タイトル:ミスズ キャラクター名:ミスズ 年齢:22 性別:♀ 髪の色:赤 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:180 体重:77 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:シーフ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:放浪者/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:192 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3   3         3 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 31  28  12   6   7  25   7 ボーナス   10   9   4   2   2   8   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=  12  11   6   2   3   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   5/  5  4   0  20/ 20(4D) 攻撃力  --  21/ 21  7   1  29/  8(4D) 回避判定   6   -1    4   0   9   (4D) 物理防御 --   44    3   1  48 魔法防御   9   13    3  17  42 行動値    9   -5    0   0   4 移動力   17   -3   15  20  49m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      21           -4    至近  槍  11 左手            17   7  -1        盾  13 腕 頭部 胴部         -1  21   0     -3    全身鎧  11 補助             5             防具   8 装身    5      0   1   6               1 =小計=右  5  21  -1  44  13  -5  -3    左  5   0 能力値  11 --   6 --   9   9  17 スキル   4   7   4   3   3   0  15  ブーストダッシュ、サジタリウス、シールドスラム、アセティック、ホースマンシップ、フェイス その他   0   1   0   1  17   0      騎竜、ハイパーシールド、戦士の環 =合計=右 20  29   9  48  42   4  49    左 20   8 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 45000   18  デュアルグレイブ [] 左手 64000   7   S1ナイトシールド [] 腕           [] =合計=109000 25 / 重量上限31 頭部       [] 胴部 18000 19 S1光輝の鎧 [] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 0   2  虹竜の上鱗 [] =合計=24500 25 /重量上限31 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 戦士の環          1   2500  武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1 硬化のクリスタル      0   400  物理防御+2 対抗:スリップのクリスタル 0   400  スリップ無効 虹竜シスカ(騎竜)     0   0   移動力+20、飛行状態となる グレートMPポーション(2)   2   30000 MP回復+20D =所持品合計=   33300 G (重量 3/上限31) =装備合計=    133500 G = 価格総計 =   166800 G 所持金   33700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     9         9 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象   /射程  /コスト/制限/効果など 《タフネス》       ★ /パッシヴ   /-    /-     /-    /-   /  /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》       6 /メジャー   /命中  /単体   /武器  /4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》           1 /       /    /     /    /   /  / 《フルディフェンス》   1 /フリー    /自動成功/自身   /-    /5   /  /フリーアクションでディフェンダーを使用可能 《ラッシュ》       1 /効果参照   /自動成功/自身   /-    /6   /騎乗/白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+移動力(50) 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照   /自動成功/自身   /-    /-   /  /シナリオ1回。武器攻撃と同時に使用、対象:単体※、ダメージ+CL*10 (140) 《エナジーフロウ》    5 /DR直前    /自動成功/自身   /-    /-   /  /SL*5以下の任意のMPを消費し、消費したMP1点につきダメージ+1、メインプロセス持続 《エナジースクイーズ》  2 /エナジーフロウ/自動成功/自身   /-    /-   /  /シナリオSL回。エナジーフロウの消費MP1点につきダメージ+2に変更する 《ホースバトラー》    1 /効果参照   /効果参照/単体   /至近  /10  /騎乗/メジャーアクション終了後、特殊攻撃を行う。命中は器用判定、その判定+1D。ダメージは[(SL)D+CL*3](貫通ダメージ) 《ソウルバスター》    1 /効果参照   /自動成功/自身   /効果参照/-   /  /シナリオ1回。攻撃で受けたダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対消にHPロスを与える 《ヘビーアタック》    1 /マイナー   /自動成功/自身   /-    /8   /両 /白兵攻撃ダメージ+武器重量 (18) 《ディフェンダー》    5 /マイナー   /自動成功/自身   /-    /3   /  /物理防御力+SL*3 (15) 《パリー》        1 /マイナー   /自動成功/自身   /-    /4   /  /回避判定+1D、メジャーアクションで行う判定-1D 《インバルネラブル》   1 /DR直後    /自動成功/自身   /-    /-   /  /シナリオ1回。