タイトル:シュシュ キャラクター名:マティアーシュ=ツィフラーシュ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:5 性別:? 髪の色:茶毛 / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:97 体重:ちょっと軽い 経歴1:8-3-1 大きな嘘をついている(いた) 経歴2:8-4-1 家族に魔法使いがいる(いた) 経歴3:5-4-5 毒を飲んだ(食べた)ことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   3   2  18  12 成長  14  11   7   7  22  14 →計:75 修正 =合計= 25  18  15  14  52  37 ボーナス  4   3   2   2   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  18  50  88 特技         0   0 修正 =合計= 14  18  50  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー  12 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv レンジャー  7 Lv  /  セージ       9 Lv アルケミスト 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  18  54 修正   1 特技        0 =合計= 18   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果          : 前提 [p]  パラライズミスト    : 対象を麻痺 緑     : [p]  バークメイル      : 防護点UP 緑      : [p]  ミラージュデイズ    : 命中力下限 白     : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージプラス 赤 : [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にプラス 赤  : [p]  ヒールスプレー     : HP回復 緑×2     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / 耳 :            / 顔 :            / 首 :700  華美なる宝石飾り / ケース200+アクアマリン200+オブシディアン100+アンバー50+エメラルド50+ルビー50+ダイアモンド50 背中:40  ハーフマント   / フード付き 右手:500  叡智の指輪    / 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=4440 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 着替えセット      10  1   10 羽ペン         2   1   2 インク         3   1   3 羊皮紙         5   1   5 保存食お徳用      50  1   50 3点魔晶石        300  10  3000 5点魔晶石        500  10  5000 10点魔晶石       2000 10  20000 魔香草         100  10  1000 救命草         30  10  300 アウェイクンポーション 100  1   100 ヒーリングポーション  100  10  1000 叡智の指輪(予備)   500  1   500 マテリアルカード緑B   20  10  200 マテリアルカード緑A   200  10  2000 マテリアルカード緑S   2000 10  20000 マテリアルカード白B   20  10  200 マテリアルカード白A   200  10  2000 マテリアルカード白S   2000 10  20000 マテリアルカード赤B   20  10  200 マテリアルカード赤A   200  9   1800 マテリアルカード赤S   2000 10  20000 =所持品合計=   97470 G =装備合計=    32550 G = 価格総計 =   130020 G 所持金   20393G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      20 妖精魔法 5       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 293 点 合計名誉点: 313 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:85500点、獲得経験点:82790点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1500点(1500 /   / 回)  セージ、スカウト、レンジャーオンリー 2- 生命力   2680点(2680 /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回)  一回目 4- 筋力    3260点(3260 /   / 回) 5- 知力     360点( 360 /   / 回) 6- 器用度    50点(   /   / 1回) 7- 精神力     0点(   /   / 回)  二回目 8- 器用度     0点(   /   / 回)  一回目足らない分 9- 敏捷度   10000点(10000 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回)  三回目 20- 生命力   6210点(6210 /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回)  四回目 27-      8100点(8000 /   / 2回) 28-       420点( 420 /   / 回) 29-       340点( 340 /   / 回) 30- 知力    4000点(4000 /   / 回)  休憩中 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力   7600点(7600 /   / 回)  五回目 33- 知力    870点( 870 /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度  12050点(12000 /   / 1回) 六回目 成長13回 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力  12500点(12500 /   / 回) 七回目 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度  12800点(12800 /   / 回) 八回目 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度    0点(   /   / 回) 80-       50点(   /   / 1回) メモ: 一般技能:学者(Lv5)紋章学者(Lv3) 経歴 森の中で生まれたのを、魔術師の師匠(人間)に拾われ、育てられた。 けれどある日、師匠に内緒で遠出した際に蛮族に襲われて、それを知り追いかけてきた師匠が自分を守るために犠牲になった。 「あの時嘘をついて遠くに行かなければ師匠は死ななかったのではないか……」と自責の念に苛まれ、ある日毒草を食べ自殺を試みる。 けれど運よく助かってしまい、こうなったら師匠のやりたかったことをやり遂げると決意。 師匠の残した研究を引き継ぎ、完成させるために冒険者になった。 現在の街にいる理由は、師匠の研究のために必要なデータを収集するため。 あと基本的に一人が嫌いな寂しがり屋なので、人と人とのつながりが恋しかったからだろう。 容姿 耳たれウサギで成長不良なためちょっと軽い 性格 ちょっとツンデレで皮肉屋なところがあるが、慣れると結構懐いてくれる 優先順位は研究>その他だが、人付き合いを捨てきれないので仙人にはなれなさそうだ 性別がオスなのかメスなのか謎だが、そもそもタビットの雄雌なんてだれも気にしないから問題は特にない 問題児グループに入れられたのは、そういうキワモノ達のほうが見てて面白いから好き、らしい ……周りからは同じ目で見られている自覚はないようだ 自分の名前の最後がどちらも「シュ」なため、周りからは「シュシュ」と呼んでほしいらしい 知り合いに魔剣使いの双剣士とか自称王族のグラスランナーとかいるんじゃないかなー(棒)