タイトル:セルス キャラクター名:セルス・エルジュ 年齢:20歳 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:紫色 / 肌の色:褐色 身長:156.8cm 体重:52.1kg キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:師匠/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:168 MP:144 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等   7  15        11   2  16 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 18  30  15   6  24  11  27 ボーナス   6  10   5   2   8   3   9 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      3               1 =合計=   7  16   5   2  10   3  12 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   1/  1        17/  (2D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  (2D) 回避判定   5    0       2   7   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   3    1          4 行動値   15    2    6   3  26 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  26   0   0   0   0   0  40m 弓/狩猟  13 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8   1   2       防具   9 補助             2             防具  10 装身             5             装身具   8 =小計=右  1  26   0  16   1   2   0    左 能力値  16 --   5 --   3  15  12 スキル                  6 その他         2         3 =合計=右 17  26   7  16   4  26  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 32300  16  S1スカウティングボウ [] 戦技のクリスタル:命中修正+1。ハンターウェポン:[種別:狩猟]追加、攻撃力+3、重量+2、行動修正-1 左手         [] 腕          [] =合計=32300 16 / 重量上限18 頭部 6400  3  S3グリーンベレー [シーフ]        採取・器用・幸運のクリスタル:ドロップ品決定ロール+2、【器用】+1、【幸運】+1 胴部 21500 9  S1アーチャーベスト [ウォリアー、シーフ] 飛行のクリスタル。パッシブ:飛行状態になる。[種別:弓、錬金銃]を装備している時行動値+2、[種別:弓]の武器を使用した命中判定+2 補助 10800 1  太陽の腕輪 []              装備者の【器用】に+2する。 装身 4200  1  豪傑の証 []               装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=42900 14 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 S3バゼラード     1   3300  攻撃力:+4、投射可能。弱体:威圧・逆上・毒のクリスタル/武器攻撃で1点でもダメージを与えたら[威圧][逆上][毒(1)]を与える S3バゼラード     1   3100  攻撃力:+4、投射可能。弱体:スリップ・放心・ノックバックのクリスタル/武器攻撃で1点でもダメージを与えたら[スリップ][放心][ノックバック(1)]を与える 異次元バック     0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ     0   15   携帯可能重量+2 デビルスター     4   10000 1/1。フリー:使用者の既に使用した[使用制限:シーン~~回]系のスキルひとつの使用回数を1増やす リンメルの矢     5   7500  5/5。[種別:弓]の攻撃対象を決定する際に使用、射撃攻撃のダメージ+10。消耗品 ハイHPポーション   3   600  3/3。【HP】を[4D]点回復 ハイMPポーション   5   1500  5/5。【MP】を[4D]点回復 グレートHPポーション 1   10000 【HP】を[20D]点回復 グレートMPポーション 1   15000 【MP】を[20D]点回復 万能薬        3   900  3/3。すべてのBSを回復する 理力符:光      3   1500  マイナー:シーン継続。使用者の武器攻撃を〈光〉属性魔法ダメージに変更する 理力符:闇      2   1000  マイナー:シーン継続。使用者の武器攻撃を〈闇〉属性魔法ダメージに変更する 風の隕鉄       1   25000 パッシブ:装備しているすべての防具の回避修正±0以上の時、回避判定+2、攻撃のダメージ+1D 小道具入れ      0   20   [種別:道具]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 ├漆黒の星      0   2500  パッシブ:武器攻撃の命中判定+1、行動値+1 ├風読みの羽根    0   2500  パッシブ:射撃攻撃の命中判定+1 ├幸運の鍵      0   17800 パッシブ:[種別:弓、錬金銃、魔導銃]を装備している場合【幸運】+1、行動値+2 ├ロープ       0   3   [登攀][跳躍]の判定の達成値に+1 └ランタン      0   5   フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する                   タイミング:クリンナップ 対象:自身 使用者の既に使用した[使用制限:シナリオ~~回]系のスキルひとつの使用回数を1増やす MPを20点ロス 矢筒         0   100  [種別:矢弾]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └リンメルの矢    0   7500  5/5。[種別:弓]の攻撃対象を決定する際に使用、射撃攻撃のダメージ+10。消耗品 ポーションホルダー     150  [種別:ポーション]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └ハイMPポーション     1500  5/5。