タイトル:ジライヤ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:マッドサイエンティスト/マシンアーマーを取得 境遇:義理の親/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:118 MP:68 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴   16           -1 成長等   7   7           10    →合計 24点/LvUp分21点 =基本値= 36  16   7   9   7  19   7 ボーナス   12   5   2   3   2   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   7               4  -1 =合計=  21   6   4   3   2  11   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   15    5   6  26 魔法防御  11    0    5   4  20 行動値    6    0          6 移動力   26   -1         25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      14 左手 腕 頭部            2 胴部             8        -1 補助             5 装身 =小計=右  0  14   0  15   0   0  -1    左  0   0 能力値   6 --   4 --  11   6  26 スキル            5   5 その他            6   4 =合計=右  6  14   4  26  20   6  25    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 9400     覚醒の爪:S1 []  命中+1D 武烈のクリスタル 左手         [] 腕          [] =合計=9400 0 /  重量上限36 頭部 6500   求道者の鉢巻 [] 胴部 7600   求道者の道着 [] 補助 4500   ラウールの補助鎧S1 [] 筋力のクリスタル 装身 8300   求道者の腰帯 [] =合計=26900 0 /重量上限36 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 黄金蛇のメダル       2500 物理、魔法防御+1 戦士の環          2500 物理防御+1 攻撃のダメージ+1 リムブースト:メタル       物理、魔法防御+2 =所持品合計=    5000 G (重量 0/上限36) =装備合計=    36300 G = 価格総計 =   41300 G 所持金   13527G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》          ★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《スマッシュ》           1 /メジャー   /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》          1 /DR直前    /  /  /  /2   /  /対象をカバーリングする 《カバームーブ》          3 /カバーリング /  /  /  /4   /  /カバーリングの射程を20mに変更 《ハーデンボディ》         1 /DR直後    /  /  /  /5   /  /ダメージ-筋力 《ハードワイヤード》        1 /パッシブ   /  /  /  /   /  /択した能力値に+2 幸運に-1 《リブート》            1 /戦闘不能   /  /  /  /   /  /戦闘不能からHP1で回復する 《ビーストジーン》         1 /セットアップ /  /  /  /6   /  /筋力+2 行動値+3 《エナジーフロウ》         5 /DR直前    /  /  /  /   /  /ダメージ増加。消費したMP1点につき1点上昇 《エナジースクイーズ》       2 /エナジーフロウ/  /  /  /   /  /エナジーフロウの消費MP1点に攻撃力を2点上げるに変更する 《ボルテクスアタック》       1 /効果参照   /  /  /  /   /  /対象を単体に。その攻撃のダメージにCL*10 《アップデート》          1 /パッシブ   /  /  /  /   /  /選択した基本能力値に+5 《ボディビルディング》       1 /パッシブ   /  /  /  /   /  /筋力に+2 精神に+1 《アームズマスタリー:格闘》    1 /パッシブ   /  /  /  /   /  /選択武器の命中判定+1D 《ペネトレイトブロウ》       1 /メジャー   /  /  /  /6   /  /対象の防御力を0として計算する 《セルフヒーリング》        1 /マイナー   /  /  /  /   /  /CL*10回復 《アイアンフィスト》        1 /パッシブ   /  /  /  /   /  /攻撃力に+精神 《ソウルバスター》         1 /効果参照   /  /  /  /   /  /攻撃のダメージを受けた直後。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけHPロス 《》                1 /       /  /  /  /   /  / 《ヒーローの誓い (経験点消費無し)》1 /       /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンアーマー》  1 /     /  /  /  /   /  / 《アースノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ストロングアーム》 1 /判定直前 /自動/  /  /F1  /  /トラップ解除、判定の直前。筋力で判定 《ストロングアームⅡ》 1 /     /  /  /  /F1  /  /ストロングアームⅠをあらゆる判定に使用できる 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイスセフィロス》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サイバーオーガン / 筋力、器用、精神 / リブート、ビーストジーン、カバームーブ2 Lv2→3:モンク / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ、エナジースクイーズ、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ2、エナジースクイーズ2、ボルテクスアタック Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ3、アップデート、ボディビルディング Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ4、アームズマスタリー、ペネトレイトブロウ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / エナジーフロウ5、セルフヒーリング、アイアンフィスト Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3、ボディビルディング、ソウルバスター メモ: あなたは島の妖精達のヒーローになることを誓った。 理由は自由に設定して構わない。 ●恩恵「チビども見てろ!!」 パッシブ。あなたが島の妖精の見ている前でエネミーに攻撃を行う時、 PLはエネミーやられっぷりや妖精達の反応等を自由に演出できる。 (PLはエネミーや妖精にセリフを喋らせる事も可能) ●束縛「技名が思いつかないぜ…」 あなたは島の妖精の見ている前でエネミーに攻撃を行う時、かっこいい技名を叫ばなければならない。 かっこ悪かった場合やGMがダメージ処理するまでに発声を行わなかった場合、そのダメージは半分になる。