タイトル:猫耳魔法使い キャラクター名:“お見通し”アルカ 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10→12 性別:女の子 髪の色:白  / 瞳の色:緑  / 肌の色: 身長:140 体重: 経歴1:恥ずかしい癖を持っている 経歴2:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 経歴3:敵対する者がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2  10   1   6  17  11 成長   1   6   1   4  12   9 →計:33 修正 =合計= 16  30   8  16  36  26 ボーナス  2   5   1   2   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  37  71 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  39  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー     7 Lv  / コンジャラー 6 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  / スカウト   5 Lv レンジャー     1 Lv  / セージ    4 Lv アルケミスト    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1            : スカウトLv.5 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  30  96 修正   3 特技        2 =合計= 13  10  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  パラライズミスト : 回避減少 短縮 : 緑1 [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   3 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p)      2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ダイアモンド・スタッフ / その他参照 (p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の発動体 魔法の消費MP-1 (p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法の発動体 魔法の行使判定+2 (p) =価格合計= 45110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      1     軽装ビキニアーマー(スク水) / その他参照 スク水に改造後、 盾 :              / マントと合わせて魔法少女風の衣装に 修正: = 合計 =    0   1    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :5000 学者の眼鏡     / セージ技能判定+1 首 :300  宝石ケース     / 背中:3500 サーマルマント   / 炎及び水・氷属性のダメージ-1 温度変化の影響を受けない 右手:500  知性の指輪     / 左手:500  俊足の指輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :5000 ウェポンホルダー改 / 補助動作で武器や盾を3つまで保持できる =合計=15000 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食(一週間分)     50  4   200  15/28 着替えセット(一週間分)  10  1   10 魔香草           100  10  1000 5枚消費 スカウト用ツール      100  1   100 魔香草(ピンク)         1   0   効果は同じらしい 5点魔晶石          500  4   2000 マテリアルカード緑B     20  20  400  14枚消費 強く魔化された動物の骨   500  2   1000 1個消費(補填が1個、計算に含まず) 虎目石の鋲(小)       150  1   150  連続攻撃付与 虎目石の金鋲(小)     300  1   300  連続攻撃Ⅱ付与 柘榴石の活力(小)     200  1   200  HP+5付与(未使用) 琥珀の目(小)        500  1   500  命中+4付与                  1   0 ぬたぬたさん           1   0   必筋1・非金属B・防護+5・回避+1 ラウンド終了時にHP-3 クロースアーマー      15  1   15 テント           350  1   350  6人用 アウェイクポーション    100  1   100 マジシャンズブルーム契約証 1200 1   1200 救命草              5  0 なつま詰め合わせセット      1   0   不思議なお魚 チーズによく合うらしい 白身魚らしい 叡智の腕輪         1000 1   1000 ぬいぐるみ         50  1   50 酒の種×10            1   0 騎獣縮小の札Ⅰ        100  10  1000 補助動作で3Lv以下の騎獣の彫像化を行える マテリアルカード緑A     200  10  2000 4枚消費 5点魔晶石             1   0 陽光の魔符+1        500  2   1000 月光の魔符+1        500  2   1000 知性の指輪         500  1   500 カンフォーラのアルコール  10  20  200  抽出の知識使用時に消費 陽光の魔符+2        1500 2   3000 月光の魔符+2        1500 