タイトル:クヴェレ キャラクター名:クヴェレ=テオス 年齢:見た目17 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153㎝ 体重: キャラクターレベル:51 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:シャーマン (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ディーバ:エルダ ■ライフパス■ 出自:不明/サクセションを取得 境遇:正体/自分が多重世界に存在すること 目的:運命/自らが神であり、その意思で運命を決める ■能力値■ HP:270 MP:563 フェイト:28     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等        32  50   9  50   9 →合計 150点/LvUp分150点 =基本値=  9   9  40  63  18  60  15 ボーナス   3   3  13  21   6  20   5 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   4  13  24   7  23   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定  13    0         13   (2D) 物理防御 --    3       1   4 魔法防御  23    5         28 行動値   20    0         20 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手 腕 頭部 胴部             3   5     -1    防具  10 補助 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   9   0   3   5   0  -1    左  0   0 能力値   4 --  13 --  23  20   8 スキル その他            1 =合計=右  3   9  13   4  28  20   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 700  6   ホーリークロス [] 左手        [] 腕         [] =合計=700 6 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 6000 7 ルーンローブ [] 補助      [] 装身 1000 2 奥義書 [メイジ] 装備者の行なう魔法攻撃のダメージに+3 =合計=7000 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 異次元バッグ    0   2000 HPポーション    (1)  30 MPポーション×4   (4)  200 アクセサリー    1   200  何かの紋章を象った、宝石の嵌め込まれたペンダント ドレスブック    (1)  1000 マジカルキー    (4)  400  鍵Aをひとつ解除 制空結界印     3   9000  エンゲージ封鎖。飛行状態の解除と却下。シーン終了まで 蘇生薬       5   25000 戦闘不能。HP2d点。行動済 ポーションホルダー 0   150 小道具入れ     0   20 EXHPポーション   2   4000  HP6d点 EXMPポーション   4   16000 MP6d点 =所持品合計=   58000 G (重量 15/上限19) =装備合計=     7700 G = 価格総計 =   65700 G 所持金   34800G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   24        24 (2D) 物品鑑定  24        24 (2D) 魔術    24        24 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ディーバ:エルダ》   ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身   /-  /-   /        /スキルのコストを-1(最低1)する。ただしフェイトが4点となる 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔術判定に+1d 《マジックフォージ》   3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回    /ダメージ増加。+[(SL×2)d] 《エンサイクロペディア》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /        /セットryでエネミー識別が可能になる 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /「場面(選択):視界」の全ての対象にエネミー識別を行なえる 《マジックオペレーション》1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /5   /        /使用時、属性ひとつ選択。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を変更。メインプロセス終了まで 《アドバイス》      5 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ[SL+1]回/判定に+1d 《アトリビュート》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔法ダメージが対象の対抗属性の時に有効。ダメージに+[SL×4] 《ウォータースピア》   1 /メジャーアクション /魔術判定/単体   /20m /6   /        /魔法攻撃。[2d+5](水)。1点でも与えたら[放心]。クリティカル:ダイスロール増加 《マジックブラスト》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /3   /        /「メジャー:単体:魔術」を「範囲[マジックブラストのSL×2]体」に変更。メインプロセス終了まで 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /魔法攻撃と同時。「単体※」に変更、ダメージ+[CL×10] 《エフィシエント》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「魔術」の効果に+[SL×2] 《プレディクション》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /アドバイス5で取得。アドバイスの効果を+1dから+2dに変更 《トレジャーマニア》   1 /効果参照      /自動成功/単体   /-  /-   /シーン1回    /ドロップ判定+1d 《ゴッドフォース》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃+4 《ダブルキャスト》    3 /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /15  /シナリオSL回  /「メジャー:魔術」をふたつ使用。