タイトル:ジン キャラクター名:ジン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:放浪者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:111 体重: 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:師とよべる人物がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      1     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   5   4  13   3  17 成長   1      4      1   1 →計:7 修正 =合計= 20  19  11  14  14  28 ボーナス  3   3   1   2   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   9  29   0 特技         0   0 修正 =合計=  7   9  29   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー 5 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー 3 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p219]双撃   : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [p221]二刀流  : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   6  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果    : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1/MP3 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   8   6   8 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12000  1H   5   1   9  10   9   7 [ソードB] *エレンメンタルブレイド / (255p) 80    1H   5      8   5   9   6 [ソードB] *ショートソード / (232p) =価格合計= 12080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   2   15 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:         / 左手:1000 怪力の腕輪 / 赤色。能力値+2、壊すと+14 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ●必需品           1   0 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール    100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。ないと解除判定の達成値-2                1   0 ●衣服            1   0 着替えセット      10  1   10 普段着         14  1   14  シャツとズボン 下着          3   3   9                1   0 ●生活用品          1   0 ランタン        40  1   40 油           20  1   20  1本で12時間もつ 毛布          40  1   40  野宿用 絵筆          5   2   10 油絵の具        10  1   10  7色セット 小型ナイフ       20  1   20  魚さばいたりいろいろ。                1   0 ヒーリングポーション  100  4   400 ヒーリングポーション+1 200  2   400 アウェイクポーション  100  1   100 保存食         50  1   50  1週間分 魔晶石(3点)     300  5   1500 魔香草         100  2   200 =所持品合計=    3023 G =装備合計=    13095 G = 価格総計 =   16118 G 所持金   12182G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 187 点 合計名誉点: 187 点 ■その他■ 経験点:3650点 (使用経験点:11000点、獲得経験点:11650点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   9000点(9000 /   / 回)  初期配布 2- 筋力     0点(   /   / 回)  契約金(口止め料) 3- 知力     0点(   /   / 回) 4- 筋力     0点(   /   / 回) 5- 精神力    0点(   /   / 回) 6- 筋力     0点(   /   / 回) 7- 筋力    2650点(2500 /   / 3回)  地下要塞攻略戦CP③ メモ: 一般技能 風の向くまま気の向くまま、世界を旅する放浪者。 家族はとくに師匠以外いないし、気楽に旅してる。面白そうならすぐ首を突っ込む。  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 【スカーレットポーション】基本取引価格:1200 〈知名度〉:8〈形状〉:赤い飲み薬〈アイテム区分〉:消耗品 〈概要〉:HPを一時的に増大させる。 〈効果〉:このポーションを飲むと、1分間(6ラウンド)、HPの最大値が+10されます。同時に、HPの現在値も10点回復します。 持続時間内にもう1本飲んだ場合、HP現在値の回復効果だけが得られます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ------------------先制---------------- 2d6++{敏捷B} 先制(スカウト+敏捷B{敏捷B}) ------------------探索・追跡---------------- 2d6++{知力B} 足跡追跡(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 探索(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 罠感知(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 聞き耳(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 危険感知(スカウト+知力B{知力B}) ------------------解除・設置---------------- 2d6++{器用B} 解除(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 罠設置(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{器用B} 隠蔽(スカウト+器用B{器用B}) ------------------受身・軽業・手業---------------- 2d6++{敏捷B} 受身(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 軽業(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{敏捷B} 隠密(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} スリ(スカウト+器用B{器用B}) 2d6++{敏捷B} 尾行(スカウト+敏捷B{敏捷B}) 2d6++{器用B} 変装(スカウト+器用B{器用B}) ------------------知識---------------- 2d6++{知力B} 地図作成(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 天候予測(スカウト+知力B{知力B}) 2d6++{知力B} 宝物鑑定(スカウト+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //スカウト=3 //器用B=3 //敏捷B=3 //知力B=2 ------------------探索・追跡---------------- 2d6++ 足跡追跡(レンジャー+知力B) 2d6++ 探索/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 罠感知/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 聞き耳(レンジャー+知力B) 2d6++ 危険感知(レンジャー+知力B) ------------------解除・設置---------------- 2d6++ 解除/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 罠設置/屋外(レンジャー+器用B) 2d6++ 隠蔽(レンジャー+器用B) ------------------受身・軽業・治療手業---------------- 2d6++ 受身(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 軽業(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 隠密(レンジャー+敏捷B) 2d6++ 応急手当(レンジャー+器用B) 2d6++ 尾行/屋外(レンジャー+敏捷B) ------------------知識---------------- 2d6++ 地図作成/屋外(レンジャー+知力B) 2d6++ 天候予測(レンジャー+知力B) 2d6++ 病気知識(レンジャー+知力B) 2d6++ 薬品学(レンジャー+知力B) ------------------回復---------------- k20@13++ ポーション k20+1@13++ ポーション k10@13++ 救命草 k0@13++ 魔香草 ------------------変数---------------- //レンジャー=3 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=2 //精神B=4 ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) K10+6@13 回復量 ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=5 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=1 //生命B=2 //知力B=2 //精神B=4 冒険者 レベル+能力値で判定することもあるので、こういうのも用意しておくと便利