タイトル:TSシトル キャラクター名:ユキ 年齢:若い方 性別:女 髪の色:桃 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:そんな高くない 体重:軽い方 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:バートル (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/狩人の家に生まれた 境遇:天涯孤独/独りで生きていた 目的:好奇心/世界を見て生きることにした ■能力値■ HP:165 MP:167 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3     -3 成長等     19  20     20   1    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値=  9  34  32   8  32   9   6 ボーナス   3  11  10   2  10   3   2 メインクラス   0   3   0   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   3  15  11   2  12   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -2/ -2        13/ 15(4D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定  11    0         11   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    2          6 行動値   23   -4         19 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15           -4    40m+10      8 左手 腕 頭部             5   2               6 胴部             7                  7 補助             3                  7 装身                               8 =小計=右 -2  15   0  15   2  -4   0    左  0   0 能力値  15 --  11 --   4  23   8 スキル その他 =合計=右 13  15  11  15   6  19   8    左 15   0 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 9700  10  ムガモリの弓 []  ムーブ:武器攻撃属性を[地水火風]のいずれかに変更(メイン) 左手        セット効果 []   騎乗中パッシブ:命中+1d,行動&移動+(5or10) 腕          [] =合計=9700 10 / 重量上限14 頭部 7600  4  ムガモリの頭巾 []  騎乗中パッシブ:感知+2 胴部 8100  6  ムガモリの馬上服 [] ラウンド1回。騎乗中:判定直前:回避+1d 補助 8200  2  ムガモリの手袋 []  騎乗中パッシブ:武器攻撃+1d 装身 9200  1  ムガモリの爪 []   騎乗中パッシブ:敏捷+2 =合計=33100 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー    150  重量1のポーションを5つまで携帯可能 バックパック       30  携帯重量制限+5 ウェポンケース      200  武器ひとつを重量0として携帯可能(ディバインコールによる持替対策) MPポーション*       200  MP回復2d HPポーション*3      100  HP回復2d ハイHPポーション*2    400  HP回復4d キャップライト   2   30  頭装備時:フリー:エリア明度+1 嵐竜              騎乗中パッシブ:移動+20m,武器攻撃+10。同乗1人。コンパニオン取得。 =所持品合計=    1110 G (重量 2/上限14) =装備合計=    42800 G = 価格総計 =   43910 G 所持金   100000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (3D) 罠解除   15        15 (3D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》   7 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《フルスピード》    8 /移動時   /自動成功/自身   /-  /4   /       /移動+5SLm 《インベナム》     9 /武器攻撃  /自動成功/自身   /-  /6   /       /武器攻撃ダメージで毒(SL)付与 《ディバインコール》  2 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /6   /1/ラウンド,SL/シーン/召喚具武器をひとつ装備(シーン) 《アームズマスタリー:召喚具》  6 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /召喚具武器命中+1d 《ディーバ:ヒーロー》  ★ /ダイスロール直前 /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ    /ダイスロール+3d。フェイトが開始時4点になる 《トライショット》   9 /メジャー  /命中  /SL+1体  /武器/5   /弓      /射撃。criticalでダイス増。 《インタラプト》    ★ /スキル宣言   /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ    /スキルを無駄打ちさせる。 《ギフト》       ★ /ダイスロール直前 /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ    /ダイスロール+2d。 