タイトル:見学用兎 キャラクター名:モフィ・エルコット 年齢:19歳(嘘) 性別:女の子 髪の色:クールでキュートなスカイブルー / 瞳の色:きらっきらに光る宝石みたいなサファイアブルー / 肌の色:健康的な色とビューティフルな色を足して二で割り、それでもビューティフルが勝る肌色 身長:耳を含めると2m超える 体重:ノーコメント(真顔) キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:113 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   4   0   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4 成長等   9      9      9       →合計 27点/LvUp分30点 =基本値= 25   8  25   6  20   6   8 ボーナス   8   2   8   2   6   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   9   4  11   2   8   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --  10/ 10        10/  0(2D) 回避判定  11    0         11   (4D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   2    5          7 行動値   19   -2         17 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  10   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0   8   0  -2   0     盾   6 腕 頭部 胴部             8   5          防具   7 補助             5             防具   8 装身 =小計=右  0  10   0  21   5  -2   0    左  0   0 能力値   4 --  11 --   2  19  14 スキル その他 =合計=右  4  10  11  21   7  17  14    左  4   0 ダイス  2D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0    3   キャリバー []        キャリバーで取得可能 左手 2500  3   ボーンシールド [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 腕          [] =合計=2500 6 /  重量上限25 頭部       [] 胴部 6500  13 マジカルチェイン [ウォ、シー] パッシブ:盾の装備中、回避に+2 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 600  1  天空の寵愛 []         装備者が行う敏捷判定の達成値に+1 =合計=13600 18 /重量上限25 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 異次元バック              2000 携帯可能重量+10。単価2000G ベルトポーチ              15  携帯可能重量+2。単価15G 小道具入れ            -5  20  重量1のアイテムを5つまで重量0にする。単価20G ポーションホルダー        -5  150  重量1の種別ポーションを5つまで重量0にする。単価150G HPポーションx重量       10  300  HPを2d6点回復する。ポーション。単価30G MPポーションx重量       14  500  MPを2d6点回復する。ポーション。単価50G 万能薬x重量           5   1500 状態異常を回復する。ポーション。単価300G 自動二輪車【携帯可能重量:10】 -10     騎乗時、移動力+5.同乗者1名。所有品と別に重量10まで所持可能。単価10000G =所持品合計=    4485 G (重量 9/上限37) =装備合計=    16100 G = 価格総計 =   20585 G 所持金   -20085G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /     /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     ★ /PA    /-  /自身   /-  /-   /     /回避判定+1d 《スペシャライズ:魔道銃》  5 /PA    /-  /自身   /-  /-   /     /魔道銃を使用した武器攻撃の命中+SL、ダメージ+SLする 《キャリバー》        ★ /PA    /-  /自身   /-  /-   /     /キャリバーを取得 《ランニングショット》    ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /5   /魔道銃装備/戦闘移動を行う。この効果で移動行った場合、回避判定に+1d。