タイトル:ニツナ キャラクター名:ニツナ 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19(23) 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:126(138) 体重:49(54) 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:まだ恋をしたことはない 経歴3:大きな遺跡を見つけたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      5      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6  10   8   6   7 成長  13  11  10   7  11   4 →計:56 修正 =合計= 42  36  30  20  26  15 ボーナス  7   6   5   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  50  42 特技        15   0 修正 =合計= 13  12  67  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 10 Lv  / マギテック  9 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 8 Lv  /  ライダー   4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p]            :                                    : [p]            :                                    : [p]            :                                    : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  36  114 修正 特技        2 =合計=  0  15  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果         : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避+1        : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2+1      : [p]  キャッツアイ      : 命中+1        : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水、氷ダメージ-5 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷能力値+12(B+2) : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力能力値+12(B+2) : [p]  デーモンフィンガー   : 器用能力値+12(B+2) : [p]  スフィンクスノウレッジ : 知力能力値+12(B+2) : [p]  騎獣の献身       :           : [p]  遠隔指示        :           : [p]  騎獣強化        :           : [p]  HP強化         :           : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ+    : 赤 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメージ-    : 赤 [p]  バークメイル      : 防護点+       : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避判定-      : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定       : 赤 [p]  ヒールスプレー     : HP回復        : 緑*2 [p]  ビビッドリキッド    : MP回復        : 緑*2 [p]  マナダウン       : 魔法ダメージ-    : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  17  15  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   0   3  20  30  12  20 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)    1H拳   0     17   0  12  18 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1  16   5  12  18 [格闘(素手)B] *キック / (237p) 4600 1H拳   1   1  18   0  12  18 [格闘S] *スワーヴスローワー / 投げ攻撃時、命中+3 ダメージ+2 (p)    1H♯  30   1  18  50  10  19 [格闘S] *解放の歩み / 成長武器 銀製 専用化 魔法の武器+1 イグニダイト加工  (p) 360   1H   1      0     11  13 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 4960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30   3   5     不退転 / グラップラー装備可能 成長防具 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   9    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :6000 小熊の爪         / 《マッスルベアー》の効果+1 (無人島:ガスパロの爪を装飾した 背中:1000 マギスフィア(大)    / 右手:8000 イレブン式叡智の腕輪改三 / 左手:8000 イレブン式俊足の腕輪改三 / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :4580 ブレードスカート     / 回避達成値が相手の命中+4だった場合、威力10+グラ筋でダメージを与える 足 :5720 粘着靴          / 壁、天井を歩けるが、効果時敏捷に関する判定に-2する 他 :8000 イレブン式怪力の腕輪改三 / 他 :8000 イレブン式宗匠の腕輪改三 / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=53500 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ヒポグリフの騎獣専有証    15000 1   15000                    1   0 専用スカウトツール      100  1   100                    1   0 冒険者セット         100  1   100 保存食            50   1   50 アウェイクンポーション    100  1   100                    1   0 魔晶石(3点)        300  125  37500 自動回復 制限なし 魔晶石(5点)         500  25  12500 自動回復                    1   0 OP《エクスプローラーエイド》 200  1   200  MP-1 OP《レジスト・ボム》     600  1   600  軽減-6 OP《ヒーリング・バレット》  200  1   200  回復量+1                    1   0 弾丸             5   125  625                    1   0 マテリアルカード 赤 S    2000  25  50000                    1   0 着替えセット         10   1   10                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   116985 G =装備合計=    58460 G = 価格総計 =   175445 G 所持金   29480G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化  50 専用スカウト用ツール  50 パストラル流合気柔術  30 《後の先》  30 《合気投げ》  50 《天地投げ》  50 スワーヴスローワー  20 多機能ベルト 100 装飾品専用化 120 アリダの恩寵 第1段階 180 アリダの恩寵 第2段階 240 アリダの恩寵 第3段階 300 アリダの恩寵 第4段階 所持名誉点: 290 点 合計名誉点:1560 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:93450点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   7500点(   /7500 / 回)  初期作成 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力    1500点(1500 /   / 回)  無人島 第5話 7- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  無人島 第6話 8- 敏捷度   1550点(1500 /   / 1回)  無人島 第7話 9- 知力    1500点(1500 /   / 回)  調整 10- 器用度   1600点(1500 /   / 2回)  無人島 第9話 11- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  無人島 第10回 12- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  無人島 第11回 13- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  無人島 第12回 14- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  無人島 第13回 15- 敏捷度  15000点(   /15000 / 回) 特典換算 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  トレハン増加 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   1550点(1500 /   / 1回)  15回 特典2点 20- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  16回 21- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  17回 不参加 調整 22- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  18回  特典P 2点 23- 知力    1500点(1500 /   / 回)  19回 腕輪代-1000 24- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  20回 最終回  ありがとう……それ以上の言葉が見つからない 25- 知力    1650点(1500 /   / 3回)  回想 最終回 -100 アウェイクンポーション 特典P1点使用 26- 知力    1500点(1500 /   / 回)  EX 温泉回 27- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  [3,1]->(筋力 or 器用度) 回想 裁きの神 初回、依頼を受けて 28- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  イレブンライナー 9/26 [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 29- 知力     0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 特典増加分 30- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回) [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 決算増加分 31- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 33- 筋力     0点(   /   / 回)  [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 34- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 35- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5]->(知力) 36- 知力     0点(   /   / 回)  [5,3]->(知力 or 筋力) 37- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1]->(器用度) 38- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6]->(筋力 or 精神力) 39- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5]->(敏捷度 or 知力) 40- 生命力    0点(   /   / 回)  [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 41- 筋力   16500点(16500 /   / 回) 3.4 42- 生命力    0点(   /   / 回)  4.6 43- 生命力    0点(   /   / 回)  3.4 44- 生命力    0点(   /   / 回)  4.6 45- 精神力    0点(   /   / 回)  6.6 46- 生命力    0点(   /   / 回)  4.4 47- 生命力    0点(   /   / 回)  2.4 48- 精神力    0点(   /   / 回)  6.6 49- 器用度    0点(   /   / 回)  1.1 50- 筋力     0点(   /   / 回)  3.6 51- 器用度    0点(   /   / 回)  1.6 52- 器用度    0点(   /   / 回)  1.5 53- 器用度    0点(   /   / 回)  1.2 54- 精神力    0点(   /   / 回)  6.6 55- 知力     0点(   /   / 回)  1.5 56- 知力   10550点(10500 /   / 1回) [5,5]->(知力) 57-        0点(   /   / 回) 58-        0点(   /   / 回) 59-        0点(   /   / 回) 60-        0点(   /   / 回) 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) メモ: 特典P使用履歴(50+70+30+30=180/288) 45点 経験点変換 →15000点 特技習得 計70点 《防具習熟Ⅱ/非金属》 20+30=50 《防具習熟Ⅰ/非金属》 10+10=20 成長武器取得 計30 Sランク 30 成長防具 グラップラー装備取得 Sランク 30P 無人島で『アラン・アルグレイフ』と名乗ったレプラカーン。 無人島脱出後、自分を取り戻すためにディルフラムに向かった後、奴隷解放を名目に活動する事となる。 奴隷としての呼び名は番号257、それをもじって今のニツナと名乗っている。