10  1500 DR直前、10m範囲の対象のダメージ+1D6+4 =所持品合計=    2455 G (重量 32/上限39) =装備合計=     5400 G = 価格総計 =    7855 G 所持金    7285G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    8         8 (3D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アストラルボディ》   ★ /パッシブ /    /  /  /   /    /所持品制限が精神基本値で計算される 《マジシャンズマイト》  1 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》   1 /MA    /    /  /  /6+2  /    /水魔法D[4D+28](計算後) ダメージで放心 《ウォーターマスター》  5 /パッシブ /    /  /  /   /    /水魔法Dに+20 《セイクリッドダンス》  3 /MA    /    /  /  /6   /SL/シナ/あらゆる判定に+1d クリンナップにMP5点消費で維持 《チャネリング》     1 /SetUp   /    /  /  /6   /    /セイクリッドダンスをセットアップで使用 《コンセントレイション》 1 /     /    /  /  /   /    /魔術判定に+1d 《チャームマスタリー》  2 /     /    /  /  /   /    /呪符効果+[SL×2] 《マリッド・ストリーム》 1 /     /    /  /  /   /    /水魔法Dでダメージ後、回避判定-1D 《リゼントメント》    1 /魔術と同時/    /  /  /   /1/シ  /対象単体※、DR+[CL×10] 《コールゴッド・ツキヨミ》1 /MI    /    /  /  /5   /SL/シナ/魔術攻撃にリアクション不可 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /      /  /  /  /   /  /危険感知+1d 《ベアアップ》    1 /      /  /  /  /   /  /スキルのリアクション精神判定+1d 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  /ポーション1個使用 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /  /所持品上限2倍 《マジックノウリッジ》1 /      /  /  /  /   /  /魔術関連の知力判定+1d 《モンスターロア》  1 /      /  /  /  /   /  /エネミー識別+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:170点 (レベル:150点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、コンセントレイション、チャームマスタリー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、セイクリッドダンス、チャームマスタリー Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、セイクリッドダンス、コールゴッド・ツキヨミ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、マリッド・ストリーム、リゼントメント Lv5→6: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: 立ち絵は純狐様の予定。といっても復讐の相手がいるわけでもないので、純粋で真面目、また少しお茶目な所もある。 元の世界で神格を下ろす、というより正確には一時的に神様と同等の存在を生み出す術を習得しており、こちらでもそれを利用して戦闘している。 (こちらだと「魔術」カテゴリーの魔術及び自身にその同等の存在を憑依させる行為自体がカンナギの神降ろし系のスキルや呪符[呪符は簡易的なものだが]に相当する) 元の世界からは事故によりエリンにやってきたようだが、精神体としての身体はその術によく馴染むこと、 自分の世界ではまず起こらないことがしょっちゅう起こることによる好奇心の満足などにより、 結果的にはエリンでの生活も悪くないと思っている今日このごろ。 ステータス的には、精神的な干渉(ベアアップにより、素3D+9)及び魔法攻撃によるダメージ(魔法防御19)にはそれなりに強い耐性を持つが、物理攻撃に対する耐性があまり無い(物理防御8)のが弱点。 冒険者としては魔族の精神干渉に対する耐性が最大の強みだろうか。一応即座の調査こそできないものの、エネミーに関する知識がないわけでもない。 命中ダイスが魔術にしては多めなのでクリティカル率はそれなりにあるが、攻撃力についてはよくも悪くもそれなりでかなり固定値型。 やや放心が活かしにくいが、回避判定-1dを付与する意味で攻撃は無駄になりにくいと思われる。フルコンボで命中判定4D+7、ダメージ<水>5D+82。 MPについてはかなり潤沢にある方で、かつ自身の使用するMP回復効果+1Dのおかげで野菜やMPポーションの性能が底上げされるのでMP枯渇は現状ほぼ無い構成。継続は力なり。