この効果はラウンド終了時まで持続 《ウェポンフォーカス:魔道銃》★ /PA    /-  /自身   /-  /-   /選択武器 /スペシャライズで選択した種別の武器のダメージ+5 《ワンコインショット》    5 /DR直前  /自動/自身   /-  /4   /魔道銃  /武器攻撃時、相手の物理、魔法防御-SL×3する 《バレットマーク》      ★ /ワンコイン /自動/自身   /-  /-   /魔道銃  /ワンコインショットを使用して、1点でもダメージを入れた時、対象にかかっているワンコインショットの効果をシーン終了時までにする 《ラストリゾート》      ★ /効果    /-  /自身   /-  /-   /     /攻撃時に至近の攻撃を白兵攻撃として扱う 《カリキュレイト》      ★ /イニシアチブ/-  /自身   /-  /-   /シーン1回/貴方はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《パリィ》          ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /4   /     /回避判定+1dする。効果中メインプロセスで行う判定-1dする。シーン終了時までか、マイナーで解除するまでは効果が持続する 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中/単体   /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《シールドスラム》      ★ /PA    /  /自身   /  /   /盾    /白兵攻撃のダメージに+盾の重量する 《シールドパリィ》      ★ /PA     /  /自身   /  /   /盾    /盾装備時、回避+2 《インタラプト》       ★ /効果    /自動/単体   /視界/-   /     /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用時に宣言。そのスキルは効果発揮せず、持続もせずに終了。対象はコストなど通常通り消費 《スマッシュ》        ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /5  /     /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。効果はメインプロセス終了まで持続する 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /   /12   /自身の命中と回避に+1d シーン持続 《インテュイション》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /     /【敏捷】判定に+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《威風の近い》    1 /     /  /  /  /   /  /回避+1d。頭部装備をした場合、リアクションとリアクションスキル、パワー使用不可 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  /MPを+CLする 《アニマルエンパシー》1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  /筋力、器用、敏捷基本値+1 《》         1 /     /  /  /  /   /  / 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:580点 (レベル:550点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ★:ランニングショット、3:ワンコインショット、★:ラストリゾート Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ★:カリキュレイト、4:ワンコインショット、★キャリバー Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / 2:スペシャライズ:魔道銃、5:ワンコインショット、★:バレットマーク Lv4→5:ウォーリア / 筋力、敏捷、感知 / 3:スペシャライズ:魔道銃、1:バッシュ、転職 Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / 4:スペシャライズ、★:パリィ、2:バッシュ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / 5:ペシャライズ、★:ウェポンフォーカス、3:バッシュ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ★:シールドパリィ、★:シールドスラム、4:バッシュ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / ★:インタラプト、★:スマッシュ、5:バッシュ Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / 転職、★:インテュイション、★:アフターイメージ Lv10→11: / / 、、 メモ: モフィ・エルコット キャラ紹介 ヴァーナの【女の子】、年齢は24歳だが周りに公表はしていない。自称19歳。「女の子だからな!!」 出身は田舎で、故郷の人たちからはゲテモノ料理を作ることに定評があったが「さる人から」センスがあると評され料理研究家に。 最近では「余程の好奇心がなければゲテモノは生み出さない」と本人談。見た目悪くとも味は保証しますとも。 