同じ魔術でもいいし、別々の対象でもいい 《フォージチャージ》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回   /使用済みマジックフォージの使用回数を1増やす 《ニゲイト》       1 /判定の直前     /自動成功/単体   /30m /-   /シーン1回    /クリティカルの効果を打ち消す 《ファストドロウ》    3 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /6   /シーン1回    /「メジャー:単体:魔術」の「単体」を「[ファストドロウのSL+1]体」に変更。メインプロセス終了まで 《アンプリフィケイション》5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージ+[SL×4] 《ハイアトリビュート》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /アトリビュート5で取得。魔法攻撃のダメージが対象の対抗属性の時、ダメージ+[SL×5] 《レインボーカラー》   1 /メジャーアクション /魔術判定/単体   /20m /8   /        /対象の属性を選択したひとつに変更。シーン終了まで 《ブーストフォース》   3 /マジックフォージ  /自動成功/自身   /-  /-   /        /[SL×20]点以下の任意のMPを消費(最低1)。マジックフォージの効果に消費したMP1点につき+2する 《エキスパート》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /3   /        /「メジャー」の魔術判定に+1d。メインプロセス終了まで 《ハイエキスパート》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /エキスパートの効果に「魔法攻撃のダメージ+2d」を追加 《ファインアート》    3 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /20  /シナリオSL回  /アンプリフィケイション5で取得。こちらの「魔術」に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「リアクション」のスキルやアイテムも使用不可に。メインプロセス終了まで 《タングル》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回   /対象がリアクション判定を行った(スキルやフェイトによる振り直し含む)あとで使用。その判定のダイスをひとつ選択、除外 《シックネス》      3 /DR直前       /自動成功/単体   /20m /6   /ラウンド1回   /1点でもHPダメージを与えたら[衰弱(SL)]付与 《アニスゼティク》    1 /DR直前       /自動成功/単体   /20m /6   /ラウンド1回   /1点でもHPダメージを与えたら[縛鎖]付与 《ディビレテイト》    1 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回    /判定-1d 《マジックスピナーⅠ》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /使用済みマジックフォージの使用回数を1増やす 《マジックスピナーⅡ》   1 /フリーアクション  /自動成功/効果参照 /-  /-   /        /CL4以上、マジスピⅠ。フェイト1点消費。こちらの魔法攻撃の対象の行なうリアクション判定-1d。メインプロセス終了まで 《マジックスピナーⅢ》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /CL7以上、マジスピⅡ。フェイトを使用して魔法攻撃のダイスを増やす際、フェイト1点ごとにダイスを2個とする 《ゴッドヒール》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/範囲(選択)/至近/-   /シナリオ1回   /HP回復。[2d+CL×2]点 《瞬間詠唱》       2 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /        /行動増加。行動値に+[SL×10]。シーン終了まで 《アドベント》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /CL5以上。とどめ宣言を受けた時、使用すれば死亡・戦闘不能を回復し、HP1となる 《すべてを砕く者》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /対象が2体以上の時、魔法攻撃のダメージに+[SL×10] 《ワンダーワーク》    1 /判定の直後     /自動成功/単体   /20m /10  /シナリオ1回   /CL10以上。対象は判定を振り直す。ダイス数の変更はなし 《魔王の領域》      3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回  /魔術判定と同時に使用。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点ごとにダイスを2個とする 《魔術焦点具》      3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /打撃装備    /魔術判定+SL、魔法攻撃のダメージに+[SL×5] 《魔術の王》       1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /        /魔法攻撃のDRと同時に使用。そのDRでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点ごとにダイスを+4個(計5個)とする 《神域の魔術》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /マジックフォージの効果を「その攻撃のダメージ+[(SL×2)d+知力基本値]する。更にスキルやアイテムで軽減できず、ダメージを0に変更することも出来ない」に変更 《大いなる怒り》     1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回    /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。ダメージ増加。+[CL×5] 《完全なる呪い:毒》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /1点でもHPダメージを与えたら[毒(4)]付与。スキルやアイテムでは回復できない 《超精密魔術》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なう「魔術」のスキル効果に+[SL×5] 《残響する魔》      1 /DR直後      /自動成功/自身   /-  /10  /ラウンド1回   /魔法攻撃のDR直後に使用。そのDRで振ったダイスのうち、任意の数を振り直せる 《死に至る呪い》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /魔法攻撃を「場面(選択)、視界」に変更。また対象がモブならDRの代わりに戦闘不能or死亡にする 《連続高速展開》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /ファストドロウ1で取得。ファストドロウを「ラウンド1回」に変更。また「効果」に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず持続もせず即時終了」の効果を受けない」を追加 《異彩:ウィザード》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /取得あるいはSL上昇時にウィザードスキルをひとつ取得。