タイトル:サリーレ = イゾラ キャラクター名:サリーレ = イゾラ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌 身長:182cm 体重:68kg 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:毒を飲んだことがある 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   8   6   2   2 成長   4   2   2   4   2   6 →計:20 修正 =合計= 19  14  18  16  19  22 ボーナス  3   2   3   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  34  70 特技         0   0 修正            7 =合計=  8  10  36  79 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー     5 Lv  / プリースト/エルピュセ 6 Lv フェアリーテイマー 5 Lv  / レンジャー       2 Lv セージ       6 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                : [pIB39] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB33] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p1-290]魔法拡大/すべて      : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : +10=20GMP    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  14  42 修正   3 特技        0 =合計= 12   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             : 前提 [p]  ヒーリング      : 10分毎にHPが1点回復                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : 3分 [p]  ビビッド       : 20分毎にMPが1点回復                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     : 3分 [p]  幸運の星の導きを知る : 対象に幸運をもたらす色やアイテム、方角や場所などを占います。占瞳結果表が「幸運の鍵を占えた」にとなった場合、GMはシナリオを考慮し、その解決の鍵やヒントとなる色、アイテム、場所、方角などをひとつ、「ラッキー○○」として明らかにします。ここに挙げたもの以外でも、GMが思いつくものがあるならば、それを教えてかまいません。鍵やヒントは、直接にシナリオを解決してしまえるものでなくともかまいません。それを知ることが、何らかの有利に働くならば十分です。GMが何も思いつかない場合には、適当に答えてかまいませんが、その旨はプレイヤーに伝えるようにします。  この占瞳は、同じ対象には1日に1回しか使えません。また、同じパーティで複数のキャラクターに使ったり、シナリオの途中に日を改めて使っても、同じ答えばかり返ってくるのは容易に想像できる事態です。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子 / マモチキ+2 耳 :100  エルピュセ聖印   / 顔 :5000  学者のメガネ    / セージ判定+1 首 :10000 祈りのアミュレット / HP回復魔法の回復量+1 背中:600  宝石ケース     / 右手:500  叡智の腕輪     / 左手:1000  怪力の腕輪     / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :             / 他 :5000  信念のリング    / =合計=37200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(一週間分)    50  1   50 5点魔晶石        500  25  12500 自動回復化 アウェイクンポーション 100  25  2500  気絶を回復 =所持品合計=   15150 G =装備合計=    37350 G = 価格総計 =   52500 G 所持金   11700G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       9 神聖魔法 6       10 妖精魔法 5  2     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 防具装飾品専用化  50 学者のメガネ 120 シビッラの弟子    幸運    イレブン便利グッズ    イゾラ食堂    魔法拡大全て 所持名誉点: 280 点 合計名誉点: 600 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:32500点、獲得経験点:30050点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   15000点(15000 /   / 回) 2- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  特典10P経験点換算 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  戦利品+1効果で10%UP 4- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  模擬戦 5- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  6レベル模擬戦 6- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  6レベル模擬戦 7- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  【テストプレイ】村開拓キャンペーン 8- 生命力   1550点(1500 /   / 1回)  海洋警備隊 9- 知力    1500点(1500 /   / 回)  温泉旅行 10- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  沈んだ飛行船 11- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  博覧会の展示物 12- 精神力    0点(   /   / 回)  悪戯倶楽部番外編 13- 器用度    0点(   /   / 回)  死は別れに非ず 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: もう寿命幾ばくかだが、焦っているわけではなく自身の運命を受け入れ、何を行うべきか風の吹くままに身を任せるハイマン。以前の依頼でガストビショップに殴り飛ばされ内臓が破裂したり、ポイズンモールドの毒で死にかけたりしたものの何とか仲間の救助で今日まで元気に生きている そんなことがあった為、死ぬことを恐れていない節がある。だが、生き抜くことを諦めたわけではなく、これからの生きてきた証、そしてこれからも生きていく意味を重要視している。事業は健康になる精進料理が好きなので、イレブンに出世払いで立て替えてもらい、独特な食堂を経営している。死ぬまでに真語魔法をどれだけ学べるか、少し悩んでいる。ファミリアは蜘蛛 妖精魔法を風と光に絞り、魔力+1 コマメモ PL名:アポ 文字色:紫 立ち絵表示位置:2 メイン技能 フェアリーテイマー ソーサラー プリ(エルピュセ) セージ 他PCに書けられるバフ エレベイション・オーダー 18ラウンドの間、命中判定を1d+4の結果を出目として扱う 各基準値 2d+10 マモチキ 2d+8 生命抵抗 2d+10 精神抵抗 2d+11 妖精魔法行使 契約は風・光(ハウスルール使用) バーチャルタフネス 消費MP4 魔力分最大HPを上げる(現在+11 バイタリティ 消費MP2 生命抵抗+2