タイトル:避ける、硬い、タフいを目指す キャラクター名:レンフィ・サナン 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:グレー / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:175cm 体重:72kg 経歴1:誰かを救ったことがある 経歴2:母親が士族/平民である 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9  15   5   3  10 成長  23  45  14  30  10  15 →計:137 修正 =合計= 44  64  35  41  16  28 ボーナス  7  10   5   6   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  19  86  73 特技        45   0 修正 =合計= 21  21  128  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / グラップラー 3 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    5 Lv  /  エンハンサー 9 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)        : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)        : [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)        : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                             : [p]            :                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  25  64  192 修正 特技        0 =合計=  7  25  64m 192m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン     :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  メディテーション    :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  威力増強/+5      :   : [p]  回避力増強/+1     :   : [p]  命中増強/+1      :   : [p]  防護点増強/+1     :   : [p]  威力超増強/+10     :   : [p]  浮遊盾         :   : [p]  回避力超増強/+1    :   : [p]  命中超増強/+1     :   : [p]  防護点超増強/+1    :   : [p]  回避極増強/+1     :   : [p]  威力極増強/+15     :   : [p]  HP増強/+5       :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  20  25 グラップラー: 3  10   8  13 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000  3H  34   0  22  64  10  23 [ソードSS] *アカシックトライグリップ / 威力増強/+5,威力超増強/+10,威力極増強/+15,命中増強/+1,命中超増強/+1 (p)      3H  34   2  24  94  10  23 [ソードSS] *アカシックトライグリップ(AC) / (p) =価格合計= 90000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  50000 アカシックレザー / 防護点増強/+1,防護点超増強/+1,緑青の竜鱗装着 盾 :  1   1   2  30000 アカシックバックラー / 浮遊盾,回避力増強/+1,回避力超増強/+1,回避力極増強/+1,防護点増強/+1 修正:        3 = 合計 =   26  13  80000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :所持品 決死の鉢巻き           / 耳 :所持品 数多の蝙蝠の耳飾り        / 耳 :所持品 俊足の魔紋            / 顔 :所持品 宗匠の魔紋            / 首 :所持品 背水のネックレス         / 背中:所持品 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:所持品 ディスプレイサーガジェット    / 血水晶のチョーカー 右手:所持品 疾風のリング           / リング:回避増強/+1,HP増強/+5 左手:所持品 正しき信念のリング        / 腰 :所持品 多機能真・ブラックベルト     / 腰 :所持品 アルケミーキット         / 足 :所持品 軽業のブーツ           / 他 :所持品 ブレードスカート         / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 スカウトツール       100  1   100 保存食一週間分       50   30  1500  消費164                   1   0 熱狂の酒          980  28  27440 消費26 アウェイクポーション    100  5   500 デクスタリティポーション  2000  16  32000 消費8 スカーレットポーション   1400  13  18200 消費3 アンチマジックポーション  