《セイバースキル》   ★ /判定直前  /自動成功/自身   /-  /2   /3/シナリオ    /白兵攻撃命中判定+1d 《ムービングショット》 ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /5   /弓      /戦闘移動,射撃攻撃+2d 《ドッジムーブ》    7 /回避判定  /自動成功/自身   /-  /2   /盾無し    /回避達成値+[SL+2] 《コンパニオン》    ★ /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /       /バートル用乗り物1個取得 《コールドラゴン》   ★ /フリー   /自動成功/自身   /-  /4   /       /コンパニオンで取得した乗り物に乗る 《ジャストディフェンス》2 /回避判定直後/自動成功/自身   /-  /-   /SL/シーン    /回避+2 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /回避+1d 《コンパニオンマスター》3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /騎竜騎乗   /両面防御+2SL 《ウィンドアタック》  ★ /マイナー  /自動成功/自身   /  /5   /騎乗     /武器攻撃+敏捷 《ランナバウト》    ★ /マイナー  /自動成功/自動成功 /  /5   /1/シーン     /格闘と短剣以外の武器攻撃を範囲選択に変更。 《ライトニングライド》 5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /騎乗     /行動値と移動力+2SL+2 《デッドリーポイズン》 5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /毒レベル+SL 《アキュレイト》    ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /器用判定+1d 《アデンダム》     ★ /イニシアチブ/自動成功/自身   /  /8   /1/シナリオ    /行動状態関係なくメインを行う 《ロデオ》       ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /スリップしても騎乗続行可能 《ダブルショット》   ★ /メジャー  /自動成功/自身   /  /9   /       /通常射撃2回攻撃。単体固定。2回目の攻撃+3d 《ブロブポイズン》   5 /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /毒レベル+SL 《ライドマニューバ》  ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /騎乗     /回避+1d 《シューターハンド》  ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /射撃攻撃+5,射程+10m 《ポイズンストライク》 3 /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /毒とノックバック強度+SL 《インターフィアレンス》★ /判定直後  /命中  /単体   /武器/10  /1/シーン     /命中対決:勝利時対象の攻撃失敗 《バーサタイル》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /  /   /1/シナリオ    /シナリオ制限系スキルの回数増加 《ラストラック》    2 /判定直後  /自動成功/自身   /  /10  /3/シナリオ    /判定ダイスをSL個以下の振り直し 《ロデオ》       ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /スリップしても騎乗が解除されない 《時の支配者》     ★ /効果参照  /    /     /  /   /       /パワー版インタラプト 《束縛の矢》      1 /セットアップ/命中  /範囲選択 /武器/   /       /射撃可武器時:行動値-10SL 《ストレイトショット》 ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /       /射撃武器:命中+1d 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《キャッチアウト》   2 /メイン終了  /自動成功/単体  /視界/5   /SL/シナリオ/対象の使用したメジャースキルに対するリアクション+2d 《ネイティブファイター》1 /判定   /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ /感知判定の振り直し。[フォーリナー]が取得不可になる。 《アサシン1》      1 /バステ付与 /自動成功/自身  /-  /フェイト1 /    /付与したバステの効果強度+1 《サーチリスク》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /危険感知+1d 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /    /装備重量+5 《リサーチ》      1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /情報収集:感知+1d 《トラッキング》    1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /痕跡追跡の感知判定+1d 《アサシン2》      1 /戦闘前  /自動成功/自身  /  /フェイト1 /    /隠密or飛行する 《アサシン3》      1 /アサシン2   /自動成功/自身  /  /フェイト1 /    /2と同時使用:戦闘開始位置の選択 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中  /直線選択/6sq /12  /1/シナリオ /射撃攻撃 《ビジランテ》     1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    /対隠密感知判定+1d 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    / 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /    /自身  /  /   /    / 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用  /単体  /至近/   /    / 《トランプ》      1 /判定直前 /自動成功/自身  /  /   /1/シナリオ /情報収集+2d 《トレーニング:器用》  1 /     /    /    /  /   /    / 《トレーニング:感知》  1 /     /    /    /  /   /    / 《トレーニング:敏捷》  1 /     /    /    /  /   /    / 《レストタイム》    1 /     /    /    /  /   /    / 《ハンティング》    1 /     /    /    /  /   /    / 《フィッシング》    1 /     /    /    /  /   /    / ■コネクション■ 名前     / 関係 ユーリエ(NPC)/ 家族 クラウン   / あこがれ ハルナ    / 秘密 シオ     / 信頼 ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バートル / 敏捷、感知、精神 / 転職、ディバインコール、トライショット Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / フルスピード、トライショット、インベナム Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、トライショット、インベナム Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ギフト、セイバースキル、ムービングショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / コンパニオン、ドッジムーブ、コールドラゴン Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ジャストディフェンス、バタフライダンス、コンパニオンマスター Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ウィンドアタック、ランナバウト、コンパニオンマスター Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ジャストディフェンス、ライトニングライド、コンパニオンマスター Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 上級、デッドリーポイズン、アキュレイト Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、デッドリーポイズン、ライトニングライド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ロデオ、デッドリーポイズン、ライトニングライド Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、デッドリーポイズン、ライトニングライド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、デッドリーポイズン、ライトニンググライド Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 称号、シューターハンド、ライドマニューバ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、ポイズンストライク、インターフィアレンス Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、ポイズンストライク、バーサタイル Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、ポイズンストライク、ラストラック Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / ブロブポイズン、ロデオ、ラストラック Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 運命、デッドアイ、時の支配者、パワー枠 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 束縛の矢、パワー枠、ストレイトショット メモ: ロール参考元/某金庫番兼相棒枠(byフェイタルバレット) 性格 元気のある基本敬語の子? 大いなる自然の中で独り、気ままに生きていた彼女はとあるギルドのリーダーを始めとした一団の中で生きる事で、仲間というものを知った。 敬愛するリーダーと信頼出来る仲間を知った彼女に、今更離れるなどと言う選択は無かった。 大きな作戦を終えた後も、彼女は持ち前の技術でリーダーや仲間を助け、時には自ら最前線に出ては敵を射ぬく仕事ぶりを発揮し続ける。 基本値 命中 4d+13 攻撃 2d+15 防御 15/6 行動 19 移動 8 嵐竜騎乗時(ムガモリノ弓装備時) 命中 5d+13 攻撃 3d+25 防御 21/12 行動 45(ムガモリノ弓非装備時40) 移動 58(ムガモリノ弓非装備時53) メインウェポンはあくまで弓。 現在数値 基準値 命中 15 攻撃 CL21+10(嵐竜騎乗補正) 行動 40(セット効果弱補正) 女神の焔/召喚具武器:片手 命中(-1) 14 攻撃(CL+5) 26+10 行動(-1) 39 パッシブ:武器攻撃を火属性に変更。 対象決定前:白兵攻撃の射程を20mに変更。 戦神爪/格闘武器:双手 命中(+1) 16 攻撃(+3) 24+10 行動 40 マイナー:両面防御+精神(シーン持続) アパラージタ/長剣:片手 命中(-2) 13 攻撃(+5) 26+10 行動(-1) 39 DR直後:武器攻撃で受けるダメージを[武器攻撃力*2]点軽減する。1/シーン。 クラウソラス/長剣:片手 命中(-1) 14 攻撃(+5) 26+10 行動 40 DR直前:武器攻撃ダメージ+5CLする。1/シーン。 クリサオル/両手剣:両手 命中(-2) 13 攻撃(+10) 31+10 行動(-2) 38 セットアップ:筋力+10(ラウンド)1/シーン パッシブ:武器攻撃対象が<分類:巨人>の時、武器ダメージ+[装備者の精神]。 フラガラッハ/両手剣:両手 命中(-1) 14 攻撃(+9) 30+10 行動(-1) 39 DR直前:この武器攻撃の対象の防御を0としてダメージを算出する。1/シーン。 クレーニュ/斧:両手 命中(-2) 13 攻撃 10 +10 行動(-2) 38 フリー:装備者のCL分まで、この武器の[重量と攻撃力]を上げられる(シーン) テュルソス/打撃:片手 命中 15 攻撃(+5) 26+10 行動(-1) 39 パッシブ:装備者が使う、HP回復のポーションの効果+精神。 ムーブ:装備者の攻撃のダメージ+[この武器の攻撃力]。1/シーン。 カドケウス/打撃:両手 命中 15 攻撃(+0) 21+10 行動(-1) 39 ダイスで効果を求める[分類:魔術]使用時:<魔法攻撃orHP回復orMP回復orダメージ増加orダメージ軽減>の効果+[装備者の精神]。MP5消費で発動。 ヴァジュランダ/槍:両手 命中 15 攻撃(+8) 29+10 行動(-2) 38 投射可能(戻ってくる) 判定直後:投射攻撃の命中を、3個まで振りなおす(1/シーン) ムンジャルグ/槍:両手 命中 15 攻撃(+8) 29+10 行動(-2) 38 武器の命中直前:リアクションさせない(1/シーン) グレイプニル/鞭:片手 命中(-2) 13 攻撃(+6) 27+10 行動 40 判定直前:命中+1d。更に、ダメージを与えた場合は威圧を付与。 ガーンデーヴァ/弓:両手 命中(-2) 13 攻撃(+8) 29+10 行動(-3) 38 パッシブ:武器攻撃を光属性に変更。 パッシブ:武器攻撃対象が[分類:魔獣or竜]だった場合、武器攻撃ダメージ+精神。 フェイルノート/弓:両手 命中 15 攻撃(+7) 28+10 行動(-2) 38 武器攻撃命中直後:命中ダイスの内の1つを6の目に変更。1/シーン。