タイトル:ハンノ キャラクター名:ハンノ 種族:コボルド [特徴:種の限界/軽視/小さな匠/弱点(魔法+2)] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:黒  / 肌の色:ピンク 身長:109cm 体重:26kg 経歴1:人族に拾われた 経歴2:人族の研究材料になっている 経歴3:人族に恋をした 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      4      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11   6   3   9  10 成長   1   6      8   4   8 →計:27 修正  12  18  12      2 =合計= 30  44  24  15  24  23 ボーナス  5   7   4   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  30  23 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  32  25 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー 5 Lv  / スカウト   5 Lv セージ   5 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                       : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                        : [p1-282]変幻自在     : 1ラウンドに2回特技宣言できる                                           : [p1-284]囮攻撃      : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1(-4まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-280]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  12  44  138 修正 特技        2 =合計=  9  12  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]    特技名       : 効果           : 前提 [p]     キャッツアイ     : 命中+1          : [p]     ガゼルフット     : 回避+1          : [p]     マッスルベアー    : 筋力B+2         : [p]     ビートルスキン    : 防護+2          : [p]     ケンタウロスレッグ  : 敏捷+6          : [p+10=20GMP]オウルビジョン    : 暗視           : [p+20=50GMP]デーモンフィンガー  : 器用+6          : [p+30=60GMP]ジャイアントアーム  : 筋力+12         : [p+40=70GMP]リカバリィ      : エンハンサーレベル分回復 : [p+50=80GMP]スフィンクスノレッジ : 知力+6          : [p]     パラライズミスト   : 回避マイナス       : ☆ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5  10   9  12 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1250 1H投   1     10   6   9   9 [投擲A] *棒手裏剣 / 射程10m 自動回復化 (238p)     1H   1     10  10   8   9 [ソードB] *ブレードスカート / (232p)    1H投  12   0  10  23   8  13 [ソードS] *ハンノの棒手裏剣 / 成長武器 魔法の武器+1 イグニタイト加工 銀製 (p)    1H投  12   0  10  23   8  13 [投擲S] *ハンノの棒手裏剣 / 射程10m 成長武器 魔法の武器+1 イグニタイト加工 銀製 巨人腕使用時k29 (p)    1H投  12   1  11  23   8  13 [ソードS] *4色の忍者刀 / 成長武器 魔法の武器+1 イグニタイト加工 銀製 (p) =価格合計= 1250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3   1   4  5150 ソフトレザー / 魔法の鎧+1 盾 :     2   4      / 成長鎧分 GMが許可した場合加算される 修正: = 合計 =   15  11  5150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :8000 イレブン式叡智の魔紋改二 / 顔 :4000 猟犬の鼻         / 足跡追跡+2 首 :6000 背水のネックレス     / 補助動作で宣言、3R器用、敏捷、筋力に+12。その後は各-6。外してもペナルティは朝まで続く。