3000  8   24000 消費5 トリートポーション     500  10  5000  消費1 ウィッチポーション     700  10  7000 魔香水           600  10  6000                   1   0 魔晶石3点          300  36  10800 消費6 5点             500  20  10000 消費2 3MCC            1500  20  30000                   1   0 消魔の守護石10点      10000 3   30000 消費1                   1   0 アンロックキー       200  6   1200  消費2                   1   0 巧みの魔紋         1000  9   9000  消費4 宗匠の魔紋         2000  3   6000  消費1 剛力の魔紋         1000  1   1000 俊足の指輪         500  3   1500 俊足の魔紋         1000  3   3000  消費1 疾風の魔紋         2000  3   6000                   1   0 月光の魔符+1        500  11  5500  消費2 +2             1500  5   7500 +3             5000  4   20000 消費2 陽光の魔符+1        500  13  6500  消費4 +2             1500  7   10500 消費3 +3             5000  5   25000 消費3                   1   0 アルケミーキット      200  1   200 赤A             200  8   1600  消費3 S              2000  25  50000 消費17 SS             20000 4   80000 消費1                   1   0 緑A             200  5   1000  消費1 S              2000  3   6000  消費1 SS             20000 3   60000                   1   0 金A             200  5   1000 S              2000  20  40000 消費14 SS             20000 4   80000 消費1                   1   0 決死の鉢巻き        2000  3   6000  消費1 蝙蝠の耳飾り        3500  1   3500 ┗数多           1000  1   1000 ポーションインジェクター  740  1   740 血水晶のチョーカー     2600  1   2600 背水のネックレス      6000  1   6000 光のアミュレット      3000  1   3000 幸運のお守り        2000  1   2000 カースレベリオン      60000 1   60000 威風堂々たる炎武帝のマント 32800 1   32800 ┗野伏           1000  1   1000 正しき信念のリング     20000 1   20000 真・ブラックベルト     20000 1   20000 ┗多機能          1000  1   1000 ブレードスカート      4580  1   4580 軽業のブーツ        11600 1   11600 ディスプレイサーガジェット 5000  1   5000 疾風のリング            1   0   オリジナル手装飾品。メモ欄参照                   1   0 ヘルメット         20   1   20 鉄アレイ          20   1   20                   1   0                   1   0 =所持品合計=   806000 G =装備合計=    170000 G = 価格総計 =   976000 G 所持金   564368G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易共通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【タラディトゥ三手攻法】入門  20 《ケレリ・レフロ》(巧打、飛電のごとく)  20 《アンテ・レトロ》(強撃、暴風のごとく)  30 《ドゥルス・イムシルス》(鉄器、猛禽のごとく)  50 【アゴウ重鎚破闘術】入門  20 《重破・骨食み》  30 《轟破・地断ち》  50 《爆破・神鳴り》    【オオバリ一刀流】  20 《一文字切り》  30 上位秘伝2  50 上位秘伝3  50 《全身全霊》  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 多機能真・ブラックベルト  50 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 正しき信念のリング専用化  50 多機能真・ブラックベルト専用化 所持名誉点:5254 点 合計名誉点:5924 点 ■その他■ 経験点:9340点 (使用経験点:231000点、獲得経験点:237340点) セッション回数:137回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   150000点(150000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力    2900点(1500 /1400 / 回)  GM:takashiさん 同行者:レオナ、レーカ、アマナ 102- 生命力   3100点(1500 /1600 / 回)  GM:takashiさん 