タイトル:アスカ・ヒワタリ(樋渡飛鳥) キャラクター名:アスカ・ヒワタリ(樋渡飛鳥) 年齢:18 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:青色 / 肌の色:肌色 身長:175 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/カルチャー:現代世界を取得。 境遇:渡来/ 目的:命令/ ■能力値■ HP:144 MP:61 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等   7      6      1   6   1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 19  15  15   9   9  13   9 ボーナス   6   5   5   3   3   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   8   7   6   3   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  3     10/ 10(4D) 攻撃力  --  24/ 24  6     30/  6(2D) 回避判定   6    0          6   (4D) 物理防御 --    8    7     15 魔法防御   5    5    4     14 行動値    9    0    1     10 移動力   13   -2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  24   0   0   0   0   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   3   0   0  -1     盾   1 腕 頭部    0   0   0   0   0   0   0    防具   1 胴部    0   0   0   5   5   0   0    防具   1 補助    0   0   0   0   0   0  -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0  24   0   8   5   0  -2    左  0   0 能力値   7 --   6 --   5   9  13 スキル   3   6      7   4   1 その他                        リンクアイテム:古代 =合計=右 10  30   6  15  14  10  11    左 10   6 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]            備考 右手    6   ”そうぞうの”ミュオソティス[1/片/6] [] 攻効果1:パッシブ。「願う」ことができるようになる。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時有効。武器攻撃と同時に使用。【MP】30点消費。その攻撃を「対象:単体※」、ダメージを貫通ダメージに変更し、さらにそのダメージは軽減できず0にもできない。 左手    2   古代の盾[1/片/2] []           パッシブ。装備者の【最大HP】に+50する。 カース:装備者が戦闘不能になった場合、即座に死亡する。 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限19 頭部   1 古代の冠[1/1/0] []  パッシブ。装備者が受けるダメージに-20する。 カース:装備者は常に[スタン][放心][ノックバック(10)]を受ける。 胴部   3 古代の衣[1/3/5] []  パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+20する。 カース:装備者が受けるダメージ、および[毒]によるHPロスに+30する。 補助   1 古代の指輪[1/1/0] [] パッシブ。装備者が使用するスキルのコストを1に変更する。 カース:装備者が「タイミング:パッシブ」以外のスキルを使用した場合、20点のMPロスを受ける。 装身    古代の紋章 []    ッシブ。古代の盾、古代の冠、古代の衣、古代の指輪のカースを無効化し、装備者が受けているあらゆるバッドステータスを回復する。 カース: 古代の盾、古代の冠、古代の衣、古代の指輪を装備していないと、装備できない。 =合計=0 5 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    1   15  所有者の携帯重量+2 バックパック    1   30  所有者の携帯重量+5 ハイMPポーション*5 0   1500 マイナー、メジャーアクションMP4d回復する ポーションホルダー 1   150  種別:ポーションのアイテムを5つまで重量を0にする。(ハイMPポーション*5) ハイHPポーション*2 2   400  マイナー、メジャーアクションHP4d回復する 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 幸運のストラップ  1   100  種別:収納のアイテムを所持しているとき有効。幸運判定の達成値に+1 初期作成時購入 Iスマートフォン   1   100  パッシブ、所有者の行動値+1 アーシアン専用。初期作成時購入。 理力符(火)     1   500  マイナー、武器攻撃を使用者が選択した属性(火)の魔法ダメージへ変更 理力符(風)     1   500  マイナー、武器攻撃を使用者が選択した属性(風)の魔法ダメージへ変更 蘇生薬       1   5000 メジャー。単体の戦闘不能を解除し、2dHPを回復。 理力符(水)    1   500  マイナー、武器攻撃を使用者が選択した属性(火)の魔法ダメージへ変更 理力符(地)    1   500  マイナー、武器攻撃を使用者が選択した属性(火)の魔法ダメージへ変更 EXHPポーション*2  2   4000 マイナー、メジャー。HP6d回復 退魔軟膏*2     2   1800 マイナー、メジャー。使用者の魔法防御を+2する。シーン終了時まで持続 =所持品合計=   15105 G (重量 21/上限26) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   15105 G 所持金   18747G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (4D) 罠解除    7         7 (4D) 危険感知   3         3 (4D) 敵識別    3         3 (4D) 物品鑑定   3         3 (4D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《アーシアン:召喚》 ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1           /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》     4 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》 3 /DR直前   /自動成功/自身/  /3   /シーン1回       /武器攻撃に+[(SL*2)D] 《カバ―ムーブ》   2 /カバーリング/自動成功/自身/  /4   /シーンSL回      /カバーリングの射程を[至近]から[20m]へ変更 《カバーリング》   1 /DR直前   /自動成功/単体/至近/   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでも使用可能で、未行動でも行動済にならない。 《ボルテクスアタック》1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /ウォーリア/シナリオ1回/武器攻撃と同時使用。