タイトル:ロゼ キャラクター名:イレヴン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:秘術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:165 体重: 経歴1:魔神の生贄にされた(されそうになった)ことがある 経歴2:決して叶わない願いがある 経歴3:身体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   3  10   2   6   6 成長            4  74  10 →計:88 修正 =合計= 18   9  17  13  96  30 ボーナス  3   1   2   2  16   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  52  138 特技         0   0 修正 =合計= 15  18  54  140 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/エルピュセ 13 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv スカウト        7 Lv  /  セージ       1 Lv エンハンサー      5 Lv  /  アルケミスト    2 Lv ライダー        12 Lv  / ウォーリーダー   11 Lv グリモワール      13 Lv  / アーティザン    6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p2124] 練体の極意      : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : エンハンサーLv.5 [pIB32] 魔力強化       : 魔力に+2                           : [p227] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  27  9  27 修正 特技        0 =合計= 17  27  9m  27m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                  : 前提 [p]  アンチボディ     :                    : [p]  ストロングブラッド  :                    : [p]  メディテーション   :                    : [p]  チックチック     :                    : [p]  スフィンクスノレッジ :                    : [p]  HP強化        :                    : [p]  騎獣の献身      :                    : [p]  遠隔指示       :                    : [p]  探索指令       :                    : [p]  魔法指示       :                    : [p]  特殊能力解放     :                    : [p]  HP強化        :                    : [p]  MP譲渡        :                    : [p]  人馬一体       :                    : [p]  特殊能力完全開放   :                    : [p]  バランス       :                    : [p]  騎乗指揮       :                    : [p]  パラライズミスト   : 1R回避-n                : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 18R物理攻撃+              : 赤 [p]  クラッシュファング  : 物理与ダメ-n              : 赤 [p]  バークメイル     :                    : 緑 [p]  イニブー       :                    : 赤 [p]  軍師の知略      : 先制を「ウォーリーダーLv+知力B」で振る : [p]  怒涛の攻陣II:旋風  : 命中+1                 : [p]  怒涛の攻陣II:烈火  : 物理与ダメージ+2            : [p]  鉄壁の防陣II:鉄鎧  : 防護点+2                : [p]  怒涛の攻陣III:旋刃 : 命中+1,物理与ダメージ+1        : [p]  鉄壁の防陣III:甲盾 : 防護点+2,被魔法-2           : [p]  鉄壁の防陣IV:無敵  : 防護点+2,被魔法-2,HP+30(防護効かない) : [p]  怒涛の攻陣IV:爆焔  : 与物理+3,1回だけ+6           : [p]  怒涛の攻陣IV:輝斬  : 命中+1,与物理+1,1回だけ命中+3     : [p]  鉄壁の防陣V:槍塞  : 被ダメ-4,カウンター付与        : [p]  怒涛の攻陣V:獄火  : 1回だけ与物理ダメージ+8        : [p]  怒涛の攻陣V:颱風  : 1回だけ与物理ダメージ+2,命中+3     : [p]  魔物知識増強/+2   : 一度だけまもち+2            : [p]  MP回復/+1      : MP10点消費でMP+1回復          : [p]  魔法ダメージ軽減/-1 : 被魔法ダメージ-1            : [p]  秘奥ダメージ増強/+1 : 秘奥の与ダメージ+1           : [p]  戦場把握       : 鷹の目を一時的に習得する        : [p]  魔力増強/+1     : 秘奥or真言or操霊or深知の魔力+1     : [p]  能力増強/+2     : 器用or敏捷or筋力or知力を一時的に+2   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   1      0         0 [B] *入門の魔導書 / 秘奥魔法の発動体。