もしくはSLを上昇させる 《チートマジック》    2 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /8  /シーン1回   /魔法攻撃の「メジャー、魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択。その「魔術」の対象を選択したエンゲージ内の任意のキャラに変更する 《チャージマジック》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /使用済みリゼントメントの使用回数を1回増やす 《マジックエッジ》    2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /        /マジックフォージの効果に+[(SL×3)d]する 《三重並列詠唱》     1 /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /-   /        /フェイト3点消費。「メジャー、魔術」のスキルを3つ使用。同じ対象に複数回でも、別の対象に攻撃してもよい 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《サクセション》1 /アイテム /-  /効果参照/-  /-   /  /プリプレイ。装備or携帯する武器防具ひとつ。攻撃力+1or防御力+1(物理or魔法) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12750点 (レベル:12750点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジックオペレーション、アドバイス、アトリビュート Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / ファイアボルト、マジックブラスト、リゼントメント Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / 、、 Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / 、、 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、プレディクション、 Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / トレジャーマニア、、 Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / ゴッドフォース、ダブルキャスト、フォージチャージ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、、 Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / ファストドロウ、、 Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / アンプリフィケイション、ハイアトリビュート、 Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / レインボーカラー、ブーストフォース、 Lv14→15: / 知力、感知、精神 / エキスパート、ハイエキスパート、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / 、、 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ファインアート、、 Lv17→18:シャーマン / 敏捷、知力、精神 / タングル、シックネス、 Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / アニスゼティク、ディビレテイト、 Lv19→20: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、マジックスピナーⅠ、 Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / フェイト上昇、マジックスピナーⅡ、マジックスピナーⅢ Lv21→22:メイガス / 知力、精神、幸運 / ゴッドヒール、瞬間詠唱、 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / アドベント、すべてを砕く者、 Lv23→24: / 敏捷、知力、精神 / ワンダーワーク、魔王の領域、 Lv24→25: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、魔術焦点具、 Lv25→26: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、魔術の王、 Lv26→27: / 知力、精神、幸運 / フェイト上昇、神域の魔術、 Lv27→28: / 知力、精神、幸運 / フェイト上昇、大いなる怒り、 Lv28→29: / 知力、精神、幸運 / フェイト上昇、完全なる呪い、 Lv29→30: / 知力、感知、精神 / フェイト上昇、超精密魔術、 Lv30→31: / 知力、感知、精神 / フェイト上昇、残響する魔、 Lv31→32: / 知力、感知、精神 / フェイト上昇、死に至る呪い、 Lv32→33: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、連続高速展開、 Lv33→34: / 敏捷、知力、精神 / 異彩:ウィザード、チートマジック、 Lv34→35: / 敏捷、知力、精神 / チャージマジック、、 Lv35→36: / 敏捷、知力、精神 / マジックエッジ、、 Lv36→37: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv37→38: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv38→39: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、三重並列詠唱、 Lv39→40: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv40→41: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv41→42: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv42→43: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv43→44: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv44→45: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv45→46: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv46→47: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv47→48: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv48→49: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv49→50: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 Lv50→51: / 敏捷、知力、精神 / フェイト上昇、、 メモ: エルダなのに魂のデータが参照されてるため小さい!(ダメならデミゴッドに変更)