タイトル:バルド キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:74 MP:45 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   3   0   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   4   4         3   1    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 20  18   7   8  12   9   6 ボーナス   6   6   2   2   4   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正                 -1 =合計=   8   8   3   2   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1        9/  (3D) 攻撃力  --  15/ 15  2   4  21/  (2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   2   -1          1 行動値    8   -3          5 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   5 左手 腕 頭部             2             防具   3 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右  1  15  -2  17  -1  -3  -2    左 能力値   8 --   3 --   2   8  13 スキル      2 その他      4 =合計=右  9  21   1  17   1   5  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000  16  ファントムレイ [] マイナー:2,4,6,8,10のいずれかのMPを消費し、この武器の攻撃力をシーン終了まで+[消費したMP/2] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 16 / 重量上限20 頭部 1500 1  魔性面 []             パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 2300 3  深紅の腕輪 []           パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=6100 16 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 戦士の環       1   2500 ウォーリア専用 パッシブ:武器攻撃ダメージ+1 物理防御+1 狂戦士の鎖      1   2500 バーサーカー専用 パッシブ:狂戦士化中に有効武器攻撃ダメージ+2 武器命中+1 HPポーション×10   10  300  メジャー、マイナーアクション HPを2D回復する MPポーション×6   6   300  メジャー、マイナーアクション MPを2D回復する アクアビット     1   10  マイナー MP1回復 ジャガイモの蒸留酒 キャップライト    2   30  頭防具か全身鎧を付けてる時に有効 フリーアクションでシナリオ中明度+1可能 フィッシュ&チップス 5   5   メジャーアクション シナリオ中最大HP+1 =所持品合計=    5645 G (重量 26/上限40) =装備合計=     8100 G = 価格総計 =   13745 G 所持金    3684G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《テクニックマスター》  ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /         /器用基本値+3 《》           1 /     /    /  /  /   /         / 《バーサ-ク》       5 /マイナー /自動成功/自身/  /3   /         /武器攻撃のダメージ+SL×3 リアクション-1D シーン持続 マイナー解除 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照 /自動成功/自身/  /   /SR1回       /武器攻撃と同時に宣言 ダメージ+CL×5 《ウェポンガード》    ★ /DR直後  /自動成功/自身/  /4   /両装備、防御中一回/物理ダメージ-武器攻撃力÷2 武器攻撃力が上昇しているならそちらも適用 《》           1 /     /    /  /  /   /         / 《ブルータルライフ》   5 /CUP    /自動成功/自身/  /   /         /狂戦士化を受けているときに有効 HPをSL×3回復する 《ソウルヒート》     9 /バーサーク/自動成功/自身/  /3   /         /狂戦士化SL+1を受ける 《フリンジスイング》   ★ /パッシブ /    /自身/  /   /         /狂戦士化を受けている間有効 白兵攻撃の命中+1d 《アームズマスタリー:両》1 /パッシブ /    /自身/  /   /         /両手武器の命中+1d 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /他のフェイス~を取得できない  攻撃ダメージ+2 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /所持重量を筋力基本値×2に変更 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /罠感知+1D 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /筋力基本値+3 《ストロングアームⅠ》   1 /判定の直前/自動成功/自身/  /Ft1  /R1回/トラップの解除、またはトラップによる判定の直前に使用 その判定を筋力で代用判定する 《ストロングアームⅡ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /  /ストロングアームⅠの効果を 判定の直前に使用する 判定を筋力で代用する に変更する ■コネクション■ 名前 / 関係 ハルナ/ 友人 ミク / 家族 ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バーサーク、ソウルヒート、ブルータルライフ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バーサーク、ソウルヒート、ブルータルライフ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ウェポンガード、ソウルヒート、ブルータルライフ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:両、フリンジスイング、ボルテクスアタック メモ: 狂戦士化でダメージ+4D+18 命中+1d+1