父の遺品。 (p) 1030  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 銀製 (232p) 23200  1H   1      0         0 [B] *エンハンストゥーム+1 / MP5,AC3:秘奥魔法ダメージ増強/+1,魔力増強/+1 (p) 借    1H         0         0 [] *神木の魔導書 / 威力表を用いる秘奥魔法の基本MP+2で回復やダメージ量+2 (p) 借   1H両  17  -2  -2  22  10   0 [スピアB] *ロングスピア(戦旗槍/攻) / 銀製,鼓咆に名誉点+200点効果,鼓咆2ランク目から使用可能&覚醒効果付与,命中-1(適応済),OM-3 (234p) 借   1H両  17  -2  -2  25  10   0 [スピアB] *ロングスピア(戦旗槍/防) / 銀製,鼓咆に名誉点+200点効果,鼓咆2ランク目から使用可能&覚醒効果付与,命中-1(適応済),OM-3 (234p) 借   1H両  17  -2  -2  25  10   0 [スピアB] *ロングスピア(戦旗槍/抵) / 銀製,鼓咆に名誉点+200点効果,鼓咆2ランク目から使用可能&覚醒効果付与,命中-1(適応済),OM-3 (234p) =価格合計= 24330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0  /4  11700 活性の革鎧 / MP半減時,行使判定+1,防弾加工6,消魔10 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  11700 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :6000  アーティザンハット/2   / MP10,呪印:魔物知識増強+2,(戦場把握) 耳 :700  Sアルケミーキット    / 耳 :600  聖印           / 顔 :1200  魔漿石の歯        / 破壊でMP+10回復 首 :借   アーティザンネックレス/2 / 呪印:MP回復/+1 背中:    宝石ケース        / inサファイア,ダイヤモンド,エメラルド 右手:1000  叡智の腕輪        / 左手:10000 マナリング        / 魔法の与ダメージ+1,兼発動体 腰 :借   Sウェポンホルダー改   / E:戦旗槍/攻,(空き) 足 :10000 勇者の証:心       / 知力or精神力が入ってなかったら成長振り直し 他 :4000  アーティザンリング/2   / =合計=37500 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 リビルド権          1000  2   2000 翡翠のイヤリング              0   フー,リーアとお揃い。形がパズルのように合わさる。 中規模邸宅          12000  1   12000 フー&リーアと共同名義,8kリーアから ゴミ箱            1800  1   1800                       0 魔晶石(5点)          500   10  5000 魔晶石(5点)          譲渡  16  0   ナキリ(15).成金ゴブリンからの戦利品(1) 魔晶石(10点)         2000  10  20000 +5個報酬 マナチャージクリスタル(10点) 10000  1   10000                    1   0 アウェイクポーション     100   2   200  HP1で復活・気絶から回復させる。 冒険者セット         200   1   200 消磨の守護石(10点)      10000  4   40000 魔晶石(10点)         8000  1   8000 貝殻のブレスレット(レプリカ)     2   0   対になっているブレスレット。 せいらたんフィギア二号        1   0   タク作,達成度(6,6)の22 ダリア&フリューレフィギア       1   0   タク作,達成度11&12                    1   0                    1   0 学者の眼鏡          5000  1   5000  セージ判定+1 パワーナイトゴーグル     /3000  1   0   MP10保有,1R1MP,暗視.                    1   0 マテリアルカード:B      20   20  400  赤:10 緑:10 黒:00 白:00 金:00 マテリアルカード:A      200   20  4000  赤:06 緑:14 黒:00 白:05 金:05 マテリアルカード:S      2000  6   12000 赤:04 緑:03 黒:00 白:00 金:00 済:マテリアルカード:B    20   0   0 済:マテリアルカード:A    200   0   0 済:マテリアルカード:S    2000  0   0                    1   0 救命草            30   5   150  HPをk10+レンジャー+器用B点回復 魔香草            100   5   500  MPをk0+レンジャー+器用B点回復 +4個 魔海藻            250   4   1000  MPをk10+レンジャー+器用B点回復 魔香水            600   18  10800 MPをレンジャー+知力B点回復 魔香水(拾い物)        0    1   0   MPをレンジャー+知力B点回復 オルブリューク・シガー    350   4   1400  1h知力判定+1(魔法行使を除く) 魔女の花           1500  1   1500  MP+10点回復,主動作 