タイトル:フフフ学園 キャラクター名:スレアス・ロレイエ 年齢:16 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:黄 / 肌の色: 身長:169cm 体重:平均 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バード (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:出世/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:63 MP:65 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等      5   5      1   4    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9  15  14   8   9  18   9 ボーナス   3   5   4   2   3   6   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正      1            1 =合計=   3   7   5   2   5   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2     1   6/  8(2D) 攻撃力  --   0/  0     1   1/  1(2D) 回避判定   5    0       1   6   (2D) 物理防御 --    4    1      5 魔法防御   8    0    1      9 行動値   10    0         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2 CL+6                至近  鞭 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   0   0   4   0   0   0    左  0   0 能力値   7 --   5 --   8  10   8 スキル            1   1 その他   1   1   1 =合計=右  6   1   6   5   9  10   8    左  8   1 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手    2   召喚具:グレイプニル [] 判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  2 /  重量上限9 頭部 500  1 ハットS3(盗賊、) [] 胴部 500  4 クロスアーマーS3(精神、器用、回避) [] 補助      [] 装身 200  1 手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1200 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 盗賊のクリスタル       400  パッシブ。シーフのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 精神のクリスタル       200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 器用のクリスタル       200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 回避のクリスタル       300  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者の行なう回避判定の達成値に+1する。 バックパック         30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 MPポーション      2   250  踊り子 枕           1   5   パッシブ。所持者が使用する《レストタイム》の効果に+1Dする。 アニマルメッセンジャー 1   5   メジャーアクション。キャラクターひとりに1通手紙送る。アイテムを届けることはできない。届く時間はGMが決定する。1シナリオに1回使用可能。 MPポーション      6   300  No5以降 HPポーション      6   180  No5以降 ベルトポーチ         15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ドレスブック         1000 ノーラにあげた =所持品合計=    2885 G (重量 16/上限16) =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    4085 G 所持金    6247G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /           /作成時にフェイト+1 《エンタングル》     5 /メジャー      /命中  /単体/武器/5   /           /対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×2]する。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、あなたと対象は移動が行なえない。この効果はあなたか対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ      /    /  /  /   /           /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:鞭》1 /パッシヴ      /    /  /  /   /           /取得する際に「短剣、鞭」から選択する。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時には適用することはできない。 《スペシャライズ:鞭》  1 /パッシヴ      /    /  /  /   /           /取得する際に武器の「種別」をひとつ選択する。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ディバインコール》   1 /セットアップ    /    /  /  /6   /シーンSL回,ラウンド1回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《バスカー》       1 /パッシヴ      /    /  /  /   /           /プリプレイにあなたの所持金が[【精神】×100]G増える。 《サイドワインダー》   1 /マイナー      /    /  /  /5   /           /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アカンパニー》     2 /効果参照      /自動成功/単体/20m /8   /シーンSL       /対象が、「タイミング:セットアッププロセス」「対象:自身」のダンサーのスキルを使用した時に使用する。対象が使用したそれらのスキルのSLに+2する。この効果によってそのスキルのSL上限を超えてもよい。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《インタラプト》     1 /効果参照      /    /  /視界/   /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくとも、スキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《ディスコード》     2 /ダメージロールの直前/    /  /20m /4   /ラウンド1回      /対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《アンセム》       1 /メジャーアクション /呪歌判定/範囲/20m /6   /           / 《ガルドル》       1 /効果参照      /    /  /  /4   /           / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》  1 /     /  /  /  /   /      /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フェイス:ゴヴァノン》1 /     /  /  /  /   /      /鍛冶の神ゴヴァノンを信仰している。 【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /      /取得する際に能力基本値をひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。 選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値が13を超えてもよい。 《レストタイム》    1 /効果参照 /  /  /  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況ではないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。 使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照 /  /  /  /   /      /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の人数)D」する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:165点 (レベル:150点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / 転職:サロゲート、ディバインコール、エンタングル Lv2→3:バード / 器用、敏捷、精神 / 転職:バード、バスカー、エンタングル Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / サイドワインダー、アカンパニー、エンタングル Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / インタラプト、アカンパニー、ディスコード Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / アンセム、ガルドル、ディスコード メモ: 地上生まれ 応援団部 エルクレスト出身 ミーハイール寮 楽器はハーモニカ。吹奏楽器が得意。 常に眠そうな顔をしている