タイトル:セラーラ・アルケミー キャラクター名:セラーラ・アルケミー 年齢:17 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:105 体重:不明 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:チューシ (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:ポーション稼業/トレーニングを取得 境遇:天啓/ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ 目的:修行/あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛える事があなたの望みなのだ ■能力値■ HP:222 MP:282 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   2   0   2   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1   3      4 成長等     29     29     28    →合計 86点/LvUp分87点 =基本値= 14  46   8  42   7  41   6 ボーナス   4  15   2  14   2  13   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   4  17   2  16   2  15   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17   0/  0        17/ 17(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --    8    2     10 魔法防御  15    4    1     20 行動値    4    2          6 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   0   0   3   0   0   0     盾   5 腕 頭部                3          防具   4 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3  -1   8   4   2   0    左  0   0 能力値  17 --   2 --  15   4   9 スキル            2   1        マシンアーマー その他 =合計=右 17   3   1  10  20   6   9    左 17   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10   1   ナイフ []     投射可能 左手 8800  3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=8810 4 /  重量上限14 頭部 4300  3  オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 11300 6  クルセイダーガーブ []       装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 25000 3  調味料セット []          パッシブ。あなたが使用する「種別:食糧」「種別:料理」によるHP回復、MP回復の効果に+1Dする。 =合計=41800 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 冒険者セット           5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ベルトポーチ           0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムは一つしか携帯できない。 異次元バッグ           0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムは一つしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ポーションホルダー        0   150  パッシブ。所持者は[種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 ランチボックス          0   50   パッシブ。所持者は[種別:食糧、料理]で[重量:1]のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 MPポーション(マジカルハーブ)  0   0   マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の[MP]を[2D]点回復する。消耗品。「マジカルハーブ」の効果により取得。売却不可 MPポーション(マジカルハーブ)  0   0   マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の[MP]を[2D]点回復する。消耗品。「マジカルハーブ」の効果により取得。売却不可 MPポーション(マジカルハーブ)  0   0   マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の[MP]を[2D]点回復する。消耗品。「マジカルハーブ」の効果により取得。 MPポーション(マジカルハーブ)  0   0   マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の[MP]を[2D]点回復する。消耗品。「マジカルハーブ」の効果により取得。売却不可 MPポーション(マジカルハーブ)  0   0   マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の[MP]を[2D]点回復する。消耗品。「マジカルハーブ」の効果により取得。売却不可 ハイHPポーション(ファーマシー) 1   0   マイナー、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の[HP]を[4D]点回復する。消耗品。「ファーマシー」の効果により取得。売却不可 ハイHPポーション(ファーマシー) 1    0  マイナー、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の[HP]を[4D]点回復する。消耗品。 万能薬*4             4   1200 野菜*5              0   100 にく               10  200 野菜               5   100 帆馬車              0   12000 所持品とは別に重量50まで持てる。