ふかし魔香草パン       譲渡  10  0   MP+2点回復,スーから                       0 警戒グッズ(ツェーン)     借り物 1   0   警戒の鳥像1+警戒の石4+水鳴砂4 便利グッズ[光](ツェーン)   借り物 1   0   望遠鏡,マギトーチ,発光塗料,妖精のランタン,太陽の帽子 便利グッズ[汎](ツェーン)   借り物 1   0   迷不チョーク,スモークグラファー,壁吸盤,魔喰の甲虫4,弾き玉1 対アンデッド用品(ツェーン)  借り物 1   0   太陽の帽子,不死除けのポプリ赤&黄,HW24,死戦灰4,生者の笛                    1   0 エルダーマンティコア     15000  1   15000 E:鎧+3                    1   0 保存食(1w)          50   4   200 予備の腕輪          1000  2   2000  知力2                    1   0 テント/6           350   1   350                       0 =所持品合計=   153500 G =装備合計=    73530 G = 価格総計 =   227030 G 所持金   136383G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      33 妖精魔法 10      30 秘奥魔法 13      33 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派  20 射すくめる視線  20 目眩む光条  50 モントメル背水賦活学派  20 活性の革鎧 150 中規模邸宅  50 精神爆発 100 装飾品専用化 所持名誉点: 752 点 合計名誉点:1212 点 ■その他■ 経験点:400点 (使用経験点:225000点、獲得経験点:222400点) セッション回数:88回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    9500点(11500 /-2000 / 回)  180511 譲渡 一般技能×4→Lv5 他キャラ移動総合 2- 知力    1115点(1115 /   / 回)   180511 導入VSどうぶつさん 3- 知力    2150点(2000 /   / 3回)   180511 或る操霊術士の憂鬱III・リバイバル編 GM 4- 知力    1000点(1000 /   / 回)   180512 青の治験II GM 5- 知力    1000点(1000 /   / 回)   180513 赤の日和 テストプレイ GM 6- 知力    1600点(1500 /   / 2回)   180513 貝殻のブレスレット 7- 知力    1000点(1000 /   / 回)   180513 馬車撤去 8- 精神力   2000点(2000 /   / 回)   180513 VSスペクター 9- 知力    1000点(1000 /   / 回)   180514 赤の日和 GM 10- 知力    1000点(1000 /   / 回)   180514 VSウルペス 11- 知力    800点( 800 /   / 回)   180515 スズちゃんの大鍋 テストプレイ GM 12- 生命力   1425点(1375 /   / 1回)   180515 VS成金ゴブリン 13- 知力    2000点(2000 /   / 回)   180515 墓参り 14- 知力    1000点(1000 /   / 回)   180501 スズちゃんのおつかい GM 15- 知力    1500点(1500 /   / 回)   180516 トゥデイっしょん起動実験 SM 16- 知力    1500点(1500 /   / 回)   180516 対物理自動防衛機構起動実験withタク先輩 17- 知力    1500点(1500 /   / 回)   180516 対物理自動防衛機構withフロルム君 18- 知力    1400点(1400 /   / 回)   180519 赤の日和zwei実験 GM 19- 知力    2000点(1950 /   / 1回)   180519 妖魔の巣 20- 知力    800点( 800 /   / 回)   180520 青の治験III GM 21- 精神力   1300点(1200 /   / 2回)   180520 エド恋人救出戦 22- 知力    1200点(1200 /   / 回)   180521 月兎の籠目 GM 23- 知力    1250点(1200 /   / 1回)   180522 兎御霊起動実験 GM 24- 知力    500点( 500 /   / 回)   180523 春の宴会I GM 25- 知力    1200点(1200 /   / 回)   180524 湾曲の魔神起動実験 GM 26- 知力    1200点(1200 /   / 回)   180525 鏡の破片とグリモワール GM 27- 知力    1060点(1060 /   / 回)   180526 赤の日和IV GM 28- 知力    1280点(1280 /   / 回)   180529 VSカブトムシ 29- 精神力   500点( 500 /   / 回)   180530 うなぎつかみ取り 30- 知力    500点( 500 /   / 回)   180612 トルネコの護衛 31- 知力    500点( 500 /   / 回)   180613 梅雨の宴会 32- 知力    1210点(1210 /   / 回)   180614 VS成金ゴブリン 33- 知力    1600点(1500 /   / 2回)   180616 VSスケルトン 34- 精神力   1975点(1975 /   / 回)   180623 センティアンの家 35- 知力    1300点(1200 /   / 2回)   180625 笑み曲ぐ夢魔と GM 36- 精神力   500点( 500 /   / 回)   180625 ギャンブル 37- 知力    1550点(1550 /   / 回)   180626 カスタムメイズモンガー