対象を単体に変更し、ダメージ+CL*10 《リーズンアウト》  1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /シーン1回       /判定と同時に使用する。判定に対するリアクション-1d 《シールドストライク》3 /パッシブ  /    /自身/  /   /           /命中判定+SL、白兵ダメージ+SL*2 《オートガード》   9 /パッシブ  /    /自身/  /   /           /物防+SL*2,魔防+SL 《スマッシュ》    1 /マイナー  /自動成功/自身/  /5   /           /白兵攻撃+【筋力】 《アイアンクラッド》 2 /DR直後   /自動成功/自身/  /3   /           /ダメージ軽減。物理ダメージ-[SL*3] 《ストライクバック》 2 /リアクション/命中  /単体/武器/4   /シーンSL回     /白兵攻撃に対するリアクションを装備武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合対象に「CL*5」のHPロスを与える。対象の攻撃は自動命中。 《コンバットセンス》 1 /セットアップ/自動成功/自身/  /3   /           /リアクションの達成値に+SLする。この効果はラウンド終了時まで持続 《ディフレクション》 1 /リアクション/命中  /単体/視界/6   /シナリオSL回    /対象が行った、射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備してい武器による命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /登攀や跳躍判定などの筋力判定+1D 《カルチャー:現代世界》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /現代世界に関する文化や習慣に対して【知力】判定+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /筋力の基本能力値+3 《フェイス:コヴァノン》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /物防+1、魔防+1 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1つ使用する 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /器用の基本能力値+3 《オピニオン》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /交渉や説得などの【精神】判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係 忘却王/ 宿敵    / ■その他■ 使用成長点:305点 (レベル:280点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、ボルテクスアタック、カバ―ムーブ Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / スラッシュブロウ、シールドストライク、リーズンアウト Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / シールドストライク、オートガード、スマッシュ Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / オートガード、シールドストライク、バッシュ Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / アイアンクラッド、スラッシュブロウ、オートガード Lv6→7:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / アイアンクラッド、ストライクバック、 Lv7→8: / 筋力、感知、幸運 / ストライクバック、コンバットセンス、ディフレクション メモ: 異世界に召喚された伝説の勇者(?)の高校生。 人当たりが良く、穏和ではあるものの、自分がこだわることに関しては頑なに譲らない頑固さがあったりする。家族思いで、仲の良い弟と妹がいる。異世界に召喚されてしまった時は、咄嗟のことでびっくりしていたが、彼らの事が心配、また自分も心配されているのではと思い、何としても帰らなければならないと固く誓っている。(この辺が、忘却王打倒のために自らの意志で動き始めるきっかけになればと思っています。) あとおまけでスマホの壁紙は家族写真。中の良さそうな三人とそれをやさしく見守る両親の姿が写っている。弟の名前は樋渡蒼汰、妹の名前が樋渡湊 ------------------------------------------------------------------- ”そうぞうの”ミュオソティス “そうぞうの”ミュオソティス 種別:長剣 レベル:1 重量:6 命中修正:±0 攻撃力:+[CL×3] 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片 鑑定値:- 価格:購入不可 装備制限:アスカ・ヒワタリ 解説:シカンダ、つらぬき丸、エメラルドソード、ストームブリンガー、勇者の剣と数多の呼び名で呼ばれていたがアスカとの対話、そして剣の試練に打ち勝ったことで真名を取り戻し“そうぞう”の力を振るうことができるようになった。ただし、来訪者であるアスカがこの力を振るうということはエリンの法に染まるということであり、それは故郷の思い出を喪失していくことに他ならない 【願う】効果 「タイミング:パッシブ」以外のギルドサポートを取得し、使用することができる。この効果で取得したギルドサポートは本来のギルドサポートとは「使用条件」を別として扱う。その後[取得したギルドサポートのレベル]と等しい数の「奇跡の代償」を負う。また、シナリオ中に同じギルドサポートを複数回取得することはできない。 ≪陣形≫を選択した場合はさらに3回使用できるものとする。 【奇跡の代償】 1個につき【最大MP】に-10する。この効果によって【最大MP】が0未満になった時キャラロストする。これらはアフタープレイ時に経験点を10点消費することで1個ずつ取り除くことができる。 如何にエリンの法に染まろうとも、異邦人である故同化できるはずもなく、必然の帰結として世界からの拒絶反応による消滅は免れないだろう。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 古代の盾 種別:盾 レベル:1 重量:2 物理防御力:3 魔法防御力:±0 行動修正:-1 装備部位:片 価格:- 鑑定値:- 装備制限:PC① 効果:パッシブ。装備者の【最大HP】に+50する。 カース:装備者が戦闘不能になった場合、即座に死亡する。 古代の冠 種別:1 レベル:1 重量:1 物理防御力:±0 魔法防御力:±0 移動修正:±0 装備部位:頭部 価格:- 鑑定値:- 装備制限:PC① 効果:パッシブ。装備者が受けるダメージに-20する。 カース:装備者は常に[スタン][放心][ノックバック(10)]を受ける。 古代の衣 種別:防具 レベル:1 重量:3 物理防御力:+5 魔法防御力:+5 移動修正:±0 装備部位:胴部 価格:- 鑑定値:- 装備制限:PC① 効果:パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+20する。 カース:装備者が受けるダメージ、および[毒]によるHPロスに+30する。 古代の指輪 種別:防具 レベル:1 重量:1 物理防御力:±0 魔法防御力:±0 移動修正:-1 装備部位:補助防具 価格:- 鑑定値:- 装備制限:PC① 効果:パッシブ。装備者が使用するスキルのコストを1に変更する。 カース:装備者が「タイミング:パッシブ」以外のスキルを使用した場合、20点のMPロスを受ける。 古代の紋章 種別:装身具 レベル:1 重量:1 価格:- 鑑定値:- 装備制限:PC① 効果:パッシブ。古代の盾、古代の冠、古代の衣、古代の指輪のカースを無効化し、装備者が受けているあらゆるバッドステータスを回復する。 カース: 古代の盾、古代の冠、古代の衣、古代の指輪を装備していないと、装備できない。 リンクアイテム:古代 リンク効果:パッシブ。装備者が行うあらゆる判定に以下の修正を得る。 3~4個装備:+1D 5個装備:+2D