タイトル:ARAPC2 キャラクター名:イア・ルルネリア 年齢:10歳 性別:♀ 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:藤紫 / 肌の色:白 身長:119cm 体重:15kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得。父さまも母さまも「わるいひと」だったらしい。だから、わたしも「わるいこ」なんだって。 境遇:傷病/死ぬといわれていた。だから死のうと思った。でも死ねなかった。 目的:運命/なんでも***が教えてくれる。 ■能力値■ HP:37 MP:51 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -6 成長等            2   2   2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  7   8   7  14  13  13   0 ボーナス   2   2   2   4   4   4   0 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   2   6   5   5   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   5    0          5 行動値    7    0          7 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   4   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --   5   7   7 スキル その他 =合計=右  3   0   2   4   5   7   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 25  0   手提げバッグ []  「装備部位:片」として装備しているあいだ、所持可能重量に+3。このアイテムは1つしか所持できない 左手        [] 腕         [] =合計=25 0 /  重量上限7 頭部 200 2 ビレッタ [アコライト] 胴部 30  2 ローブ [] 補助      [] 装身 150 1 聖印 [アコライト]   装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=380 5 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  所持可能重量+2。このアイテムは1つしか所持できない 小道具入れ     0   20  「種別:道具」で「重量1」のアイテムを5つまで重量0として所持できる。このアイテムは1つしか所持できない ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量1」のアイテムを5つまで重量0として所持できる。このアイテムは1つしか所持できない 冒険者セット    5   10  ロープ、火打石、ランタン、野営道具 チョーク      0   1   重量-1(小道具入れ) 筆記用具      0   1   重量-1(小道具入れ) 小型ハンマー    2   20  くさびの使用に必要 くさび*3      0   3   重量-3(小道具入れ)トラップ解除の達成値に+1。使用には小型ハンマーが必要。消耗品 MPポーション*3   0   150  重量-3(ポーションホルダー)。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2D6]点回復する。消耗品 ハイMPポーション*2 0   600  重量-2(ポーションホルダー)。マイナーアクション。使用者の【MP】を[4D6]点回復する。消耗品 毒消し*3      3   30  マイナーアクション。使用者の【毒】を回復する。消耗品 果実*2       2   60  メジャーアクション。使用者の【MP】を[1D6]点回復する。消耗品 =所持品合計=    1060 G (重量 12/上限12) =装備合計=     405 G = 価格総計 =    1465 G 所持金    235G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限    /効果など 《リインカーネーション》★ /パッシヴ  /-    /-     /-    /-   /-     /《ハーフブラッド(幸運値-3)》→《ナチュラルヒストリー》を取得。幸運基本値-3 《プロテクション》   3 /DR直後   /自動成功/単体   /20m   /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体   /20m   /-   /シナリオ1回/受けるダメージを0に変更する。 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術  /単体   /20m   /4   /-     /対象のHPを3D+CL*3点回復する。 《テレポート》     2 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/至近  /10  /シーン1回 /自身と対象を記憶した場所(マークポイント)へ転送する。対象はこの効果を拒否できる。 マークポイントの上限はSL個、新たに記憶するときに入れ換えが可能。 マークポイントの記憶にはメジャーアクションを使用し、視界内の場所を指定する。 《ピューリファイ》   1 /メジャー  /魔術  /効果参照 /効果参照/7   /-     /アイテムの聖水をSL*2取得する。この聖水は通常の効果に加えて武器攻撃のダメージに+1Dする。 ただし売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /-   /-     /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる 《コンコーダンス》   1 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /-     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したか決定すること 《トゥルースサイト》  1 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /-     /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》     1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /隠密状態を発見する、および隠密状態のあなたを発見しようとする者との対決の【感知】判定に+1D 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+2Dする。 《モンスターロア》   1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: ちくたく、ちくたく、時計が進む。 残された時間はあと少し。 生まれたときから決まっていたこと。 わたしの命はもうすぐ終わる。 わたしの命を助けるために、父さまも母さまも牢屋の中。 ヒトの心臓を売っていた。 ちくたく、ちくたく、時計が進む。 残された時間はあと少し。 何もしないで死ぬのなら、最後に一花咲かせよう。 高い高い塔の上。ふわりと浮かんで空の上。 綺麗な綺麗な赤い花。うまく咲いてくれるかな? 割れて砕けて、時計が壊れる。 くるくる針が、逆周り。 綺麗に咲いた赤い花。わたしがわたしを見ているよ。 ああ、でも不便だな。ちっとも動けやしないもの。 だれか、体をくださいな?