8人まで同乗可能。騎乗時回避-1D 秘伝のレシピ           1   2500  効果をダイスで求めるアイテムに有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に+2する。チューシ専用 =所持品合計=   18325 G (重量 27/上限40) =装備合計=    50610 G = 価格総計 =   68935 G 所持金   179903G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌               (D) 錬金術   17        17 (3D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程  /コスト/制限          /効果など 《テクニックマスター》 ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-    /-   /            /器用基本値+3 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体   /20m   /3   /1/MP          /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m   /4   /            /対象にHP回復を行う。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール追加 《エリクサー》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /「種別:ポーション」の効果に+1D(計算済み) 《ポーションピッチ》  ★ /メジャー      /錬金術 /単体   /20m   /3   /            /「種別:ポーション」を対象に使用できる。対象は回避判定で回避可能。クリティカル:コスト0 《ラーニングポーション》★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /「種別:ポーション」の効果に+1D(計算済み) 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-    /5   /            /«ヒール»と同時に使用する。この効果により«ヒール»がイニシアチブプロセスで使用可能になる 《マグニフィケーション》★ /メジャー      /錬金術 /範囲(選択)/至近  /6   /            /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。クリティカル:コスト0 《シンセサイゼーション》★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /5   /            /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《アフェクション》   ★ /DL直後       /自動成功/単体   /20m   /-   /アコライト、シナリオ一回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 《レイズ》       ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m   /10  /            /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、[HP]を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。 《アドバイス》     5 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m   /-   /シナリオ[SL+1]回    /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ラーニング》     ★ /判定の直後     /自動成功/単体   /20m   /-   /            /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択せよ。選択したスキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得出来ない。また、[幸運基本値]に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ディフィリレイター》 ★ /-          /-    /自身   /-    /-   /            /効果をダイスに求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。 《ダイアグノーシス》  5 /マイナー      /自動成功/自身   /-    /6   /            /HP回復・MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+(SL×3)する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /《プロテクション》の効果に+[5+SL*3]する。 《プレディクション》  ★ /パッシブ      /‐   /自身   /‐   /‐  /            /《アドバイス》5で取得可能。あなたが取得している《アドバイス》の「効果」の「その判定に+1Dする」を「その判定に+2Dする」に変更する。 《バリア》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /《ハイプロテクジョン》5で取得可能。あんたはメインプロせずで複数会行われる攻撃に対して、一回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし、一回ダメージロールには一回しか使用できないことに注意すること。 《クリエイトフーズ》  ★ /セットアップ    /-    /自身   /-    /5   /            /「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、「価格:購入不可」のアイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食糧」のアイテムを消費。このアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《マスターシェフ》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /あなたが使用するHP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に「使用者が受けているバットステータスすべてを回復する」を追加する・ 《ダムウェイター》   5 /メジャー      /器用  /[SL+1] /-    /5   /            /「種別:料理」のアイテムを対象に使用する。この効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象は効果を受けない。このスキルはあなたを対象に選択できない。コスト0 《マリアージュ》    ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /20m   /5   /            /一回のアクションで「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムと「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能。この効果はメインプロセスまで持続する。 《メディカルルーン》  5 /フリー       /自動成功/自身   /-    /3   /            /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×5]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インフラビジョン》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /[暗闇]によるペナルティを受けない。 《コマンシャル》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /《ダムウェイター》5で取得可能。あなたが使用する《ダムウェイター》を「射程:視界」に変更する。 《ワンプレート》    2 /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /5   /            /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを[SL+1]個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、[SL+1]個の「種別:料理」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《フルコース》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /6   /            /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを3個と「種別:ポーション」のアイテムを1個使用可能となる。また、「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも、3個の「種別:料理」のアイテムと1個の「種別:ポーション」のアイテムが使用可能。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《リデュース》     3 /ダメージロールの直前/自動成功/単体   /20m  /12  /シーン1回        /対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに「(SL×3)D」(最低1D )する。 《慈愛の御手》     ★ /ダメージロールの直後/自動成功/単体   /視界  /0   /シナリオ一回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変換する 《守護結界》      3 /ダメージロールの直後/自動成功/単体   /30m  /10  /防御中1回        /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+(SL×10)する。] 《ハイペイティア》   ★ /判定の直後     /自動成功/単体   /20m  /-   /シーン1回        /対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振りなおす。その際ダイス数は変更されない。 《プリペアード》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /≪ハイペイティア≫の使用回数を「シーン1回」から「シーン2回」に変更する。 《神鉄の守護》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /≪守護結界≫1で取得可能。あなたが取得している≪守護結界≫を「使用条件:-」に変更する。 《異才:パラディン》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /取得、あるいはSLをあげる際に、パラディンのスキルから1つ選択せよ。選択したパラディンのSLを1つ取得するか、選択したパラディンのスキルが取得済みならそのスキルのSLを1つあげる 《ワイドプロテクション》★ /≪プロテクション≫ /自動成功/自身   /-    /4   /            /≪プロテクション≫と同時に使用する。そのプロテクションを「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《トリートフォース》  ★ /効果参照      /自動成功/単体   /20m  /7   /ラウンド一回      /対象がバットステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバットステータスをすべて回復する。 《ビジテイション》   5 /ダメージロール直後 /自動成功/単体   /20m  /6   /            /対象が攻撃を行うダメージロール直前に使用する。対処にダメージ増加を行う。その攻撃にダメージに++[SL×5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。 《ラース》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /≪ビジテイション≫5で取得可能。あなたの使用する≪ビジテイション≫の効果に+[SL×2]する。また、その≪ビジテイション≫は攻撃の対象の「分類」にかかわらず有効。 《ピューリファイ》   5 /メジャー      /魔術判定/効果参照 /効果参照/7   /シナリオ一回      /アイテム「聖水」を[SL×2]個取得する。この聖水は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1dする、クリテカル:コスト0 《運命の予言》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /            /≪ハイペリティア≫1で習得可能。