タイトル:ウルズラ = ブランク キャラクター名:ウルズラ = ブランク 種族:リザードマン [特徴:尻尾が武器、水中活動、無呼吸活動、弱点(土+3)] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:52歳 性別:女 髪の色:ミドリ / 瞳の色:黄  / 肌の色:ミドリ 身長:178cm 体重:69kg 経歴1:記憶がない 経歴2:情にほだされた 経歴3:一族に追われている 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7  10   7   9   2 成長   4   1   1   7   5   5 →計:23 修正 =合計= 24  19  24  22  24  16 ボーナス  4   3   4   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  40  16 特技         0   0 修正 =合計=  9   8  40  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター  6 Lv  / スカウト   6 Lv セージ    4 Lv  / エンハンサー 3 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                   : [p1-281]武器習熟A/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-293]狙撃       : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化 : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   9  19  63 修正 特技        2 =合計=  8   9  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1    : [p]  マッスルベアー  : 筋力B+2   : [p]  オウルビジョン  : 暗視を得る  : [p]  パラライズミスト : 回避マイナス : ☆ ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 6  10  10   9 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10830  2H  13   1  11  25   8  12 [ボウA] *サイレントデス+1 / 射程20m 魔法の武器+1 視界ペナが発生する場所で使用すると命中+1 (239p)      2H  24   1  11  54   8  14 [ボウS] *成長サイレントデス / 視界ペナが発生する場所で使用すると命中+2 (p) =価格合計= 10830 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3      3   150 ソフトレザー / 盾 : 18      8     成長非金属鎧 / 成長鎧分 GMが許可した場合加算される 修正: = 合計 =    0  12   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :1000 知性の魔紋        / 顔 :                / 首 :                / 背中:840  迷彩ローブ        / 野外での「隠密判定」「尾行判定」の達成値に+2 右手:4000 イレブン式宗匠の腕輪改二 / 左手:8000 イレブン式怪力の腕輪改三 / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :5000 サイレントシューズ    / 隠密判定+2 他 :100  えびら          / 矢を24本収納 =合計=21940 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格  備考 蛮族携帯セット   100  1   100 保存食(一週間分)  50  1   50 スカウト用ツール  50  1   50 パラミスA用カード 200  25  5000  自動回復化 3点魔晶石     300  35  10500 7倍自動回復化を2つ 閃牙の矢      250  25  6250  自動回復化 C値-1 =所持品合計=   21950 G =装備合計=    32920 G = 価格総計 =   54870 G 所持金    3330G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:リザードマン語、汎用蛮族語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族  50 武器専用化 10 魔紋費  50 クウェラン闇弓術改式  20 秘伝:〈闇之弐・凶運命〉  30 サイレントデス    幸運    知識支援マギスフィア    武具習熟S    GMP一括払い    青魔法*12    イレブン便利グッズ 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 510 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:19500点) セッション回数:23回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   15000点(15000 /   / 回) 2- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  特典10P経験点換算 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  戦利品ボーナス+1 4- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  沈んだ飛行船 5- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  古代遺跡探索 6- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  イセキのケモノ 7- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  海上取引 8- 知力    1500点(1500 /   / 回)  襲撃と迎撃 9- 知力    1500点(1500 /   / 回)  生贄の村 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力   -7500点(-7500 /   / 回) 次から能力成長2倍 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ザルツ地方のエレディア大三角州出身。そこのリザードマン集落の暗殺部隊に所属していたものの、暗殺対象の人族にほだされ裏切り者として故郷を追われることになった。途中記憶をなくすが、イレブンに保護される 流派秘技、矢の効果 練技をあらかじめ適応 キャッツアイ・マッスルベアー 合計MP-6 命中+2、追加ダメージ+2、C-2 コマメモ PL:アポ 文字色:緑 シューター スカウト 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 怒髪天 術者 術者 術者 8 補助動作で行使し、直後に行う魔法ダメージを+5する 精神効果属性 ホイッスルと同時使用不可(魔力の矢取ったらこれ使う) 練技で使用 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ガマの脂 術者 術者 術者 20 18Rの間、回避+2 炎属性の悪影響を受けた場合、12炎魔法ダメージ&効果消滅 使用後、セッションが終わるまで 仲間が気持ち悪いくらいと感じるぐらい体中が脂まみれになる(射手の体術取ったら使う) 練技=行使 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP インクジェット 貫通 10m 生命抵抗・半減 13 攻撃範囲内の対象にk40+追加ダメージの水・氷魔法攻撃 更に3R盲目ペナを与える イカの墨 主動作1回で確実に拭える 練技+生命B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP テールスクリュー 射撃 20m 精神抵抗・消滅 13 対象の抵抗を8上回った時、現在HPを2d振って出た値にする 対象のHPが2割減るごとにこの値は1ずつ下がっていく が、別途必中で回避-1かつ、2d点の魔法ダメージを与えてくる 尻尾がある術者だと消費MPは半減する 練技+器用B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ホイッスル 術者 術者 術者 8 補助動作で行使し、直後に行う1度の主動作における筋力Bを+8する 精神効果属性 練技で使用可能 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP イグジュビエーション 術者 半径6m/20 任意 8 範囲内の対象をk10+魔力@13分回復する ヒーラーコピー時k60 更に毒・病気属性の効果を達成値の比べあいで全て消去する(アンデッド・魔法生物不可) 練技+生命B=魔力 自身のみ回復になるが、比べ合い必要なく消せる 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 捕食 接触 接触 回避 12 補助動作で対象にk50+追加ダメージの魔法攻撃をMPに与える その分最大HPが2Rの間増える タンクコピー時効果時間が7Rに伸びる 6R再使用不可 練技+器用B=命中、生命B=追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ビリビリ 術者 射程20m、半径6m/20 生命抵抗・半減 8 k20+追加ダメージでの雷魔法攻撃 更に2Rの間、一度だけ筋力B+4 練技+生命B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP 闘争本能 術者 術者 術者 MP上限から20 一緒にいた仲間が全て気絶、死亡した場合 移動力3割上昇、あらゆる追加ダメージと回復固定値が2倍になる マイティガードのダメージ低下効果を受けない 使用後解除、また仲間が復帰するまで効果は永続する 練技=行使 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP ティルフィング 術者 術者 術者 10 3Rの間、追加ダメージを2倍にできるが、主・補助問わず 動作終了後、追加ダメージの半分HPを消費する 練技=行使 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費MP メーザーアイ 射撃 10m 生命抵抗・半減 4 対象にk10+追加ダメージの魔法攻撃 最大HPから1割減るごとに+k10 純エネルギー属性 練技+生命B=行使&追加ダメージ 名前 形状 射程距離・範囲 抵抗 消費HP 溶解液 接触 接触 回避 12 k50+追加ダメージでの魔法攻撃 完全に回復するまで対象の受けるダメージ+2する 更に鎧着用者であればそれを溶かし、鎧由来の能力を無効化する 6R再使用不可 練技+器用B=命中、生命B=追加ダメージ