タイトル:ゆきの ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ゆきの 正体:兎 年齢:人:9兎:3(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う []なきむし(0):すぐに泣いてしまう兎です。「びっくり」しやすく、「びっくり」させられる判定では能力値が2減ってしまいます。そして、実際に「びっくり」した時には、気絶しない限り大声で泣き出してしまいます。これは人間の姿をしていても同じです。 []おねがい(6):涙を浮かべた目で相手に頼みごとをして、しかも聞き入れてもらいます。頼まれた相手は、兎の「こども」より高い「おとな」を持っていれば、願い事を退けることができます。ただし、頼みごとがあまりにも自滅的だった場合、語り手はその頼みごとを無視させてもかまいません。 []あまえんぼ(0):何事も自力でするより、人に甘えてしてもらおうと考えがちな兎です。印象判定以外の判定は、他の仲間がみんな失敗しなければ、判定できません。つまり、仲間が誰かが成功すれば、自分はもうそれをしようとしないのです。 []あそぼ!(8):誰かといっしょに遊んで時間を過ごします。登場していない場面で、同じく登場していない相手(複数でも可)と遊んで過ごしたことにできます。この能力を使用した場面の終わりに、兎と相手は登場していなくても一緒に遊んだ相手との「つながり」を強め(「夢」が余っていたならば)、「ふしぎ」と「想い」を得ることができます。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(3)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(信頼)Lv3 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+7/場面] 想 い:0[+6/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: