タイトル:ウォリ銃改良 キャラクター名:ヒロ=サングイス 年齢:19 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:168 体重: キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:略奪/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:207 MP:117 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3     -3 成長等  17  17        17       →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 29  31   8   8  31   8   6 ボーナス   9  10   2   2  10   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  12  13   3   2  11   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   2/  2     1  16/  (5D) 攻撃力  --  38/ 38     3  41/  (2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   33       1  34 魔法防御   2    6          8 行動値   14   -1       2  15 移動力   17    1         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  38   0   0   0  -1   0  20m 錬金銃/魔導銃   1 左手 腕 頭部         -1   7   2      1    防具   8 胴部         -1  19             防具  12 補助    2      1   7             防具  12 装身                4          装身具   8 =小計=右  2  38  -1  33   6  -1   1    左 能力値  13 --   3 --   2  14  17 スキル その他   1   3      1      2      小道具入れ内アイテム =合計=右 16  41   2  34   8  15  18    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0   10  ゴルトシュヴァルツ:クロガネ [] ガンスミスで取得可能。この武器の攻撃対象は範囲(選択)となる 左手        []               モードバスター使用時、攻撃力47、命中-3に 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限34 頭部 16000 6  S2クリスタルヘルム [] 胴部 31000 18 S1ヘビープレート [] 補助 12700 4  バトルバックラー []  装備者が行う武器を使用した命中判定+2(参照済み) 装身 3500  1  女神のネックレス []  魔法防御+4(参照済み) =合計=63200 29 /重量上限34 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 S2クリスタルヘルム:疾風のクリスタル    200  移動修正+1(修正済み) S2クリスタルヘルム:対魔のクリスタル    1000  魔法防御+2(修正済み) S1ヘビープレート:野伏のクリスタル     300  レンジャーのスキルのコスト-1(参照済み) 異次元バッグ                 2000  携帯可能重量+10 冒険者セット              5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ○ガンベルト              0   1000  「種別:銃部品」4つの武器の重量を増加する効果を無視する事ができる ┣パウダーチャージⅢ                 重量+1(無効化)、攻撃力+4(参照済み) ┣フォアグリップ                  重量+1(無効化)、命中補正+1(参照済み)、行動修正+2(参照済み) ┣パワーブースター                 重量+3(無効化)、攻撃力+5(参照済み) ┗スピードローダー                 重量+3(無効化)、行動修正+5(参照済み) パウダーチャージⅡ                  重量+1(参照済み)、攻撃力+3(参照済み) カートリッジ:火                  ムーブアクション。使用者が装備している練金銃を<火>属性の魔法ダメージに変更する。他の〈カートリッジ:~〉を使用するまで持続 カートリッジ:光                  ムーブアクション。使用者が装備している練金銃を<光>属性の魔法ダメージに変更する。他の〈カートリッジ:~〉を使用するまで持続 ○矢筒                 0   100  重量1の種別:矢弾を5つまで重量0として所持可能 ┗強化弾*5              0   3500  種別:練金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+7 轟魔弾*4               8   28000 種別:練金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。ダメージ+15 ○小道具入れ              0   20   重量1の道具を5つまで重量0として所持可能 ┣風読みの羽              0   2500  射撃攻撃の命中判定+1 ┣戦士の環               0   2500  武器攻撃のダメージ+1、物理防御力+1 ┗戦王の武器飾り            0   17800 行動値+2、武器攻撃のダメージ+2 ○ポーションホルダー          0   150  種別:ポーションを5つまで重量0として所持可能 ┣ハイHPポーション*2             400  マイナ-orメジャー HPを4D回復 ┣マジカルハーブ*2(ハイMPポーション)        マイナーorメジャー MPを4D回復 @2 ┗EXHPポーション             2000  マイナーorメジャー HPを6D回復 ハイMPポーション*8          8   2400  マイナーorメジャー MPを4D回復@8 ハイHPポーション*3           3   600  マイナ-orメジャー HPを4D回復@0 グレートHPポーション*1       1   10000 マイナーorメジャー HPを20D回復 グレートMPポーション*1       1   15000 マイナーorメジャー MPを20D回復 万能薬*5               5   1500  マイナ-orメジャー 状態異常を回復する ○ランチボックス               50   種別:食料を5つまで重量0として所持可能。 ┗果物*5                  150  メジャー MPを1D点回復する。@5 アンタッチャブル            5   20000 タイミング:クリンナップ 対象:自身 シナリオ制限スキルの使用回数を1増やす MPを20点ロス 消費 ハイMPP*2                600 ハイHPP*3 万能薬*1                  300 果物*2                   60 ジルコニアアーマー:売却           5250 譲渡:デビルスター           0   10000 タイミング:フリーアクション 対象:自身 シーン制限スキルの使用回数を1増やす =所持品合計=   127390 G (重量 36/上限68) =装備合計=    63200 G = 価格総計 =   190590 G 所持金    910G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限         /効果など 《ハーフブラッド》       ★ /パッシヴ  /-    /-    /-    /-   /           /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》          2 /メジャー  /命中  /単体  /武器  /4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ストラグルクラッシュ》    ★ /メジャー  /自動  /自身  /    /10  /           /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。2発目の攻撃はダメージに+2Dされる 《ウェポンフォージ》      5 /メジャー  /錬金術 /自身  /    /8   /           /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]。ダイスを振って出た値分増加 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《スマッシュ》         ★ /マイナー  /自動  /自身  /    /5   /           /白兵攻撃のダメージ+【肉体】 《ブルズアイ》         ★ /マイナー  /自動  /自身  /    /5(6) /           /射撃攻撃のダメージ+【感知】 《フルスイング》        7 /マイナー  /自動  /自身  /    /10  /SL/シーン       /使用したメインプロセスの間、白兵攻撃で使用している武器1つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する 《モードバスター》       3 /マイナー  /自動  /効果参照/効果参照/5   /           /自身の装備している「種別:魔導剣」の武器の命中修正に-3、攻撃力に+[SL*3]する。この効果はシーン終了か、マイナーで宣言することで解除される 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《クイックフォージ》      8 /セットアップ   /自動  /自身  /    /3   /SL/シーン        /《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》を同時に使用する 《チェンジアーム》       ★ /セットアップ   /自動  /効果参照/    /5   /魔導剣装備      /装備している「種別:魔導剣」の武器を「射程:白兵」に変更する(白兵攻撃が行えるようになる) マイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《ファストセット》       ★ /ムーブ   /自動  /自身  /    /5(6) /           /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用。そのスキルがムーブアクションで使用できる 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《インテリジェンス》      ★ /判定の直前 /自動  /自身  /    /   /3/シナリオ 魔導剣装備/判定の直前に使用。その判定に+2D 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《ウェポンガード》       ★ /DR直後   /自動  /自身  /    /4   /           /ダメージ軽減を行う。物理ダメージに対し-[武器の攻撃力÷2]する 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《バイオレントヒット》     ★ /クリンナップ/自動  /自身  /    /   /1/シナリオ        /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1回増やす 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《グレートバースト》      7 /効果参照  /自動成功/自身  /    /10  /SL/シナリオ 両使用  /白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用。そのダイスのうち1個を6の目に変更する。その結果6が2個あればクリティカルとなる 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照  /自動  /自身  /    /   /1/シナリオ        /武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象を単体に変更し、ダメージに+「CL*10」 《デュアルアロー》       8 /効果参照  /自動  /自身  /    /   /SL/シーン        /「種別:矢弾」のアイテムを使用を宣言する際に使用。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中補正や攻撃力+)が2倍になる 《リサイクル》         ★ /効果参照  /自動  /自身  /    /7(8) /           /シーン終了時に宣言。そのシーンで使用した「種別;矢弾」は携帯品に戻り、再使用可能となる 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《ガンスミス》         ★ /アイテム  /    /自身  /    /   /           /マスケットを取得する 《コンプレックス》       8 /アイテム  /    /効果参照/    /   /           /《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得可能になる。ただし射程は一番短いものとなる 《コンバージョン:ライフル》  5 /アイテム  /    /効果参照/    /   /           /《ガンスミス》で取得した武器の攻撃力+[SL*2]、射程を[50m]に変更する 《コンバージョン:ブラスター》 2 /アイテム  /    /効果参照/    /   /           /《ガンスミス》で取得した武器の射程を[30m]に変更。「カートリッジ」をSL個取得する 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム  /    /効果参照/    /   /           /《ガンスミス》で取得した武器の攻撃力+[SL]、射程を[20m]に変更。