タイトル:ヘイムダル(キャスター) キャラクター名:ヘイムダル 年齢:??? 性別:女性(ただし任意で変更可) 髪の色:白に近い銀 / 瞳の色:深い赤 / 肌の色:黄 身長:182cm 体重:78kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:シーフ (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:渡来/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:104 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3   3   3      3 成長等        13  13  10   3    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  8   9  28  22  25   9  12 ボーナス   2   3   9   7   8   3   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   2   5  10   8   9   5   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定  10    0         10   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   5    1          6 行動値   19    0    1     20 移動力    7    0    5     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助             3   1          防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  12   0   5   1   0   0    左  0   0 能力値   5 --  10 --   5  19   7 スキル                  1   5 その他 =合計=右  4  12  10   5   6  20  12    左  5   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  8   ダイアメイス [] 左手 0       [] 腕          [] =合計=2200 8 /  重量上限8 頭部      [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 4100 4 マジックマント [] 装身 700  2 高位聖印 [アコライト] ヒールの効果に+2d =合計=4830 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 R1P176 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    910 G (重量 8/上限8) =装備合計=     7030 G = 価格総計 =    7940 G 所持金   104050G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌     5         5 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《プロテクション》    5 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体 /20m/4   /-     /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》    ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身 /-  /5   /シーン1回 /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《チェックメイト》    5 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /2(4) /-     /ダメージ増加を行う。対象に魔術を使用し、対象が行う攻撃のダメージに+[SL]Dする 《タクティカルプレイ》  15 /セットアップ    /魔術判定/単体 /-  /3(5) /-     /対象が行うダメージに+[SL×4]する。ラウンド終了時に効果は消える。行動済みになる。 《アウトプレイ》     ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-     /あなたが取得しているタクティカルプレイ、ポジショナルプレイをSL上限10に変更する。 《ストラテジウム》    ★ /効果参照      /自動成功/自身 /-  /1(3) /-     /このスキルは判定が魔術判定対象単体のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを対象範囲選択に変更する。 《グランドマスター》   ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /5   /-     /このスキルはフォーキャスターのスキルのみ効果がある。スキルのコスト-2。(計算済み) 《キュア》        ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体 /20m /-   /-     /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《アフェクション》    ★ /ダメージロール直後 /自動成功/単体 /20m/-   /シナリオ1回/対象が受ける予定のダメージを0にする。 《ディスカバードアタック》3 /判定直後      /自動成功/単体 /至近/5(7) /SL/シーン   /対象が武器攻撃の命中判定を行った直後に使用する。その判定を振り直させる。その後、ダイス数は変更されない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。1シーンSL回 《アンパッサン》     ★ /セットアップ    /魔術判定/単体※/20m /3(5) /-     /対象に魔術を使用し、戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。ただし、対象のエンゲージが封鎖されている場合、離脱はできない。どこに移動するかは対象が決定すること。 《ハイプロテクション》  4 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /      /≪プロテクション≫の効果+[5+SL×3] 《ヒールオール》     3 /≪ヒール≫     /自動成功/自身 /-  /-   /SL/シーン /ヒールの対象と射程を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《ディバインフォース》  ★ /DR直前       /自動成功/単体 /20m /20  /1/シーン  /対象が行う攻撃のダメージ+[CL×5] 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /      /回避判定に+1Dする。R1P120 《バリア》        ★ /パッシブ      /    /自身 /  /   /      /同メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して1回づつ《プロテクション》が使用可能になる。 《リデュース》      1 /DR直前       /自動成功/単体 /20m /12  /1/SI    /対象が行う攻撃のダメージ-[(SL×3)D](最低1D) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:知力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:感知》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:敏捷》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:幸運》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:精神》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う(計算済み)。 PSGP236 《アースノウリッジ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /アーシアン限定のスキルを習得できるようになる。 ■コネクション■ 名前    / 関係 オルガ(偽名)/ 同士 フィル   / 保護       /       / ■その他■ 使用成長点:935点 (レベル:910点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / チェックメイト2、タクティカルプレイ2、アウトプレイ Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / チェックメイト3、タクティカルプレイ3、ストラテジウム Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / チェックメイト4、グランドマスター、タクティカルプレイ4 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / チェックメイト5、プロテクション2、タクティカルプレイ5 Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / タクティカルプレイ6、プロテクション3、キュア Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / タクティカルプレイ7、プロテクション4、プロテクション5 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / タクティカルプレイ8、アンパッサン、アフェクション Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / タクティカルプレイ9、ディスカバードアタック、ディバインフォース Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / タクティカルプレイ10、ディスカバードアタック2、転職(プリースト) Lv10→11:シーフ / 敏捷、知力、感知 / ハイプロテクション、ヒールオール、転職(シーフ) Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / ハイプロテクション2、ヒールオール2、バタフライダンス Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / ハイプロテクション3、ヒールオール3、ディスカバードアタック3 Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / ハイプロテクション4、リデュース、バリア メモ: ヘイムダル。出張してきた提督。 報酬のいい仕事を探してやってきた。何でも最近明石や夕張がいろいろ作り過ぎて軍資金が足りてないんだとか。 性別は自由に変わる。気分で変えることが多い。本人は男性の姿の方がお気に入りではあるが女性の姿の方が見栄えや受けが良い事に少し悩んでいる。 メタなことを言うと男の立ち絵がない。 この提督はキャスター…もといアコライトとして戦う場合の提督。普段は神殿でアルバイトしている。 このキャスター状態では普段通りの優しさに加えて、口調も落ち着きのある柔らかなものとなっている。 演技などではなく、この姿だと自然とこうなるらしい。ただし、たまに俺と言いかける。 ちなみになろうと思えばもっと厳格な口調になることも。実際神なので威厳のある存在となる。