タイトル:使役型バッファー キャラクター名:リッタ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:742 性別:女 髪の色:紫がかった茶色 / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:146 体重:40 経歴1:今でも使う決めポーズを持っている 経歴2:神の声を聞いたことがある(と信じている) 経歴3:大切な約束をしたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9   5   5   6   7 成長   1   1      3   3   6 →計:14 修正 =合計= 15  15  17  20  24  26 ボーナス  2   2   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  35  53 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  35  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー 5 Lv  / プリースト/エルピュセ 4 Lv バード    1 Lv  / アルケミスト      1 Lv ライダー   4 Lv  / ウォーリーダー     2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                              : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB30]スローイング : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる      : [pIB38]マリオネット : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   6  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  レジスタンス   : 生命・精神抵抗+2(運命の楽譜込み)         : [p]  探索指令     : 足跡追跡・危険感知・探索判定をライダー+知力Bで行える : [p]  遠隔指示     : 30m以内の騎獣に指示を与える             : [p]  HP強化      : HP+10                        : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中・回避+1                  : [p]  パラライズミスト : 回避減少 短縮                    : 緑1 [p]  軍師の知略    : 先制判定をウォーリーダー+知力Bで行う         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・旋風 : 命中+1                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3165 1H投   5  -2  -2  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン / 魔法の発動体加工済み 戦旗槍(攻撃) (234p) =価格合計= 3165 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :100  聖印(エルピュセ) / 背中:             / 右手:500  知性の指輪     / 左手:1000 叡智の腕輪     / 腰 :1000 スローイングベルト / INアウェイクポーション 足 :             / 他 :200  アルケミーキット  / =合計=2800 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食(一週間分)     50  1   50 着替えセット(一週間分)  10  1   10 魔香草           100  5   500  1枚使用 マテリアルカード緑A    200  10  2000 5枚使用 5点魔晶石         500  5   2500 強く魔化された動物の骨   500  1   500  ボーンアニマル素材 虎目石の鋲(小)      150  1   150  連続攻撃付与 虎目石の金鋲(小)     300  1   300  連続攻撃Ⅱ付与 琥珀の目(小)       500  1   500  命中+4付与 ホース契約証        250  1   250 騎獣用甲冑         3000 1   3000 防護+3 アウェイクポーション    100  2   200 リコーダー         100  1   100 運命の楽譜         1000 1   1000 レジスタンス ミュージックシェル     1600 1   1600 運命レジスタンス封入 5点マナチャージクリスタル 2500 1   2500 水着            100  1   100 知性の指輪         500  1   500 ウォーホース契約証     1000 1   1000 トリートポーション+5       1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 消費            700  1   700 =所持品合計=   17560 G =装備合計=     6305 G = 価格総計 =   23865 G 所持金   37841G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       9 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 エイスンアデアル召喚術入門  20 理外の理を顕す 所持名誉点: 860 点 合計名誉点: 930 点 ■その他■ 経験点:5430点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:20930点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力   10330点(10330 /   / 回) 10- 生命力   1600点(1400 /   / 4回) 11- 生命力   1270点(1270 /   / 回) 12- 知力    1430点(1380 /   / 1回) 13- 精神力   1180点(1180 /   / 回) 14- 精神力   1710点(1660 /   / 1回) 15-      1450点(1450 /   / 回) 16-      1960点(1960 /   / 回) メモ: ボン太くん:ナイトメアの操霊術師生まれで作成 ボン太くん:2d+2d+1d+1d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[6,3]+9[5,4]+5[5]+5[5]+6[1,5]+7[6,1] → 41 ボン太くん:2d+2d+1d+1d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[4,4]+2[1,1]+3[3]+1[1]+10[6,4]+6[1,5] → 30 ボン太くん:2d+2d+1d+1d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 3[1,2]+3[1,2]+5[5]+2[2]+3[1,2]+8[2,6] → 24 魔動機文明時代の農村の生まれ。 僻地の村を飢饉が襲った際、村が信仰する神に生贄を捧げることになった。 その時、ナイトメアということで迫害を受けていた少女が生贄に選ばれた。 悪神の住みかとされる、足を滑らせて死ぬ者が多い滝壺に追いやられる少女。 槍で追い立てられ、幾人もの命を奪った水底に沈んだ少女は思った。 ああ、これで終わる。 すると、不意に暖かい光が自身を包むのを感じた。 目を開けてみると、全身真っ黒な男が一人。 どうやら件の神のようであるらしい。 自分は死ぬのか、と聞いた。しかし、どうやら事情が違うらしい。 この身は確かに悪神である。けれどその精神はまともなのだ。よって、自身の滅びを望んでいる。 この飢饉は我の仕業ではない。日照りが長くなったのも要は自然現象で、我が干渉したことは無い。 よって、生贄を捧げられてもどうしようもない。 少女は思った。じゃあ、自分はどうすればよいのか。また、あそこに帰らなければならないのか? 少女の様子を訝しむ悪神に、少女は自身の身の上を話した。そして言った。戻りたくない、と。 ではここにいるといい。悪神は言った。気が済むまでいて構わない、と。 長い時が経った。 少女の生まれ育った村はいつしか無くなり、世を大規模な災害が襲ったりもしたが、少女は悪神と共にいた。 彼の影響を受けてしまったのか、その空間の影響か。生贄に捧げられたその時から、少女の体は成長していなかった。 ある日、悪神は言った。自身に信仰が送られてきている、と。 少女は思った。ああ、またか、と。 どういうわけか、滅びを志向する存在は絶えることが無いようで。 彼らをどうにかしなければ、悪神の『滅び』は遅れるばかり。 滅びかけで使徒も作れない悪神は、彼らが出てくるたびに少女を使徒の代わりに遣わしてきたのだった。 じゃ、今回も行ってきてくれ。お土産頼む。 はい、わかりました。ご飯作って待っててください。 「こんにちは。私の名前はリッタです」 「悪神の使徒です。救いに来ました」 「…冗談です。何を本気にしてるんですか、もう」 「まあでも救いに来たっていうのは本当です。占いしてみたらこの辺にそれを求める者がいると出ましたので」 「ミスティック技能? ありませんよそんなもの」