タイトル:Matt Bardsley(マット・バーズリー) キャラクター名:Matt Bardsley(マット・バーズリー) 職業:孤児院経営 年齢:46 / 性別:男 出身: 髪の色:茶 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:192 体重: ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:26/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  10  14  12  10  16  14  11  14  15 成長等              -1   1 他修正         1 =合計=  13  10  15  12   9  17  14  11  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      46%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  65%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  45% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》67%   《追跡》  10% ●《登攀》  55%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  61% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   35%  ●《機械修理》80%  ●《重機械操作》41%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  45%  ●《電気修理》 55%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    5%    《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%  ●《芸術(歌唱)》  84%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10% ●《物理学》    51%   《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     25%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 5歳の頃に孤児院の前に捨てられ、以降ずっと孤児院で暮らしていた古株。 入った当初当初は周囲に酷く反抗的で癇癪を起してはすぐに暴れたり、喧嘩をしたり、脱走を図ったりしていた。 成長とともに多少落ち着いたものの、横暴で奔放な根底は変わっていない。良くも悪くもマイペース。 元は我儘な弟気質だったが、孤児院で長く暮らすうちに年下が増えていき、なんやかんや小さい子供の相手ができるように。 特に子守歌で寝かしつけるのが得意で、よく歌ってやっていた。 現在は自分が孤児院で子供たちの面倒を見ている。 子供たちとどたばた生活する日々。相変わらず子守歌を歌っている。 特徴 ・大きな体:SIZ+1 ・目つきが悪い:目つきが悪すぎて知り合い以外から怖がられる。APP-1、《信用》-10% ----------以下、山羊歌ネタバレあり---------- 26歳(西暦2000年当時) SANの最大値が26 SAN値0から4年かけて最大値までの回復 16からはアメリカ住まい。自動車整備士として工場で働く。 日々機械いじりをして金を稼ぐ傍ら、ライラの元で研究の手伝いをしていた。 <AF> 金の腕輪:POW+1,MP+10 [呪文] ・夢からの退散 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。 また、3ラウンドの詠唱が必要となる。射程は10m。 どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがない かぎりありえない。これは神に対しては効果が無い。 ・生けるX MP8 1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可。 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 ・ペルソナの剥奪 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文となる。 MPのコストは任意。正気度喪失なし。 最低三人から作られるグループが必要であり、詠唱のリーダーは対象の魔術的な変装を描いた 生の無精卵を割る。 その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカルに呪文を唱える。 呪文が成功するためには自分たちのMPの合計と相手のPOWの合計を競わせて勝たねばならない。 詠唱参加者は自身のMPの半分(端数切り上げ)を詠唱に使用することができる。 アーティファクトに込められたMPは半分にせずとも問題ない。 対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれない。 2戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 ・大神の秘儀 その神が持つPOW5およびその端数につき1MPを割り当てる。 例)POW40の神話生物が居た場合MPは8となる。 これが神の退散の為に最低限必要なMPコストとなる。 このコストを支払うことによりまず5%の退散の確率が発生する。 一度道が開ければそれにさらにMP1ずつ上乗せをするたびに5%ずつ成功確率が上乗せされる。 こうして定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。 退散する場合失う正気度はない。 残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場合呪文は 失敗扱いとなってしまう。 2戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる 。 山羊の唄は謡えない(夜の帳がおりたなら/2018/07/17)(アダムの子供たち/2018/07/19)(舞台にのぼりて/2018/07/25-)(紡ぐは悲劇か喜劇か) ■簡易用■ Matt Bardsley(マット・バーズリー)(男) 職業:孤児院経営 年齢:46 PL: STR:13  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:10  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:17 SAN:84 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]