タイトル:ない キャラクター名:ナイ 年齢:18 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:85cm 体重:標準 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:傷病/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:54 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  6  15  18   7  12  11   8 ボーナス   2   5   6   2   4   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   2   7   7   2   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     5  12/ 12(3D) 攻撃力  --   9/  9     10  19/ 13(2D) 回避判定   7    2          9   (3D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   4    0          4 行動値   13    2    3     18 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0   9   2   3   0   2   1    左  0   3 能力値   7 --   7 --   4  13   7 スキル                  3     ニンブル その他   5  10                  スペシャライズ&ウェポンフォーカス =合計=右 12  19   9   3   4  18   8    左 12  13 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    3   キャリバー []    キャリバーで取得可能 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=2000 6 /  重量上限6 頭部 50  1 ハット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1480 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 ベルトポーチ     15  重量制限+2(修正済) バックパック     30  重量制限+5(修正済) 野営道具    2   3   簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式 小型ハンマー  2   20  くさびを使うために用いる道具 小道具入れ      20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5個収納する ┠ランタン      5   フリーアクション。[暗闇]の効果を無効にする ┠ロープ       3   判定直前。[登攀][跳躍]の難易度-2 ┗くさび*3      3   判定直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1。消耗品 シーブズツール 1   50  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1。トラップ解除の時に装備 野菜*8     8   160  メジャーアクション。MPを3点回復する =所持品合計=    309 G (重量 13/上限13) =装備合計=     3480 G = 価格総計 =    3789 G 所持金     11G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象 /射程/コスト/制限   /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシブ  /-  /自身 /-  /-   /     /行動値+3(修正済) 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ  /-  /自身 /-  /-   /     /魔導銃の命中判定達成値とダメージ+SL(修正済) 《ウェポンフォーカス》    ★ /パッシブ  /-  /自身 /-  /-   /     /魔導銃のダメージ+5(修正済) 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ  /-  /自身 /-  /-   /     /魔導銃の命中判定+1D(修正済) 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-  /自身 /-  /-   /     /回避判定+1D(修正済) 《キャリバー》        ★ /アイテム  /-  /自身 /-  /-   /     /キャリバーを1個取得する 《ドッジムーブ》       1 /リアクション/回避/自身 /-  /2   /     /回避判定達成値+[SL+2] 《デスターゲット》      ★ /マイナー  /自動/自身 /-  /6   /     /ダメージ+【敏捷】 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範(選)/武器/4   /     /対象に武器攻撃を行う、命中判定達成値+SL 《ファニング》        3 /メジャー  /命中/4体  /武器/5   /     /対象に射撃攻撃を行う 《カウンターショット》    ★ /判定直後  /命中/単体 /武器/-   /1/シナリオ/対象の攻撃の命中判定の達成値を難易度として命中判定を行い、成功した場合攻撃を失敗させる 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動/単体 /視界/-   /1/シナリオ/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの効果を打ち消す 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除の判定+1D 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定+1D、失敗しても作動しない 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定+1D 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:110点 (レベル:100点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ファニング、アームズマスタリー:魔導銃 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ファニング、デスターゲット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、バタフライダンス、ドッジムーブ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ウェポンフォーカス、カウンターショット メモ: 「馬鹿言ってんじゃねぇ。私が死ぬわけねぇだろ」 冒険者生まれの冒険者。冒険中に重い傷病に遭い、生死の境を彷徨った過去を持つ。 経歴故かフィルボルらしさというのがあまりなく、慎重で思慮深い行動を旨とする。 かれこれ2年経って精神的な成長も遂げ、その傾向がより強まったようだ。 とはいえ好奇心がないわけではなく、未知に対する興味は人一倍強い。