この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる 《オプションパーツ》      5 /アイテム  /    /自身  /    /   /           /種別:銃部品のパーツをSL個取得する 《アブストラクター》      ★ /アイテム  /    /効果参照/    /   /           /選択した武器に[種別:魔導剣]を追加する 《ヒュージエッジ》       ★ /アイテム  /    /効果参照/    /   /           /自身の装備している「種別:魔導剣」の武器の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3 《》              1 /      /    /    /    /   /           / 《アームズマスタリー:錬金銃》 ★ /パッシヴ  /    /自身  /    /   /           /種別:錬金銃を使用した命中判定+1D 《アームズロジック:練金銃》  ★ /パッシヴ  /    /自身  /    /   /           /種別:練金銃を使用した命中判定+1D 《ハイボルテージ》       5 /パッシヴ  /    /自身  /    /   /           /武器攻撃のダメージ+[SL*4] 《ハイパーゲイン》       ★ /パッシヴ  /    /    /    /   /           /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《バーストスラッシュ》     ★ /パッシヴ  /    /自身  /    /   /           /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを与える 《アブストラクターマスタリー》 ★ /パッシブ  /    /自身  /    /   /魔導剣使用      /武器を使用した命中判定に+1D 《マスターハンド》       ★ /メイキング   /    /自身  /    /   /           /キャラクター作成時に《ガンスミス》を取得する 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定/対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《トラッキング》    ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /足跡や痕跡を元に追跡する際の【感知】判定に+1D 《イミューンウェイト》 ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /装備している防具の「移動修正」が0未満のとき、±0に変更する 《イクイップリミット》 ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /装備しているアイテムの重量制限に+5 《トレーニング:器用》 ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /器用基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /感知基本値+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /筋力基本値+3 《ファインドトラップ》 ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /トラップ感知の判定に+1D。判定に失敗してもトラップが作動しない 《マジカルハーブ》   8 /アイテム   /  /自身  /  /   /    /ハイMPポーションを2個取得 《バイタリティ》    ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /最大HP+CL 《シュータースタンスⅠ》★ /戦闘前    /自動/自身  /  /FP1  /    /射撃攻撃のダメージに+1D。シーン終了まで継続 《シュータースタンスⅡ》★ /《シュータースタンス1》/自動/自身  /  /FP1  /    /《シュータースタンスⅠ》と同時に使用。《シュータースタンスⅠ》の効果を「射撃攻撃の命中判定に+1D。射撃攻撃のダメージに+1D」に変更する 《エンラージリミット》 ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2となる 《ベアアップ》     ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /スキルに対するリアクションとしての【精神】判定+1D 《フックダウン》    ★ /クリンナップ /自動/自身  /  /3   /1/シーン/ポーションを1つ使用する 《デストロイヤー》   ★ /パッシヴ   /  /自身  /  /   /    /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D 《サクセション》    ★ /アイテム   /  /効果参照/  /   /    /武器の攻撃力+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1605点 (レベル:1530点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / アームズマスタリー:錬金銃、ウェポンフォージ2、コンバージョン:ライフル2 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ1、ウェポンフォージ3、コンバージョン:ライフル3 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ2、ウェポンフォージ4、コンバージョン:ライフル4 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ3、ウェポンフォージ5、コンバージョン:ライフル5 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ4、コンプレックス1、コンバージョン:ブラスター Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / オプションパーツ5、クイックフォージ1、コンバージョン:ブラスター2 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / クイックフォージ2、コンプレックス2、コンバージョン:ショットガン Lv8→9:レンジャー / 筋力、器用、感知 / 転職、デュアルアロー1、スマッシュ Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / 上級クラスに転職、ハイボルテージ1、ハイパーゲイン Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / リサイクル、ハイボルテージ2、ブルズアイ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ストラグルクラッシュ、ハイボルテージ3、デュアルアロー2 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック:練金銃、ハイボルテージ4、ウェポンガード Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / バーストスラッシュ、ハイボルテージ5、ファストセット Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、感知 / 称号クラス転職、ヒュージエッジ、モードバスター1 Lv15→16: / 筋力、器用、感知 / アブストラクター、グレートバースト1、モードバスター2 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / アブストラクターマスタリー、バイオレントヒット、モードバスター3 Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / チェンジアーム、フルスイング1、インテリジェンス メモ: ドワーフとヒューリンの間に生まれた青年。 幼少期から機械いじりなどを好み、父親と共に狩りに赴いたりもしていた。 だがある日父が長年かけて作成した技術を、心無き物に奪われ、その出来事に父親が気力を無くした事に心を痛める。 それからしばらくして、父親から教えてもらった技術や、独学の混ざった機械弄りで自らの銃器を作り上げる。 自ら作り上げた武器を片手に、父親の技術を取り返す為、ひいては自らの技術でどこまで戦えるか。 身の程はある武器を構え、今日も青年は引き金を引く。