GM 38- 知力    1550点(1500 /   / 1回)   180626 笑み曲ぐ夢魔とIV GM 39- 知力    1735点(1685 /   / 1回)   180629 VSシンカーハウス 40- 知力    2100点(2000 /   / 2回)   180630 ミスリル色の夢 GM 41- 知力    1400点(1300 /   / 2回)   180630 re:白黒兎の暴走 GM 42- 知力    2050点(2000 /   / 1回)   180630 誉れ謳うイルステリアス GM 43- 知力    1580点(1530 /   / 1回)   180630 カスタムメイズモンガーV GM 44- 知力    2100点(2000 /   / 2回)   180701 誉れ歌うイルステリアスII GM 45- 知力    1900点(1800 /   / 2回)   180701 笑み曲ぐ夢魔とIV GM 46- 知力    1150点(1150 /   / 回)   180701 或る操霊術士の憂鬱V GM 47- 知力    2000点(2000 /   / 回)   180703 センティアンの家III 48- 知力    1450点(1400 /   / 1回)   180703 re2:白黒兎の暴走 GM 49- 知力    1800点(1800 /   / 回)   180703 エクスカリバーの迷宮 50- 知力    500点( 500 /   / 回)   180705 ちいさきものの足音 GM 51- 知力    2050点(2000 /   / 1回)   180706 深夜のお料理教室 GM 52- 知力    850点( 800 /   / 1回)   180706 インソムニアの青年 GM 53- 知力    1600点(1500 /   / 2回)   180706 夕方のお料理教室 GM 54- 精神力   3280点(3280 /   / 回)   180706 とある古びた教会で 55- 知力    1250点(1200 /   / 1回)   180707 秘密の特訓作戦 GM 56- 知力    2100点(2000 /   / 2回)   180707 穢業の起動実験 GM 57- 知力    650点( 600 /   / 1回)   180707 カルゾラルの演練天使 GM 58- 精神力   1100点(1000 /   / 2回)   180707 救助活動 59- 精神力   1540点(1540 /   / 回)   180708 ふたりの少女 60- 知力    2050点(2000 /   / 1回)   180709 カスタムミスリルゴーレム起動実験 61- 知力    1050点(1000 /   / 1回)   180804 紅魔館V 62- 精神力   1100点(1000 /   / 2回)   180806 紅魔館VI 63- 精神力   1500点(1500 /   / 回)   180814 人形の森 64- 生命力   2360点(2310 /   / 1回)   180814 邪竜降臨 65- 知力   124290点(130290 /-6000 / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 知力     0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76- 知力     0点(   /   / 回)   180923 カスタムミスリルゴーレム 77- 生命力    0点(   /   / 回)   181016 地上の星を求めて 78- 知力     0点(   /   / 回)   181023 笑み曲ぐ夢魔と GM 79- 知力     0点(   /   / 回)   181027 お茶会の招待状 GM 80- 知力    200点(   /   / 4回)   181105 歪んだ巨人 GM 81- 知力     50点(   /   / 1回)   171111 氷の踵 GM 82- 知力     50点(   /   / 1回)   181113 のどかな馬車旅 GM 83- 知力     50点(   /   / 1回)   181118 獣の足音 GM 84- 生命力    0点(   /   / 回)   181119 ちいさなドラゴン GM 85- 知力     0点(   /   / 回)   181215 教材募集 GM 86- 知力     0点(   /   / 回)   181213 ある陶芸家のこだわり GM 87- 知力     0点(   /   / 回)   181214 サルタバルタの仲間たち起動実験 GM 88- 知力     50点(   /   / 1回)   181219 黒い砂と翔べない竜 GM メモ: ●2.0仕様 フェアリーテイマー ●一般技能 薬剤師Lv.5 医師Lv.5 家政夫Lv.5 宝飾師Lv.5 ●経歴 ダリア、フリューレの幼馴染。三人組。 彼女たちのことをリーア、フーと呼んでいる。 成人前に村を飛び出し冒険者となった。 ●性格 クラン村出身、ハイマンの少年。 一見礼儀正しいが、酷く悲観的で現実主義者。ため息をよくつく。 自分が30前後で死亡することを受け止めており、達観した様子で眺めている。 が、死に恐怖しており、二人と分かたれてしまうことを何より恐れている。 置いて行かないで欲しい、というのは心からの願いである。 彼は二人に対して「生を諦めない」という嘘をついている。 7歳までは普通の一般家庭として愛情を注がれていた。 8歳の頃、立て続けに両親の寿命が尽きて死亡している。 この際、生まれたことを否定されているのが棘となっている。 両親が死んでからは村の教会に預けられており、牧師に育てられてた。 9歳の頃、魔神召喚の生贄にされている。その際つけられた傷は今も心臓から首元へかけて残っている。 また、その傷は魔神を呼び寄せるものだが、今はその事を忘れている。 ハイマンという種族を心から呪っており、その種である自分は幸せになる資格がないと信じて疑わない。 いつも一緒にいる二人には、死ぬほど寂しいけれど、いい人が早く見つかってほしいと願っている。 自分が幸福を感じるに比例して自己嫌悪が加速する。 よく頭の中で呪詛がぐるぐるしている。 創作キャラNo.2のこじらせ具合。