あなたの取得している≪パリペリティア≫を「使用条件:シーン三回」に変更する。また、あなたが使用する≪パリペイティ≫は、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即時終了となる」という降下を受けない。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:知力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(計算済) R2P73 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /    /自身/  /   /      /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《スティグマ》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果により+2点。他の《フェイス:~~》を取得できなくなる 《ファーマシー》   2 /アイテム  /    /自身/  /   /      /このスキルのSLが1ならば3個のHPポーション、2ならば5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /携帯品の重量制限が[[筋力基本値]×2]になる。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:幸運》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(計算済) R2P73 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:精神》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(計算済) R2P73 《マイニング》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。ルビー・サファイヤ・エメラルド・トパーズのいずれか1d、またはダイヤモンド1d÷2端数切り上げから選択せよ。選択したアイテムを取得する。GMが使用を却下した場合、使用回数には数えない。 《マシンリム》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /[筋力基本値][器用基本値][敏捷基本値]に+1する。 《ブッチャー》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。にくを1d個取得する。 《フィーマー》    ★ /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。(計算済) R2P73 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /      /[物理防御力]に+2、[魔法防御力]に+1する。 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前   /自動成功/自身/  /   /アコライト /効果をダイスに求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》 ★ /セットアップ/自動成功/自身/  /   /アコライト /CL4以上、《ハンズオブライトⅠ》1で取得可能。≪ヒール≫を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、≪ヒール≫ガセットアップで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》 ★ /≪ヒール≫ /自動成功/自身/  /   /アコライト /CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。≪ヒール≫を同時に使用する。フェイトを1点消費。その≪ヒール≫の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/    /自身/  /3   /シーン1  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《》         1 /      /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前          / 関係 サヤト・クロフォード  / あこがれ トゥーラ        / 友人 キロ          / 忘却 桐生一馬        / 腐れ縁 メット・オール     / あこがれ ベルカ         / 後援者 シーニャ        / 忘却 ニュム         / 慕情 ニア          / 好敵手 ヘイルダム       / 同行者 リーゼロッテ・ルスト  / 友人 ルナ          / 信頼 ウカノミタマ      / 腐れ縁 トキィ・ジョインジョイン/ あこがれ スラリア・ロトルス   / 友人 エイル・シグルドリーヴァ/ 友人 Dr.ゴトー        / 同志 フィル         / 後援者 ■その他■ 使用成長点:4445点 (レベル:4350点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / ラーニングポーション、クイックヒール、マグニフィケーション Lv2→3:転職:セージ / 器用、知力、精神 / 転職:セージ、シンセサイゼーション、プロテクション Lv3→4: / 器用、知力、精神 / アフェクション、レイズ、プロテクション Lv4→5: / 器用、知力、精神 / エフィシエント、アドバイス、プロテクション Lv5→6:ゲッシュ:森の賢者 / 器用、知力、精神 / エフィシエント、アドバイス、ラーニング Lv6→7: / 器用、知力、精神 / エフィシエント、アドバイス、ダイアグノーシス Lv7→8: / 器用、知力、精神 / エフィシエント、アドバイス、ダイアグノーシス Lv8→9: / 器用、知力、精神 / エフィシエント、アドバイス、ダイアグノーシス Lv9→10:転職:プリースト / 器用、知力、精神 / 転職:プリースト、ハイプロテクション、ダイアグノーシス Lv10→11: / 器用、知力、精神 / プレディクション、ハイプロテクション、バリア Lv11→12:転職:チューシ / 器用、知力、精神 / クリエイトフーズ、ハイプロテクション、転職:チューシ Lv12→13: / 器用、知力、精神 / マスターシェフ、ハイプロテクション、ダムウェイター Lv13→14: / 器用、知力、精神 / マリアージュ、ハイプロテクション、ダムウェイター Lv14→15:称号:ルーンマスター / 