【MP】を[4D]点回復 ランチボックス    0   50   [種別:食料、料理]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └野菜        0   100  5/5。【MP】を3点回復 シースベルト     0   1000  [種別:短剣]の武器を4個まで[重量:0]として所持可能 └ナイフ       0   40   ハンターウェポン:[種別:狩猟]追加、攻撃力+3、重量+2、行動修正-1 =所持品合計=   114683 G (重量 30/上限48) =装備合計=    75200 G = 価格総計 =   189883 G 所持金    3377G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象  /射程/コスト/制限         /効果など 《ハイジャンプ》     ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ダブルショット》    1 /メジャー      /自動/自身  /-  /9   /-           /[対象:単体※]に変更し射撃攻撃を2回行う、2撃目のダメージに+3D。1撃目を外した場合2撃目は行えない 《トライショット》    3 /メジャー      /命中/[SL+1]体/武器/5   /弓使用        /対象に射撃攻撃を行う 《スイングダガー》    1 /効果        /自動/自身  /-  /5   /短剣使用       /投射による射撃攻撃と同時使用、攻撃で使用した武器は手元に戻り装備品となる。メイン持続 《ブルズアイ》      1 /マイナー      /自動/自身  /-  /6   /-           /射撃攻撃ダメージ+【感知】 《ブレイククロス》    3 /マイナー      /自動/自身  /-  /-   /-           /ダメージ増加。[種別:狩猟]1個消費、武器攻撃ダメージ+[SL×10]、メイン継続 《クローズショット》   1 /ムーブ       /自動/自身  /-  /3   /-           /エンゲージしている対象にも射撃攻撃を行える。メイン持続 《コンバットスタイル》  1 /セット       /自動/自身  /-  /10  /狩猟装備       /スキルの[効果]にある「《超大型》を取得」という制限をなくし、あらゆるエネミーに適用する 《エイミングショット》  1 /セット       /自動/自身  /-  /10  /-           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《スティール》      2 /DR直後       /自動/自身  /-  /3   /SL/So         /白兵攻撃を行った対象のドロップ品決定ロールを行う 《ニンブルスティール》  1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /《スティール》で行うドロップ品決定ロール+1D、さらに[効果]の「白兵攻撃]を[武器攻撃]に変更 《シュートアウト》    3 /リアクション    /命中/単体  /視界/5   /SL/So         /対象が行った魔法・射撃攻撃に対し、武器を使用した命中判定でリアクションを行う、勝利した場合対象の自身への攻撃は失敗となる 《インターフィアレンス》 1 /判定直後      /命中/単体  /武器/10  /1/Sn         /対象が行った攻撃に対し、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定で対決を行う、勝利した場合その攻撃は失敗となる 《スペシャルブロッカー》 1 /リアクション    /自動/単体  /20m/-   /1/Sn         /対象が《超大型》を取得。[種別:狩猟]の武器を1個消費、対象が行う自身への特殊攻撃は失敗となる 《パーフェクトブロッカー》1 /スペシャルブロッカー/自動/自身  /-  /-   /1/So         /《スペシャルブロッカー》の[効果]を「対象が行う自身への物理攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃は失敗となる」に変更 《インタラプト》     1 /効果        /自動/単体  /視界/-   /1/So         /[T:アイテム、パッシブ]以外のスキルの宣言時、そのスキルの効果は発揮・持続せず終了する 《リサイクル》      1 /効果        /自動/自身  /-  /8   /-           /シーン終了時、そのシーンで使用した[種別:矢弾]と投射に使用した武器は、携帯品或いは装備品に戻り再使用可能となる 《クイックプリペアー》  1 /効果        /自動/自身  /-  /12  /1/So         /シーン終了時、そのシーンで使用不可、破壊された[種別:猟具]の武器全て所持品に戻し再使用可能にする 《アデンダム》      1 /イニシ       /自動/自身  /-  /8   /1/So         /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも行え、未行動でも行動済みにならない 《バーサタイル》     1 /クリンナップ    /自動/自身  /-  /-   /1/So         /既に使用したスカウトの[使用条件:シナリオ~~回]系のスキルひとつの使用回数を1増やす 《ストロングボウ》    1 /アイテム      /-  /自身  /-  /-   /-           /[種別:弓]の武器をひとつ選択、攻撃力+5、重量+3する 《ハンターウェポン》   5 /アイテム      /-  /効果  /-  /-   /-           /装備品、携帯品の中からCL以下の武器SL個選択、[種別:狩猟]を追加し攻撃力+3、重量+2、行動修正-1 《ユニークウェポン》   1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /《ハンターウェポン》の効果でマジックアイテムも対象に出来る 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /弓使用        /選択した武器を使用した命中判定+1D 《アキュレイト》     1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》  1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《ハンターショット》   1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /武器を使用した命中判定+3 《ハンドリング:両》   1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /両武器使用      /選択した装備部位の武器を使用した命中判定+[SL+1] 《フォーチュンヒット》  