タイトル:あず鞠キャラシ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ミライ・ザ・ライド 正体:ねずみ 年齢:8(男) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):わずかな隙間から、いろいろ な場所に入り込むことができま す。閉じ込められたり、行き止 まりにいても、その場面からい なくなることができます。また、 本来入り込めないはずの場所に も入ることができます。 [基本]やってやって(6):他の人に代わりにやってもら います。印象判定以外のあらゆ る判定で使ってかまいません。 ネズミ自身が判定をせず、同じ 場面にいる他の参加者や登場人 物に判定してもらいます。この 時、判定にはネズミと相手のの 「想い」両方を使ってかまいま せん。 [基本]うそつき(8):ついた嘘を相手に信じ込ませ ることができます。使われた相 手は「おとな」をネズミの「お とな」と比べて判定し、負ける と騙されてしまいます。明らか な証拠が目の前にないと信じ込 んでしまって、疑うこともでき ません。 [基本]こそこそ(8):気配も音もたてず、相手に気 づかれないように行動します。 場面の中の誰にも、ネズミがい ることをまったく気づかれず行 動できます(抵抗もできませ ん)。あからさまな物音や会話 を使用者がたてない限り、この 効果は場面の終わりまで続きま す。 [基本]こだくさん(8):こだくさんなネズミの一族み んなから、知恵をもらいます。 使用したネズミの「おとな」は 場面の終わりまで2倍になりま す。 [基本]いたずら(12):頭のいいネズミは、ちょっと したイタズラで大きな結果を起 こします。誰か(変化やものの け)が能力を使った時に割り込 んで使います。使用すると、使 われた能力一つを、何もなかっ たことにして打ち消します。 [弱点]ちいさい():小さいので力のないネズミです。「けもの」を1以上 にすることができず、筋力が必要な判定ではたとえ「想 い」を使っても成功することはできません。 [追加]はつかねずみ(0): きれいな白いハツカネズミや、かわいいハムスター です。動物の状態で人間に見られても、「びっくり」 されたり不審に思われたりすることはありません。また、人間との印象判定の時には能力値が1上昇します。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(4)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(対抗)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(信頼)Lv4 ☆ 2Lv(保護)<芙蓉> あなた(保護)Lv4 ☆ 2Lv(信頼)<シルト> あなた(憧れ)Lv2 ☆ 2Lv()<飛行機> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+16/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 大阪のテーマパーク『U○J』出身のねずみ。名前は自分が主に住処にしていたアトラクションから取った。 人の面倒をよく見ようとするが、あまりうまくいかない。 アメリカかぶれな発言を時折する時があるが、だいたいアトラクションの話である。