タイトル:ミナセ・サクヤ キャラクター名:ミナセ・サクヤ 年齢:22 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:155cm 体重:46kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/ダイワ群島国出身。あなたの親は、神官である。あなたは神の御言葉を子守唄として育った。ミュトスノウリッジを取得。 境遇:放浪者/あなたはワタリミコとして、見識を広げるため世界中を旅している。 目的:修行/あなたの目的は修行である。心身を鍛えることがあなたの望みなのだ。 ■能力値■ HP:124 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   4   3   4   4   3 成長等   6  11  11      5       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 18  24  26  11  18  12  12 ボーナス   6   8   8   3   6   4   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   1   1   1 =合計=  10  12  10   3   6   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  3   2  17/ 18(4D) 攻撃力  --  28/ 28        28/  0(2D) 回避判定  10    3         13   (3D) 物理防御 --   25    6   1  32 魔法防御   5    2    3     10 行動値   16    0       2  18 移動力   15   -3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  28   0   0   0   0   0 至近  刀  11 左手    0   0   0   0   0   0   0   -   -  - 腕 頭部    0   0   0   3   0   0  -1    頭防具   2 胴部    0   0   2  10   2   0  -1    胴防具  10 補助    0   0   1   7   0   0  -1    補助防具  12 装身    1   0   0   5   0   0   0    装身具   8 =小計=右  0  28   3  25   2   0  -3    左  1   0 能力値  12 --  10 --   5  16  15 スキル   3         6   3        《アームズマスタリー:刀》・《アームズロジック:刀》・《バタフライダンス》・《オートガード》・《インサイトブレイド》・《トゥーハンドアタック》 その他   2         1      2      《バトルバックラー》・《剣鬼の鍔》・《戦士の環》・《戦王の武器飾り》 =合計=右 17  28  13  32  10  18  12    左 18   0 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 -    0   雷切 []      パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 PIGP259 左手         (両手持ち) [] 腕          [] =合計=0   0 /  重量上限18 頭部 3100     2  S3:鉢金(筋力・器用・敏捷のクリスタル) [サムライ]        パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】【器用】【敏捷】に+1する(計算済)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 PIGP373 胴部 73700    11 S3:ミラージュコート(対魔・回避・対抗:スリップのクリスタル) [] パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の、「魔法防御力」に+2(計算済)、回避判定の達成値に+1(計算済)、[スリップ]を受けない。 PIGP373 補助 -      4  バトルバックラー [ウォーリア、シーフ]              パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2する(計算済)。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 PIGP140 装身   -    1  豪傑の証 []                           パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する(計算済)。 PIGP144 =合計=76800    18 /重量上限18 ■所持品■ 名称              価格 重量   備考 冒険者セット          5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 PIGP61 ウェポンケース         1   200   パッシブ。所有者は武器1つを[重量:0]として携帯可能(計算済)。またその武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムは1つしか携帯できない。 PIGP67 ベルトポーチ          0   15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは1つしか携帯できない(計算済)。 PIGP67 異次元バック          0   2000   所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは1つしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない(計算済)。 PIGP67 エリンディル西方トラベルガイド 1   5    パッシブ。所有者が行なう情報収集(エリンディル大陸西方内の事柄)の判定の達成値に+1する。 PIGP245 ディスカバリーガイド      1   50    エリンディル大陸西方の神殿が発行している、エリンディル大陸東方やマジェラニカ大陸の地域について解説したガイドブック。世界各地で活躍する冒険者たちの協力によって集められた情報を編集している。アルディオン大陸西域のアースランについても、触れられている。 PIGP59 筆記用具            1   1    字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 PIGP59 玉串              1   -    ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4dする。1ラウンドに1回使用可能。 PSGP309 剣鬼の鍔            1   2500   プリプレイに所持者の装備品、または携帯品の「種別:刀」の武器ひとつを選択すること。パッシブ。選択した武器の「攻撃力」+2する(計算済)。サムライ専用。 PIGP60 戦士の環            1   2500   パッシブ:所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1(計算済)する。ウォーリア専用。 PIGP60 戦王の武器飾り         1   17800  装備者が武器を装備している時に有効。パッシブ:所持者の【行動値】に+2する(計算済)。さらに所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用。 PIGP62 上位爆撃符           10  2000   ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 PSGP308 飛翔符             4   1200   マイナーアクション。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 PIGP152 耐毒符             2   1000   [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。PSGP152 生命の呪符           1   20000  メジャーアクション。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。 PSGP402 ポーションホルダー       0   150   パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない(計算済)。 PIGP67 グレートMPポーション      0   15000  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 グレートMPポーション      0   15000  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 グレートMPポーション      0   15000  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 グレートMPポーション      0   15000  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 グレートMPポーション      0   15000  マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20d]点回復する。消耗品。 PIGP65 =所持品合計=   124431 G (重量 30/上限30) =装備合計=    76800 G = 価格総計 =   201231 G 所持金   1306852G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /-           /取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの基本能力値すべてに+1する(計算済)。 PSGP33 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /-           /対象に武器攻撃を行なう。その武器攻撃のダメージに+[(SL)d]する。クリティカル:ダメージ増加。 PSGP70 《【パッシブ】》       6 /          /    /     /  /   /            / 《オートガード》       3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+SLする(計算済)。 PSGP71 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1dする(計算済)。 PSGP85 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /刀装備         /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL*2]する(計算済)。 PSGP100 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /刀使用         /武器を使用した命中判定に+1dする。ただし、他の《アームズマスタリー:~~》を取得できなくなる(計算済)。 PSGP98 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /刀使用         /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《アームズロジック:刀》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。 