1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /武器攻撃ダメージ+【幸運】 《マークスマン》     5 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /射撃攻撃ダメージ+[SL×5] 《デッドショット》    4 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /射撃攻撃ダメージ+[SL×4] 《シューターハンド》   1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /射撃攻撃ダメージ+5、射程+10m 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /短剣、鞭装備     /[装備部位:右手、左手]に装備している武器の「命中修正、攻撃力、行動修正、効果」を合計する 《スピードショット》   1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /弓、錬金銃、魔導銃装備/装備している武器の行動修正ペナルティを打ち消す 《ストームラン》     1 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /-           /装備している[移動修正]±0以上の防具一つにつき、行動値+2 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /携帯品所持重量を[【筋力基本値】×2]にする 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /【感知基本値】+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /【精神基本値】+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /【幸運基本値】+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /【最大HP】+CL 《フェイス:グローヴィス》1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /【器用】判定+1 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /トラップ解除判定+1D 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /トラップ探知判定+1D、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しない 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /危険感知判定+1D 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ /-  /自身    /-  /-   /-       /装備している防具の移動修正ペナルティを打ち消す 《トレジャーハンターⅠ》  1 /効果   /自動/自身    /-  /FP1  /シーフ    /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用、もう一度ドロップ品決定ロールを行う 《ウェポンチェンジ》   1 /ムーブ  /自動/自身    /-  /4   /-       /[装備部位:右手・左手]に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別アイテムを装備する、どちらか片方。片/両の切り替えも可 《ライトニングショット》 1 /メジャー /命中/直線(選択)/6Sq /12  /スカウト、1/So/対象に射撃攻撃を行う 《キャッチアウト》    3 /効果   /自動/単体    /視界/5   /SL/So     /[T:メジャー]で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後、以後そのスキルに対するリアクション+2D。シーン継続 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1615点 (レベル:1530点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ハンター / 筋力、器用、幸運 / CC:ハンター、トライショット3、ハンターウェポン1 Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / コンバットスタイル1、ブレイククロス1、ハンターウェポン2 Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / スペシャルブロッカー1、ブレイククロス2、ハンターウェポン3 Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / パーフェクトブロッカー1、ブレイククロス3、ハンターウェポン4 Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / クイックプリペアー1、ユニークウェポン1、ハンターウェポン5 Lv6→7:レンジャー / 筋力、器用、幸運 / CC:レンジャー、アームズマスタリー:弓1、シュートアウト1 Lv7→8: / 筋力、感知、幸運 / クローズショット1、アンビデクスタリティ1、シュートアウト2 Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / リサイクル1、スイングダガー1、シュートアウト3 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / CC:スカウト、ダブルショット1、マークスマン1 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト1、ストレイトショット1、マークスマン2 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / インターフィアレンス1、ハンターショット1、マークスマン3 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル1、アデンダム1、マークスマン4 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / フォーチュンヒット1、ニンブルスティール1、マークスマン5 Lv14→15:バンガード / 器用、感知、幸運 / CC:バンガード、エイミングショット1、デッドショット1 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / シューターハンド1、スピードショット1、デッドショット2 Lv16→17: / 器用、感知、精神 / ハンドリング1、ストロングボウ1、デッドショット3 Lv17→18: / 感知、精神、幸運 / ストームラン1、ブルズアイ1、デッドショット4 メモ: レベル1時取得スキル ・インタラプト1 ・スティール2 ・トライショット2