ダメージを0に変更する 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /  /選択した種別の武器を使用した命中判定+1D 《シールドスラム》    1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /  /白兵攻撃のダメージ+装備している盾の重量 (7) 《モアタフネス》     3 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /  /最大HP+SL*5 (15) 《バタフライダンス》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /  /回避判定+1D 《ブーストダッシュ》   5 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /騎乗/移動力+SL*3 (15) 《サジタリウス》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /騎乗/あらゆる判定+[SL+2] (3) 《パワーアーム》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /両 /装備部位:両の武器を片手で装備する 《アセティック》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /  /物理&魔法防御+3 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /盾 /魔法防御力に装備している盾の物理防御力を追加 (17) 《ライディング》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /騎乗/あらゆる命中と回避判定に+1D 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ   /-    /自身   /-    /-   /  /ディフェンダーの効果を魔法防御にも適用 《ラストアクション》   1 /戦闘不能   /自動成功/自身   /-    /10  /  /シナリオ1回。メインプロセスを1回行う 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブ /自動成功/自身   /-    /-   /  /シーン1回。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。そして行動済みとなる 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器  /4   /  /武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合ダメージ+SL*2 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ /自動成功/自身   /-    /-   /  /シナリオ1回。インバルネラブルを未使用にする 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》   1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》      1 /     /  /  /  /   /  / 《アニマルエンパシー》   1 /     /  /  /  /   /  / 《デストロイヤー》     1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》      1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /     /  /  /  /   /  / 《ホースマンシップ》    1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:950点 (レベル:910点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、ソウルバスター、エナジーフロウ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、エナジースクイーズ、エナジーフロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / モアタフネス、エナジースクイーズ、エナジーフロウ Lv4→5:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / CCガンスリンガー、ラストアクション、カリキュレイト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アセティック、ディフェンダー、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / パリー、ディフェンダー、シールドスラム Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス、ディフェンダー、マジックディフェンダー Lv8→9:シーフ / 筋力、器用、精神 / CCシーフ、バタフライダンス、ワイドアタック Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / CCナイト、ブーストダッシュ、ライディング Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー、ブーストダッシュ、ラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ヘビーアタック、ブーストダッシュ、パワーアーム Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、ブーストダッシュ、ファイナルガード Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / サジタリウス、ブーストダッシュ、ハイパーシールド メモ: デュアルグレイブ:攻撃の対象が2体以上の場合、命中判定+1D S1ナイトシールド:物理防御+2 S1光輝の鎧:スリップ無効、HPが10点以下の場合、あらゆる判定+1D トリックマント:パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2D セットアップ: フリー:フルディフェンス&ディフェンダー、コスト8、物理&魔法防御+15 マイナー:ヘビーアタック、コスト8、ダメージ+18 、 パリー、コスト4、回避+1D、命中-1D メジャー:ワイドアタック、コスト4、ダメージ2D (複数の場合命中+1D、ダメ+2)  同時にラッシュ、コスト6、ダメージ+50     ボルテクスアタック、ダメージ+140 DR直前:エナジーフロウ、コスト25、ダメージ+25   エナジースクイーズ、コスト25、ダメージ+50 クリンナップ:ファイナルガード 、 フックダウン3 ヘビアタ、ワイド、ラッシュ、フロウ、スクイーズ:命中20+4D、ダメ147+4D、コスト43 (複数の場合さらに命中+1D、ダメ+2) ホースバトラー:命中20+4D、ダメ42+1D(貫通) 回避:8+4D、パリーで+1D(ただし命中-1D) 防御:物理48、魔法42、ディフェンダーで63/57 HP10以下で判定+1D カリキュレイトとソウルバスターとインバルネラブルとラストアクション忘れずに。