タイトル:ハウンド キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ハンター (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:森の妖精/深い森で棲む妖精だった 境遇:失郷/貴方は故郷を失った 目的:孤独/遠からず近からず貴方の周りの人間は皆貴方を離れていく。 ■能力値■ HP:183 MP:185 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1  22  21     22       →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 12  28  28  10  32  12   6 ボーナス   4   9   9   3  10   4   2 メインクラス   0   2   0   0   3   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  12   9   3  14   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -3/ -3  27     36/  (4D) 攻撃力  --  16/ 16  65  15  96/  (8D) 回避判定   9    2    8     19   (3D) 物理防御 --   15    5     20 魔法防御   4    0          4 行動値   23   -3   16     36 移動力   10    0   25     35m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  16   0   0   0  -3   0  40m  弓   9 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具  8 装身                          装身具   8 =小計=右 -3  16   2  15   0  -3   0    左 能力値  12 --   9 --   4  23  10 スキル  27  65   8   5     16  25 その他     15 =合計=右 36  96  19  20   4  36  35    左 ダイス  4D  8D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10000  10  乾坤一擲 []    判定直前:この武器の命中判定の直前に使用。その判定に+1d、ダメージに+3d。1シナリオ1回使用可能 左手         [] 腕          [] =合計=10000 10 / 重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  3  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []          装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=28900 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限12) =装備合計=    38900 G = 価格総計 =   38900 G 所持金   -38400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ/ナイトメア》  ★ /       /  /     /  /   /      /攻撃の対象に1点でもダメージを与えれば放心にする 《ワイドアタック》   5 /メジャー   /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ハイドアウェイ》   1 /セットアップ    /  /     /  /4   /      /セットアップに隠密状態になる 《ブーストトリック》  1 /       /  /     /  /   /      /ダメージ増加などのダイスを一つ増やす 《インタラプト》    1 /       /  /     /  /   /      /言わずもがな 《シャドウストーク》  1 /       /  /     /  /   /      /移動しても隠密が解けない 《ドッジムーブ》    5 /回避判定と同時/  /     /  /2   /      /回避を7増やす 《スペシャライズ 弓》 5 /       /  /     /  /   /      /命中とダメージに5 《バタフライダンス》  1 /       /  /     /  /   /      /回避に1d 《ウェポンフォーカス》 1 /       /  /     /  /   /      /攻撃に5 《アームズマスタリー弓》1 /       /  /     /  /   /      /命中に1d 《ロングレンジショット》5 /マイナー   /  /     /  /   /      /射程を50m増やす 《トリックショット》  1 /マイナー   /  /     /  /   /      /リアクション不可にする 《アデンダム》     1 /       /  /     /  /   /シーン一回 /イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う 《ストレイトショット》 1 /       /  /     /  /   /      /命中に1d 《バーサタイル》    1 /クリンナップ    /  /     /  /   /シーン一回 /シナリオ一回のスキルをもう一度使えるようにする 《フィールドワーク》  1 /       /  /     /  /   /シーン5回  /判定の直前に+1d 《マークスマン》    1 /       /  /     /  /   /      /射撃ダメージに25 《デッドショット》   1 /       /  /     /  /   /      /射撃ダメージに20 《スーパートリック》  1 /ロールの直前 /  /     /  /   /シナリオ5回   /ダメージに+10d 《トリックショット》  1 /       /  /     /  /   /      /ワイドアタックに5d上乗せ 《ハードラック》    3 /命中ロール後   /  /     /  /   /シナリオ3回   /ダイスを1個6にする 《フラッシュショット》 1 /マイナー   /  /     /  /   /      /リアクション不可 《コンシールアタック》 3 /       /  /     /  /   /      /隠密時命中に1d ダメージに3d 《スタントフライング》 3 /マイナー   /  /     /  /   /      /飛行状態になる 移動に15追加 《マーダースキル》   5 /       /  /     /  /   /      /命中がクリティカルしたら攻撃に6d 《デスブロウ》     3 /       /  /     /  /   /      /命中がクリったら30追加 《完全奇襲》      1 /       /  /     /  /   /      /隠密時リアクション不可 《神速の鼓動》     1 /メジャー   /  /     /  /   /シナリオ一回/メジャーアクションを二回行う 《幻想舞踏》      1 /       /  /     /  /   /      /ハードラックをあらゆる判定に変更 《魔弾の射手》     1 /       /  /     /  /   /      /射撃ダメージに6d 《必殺の矢》      1 /判定の直前  /  /     /  /   /      /フェイト三点消費 ダイスの眼を二倍 《風邪と歩むもの》   1 /       /  /     /  /   /      /回避と命中に6 《天の火》       1 /攻撃と同時  /  /     /  /   /シナリオイッカイ/攻撃に230追加 《空蝉》        1 /       /  /     /  /   /      / 《時の支配者》     1 /       /  /     /  /   /      / 《戦場の陥穽》     1 /イニシアチブ    /  /     /  /   /      /CL×5ロス 《韋駄天》       1 /       /  /     /  /   /      /攻撃に15 行動に6 《ホークアイ》     1 /ムーブ    /  /     /  /   /      /射撃に15 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2530点 (レベル:2530点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 Lv20→21: / / 、、 Lv21→22: / / 、、 Lv22→23: / / 、、 メモ: フォーススキル:呪縛の矢 メジャー SL上限1 コスト8 対象単体 射程武器 効果:対象に射撃攻撃を行う。ダメージに+10D+30。攻撃後1ターン石化、縛鎖、毒(10)、衰弱(10)を付与。 鷹か猟犬、もしくは両方は追撃を行う。 射手 パッシブ SL上限5 対象自身 効果:弓の命中に+ SL×4 鷹笛 メジャー SL上限5 コスト13 対象自身 自動成功 効果:笛を吹き鷹を呼ぶ。鷹は基本呼んだキャラについて行く。一体まで所持可能 クリンナップにランダムに敵を攻撃 鷹 lv CL HP CL+ SL×8 攻撃力 SL×3+ CL+5 物理 防御15/ 15 獣の癒し パッシブ SL上限5 対象自身 射程視界 効果:クリンナップに鷹または猟犬(両方でも可)が生き残っていた場合、自身とギルドメンバーのHPを SL×4回復する。 ターゲットアロー メジャー SL上限3 コスト6 対象単体 射程武器 命中判定 効果:対象にダメージ+ 3Dの射撃攻撃を行う。ダメージの有無にかかわらず対象はクリンナップに犬、鷹の攻撃を受けるようになる。マイナーで宣言するかシーン終了まで効果する。2つ以上の対象を適応できない。 ホークアロー メジャー SL上限5 コスト7 対象単体 射程武器 命中判定 効果:対象にダメージ+ SL Dの射撃をする。鷹を呼んでいた場合、攻撃後、対象から10m以内のキャラ(ギルドメンバー除く)全員に追撃を行う。 双翼閃 イニシアチブ SL上限5 コスト10 対象単体 射程武器 命中判定 効果:1番最初のイニシアチブにメインプロセスを行う。ただしメジャーアクションで行うのは双翼閃となり、ダメージは+ SL×6。鷹を呼んでいた場合、ダメージの有無にかかわらず、鷹の攻撃力+ SL×7の追撃。 メインプロセス終了後使用者は行動済となる。 ハンターショット メジャー SL上限5 コスト7 対象単体 射程武器 効果:対象に射撃攻撃を行う。ダメージ+ SL×8。一点でもダメージが入り、猟犬が存在すれば、対象は次ターン終了まで回避- 1D。 飛鷹を伴う射手 パッシブ SL上限5 対象自身 効果:弓の命中に+ SL×4。攻撃力に+ SL×5。鷹の攻撃力に SL×3。犬狼を導く射手が取れなくなる。 以下は飛鷹を伴う射手のスキル 仕留めの一矢 マイナー SL上限5 コスト5 対象自身 効果:メインプロセス中メジャーでダメージを与える対象のHPが半分を切っていた場合、射撃ダメージに+ SL×10する。 鷹物理ブースター パッシブ SL上限5 対象自身 効果:鷹の攻撃力に+ SL×8する。 素早さブースター パッシブ SL上限5 効果:行動値に+ SL×2、移動に SL×5 飛来爪撃 メジャー SL上限5 コスト8 対象単体 射程武器 効果:対象に射撃攻撃を行う。ダメージに+ [SL+1]D。鷹を呼んでいた時、対象はノックバックと鷹の追撃を受ける。 氷嘴撃 メジャー SL上限5 コスト8 対象単体 射程武器 効果:対象に射撃攻撃を行う。ダメージに+ [SL+2]D。鷹を呼んでいた時、対象に氷属性の魔法追撃ダメージ+ SL×5をする。 スカイダイブ セットアップ SL上限5 コスト14 対象単体 射程視界 自動成功 使用条件:鷹を呼んでいる。 効果:2ターン後のセットアップに鷹が対象に鷹の攻撃力+ SL×8の貫通ダメージを与える。対象はこれに対するリアクションやスキルを使えない。なおその2ターンの間鷹を使えない。 パワーショット メジャー SL上限5 コスト10 対象単体 射程武器 命中判定 効果:対象に射撃攻撃を行う。ダメージに+ [SL+3]D。貫通ダメージとなる。 ミリオンショット メジャー SL上限5 コスト14 対象単体 射程武器 使用条件:シーン2回 効果:対象に射撃攻撃を SL+ 1D回行う。ダメージに+ [SL+1]D。なおこのスキルに対象をリアクション不可にしたりするようなスキルを使用、適用できない。ダイスを操作するスキルを使用できない。 舞い散る羽 セット SL上限5 コスト5 対象単体 射程50m 命中判定 効果:対象に達成値+ SLの命中判定。ラウンド中対象の命中に- 2Dする。