タイトル:リオ=ハルカワ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:171 MP:212 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等  11      5  20   1  20   4 →合計 61点/LvUp分63点 =基本値= 19   9  13  29   9  35  12 ボーナス   6   3   4   9   3  11   4 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  2 =合計=   6   4   5  11   4  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  21/ 21        21/  0(2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   54         54 魔法防御  14   34         48 行動値    9    0          9 移動力   11   -1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      21 左手 腕 頭部            21  11 胴部            28  21 補助         -1   5   2     -1 装身 =小計=右  0  21  -1  54  34   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   5 --  14   9  11 スキル その他 =合計=右  4  21   4  54  48   9  10    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       歌姫の竪琴 []   魔術効果+【精神】 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限19 頭部     1 歌姫のリボン [] 精神判定+2d 胴部     2 歌姫の衣装 []  《アンプロンプチュ》をターン1使えるようにする 補助 132000 2 聖紋のマント [] 魔術の効果+1d 装身 4800  1 豊穣の花冠 []  精神+2 =合計=136800 6 /重量上限19 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 栄養ドリンク =所持品合計=     0 G (重量 0/上限19) =装備合計=    136800 G = 価格総計 =   136800 G 所持金   163700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング            /判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /メジャー             /自動成功/自身    /-  /-   /1            /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《プロテクション》    5 /DR直後              /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP           /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        1 /メジャー             /魔術判定/単体    /20m /4   /-            /対象を「3D+Lv*3」回復 《アンプロンプチュ》   1 /判定の直前            /自動成功/自身    /-  /7   /シーン1回        /あらゆる判定を呪歌判定に変更 《シルヴァリィソング》  1 /パッシブ             /-    /自身    /-  /-   /-            /呪歌判定+1d 《タクティカルプレイ》  15 /セットアッププロセス       /魔術判定/単体    /20m /5   /5            /誰かのダメージ+40※ラウンド終了まで 《ポジショナルプレイ》  14 /セットアッププロセス       /魔術判定/単体    /20m /5   /5            /誰かの物理&魔法防御+36※ラウンド終了まで 《ファイトソング》    1 /セットアップ           /自動成功/単体※   /20m /-   /シナリオ1回       /ナリオで1回しか使えないスキルをもう一度 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ           /自動成功/単体    /20m /5   /-            /ヒールをイニシアチブで使う 《ジョイフル・ジョイフル》2 /メジャー             /呪歌  /単体※   /20m /7   /-            /キャラクター1人を再行動 《ストラテジウム》    1 /「魔術判定」「単体」のスキル使用時/自動成功/自身    /-  /6   /-            /単体→範囲化※フォーキャスタースキルの魔術判定スキルのみ 《スペシャルコマンド》  1 /セットアッププロセス       /自動成功/自身    /-  /6   /セットアッププロセス1回 /セットアッププロセスにスキル×2使用※フォーキャスターのみ 《スタンドバイ》     1 /メジャーアクション        /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ3回       /GMに質問 《グランドマスター》   1 /パッシブ             /-    /自身    /-  /-   /-            /フォーキャスターのコストが-2 《アウトプレイ》     1 /パッシブ             /-    /自身    /-  /-   /-            /《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のレベル上限を10に 《ポストヘイスト》    1 /ヘイスト使用時          /自動成功/自身    /-  /20  /シーンSL回        /ヘイストを範囲化 《パリペイティア》    1 /判定の直後            /自動成功/単体    /20m /-   /シーン1回        /フェイト1点で他人の判定振り直し※相手も含む 《プリペアード》     1 /パッシブ             /-    /自身    /-  /-   /-            /パリペイティアをシーン2回使用可能 《ディヴァインフォース》 1 /ダメージロール直前        /自動成功/単体    /20m /20  /シナリオ1回       /ダメージ増加[キャラLv*5]※自分以外 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ             /-    /自身    /-  /-   /-            /プロテクションの効果+[5+SL*3] 《アフェクション》    1 /ダメージ直前           /自動成功/単体    /20m /-   /シナリオ1回(アコライト)/完全ガード 《エフェクトエクステンド》1 /ウンド終了までの魔術       /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回       /ラウンド終了→シーン終了 《バリア》        1 /パッシブ             /-    /自身    /-  /-   /-            /プロテクションを複数回攻撃で1回ずつ使える 《インペレイティブ》   1 /セットアッププロセス       /自動成功/自身    /-  /12  /セットアッププロセス1回 /セットアッププロセスにスキル×2使用 《グレイスフォース》   1 /判定の直前            /自動成功/自身    /-  /10  /シーンSL回        /魔術判定の効果に+【精神】 《ヘイスト》       1 /セットアッププロセス       /魔術判定/単体    /20m /3   /-            /行動値+「SL」D(ラウンド終了まで持続) 《マスターピース》    1 /イニシアチブ           /呪歌  /場面(選択)/視界/50  /シナリオ1回       /【呪歌】判定以下のレベルのエネミーを戦闘不能に 《一般スキル》     SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /嘘を見抜く判定+1d 《ファーストエイド》 1 /メジャー     /  /  /  /   /  /戦闘不能を難易度10の器用判定で回復 《トレーニング:精神》1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /知力+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /精神+3 《フェイス:ナレシュ》1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /精神判定+1 《オピニオン》    1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /l交渉や説得などの【精神】+1d6 《エンチャント:無》 1 /メジャーアクション/  /  /  /   /  /武器攻撃を魔法攻撃に変更 《アニマルエンプシー》1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /動物とお話ができる 《インテンション》  1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /最大MP+[キャラLv] 《カルチャー:日本》 1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /日本の知力判定+1d 《フックダウン》   1 /クリンナップ   /  /  /  /   /  /ポーション系をすばやく使う 《ブラフ》      1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /嘘やハッタリの精神+1d 《ベアアップ》    1 /パッシブ     /  /  /  /   /  /スキルのリアクションの精神+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2365点 (レベル:2310点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ジョイフル・ジョイフル、ファイトソング Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ジョイフル・ジョイフル、クイックヒール Lv3→4:フォーキャスター / 筋力、知力、精神 / プロテクション、ストラテジウム、転職 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、スペシャルコマンド Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、スタンドバイ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、グランドマスター Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、ヘイスト Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、アウトプレイ Lv9→10:プリースト / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、転職 Lv10→11: / 知力、精神、幸運 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、ポストヘイスト Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、パリペイティア Lv12→13: / 精神、幸運 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、プリペアード Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / タクティカルプレイ、ハイプロテクション、ディヴァインフォース Lv14→15:セージ / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、エフィシエント、転職 Lv15→16:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、エフィシエント、転職 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、エフィシエント、アフェクション Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、エフィシエント、エフェクトエクステンド Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / エフェクトエクステンド、エフィシエント、バリア Lv19→20: / 敏捷、知力 / 異才:パラディン、インペレイティブ、転職 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 異才;パラディン、グレイスフォース、フェイト成長 Lv21→22: / 敏捷、知力、精神 / 小さな奇跡(パワー)、小さな奇跡(パワー)、トリートフォース メモ: 少女は背負う。 幼馴染から託された、その体を。 世界を変える力を持った、その詩を。 かつて1人であろうとした『少年』は異世界で『少女』となり、『アイドル』となり、『仲間』を得た。 もう、進む事をためらいはしない。 これまで彼女を支えてくれた人が。 彼女が心から支えてあげたいと思う人が、側にいてくれるのだから。