PSGP140 《インサイトブレイド》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /刀使用         /武器を使用した命中判定の達成値に+3する(計算済)。 PSGP101 《【セットアップ】》     6 /          /    /     /  /   /            / 《チャネリング》       ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /-           /《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 PSGP290 《セイクリッドダンス》    5 /メジャー      /精神  /自身   /-  /6   /シナリオSL回      /あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0。 PSGP290 《クリエイトチャーム》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回      /「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。 PSGP288 《【マイナー】》       6 /          /    /     /  /   /            / 《コールゴッド:カグツチ》  5 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-           /《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*4]する。この効果はシーン終了時まで持続する。ただし、他の《コールゴッド:~~》を取得できなくなる。 PSGP289 《【メジャー】》       6 /          /    /     /  /   /            / 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加。 PSGP82 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /10  /両使用         /《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。 PSGP141 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 PSGP73 《【リアクション】》     6 /          /    /     /  /   /            / 《トゥルーアイ》       ★ /DR直後       /-    /自身   /-  /4   /刀装備・防御中1回   /ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 PSGP100 《【アイテム】》       6 /          /    /     /  /   /            / 《リチュアルチャーム》    1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-           /「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ使用することができる。 PSGP291 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-           /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 PSGP99 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ミュトスノウリッジ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。 PSGP240 《フェイス:ダイワゴッズ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /あなたが受けるダメージを-1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 PSGP304 《オンミョウドウ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /季節や暦、天候や気象(天気の移り変わりなども含む)に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。 PSGP304 《シックスセンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える。 PSGP235 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:敏捷》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:器用》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:知力》  ★ /パッシブ  /    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:知力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:感知》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:精神》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:幸運》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《インテンション》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【最大MP】に+CLする(計算済) 。《バイタリティ》と同時に取得できない。 PSGP233 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 PSGP238 ■コネクション■ 名前       / 関係 ナナ・アルマ(NPC)/ 同行者          /          /          / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / チャネリング、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / クリエイトチャーム、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / リチュアルチャーム、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ Lv4→5:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / 転職シーフ、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ Lv5→6:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / 転職サムライ、バタフライダンス、ワイドアタック Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:刀、スピリット・オブ・サムライ、トゥーハンドアタック Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / オートガード、トゥルーアイ、トゥーハンドアタック Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / オートガード、バッシュ、トゥーハンドアタック Lv9→10:ウォーロード / 器用、敏捷、感知 / 転職ウォーロード、バッシュ、トゥーハンドアタック Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ストラグルクラッシュ、バッシュ、トゥーハンドアタック Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アームズロジック:刀、ボルテクスアタック、インサイトブレイド メモ: 初期取得スキル:バッシュ2・オートガード・セイクリッドダンス・コールゴッド:カグツチ 【設定】 フルスクラッチキャラクター。デリートした別キャラの経験点とゴールドを引き継ぎCL12として作成。 エリンディル大陸東方ダイワ群島国出身のワタリミコ。 修行のため、エリンディル大陸全体を渡り歩いている。 現在はエリンディル西方を中心に活動している。 【探索メモ】 危険感知:2d+6 罠感知 :2d+6 罠解除 :2d+12 敵識別 :2d+3 物品鑑定:2d+3 神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1d 季節や暦、天候や気象(天気の移り変わりなども含む)に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1d 【戦闘メモ】 [戦闘時補正] シックスセンス:奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える。 【戦闘時使用スキルメモ】 [セットアップ] 《チャネリング・セイクリッドダンス》 消費MP12 精神判定:2d+5 シナリオ5回 あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0。 《クリエイトチャーム》 シナリオ1回 「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。 [ムーブ] 移動力:12m [マイナー] 《コールゴッド:カグツチ》 消費MP5 《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+20する。 [メジャー] 《バッシュ》 消費MP4 対象:単体 射程:至近 対象に武器攻撃を行なう。その武器攻撃のダメージに+5dする。クリティカル:ダメージ増加。 命中判定:5d+17 (セイクリッドダンス+1d込) ダメージ:7d+48 (コールゴッド:カグツチ+20込) 《ストラグルクラッシュ》 消費MP10 《バッシュ》による武器攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。 《ワイドアタック》 消費MP4 対象:範囲(選択) 射程:至近 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2する。クリティカル:ダイスロール増加。 命中判定:5d+17 (セイクリッドダンス+1d込) ダメージ:7d+50 (コールゴッド:カグツチ+20・ワイドアタック+2込) 《ボルテクスアタック》 シナリオ1回 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+120する。 [リアクション] 回避判定  :4d+13 (セイクリッドダンス+1d込) 物理防御  :32 魔法防御  :10 状態異常耐性:スリップ 《トゥルーアイ》 消費MP4 DR直後 防御中1回 ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージに-14する。 《玉串》 DR直後 ラウンド1回 ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-4dする。 [クリンナップ] 《フックダウン》 消費MP3 シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。