1日1回使用可能 背中:840  迷彩ローブ        / 野外での隠密・尾行+2 右手:1000 宗匠の腕輪        / 左手:1000 怪力の腕輪        / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :4580 ブレードスカート     / 自身の回避が敵の命中を4以上上回った時ダメージを与える 足 :5000 サイレントシューズ    / 隠密判定+2 他 :5000 信念のリング       / =合計=39420 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 蛮族携帯セット    100  1   100 保存食(一週間分)   50  1   50 専用スカウト用ツール 50  1   50 3点魔晶石       300  20  6000 5倍自動回復化を4つ 3点魔晶石       300  25  7500 自動回復化 ケンタウロスレッグ用 3点魔晶石       300  25  7500 自動回復化 デモor巨人or再生用 =所持品合計=   21200 G =装備合計=    45820 G = 価格総計 =   67020 G 所持金    180G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    名誉人族  30 バルフォール式忍術道場  30 秘伝:〈秘術・飛竜爪炎之術〉  50 多機能ブラックベルト 150 防具装飾品*2専用化    幸運    再起・背水のネックレス    ハンノ道場 120 ワイラーのヨラン    Bランク成長武器*25    Bランク成長武器(サブ)    Bランク効果付与    青魔法*3    追加練技*5    GMP一括払い 所持名誉点: 220 点 合計名誉点: 600 点 ■その他■ 経験点:750点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:19750点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   15000点(15000 /   / 回) 2- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  特典10P経験点換算 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  戦利品ボーナス+2 4- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  6レベル模擬戦 5- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  6レベル模擬戦 6- 生命力   1600点(1500 /   / 2回)  陵墓に響く声 7- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  自己ベスト更新 8- 知力    1500点(1500 /   / 回)  古代遺跡探索 9- 知力    1500点(1500 /   / 回)  イセキのケモノ 10- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  獣竜の潜む森 11- 精神力   1650点(1500 /   / 3回)  焔の国へ 12- 精神力    0点(   /   / 回)  死は別れに非ず 13- 敏捷度  -10500点(-10500 /   / 回) 次から能力成長2倍 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 見習い忍者時代に敵勢力の斥候レプラカーン夫婦に見つかるも研究材料の価値を見出され九死に一生を得る その夫婦愛にほだされ、2人の家が蛮族の襲撃にあった際に命を懸けて守った赤ん坊を一人前になるまで育てようと決意し、今に至る。ディルフラム西部のバルフォール領出身だが、イレブン傭兵団に西部のドレイク領が軒並み奪い取られた今はプローディ王国に住まいと道場を置いている 本来人族の名前が赤ん坊にはあったのだが、蛮族の領域で育てていくには何かと不都合なので蛮族らしい偽名としてボーネと名付けた。ハンノのことを「ししょー!」と呼び慕われている ボーネ本人には立派な人物だったと聞かせているが、彼自身は「ししょーがいるから寂しくない」とのこと。ハンノはこれを「心配させないようにしているんじゃな・・・」と密かに涙する思いであるが、実際ボーネは本当に寂しがっていない ししょーと呼ぶ理由は忍術を教えているからであるが、本来この流派は穢れを持つ蛮族向け。ボーネは幸いなことに一度も蘇生されたことがないので使いこなそうと思っても出来ないのだが・・・ボーネ本人はししょーと同じが良いと言って聞かない為、渋々教えている 弟子はハンノの実力は既に超えてしまっているのだが、ボーネは「ししょーは本当の実力を隠しているだけ」と本気で思っている。おそらく危機に陥った時だけ使う背水のネックレスのせいだろう。ししょーもししょーで孫同然どうしようもなく可愛がっているので、厳しくも甘やかしている所が度々ある エレメントブレイドの効果付与 補助動作で炎、水・氷、雷、風のいずれかを付与できる 700+500GMP使用 練技をあらかじめ適応 キャッツアイ・ガゼルフット・マッスルベアー・ビートルスキン 命中・回避+1、追加ダメージ+2、防護+2 1R目 秘術・飛竜爪炎之術を宣言し、近接攻撃としての囮攻撃と投擲攻撃を行った後、二刀流でもう一本攻撃 囮攻撃宣言を4回とも全部のせて(本来のルールよりも余分に3つ宣言数増やしたので、HPが最大の3割減少 攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-4まで累積、一度回避失敗で消滅 畳返し 貫通 20m 生命抵抗、半減 8 攻撃範囲内にk40+追加ダメージでの土物理攻撃 更に補助動作を1R封じる スカウト器用 豆魔物知識 術者 術者 術者 8 魔物知識判定前に補助動作で行使し、判明した弱点を2倍で適応する ライダー技能でも弱点適応化にできる セージ知力 自爆 術者 半径20m/60 生命抵抗・半減 HP全て 対象にk100+40+追加ダメージの炎魔法攻撃。実行直後HP0になり、気絶する ガマの脂等、燃え広がりやすい状態とGMが認める場合、更に+12ダメージ 10分間の間再使用不可 練技生命