冒険者になった経緯は村にやってきたアーシアン、冒険者の影響。 まれに食材の声が聞こえるとかなんとか 人物像を纏めると 超天才(天才ではないと自覚している)超美少女(かわいいと自負している)スーパー料理研究家(発想がスーパー) とひと言でわかるように残念な子 自分のことを美少女というのは親の影響によるもので一言でいうと箱入り娘。実年齢が少々高いのも20歳まで村から出るのを禁じられていたため 村を出た当初は見当違いな言動や素っ頓狂な発言を繰り返したりしていた。 また決め台詞を使ったり(天才美少女モフィちゃんにおまかせ!など) 若干の中二病患っていたりと設定盛沢山 それから冒険を通じて成長し自分が恥ずかしいことをしていた実感するようになり改善しようとしていたが、20年積み上げてきたクセとそのままでいいと親しい人物の後押しがあって未だに痛い子のまま(中二病はある程度治った模様) たまによくわからない単語を話す時があるがこれはアーシアンの影響(変なところは全部アーシアンのせいにしとけばなんとかなると思っている) ・・・こう見ると非常に周りの影響を受けやすい。もしかしたら純粋、繊細な人物なのかもしれない。 将来は自分で料理店を出して有名になること(有名になって店を出すでも可) 今はある人物を追いながら町を回って出店を開いて料理、名前を売って回っている 迷言一覧 「カニってあれだよね、かたいやつ」〇 「耳がひゅんって!かっこかわいいから」 「それってあれじゃん、すごいやつじゃん」 「うさぎだからうさぎのおいしいとこ全部知っているのは当たり前でしょぉ」 //攻撃バフ=0 //命中バフ=1d6 //回避バフ=0 //判定バフ=1d6 //物防バフ=0 //魔防バフ=0 //軽減バフ=0 【カリキュレイト】イニシアチブ:シーン1回:貴方はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 {HP}+{物防}+{物防バフ}+{軽減バフ}+{0}- {HP}+{魔防}+{魔防バフ}+{軽減バフ}+{0}- {HP}+{軽減バフ}+{0}- {回避判定} 【回避判定】 {ラン回避} [回避判定:+ランニングショット] 【《ランニングショット》】ムーブ:MP5:戦闘移動を行う。戦闘移動した場合、貴方の回避判定に+1d。ラウンド持続。 【《パリィ》】マイナー:MP5:貴方の命中判定に-1d。貴方の回避判定に+1dする。シーン持続。 【《ワンコインショット》】MP4:武器攻撃のDL直前に使用。対象の物理・魔法防御力を-15する。 【《バレットマーク》】MP0:《ワンコインショット》と同時に使用。対象に1点でもダメージを与えた場合、対象の物理・魔法防御力を-15する。シーン持続。 【連携Ⅰ:ファイナルバレット】《前提属性:地・水》《発生属性:なし》:この武器攻撃に対してリアクション不能。対象が単体の場合ダメージ+3d。 {命中判定}   【《お好きな技名を入力してください》:命中判定】MP4:単体(バッシュ) {白兵バッシュ} 【《お好きな技名を入力してください》:白兵物理ダメージ】至近 {射撃バッシュ} 【《お好きな技名を入力してください》:射撃物理ダメージ】射程10m {命中判定}   【《お好きな技名を入力してください》:命中判定】MP4:範囲(選択)(ワイドアタック) {白兵ワイド}  【《お好きな技名を入力してください》:白兵物理ダメージ】至近 {射撃ワイド}  【《お好きな技名を入力してください》:射撃物理ダメージ】射程10m {命中判定}   【《お好きな技名を入力してください》:命中判定】MP0:単体(武器攻撃) {白兵攻撃}   【《お好きな技名を入力してください》:白兵物理ダメージ】至近 {射撃攻撃}   【《お好きな技名を入力してください》:射撃物理ダメージ】射程10m {KL判定}   【《お好きな技名を入力してください》:命中判定】MP0:単体(KLスキル) 2d6+0 【HPポーション:HP回復】 2d6+0 【MPポーション;MP回復】 2d6+++0   【筋力判定】 3d6+++0   【器用判定】 3d6+++1   【敏捷判定】 2d6+++0   【知力判定】 2d6+++0   【感知判定】 2d6+++0   【精神判定】 2d6+++0   【幸運判定】 2d6+++0  【ドロップ判定】 //CL=7 //基本=2d6 //0=1d1*0 //武器攻撃力=3+{CL} //盾重量=3 //物防=13 //魔防=2 //攻撃命中d=2d6 //回避d=5d6 //回避={敏捷} //ギルドランク=4 //テンプル=3+{ギルドランク} //目利き=0 //ファイナルバレット=3d6 //バッシュSL=4d6 //ワイドアタックSL=2*1 //スペシャライズ=5 //ウェポンフォーカス=5 //シールドスラム={盾重量} //ボーンシールド=1d6 //天空の寵愛=1 //筋力=8 //器用=4 //敏捷=9 //知力=2 //感知=6 //精神=2 //幸運=2 //回避判定={回避d}+{判定バフ}+{回避バフ}+{回避}+{天空の寵愛} //ラン回避=1d6+{回避判定} //命中判定={攻撃命中d}+{判定バフ}+{命中バフ}+{器用}+{スペシャライズ} //武器攻撃={基本}+{武器攻撃力}+{スペシャライズ}+{ウェポンフォーカス}+{ボーンシールド}+{攻撃バフ} //白兵攻撃={武器攻撃}+{シールドスラム} //射撃攻撃={武器攻撃} //白兵バッシュ={バッシュSL}+{ファイナルバレット}+{白兵攻撃} //射撃バッシュ={バッシュSL}+{ファイナルバレット}+{武器攻撃} //白兵ワイド={ワイドアタックSL}+{白兵攻撃} //射撃ワイド={ワイドアタックSL}+{武器攻撃} //KL判定=3d6+{命中判定}