2   3000                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 消費・売却         2550 1   2550 =所持品合計=   22925 G =装備合計=    60110 G = 価格総計 =   83035 G 所持金   10272G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 7       14 操霊魔法 6       13 深智魔法 6  -     14 妖精魔法 2       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化×2  50 鎧専用化  50 称号”お見通し“  50 カンフォーラ博物学派入門  30 抽出の知識  20 名誉点称号”噂のフードファイター“  50 称号”魔杖の支配者“ 所持名誉点: 452 点 合計名誉点: 802 点 ■その他■ 経験点:5190点 (使用経験点:34500点、獲得経験点:36690点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1150点(1000 /   / 3回) 2- 生命力   1050点(1000 /   / 1回) 3- 生命力   1010点(1010 /   / 回) 4- 精神力    790点( 790 /   / 回)  中間補填 5- 知力    1040点(1040 /   / 回) 6- 知力     960点( 960 /   / 回) 7-       100点(   /   / 2回)  成長なし 8- 知力    1580点(1530 /   / 1回) 9- 知力    1640点(1590 /   / 1回) 10- 知力    1660点(1660 /   / 回) 11- 知力    1700点(1700 /   / 回) 12- 精神力   1350点(1350 /   / 回) 13- 敏捷度   1070点(1070 /   / 回) 14- 敏捷度   1340点(1340 /   / 回) 15- 知力    1500点(1500 /   / 回) 16- 知力    1550点(1500 /   / 1回) 17- 精神力    50点(   /   / 1回) 18-       810点( 760 /   / 1回)  経験点5Lvキャップ到達 19- 敏捷度   100点(   /   / 2回) 20-        0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22-       100点(   /   / 2回) 23- 生命力    0点(   /   / 回)  神骸石を売らずに所持(-1500G) 24-        0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力    2150点(2000 /   / 3回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力   1880点(1880 /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力   1980点(1980 /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度   2050点(2000 /   / 1回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 38-      2000点(2000 /   / 回) 39- 筋力    2030点(1930 /   / 2回) メモ: サフェード王国では珍しい魔術師の飼い猫。 主人は研究者気質の魔術師であるが、生活は便利で暮らしやすいほうがいいとの考えから、あえて魔動機術の発展したこの国に移り住んできた者。 アルカ自身も妖精魔法使いなのだが、主人の気まぐれから現在真語魔法を習得させられている最中。 「何、冒険者の真似事を始めた? なら操霊魔法が先だな。どうせ両方覚えてもらうから問題は無い」 気難しいけど撫でるのが上手な御主人のことが大好き。お腹は御主人以外には触れさせない。 仕事先の闘技場でのショーが楽しかったのか、その後ときどき興行に参加させてもらっている模様。 メランのことが好き。彼女のことが大切で、自分の全てで支えることを誓う。 愛してほしいけれど、それ以上に彼女の問題を解決してあげたいと思っている。 家政婦Lv4 役者Lv2 「やぁ、ボクの名はアルカ。魔術師……見習いはもう取ってもいいかな?」 「人間関係って複雑だよね。それぞれの感情が入り混じってさ、ときどきすごく怖くなったり、めんどくさくなったり」 「いっそ猫の姿のままでいたほうが楽なのかもだけど、ボクはみんなが好きだからさ。人の姿のままでいるよ」 「……でも、たまにならいいよね? 気分転換ってことで…」 「サーマルマントを買ったから、水着と一体化させてみたんだ。魔動機文明時代の文献で見たんだけど、古いってことは無いと思うな」 「よろしくね」 軽装ビキニアーマー 必要筋力:1 回避:+1 防護点:0 ランク:B カテゴリ:非金属鎧 価格:6,000(非売品) 特筆事項:魔法の鎧、グラップラー装備可能 ・非ランク効果 ○水着状の鎧:水泳で行為判定を行う時、+1の修正が付きます。 ○魔法耐性:受ける魔法ダメージが1点軽減されます。 ・形状 なめし革で作られたビキニ状の革鎧 ・由来と逸話 革鎧を女性用水着の形にした、ただそれだけのもの。 当然、防御効果など見込めるはずもないが、軽さゆえに攻撃を躱しやすくはなるだろう。 防具としての機能を見込めないこの装備は、どちらかと言えば己の肉体を誇示する宣伝的な色が強く、 マトモな防具として使われることは殆ど無い。 ダイアモンド・スタッフ カテゴリ:スタッフS/魔導書S 用法:2H 必要筋力:10 命中:+1 威力:20 C値:12 追加ダメージ:0 価格23,000G(非売品) ※打撃武器、魔法の発動体、魔法の武器 ランク効果 この武器を装備したキャラクターは、行使判定を除く知力ボーナスを用いる判定に+2のボーナス修正を得る。また、以下の効果を使用できる。 〆知識の欠片:1日に合計3分(18ラウンド)の間、全ての言語の会話を習得しているものとして扱う。