器用、知力、精神 / 称号:ルーンマスター、メディカルルーン、ダムウェイター Lv15→16: / 器用、知力、精神 / インフラビジョン、メディカルルーン、ダムウェイター Lv16→17: / 器用、知力、精神 / ワンプレート、メディカルルーン、ダムウェイター Lv17→18: / 器用、知力、精神 / ワンプレート、メディカルルーン、コマンシャル Lv18→19: / 器用、知力、精神 / フルコース、メディカルルーン、リデュース Lv19→20:転職:ビショップ / 器用、知力、精神 / 転職:ビショップ、慈愛の御手、 Lv20→21: / 器用、知力、精神 / リデュース、守護結界、 Lv21→22: / 器用、知力、精神 / ビジテイション、守護結界、 Lv22→23: / 器用、知力、精神 / ビジテイション、守護結界、 Lv23→24: / 器用、知力、精神 / ビジテイション、神鉄の守護、 Lv24→25: / 器用、知力、精神 / ビジテイション、異才:パラディン、 Lv25→26: / 器用、知力、精神 / ビジテイション、ラース、ピューリファイ Lv26→27: / 器用、知力、精神 / パリペイティア、ラース、ピューリファイ Lv27→28: / 器用、知力、精神 / プリペアード、ラース、ピューリファイ Lv28→29: / 器用、知力 / トリートフォース、ラース、ピューリファイ Lv29→30: / 器用、知力、精神 / フェイト上昇、ラース、ピューリファイ メモ: エリンディル東方出身のネヴァーフ。ネヴァーフには珍しく力がなく華奢。 豊穣の女神アエマから神託を受け、神官となり、両親から培ったポーション技術を合わせ、冒険者としてエリンディル西方を回る。 冒険者となってからは錬金ギルドに所属していたが、彼女のポーションが規格外のため疎まれ、錬金ギルドを出ることなり、 偶然クエストを共にした今のギルドに勧誘され入ることとなる。 性格は品行方正、礼儀を尽くす。が、人間不信な一面があり、親しくなるにつれてわざと表情を殺し、強気な発言をする節がある。 豊穣の女神アエマの加護を受けており、たびたび神託を受けるが、たまに乗っ取られたりしている。 女神たるアエマに愛された証から、豊穣をつかさどる器官がある下腹部にアエマの刻印が存在する。 最近里帰りし、ポーション知識を生かした料理を振るまえるようになった。 成長した彼女が生み出すポーションは神の御技といえるもの。 今のギルドに入ってから成長し、そのたびの中で古代のルーンを得たことで、 彼女の生み出すポーションはもはや奇跡に近い特級品。 挙句それを料理にすら転用し、魔術にすらその高い数値を出すことが出来る。 触れたものに少しでも効力があればその力は機能するため、もはや生けるマジックアイテムである。 また、埋め込まれた回復機関が正常に稼動を始めたことで、さらに回復能力を引き上げる。 その力ゆえに、常に多数の勢力や犯罪集団、貴族にその身を狙われている。 抵抗する力も、逃げる足もないため、今いるギルドの加護がなければもはや人として生きてゆけない。 だが、ギルドに所属してからは、仲間たちにもまれ、親しい友人ができてからそんな心も解け、笑顔を見せる素の優しい少女の面影が戻ってきている。 なお、未だ人間不信などは直っておらず、少し距離を置くことに変わりはない形である。 ・生い立ち 偏狭のネヴァーフの集落で生まれた女の子。 小さなころから両親に連れられ錬金術を学び、幼いながらポーションなどを作り、日々楽しんでいた。 現状、アエマの信託を受けた神官見習いであり、日々感謝しつつ錬金術と共に学んでいた。 協会の慈善事業のポーションの配達中に、盗賊に襲われ、体をもてあそばれた後に、そのまま近場の遺跡の中に捨てられ衰弱、命を落とす。 死んだ時にいた場所はアエマを祭った古代神殿の跡地であり、強い魔力溜りとなっていた。 その膨大な魔力に侵食され続け、体の性質が変化し、既に死んでいる体は保護され、一時的に仮死状態に近い形となる。 捜索していた両親らに発見され、保護されるが既に死亡しているため、命をつないでいた魔力溜りから離されたことで徐々に生命力を失い続けていた。 一刻を争う事態と判断した両親たちによって、エクスマキナの回復機関(ディフィリレイター)を体に埋め込み、 とまりかけた心臓と融合させ無理やり機能させることで、息を吹き返す。 心臓を移植するまで肉体が腐らぬほど多大な魔力を体に受けており、一時的とはいえ魔力で生命活動をしていたからか、モンスターに近い肉体構造になっている。 彼女が行う医療行為や使用するアイテムの効果は、アエマ神の加護と心臓の機関、体の魔力構造からそれらの効力を暴走させることで著しく強化する。 が非常に高い効果ゆえに、彼女の手から離れるとすぐに効果が薄れていく。 魔力汚染により生きながらえ蘇生しアエマの加護を受けた事実から、神格化と称し協会から神子(道具)として使われ、数年拘束される。 宗教上の観点から、その体は神を降ろした神格体であり、既に純潔を失った身ではあるが、神の子を産むために神の父となりたい司祭や 権力を欲し金を積んだ貴族から幾度となく励み物にされていた。 それ故に顔には出さぬが極度の男性恐怖症であり、未だ触れられることに抵抗を持っている。 逃げる意思を失わされるために痛めつけられ、魔力神職の影響により彼女の感覚や筋力は非常に弱く、 機械補助がなければ走ることが出来ない体である。挙句足の腱を切断された影響で未だ足も遅く、非常に疲れやすい。 また、飲まされた毒薬の影響で何度も精神を壊され、抵抗する意思が欠如しており、長年拘束され続けたがゆえに力がない。 結果、徹底的に壊され続け、抵抗する意思を失った為、攻撃もろくに出来ない。 その状態で数年間の服毒と性行為を受け続けたことで生殖器官もズタズタになっており、 ほぼ神格化した影響で受けたアエマの加護の影響でかろうじて卵巣の機能は残っているが、 彼女の体は毒物により衰えた体では、ほぼ子供を望めなく、女としての尊厳はほとんど残っていない。 時折自らの命を捨てようと毒物を作るも、アエマの加護により死ねず、徐々に自らの命の意味を見失う。 その後も励みものにされ続けた後に、協会が魔族に襲われ、生贄として殺されそうになっていたとことを冒険者に救出され、冒険者ギルドにて保護される。 人に優しくされたことで、ほんの少しだけ感情が戻っているが、時折自分で調合した薬を飲んで何とか精神を保っている。 回復アイテム使用時補正 基本HPMP回復効果基本値+7 回復系料理基本値+2D+9 ポーション回復効果基本値+3D+9 メディカルルーン適応時、効果+25 ダイアグノーシス適応時、効果+15 魔術補正 回復系魔術基本値+1D+12 増幅系魔術基本値+10 プロテクション軽減基本値+37 クリスタル ナイフ 1、装備者が使用するHP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+5する。 2、防塁のクリスタル ダメージ軽減+3 3、防壁のクリスタル ダメージ軽減+2 おしゃれの盾 1、迅速のクリスタル 行動修正に+1 装身具 保温瓶 ポーションのHP・MP回復に+2 https://charasheet.vampire-blood.net/2256669