タイトル:アンデルス キャラクター名:アンデルス 年齢:28 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:平均ぐらい 体重:平均よりちょっと軽め キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:渡来/他の大陸から来た 目的:好奇心/好奇心を満たすこと。 ■能力値■ HP:94 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   1   7   8      7      1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 12  19  23   6  17   6   9 ボーナス   4   6   7   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   8   8   3   7   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  5     13/  (3D) 攻撃力  --  27/ 27  5   3  35/  (2D) 回避判定   8    3       2  13   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   2    0          2 行動値   15    1         16 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  27   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   6 =小計=右  0  27   3  13   0   1   0    左 能力値   8 --   8 --   2  15   9 スキル   5   5 その他      3   2 =合計=右 13  35  13  13   2  16   9    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   リボルバー型魔導銃 ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー]   行動値+1 装身 1000  1  幸運のペンダント []      判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=22000 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5個まで重量0にする ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 バックパック    0   7   携帯可能重量+5 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石が入ってる(バックパックの中身) くさび*2      0   2   小型ハンマー必須 消耗品 トラップ解除の達成値+1(処理済み)           0   90 ハイMPポーション3  0   900  マイナー、メジャー MP4d回復 万能薬*2      2   600  マイナー、メジャー バステすべて回復 毒消し*2      2   20  マイナー、メジャー 毒回復 ハイMPポーション*2 0   600 筆記用具      1   1   こいつ無きゃこいつの仕事が出来ないぜ 蘇生薬       1   5000 メジャー エンゲージしている戦闘不能者を2d回復 行動済み復活 セブンタブ     2   800  使い分け用に 異次元バッグ    0   2000 携帯可能重量+10 ただしバックパックと併用不可 戦車        0   8000 アイテム重量20まで乗せれる 同乗1人 騎乗者の移動+15 同乗者ともに物理防御+3 ルビー       1   200 エメラルド     1   200 サファイア     1   200 野菜        0   300  MP3回復 戦車に積んでる 野菜        0   400  5個              2400              1863              2000 貸したお金 野菜*15          300  補充 EXMPポーション*2  2   8000 6d回復 EXHPポーション*2  2   4000 6d回復 =所持品合計=   38058 G (重量 20/上限24) =装備合計=    22000 G = 価格総計 =   60058 G 所持金    4004G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    8   1   2  11 (3D) 危険感知   7   1      8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /      /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ  /    /自身    /  /   /選択武器使用/選択した武器の命中達成値とダメージに+SL 《インベナム》        3 /効果参照  /自動成功/自身    /  /6   /      /武器攻撃で1点でも与えたら毒SL付与 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /命中判定に+1D 《キャリバー》        1 /アイテム  /    /自身    /  /   /      /キャリバーを習得 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム  /    /効果参照  /  /   /      /キャリバーを攻撃+SL*3、重量6、部位:双にする 《マジックバレット》     3 /マイナー  /自動成功/自身    /  /6   /魔導銃   /射撃ダメに+SL*2し、無属性魔法ダメに変更する 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回 /パッシブ、アイテム以外を発動した結果だけを残す 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /  /   /シーン1回  /イニシアチブにメインプロセスを行う 《インパクトショット》    1 /ムーブ   /自動成功/自身    /  /3   /魔導銃   /1点でもダメを与えた場合ノックバック2付与 《ハンティングアイ》     1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /射撃ダメ+3 《ジャッジメント》      1 /戦闘前   /自動成功/場面(選択)/視界/   /自身不可  /行動値に+2 シーン継続 《ピアシングストライク》   2 /DR直前   /自動成功/自身    /  /5   /      /ダメージ+SLd 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /回避ダイス+1d 《トキシコロジー》      1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /毒強度+1 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /トラップ探知判定に+1d また探知失敗しても罠は発動しない 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /奇襲時リアクションの-1dを無効化 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /トラップ解除判定に+1d 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /罠探知、解除、機器感知判定の達成値+1 また自分が作動させた罠の達成値+2 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /危機感知に+1d 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /基本値に+3 《インテンション》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /MP+CL 《ブラフ》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /嘘つく判定に+1d 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /基本値+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /  /ポーションを使用する ■コネクション■ 名前         / 関係 “将軍”クラウディウス/ 忠誠            / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、インベナム Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、インベナム Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、スペシャライズ、インタラプト Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / マジックバレット、スペシャライズ、キャリバーガンパード Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、インパクトショット、キャリバーガンパード Lv6→7: / 器用、敏捷、幸運 / ジャッジメント、ハンティングアイ、マジックバレット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、バタフライダンス、マジックバレット Lv8→9:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、トキシコロジー、 メモ: 親の力が認められヴァンスター帝国に移り住んだ過去を持つ一人称がおじさんかオレを使い分けるちょっと怪しそうな印象を受ける兎族の男 好奇心によっては何でもやるが普段は密偵や暗殺を生業にしている。 親族の中では銃殺及び密偵担当 名前は実は偽名(本名ロディ・ヴァレリア)である。 他の偽名にはジョンやジャック、ヤン等を名乗っている(他PCには明かさないはず)。 探索時では前に出るが戦闘始まったら後方に飛んで距離を離して戦闘を行うスタイル。 君は貴族の子弟を中心に専業兵士のみで構成されている神聖ヴァンスター帝国の主力部隊、帝国騎士団に所属する“将軍”クラウディウスの配下である。現在君は彼の命により“蒼天郷”を追いパリス同盟に属するグランフェルデンにて密偵として活動をしている。 “蒼天郷”の情報収集や競合する冒険者の妨害などに勤しんでいるある日、“蒼天郷”探索の後援者として有名なキャラハン家の当主が自ら冒険に出るという。 君に与えられた使命はそれに同行し、情報の報告と可能であれば“蒼天郷”の発見である。 PC②のPLとの合意が取れた場合、ジョバンニは既に死亡しており彼を殺害したのはPC③となる。