同行者:エイダ、メマ、ジンロー、ヴァイス、サイネ 103- 敏捷度   2040点(1500 / 540 / 回)  GM:ゆりあさん 同行者:アイコ 104- 器用度   3100点(2000 /1100 / 回)  GM:ゆりあさん 同行者:アイコ 105- 敏捷度   3500点(2000 /1500 / 回)  GM:蒼樹さん 同行者:アリアリア、トモ、サミュ、アイコ 106- 精神力   1740点(1500 / 240 / 回)  GM:ねこかおすさん 同行者:リダ、トモ、アーノルド、無銘、カメリア 107- 敏捷度   2240点(1500 / 690 / 1回)  GM:ゆすこさん 同行者:レム、アステラ、アイコ、トモ、アリアリア 108- 精神力   2510点(1500 /1010 / 回)  GM:takashiさん 同行者:トモ、ヴィレム、ヴェロニカ、アステラ 109- 筋力    2000点(1500 / 500 / 回)  GM:来島さん 同行者:トモ、フゼイフ、テレーズ、カメリア、アイコ 110- 敏捷度   3140点(1500 /1640 / 回)  GM:takashiさん 同行者:ヴェロニカ、サツキ、サイネ、ミト 111- 知力    2270点(1500 / 720 / 1回)  GM:ゆすこさん 同行者:セレナ、イズミ、レム、スリィ、ミト 112- 知力    2580点(1500 /1080 / 回)  GM:ゆりあさん 同行者:ヴィヴィアーチェ、イズミ、アリアリア 113- 生命力   1970点(1500 / 470 / 回)  GM:内藤さん 同行者:ユエ、ニコラス、スリィ、フロル 114- 精神力   2660点(1000 /1610 / 1回)  GM:ねこかおすさん 同行者:ペルセリア、ニール、アズラク、ミト 115- 器用度   1730点(1000 / 730 / 回)  GM:内藤さん 同行者: 116- 生命力   2580点(1500 /1030 / 1回)  GM:queithさん 同行者:リリィ、ズィーア 117- 敏捷度   2940点(2000 / 940 / 回)  GM:Fuhiさん 同行者:オルネス、アズラク、ニール、カネア 118- 敏捷度   1650点(1000 / 650 / 回)  GM:羽間風さん 同行者:リリィ、セレナ、シズマ、アーノルド 119- 敏捷度   2200点(2000 / 200 / 回)  GM:ゆすこさん 同行者:レム、アステラ、アマナ、トゥレス 120- 器用度   2140点(1000 /1140 / 回)  GM:羽間風さん 同行者:シズマ、アーノルド、マドレーヌ 121- 敏捷度   1750点(1000 / 750 / 回)  GM:羽間風さん 同行者:シズマ、メマ、アーノルド、ヴィヴィアーチェ 122- 精神力   2100点(1500 / 600 / 回)  GM:ゆすこさん 同行者:アステラ、ラン、クロウ、ヴィヴィアーチェ 123- 生命力   2260点(2000 / 260 / 回)  GM:しろさん 同行者:リダ、ランディ、ズィーア、リリィ 124- 精神力   1680点(1000 / 630 / 1回)  GM:羽間風さん 同行者:ユエ、キャロ、シズマ 125- 生命力   2880点(1500 /1380 / 回)  GM:ゆすこさん 同行者:ダニエラ、スレイブ、ヨーコ、カヤ 126- 精神力   2490点(1000 /1490 / 回)  GM:ねこかおすさん 同行者:アヤネ、エレナ、テレーズ 127- 敏捷度    0点(   /   / 回)  上記二回成長 128- 敏捷度   2570点(2000 / 570 / 回)  GM:ふひさん 同行者:クラーク、ヴァネッサ、ルージュ、アリアリア、ムーマ 129- 器用度   3100点(1500 /1600 / 回)  GM:ゆすこ 同行者:ミューズ、アドリアン、ソフィア、メティス 130- 生命力   3140点(2000 /1140 / 回)  GM:ふひさん 同行者:リンネ、ナイ、ノメク、アカシャ 131- 器用度   1900点(1500 / 400 / 回)  GM:ゆすこさん 同行者:ジャン、ミリン、コハル 132- 敏捷度   2780点(1500 /1230 / 1回)  GM:ゆりあさん 同行者:ノメク、ミト、ロセウム、キミ 133- 生命力   3080点(2000 /1080 / 回)  GM:ふひさん 同行者:ナイ 134- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  GM:takashiさん 同行者:テン、アーノルド、セブン、ペコリーヌ 135- 筋力    2870点(1500 /1320 / 1回)  GM:takashiさん 同行者:アカシャ、ミト、エヴァンス、ミナ 136- 敏捷度   3300点(2000 /1200 / 2回)  GM:ふひさん 同行者:ユニ、ヴィーラ 137- 敏捷度   1450点(1000 / 450 / 回)  GM:羽間風さん 同行者:シロ、アイビィ 138-        0点(   /   / 回) 139-        0点(   /   / 回) 140-        0点(   /   / 回) メモ: ○名称:疾風のリング ○基本取引価格:40000G(非売品) ○作成時期:魔法文明時代 ○知名度:15 ○形状:幅広めの指輪。 ○カテゴリ:装飾品 / 手 ○概要:特定の呪印が先に掘り込まれている魔器。 最大アクティベート数3 / 固有MP15点 =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・装備時、以下の能力を持つ。 =============================================== [○共用呪印] ・この魔器は、既に[1つ]の呪印が刻まれた状態になっている。この1つの呪印は消す事が出来ないが、  装備者は自身の呪印と同じようにアクティベートする事が出来る。 ・この呪印は最大アクティベート数を[1つ]占領している。そのため、他に[2つ]の呪印しか刻む事が出来ない。  また、装備者が[アーティザン技能]を一切習得していない場合、アクティベートを行う事は出来ない。   [呪印]   【リング:回避増強/+1】   ・装備者の回避に[+1]の修正を与える。この能力は[回避増強/+1]とは異なる能力であり、前者と重複する。 =============================================== ・既に呪印が刻まれている魔器。同じ系統の作品はいくつか存在しており、これはそのうちの指輪形状の物である。 =============================================== ストリームフィールド オリアイテム 9410G 装備箇所:背中、腰、足 知名度:10 形状:大型のフィールド発生装置 製作時期:魔動機文明 https://www.dropbox.com/s/un3kynq7lenbtjs/271%20%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89.txt?dl=0 進行方向へ空気抵抗を軽減するマナのフィールドを発生し、 連続した高速軌道変更を行うことができます。 1Rに一回補助動作で使用することができ、 「1R」の間、「命中・回避判定」を行った後に自動成功や自動失敗でない場合、 1D6を振り、「5、6」が出た場合その達成値を「+1」し、 さらにもう一回1D6を振り「5、6」が出る度に達成値を「+1」していき、 「1〜4」が出るまでこれを繰り返します。 命中判定の場合、その追加された達成値と同じだけ算出ダメージも追加され、 自動成功の場合は「+3」算出ダメージを追加します。 この効果が発生した後に他の効果による達成値を操作する効果を使用することができます。 この効果は続けた手番に行うことはできません。 =============================================== 名称:緑青の竜鱗        値段:取引不能 形状:錆びた銅の用な色の竜の鱗 知名度:18   アイテム区分:冒険者アイテム類  製作時期:不明 概要:魔器を強化する  このアイテムは、魔器であると同時に防具である物に対して装着することで使用できます。  このアイテムを装着した魔器を装備している間、装備者は[自身が受ける炎属性や水・氷属性のダメージを3点軽減する]効果を受けます。  このアイテムによる魔器の強化は、本来の[魔器はあらゆる加工や強化の対象にならない]の例外として扱われます。  盾に装着した場合は浮遊盾の効果が適用されている間も装備しているものとして扱います。  このアイテムは装着するのに一時間かかります。 ************************************************************************ 解説 火竜から剥ぎ取った鱗です。強大な力で操られていたせいか、色は抜け落ち、酸化した銅のような青緑色になっております。 これ自体には希少な品であるものの、特筆すべき能力はありませんが、魔器に対して極めて高い親和性を有しております。 魔器の装着することで、その魔器の特性を一切失うことなく、耐熱性を底上げすることができます。 =============================================== オオバリ一刀流 https://www.dropbox.com/s/lwd59zjv5k5hcw9/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%AA%E4%B8%80%E5%88%80%E6%B5%81.txt?dl=0 【流派装備】 ・この流派に特別な装備は伝わっていません。 【秘伝】 ====================================== [一文字切り] / 必要名誉点:20 基礎特技:全力攻撃1 / 前提:なし / 装備限定:2Hソード 概要:与ダメージ+6&被ダメージ+2 ・自身の隙を厭わない一撃を撃ちこむ。追加ダメージを[+6]し、自身が受ける物理・魔法ダメージを[+2]する。  同時に、自身は回避力に[-2]の修正を受ける。 上位秘伝:全力攻撃2     ・必要名誉点[30]。追加ダメージが[+15]、被物理・魔法ダメージが[+3]の修正を受ける。回避力へのペナルティは変わらず[-2]となる。 上位秘伝:全力攻撃3     ・必要名誉点[50]。追加ダメージが[+24]、被物理・魔法ダメージが[+4]の修正を受ける。回避力へのペナルティは変わらず[-2]となる。  ====================================== [紫電一閃] / 必要名誉点:30 基礎特技:魔力撃 / 前提:魔力撃強化 / 装備限定:2Hソード 概要:知力ボーナスの半分を追加ダメージに加算するが、命中ボーナスが消失する ・剣に込めた魔力を紫電として一撃を撃ちこむ。[魔力撃]によって発生する追加ダメージに、知力ボーナスの[半分(端数切り上げ)]を加算する。  また、自身は回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に[-2]の修正を受ける。  この秘伝を使用した場合、通常の[魔力撃強化]が持つ命中力へのボーナスは発生しない。 上位秘伝:なし  ====================================== [全身全霊] / 必要名誉点:50 基礎特技:なし/独自型 / 前提:バトルマスター / 装備限定:2Hソード 概要:ダメージ+8、回避力-4、生命・精神抵抗判定-2 ・守りを捨て、全身全霊の一撃を撃ちこむ。自身の回避力判定に[-4]、生命/精神抵抗判定に[-2]の修正を受け、発生させる物理ダメージを[+8]する。 上位秘伝:なし  ====================================== ・大破局が起きてから暫く後に見られるようになった、流浪の戦士[オオバリ]が使用していた剣技。  彼は人族を襲う蛮族を斬り伏せながら旅を続けて多くの人々を救い、いつしか忽然と姿を消した。  最後の目撃から後は一切の足跡が不明だが、不思議と「彼が死んだ」と思う者は長い事現れなかったという。 ・英雄の如き彼に惹かれて教えを乞う者は多く、彼も拒むこと無く教えたが、教えを受けた殆どは蛮族に無謀な戦いを仕掛けて死亡している。  そのため、今や彼の技を継いでいる者は非常に少ない。