タイトル:タマキ キャラクター名:タマキ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男性 髪の色:茶  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:170cm 体重: 経歴1:魔神の生贄にされた(されそうになった)ことがある 経歴2:身体に傷跡がある 経歴3:誰かを救ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   3   8  11  10 成長      1      2   4   3 →計:10 修正 =合計= 12  12   7  14  25  23 ボーナス  2   2   1   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  32  41 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  34  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv コンジャラー 2 Lv  / マギテック 4 Lv レンジャー  3 Lv  / ライダー  6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [pIB30]スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別       : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍          : [pIB33]ワードブレイク  : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除 : ハウスルール    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                           : 前提 [p]  騎獣強化 : 騎獣の命中、回避+1                    : なし [p]  HP強化  : 騎獣のすべての部位の最大HPが10点上昇           : なし [p]  タンデム : 同乗者の各種判定ペナルティを‐2に軽減し、動作可能にする : なし [p]  探索指令 : 騎獣の知覚で「足跡追跡」「危険感知」「探索判定」が行える : なし [p]  獅子奮迅 : 騎獣の2部位まで主動作。主動作を行った部位は回避判定-2  : なし [p]  限界駆動 : 命中+2。物理ダメージ+4。騎手と騎獣の回避力-2       : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      0     11   8 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 魔法の発動体加工 所持品記載 (240p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)     / オプション付き(所持品参照) 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / ヒーリングポーションをセット(所持品参照) 背中:1000 マギスフィア(大)     / オプション付き(所持品参照) 右手:                / 左手:                / 腰 :1000 スローワーベルト     / ヒーリングポーションボールをセット(所持品参照) 足 :40  バレットスリンガー    / 弾丸を合計12発収納可能 他 :                / =合計=2980 G ■所持品■ 名称               単価    個数 価格 備考 ◆道具/フレーバーアイテム◆         1   0 冒険者セット           100    1   100 スカウト用ツール         100    1   100 手鏡               50     1   50 着替えセット           100    1   100 羽ペン/インク/羊皮紙       10     1   10 頑丈なランタン/油        60     1   60 ぬいぐるみSサイズ        30     3   90  コマンドドール用 お菓子              10     1   10  チョコレート/キャンディー/クッキー/その他色々 お金の入っていた袋        priceless    0   昔はお金が沢山入ってた                       1   0 ◆弾丸◆                  1   0 弾丸(12発)           50     10  500  【自動回復化*2/セッション毎】 ルージュの弾丸          75     5   375  【自動回復化*1/セッション毎】  着弾点にメッセージを残せる                       1   0 ◆消耗品◆                 1   0 アウェイクポーション/ボール   120    10  1200 【自動回復化*2/セッション毎】  気絶から回復 インドミタブルポーション/ボール 340    5   1700 【自動回復化*1/セッション毎】  気絶しなくなる ヒーリングポーション/ボール   120    10  1200 【自動回復化*2/セッション毎】  威力20 魔香水/ボール          620    5   3100 【自動回復化*1/セッション毎】  レンジャー+知力B                          0 救命草              30     5   150  【自動回復化*1/セッション毎】  威力10 魔香草              100    5   500  【自動回復化*1/セッション毎】  威力0                       1   0 陽光の魔符+1           500    5   2500 【自動回復化*1/セッション毎】  生命抵抗判定後、「壊す」と宣言すれば達成値に+1のボーナス修正 月光の魔符+1           500    10  5000 【自動回復化*2/セッション毎】  精神抵抗判定後、「壊す」と宣言すれば達成値に+1のボーナス修正                       1   0 ◆騎獣関係◆                1   0 騎獣契約スフィア              1   0  ┗魔動ビークル         1500    1   1500  ┗アタッチメントトラドール   2000    2   4000 LL84p                       1   0 騎獣契約証                 1   0  ┗ホース            250    1   250  主に探索用  ┗騎獣縮小の札Ⅰ        100    5   500  【自動回復化*1/セッション毎】  補助動作で騎獣を出し入れできる                       1   0 リペアパッチ           100    1   100  主動作で使用。魔動機騎獣を含む魔法生物のHPを6R後に10点回復。                       1   0 ◆加工/装備類◆               1   0 サーペンタインガン             1   0  ┗魔法の発動体加工       100    1   100                       1   0 マギスフィア(小)              1   0  ┗オプション          300    1   300  エフェクトウェポン 「ダメージさらに+1」                       1   0 マギスフィア(大)              1   0  ┗オプション          400    1   400  クイックローダー 「MP-1」  ┗オプション          200    1   200  クリティカルバレット 「ダメージ+1」  ┗オプション          200    1   200  ヒーリングバレット 「HP回復量+1」                       1   0 ポーションインジェクター          1   0  ┗ヒーリングポーション     100    5   500  【自動回復化*1/セッション毎】  ポーションインジェクターにセット                       1   0 スローワーベルト              1   0  ┗ヒーリングポーション/ボール 120    5   600  【自動回復化*1/セッション毎】  スローワーベルトにセット                       1   0                       1   0 =所持品合計=   25395 G =装備合計=     3490 G = 価格総計 =   28885 G 所持金    3315G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 魔動機術 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化  10 頑丈なランタン購入 所持名誉点: 170 点 合計名誉点: 280 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:17000点、獲得経験点:15500点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   14000点(14000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力    1500点(1500 /   / 回)  Welcome to the Circus メモ: 魔神達は、驚くほど甘美で魅力的な提案を我々に投げかけてくる。 だが、耳を傾けてはいけない。なぜなら待っているのは、悲劇と絶望だけだからだ。 彼は災厄の子だった。誰か偉い人が決めただとか、ナイトメアだったとか、そういうわけではない。 ただ生まれた村の風習と、生まれた年、生まれた日、生まれたタイミングが悪かっただけだ。 小さなクソみたいな世界で、ただ生贄にされるためだけに育った。 歳が10になると同時に生贄として、高位の魔神の棲む洞窟に連れていかれる。 泣きながら謝る両親に、一言。 「うん、知ってたよ」 そう言い泣き崩れる彼らの頭を撫で、自ら奥へと進んだ。 出会った魔神は人の形をしていた。交易共通語で話しかけてくる。 どんな殺され方が良いかとかそんな話をされるかと思ったが、 『腹は減っているか』だの、『寒くはないか』だの、到底生贄に投げかける言葉ではなかった。 数年、魔神と一緒に過ごした。どうやら観察した限りではこの魔神は変わり者のようだ。 衣食住も、知識も、偽りの愛情までも、不自由なく与えられた。 気付くと魔神の世話までしていた。自分は何をしているのだろう。 それでも幸せに似た何かを感じた。偽りの愛と偽りの家族でも、魔神が飽きるまでは傍に置いてくれる。 そんな偽りの幸せをかみしめていた。 15の誕生日を魔神が祝ってくれていた時だった。冒険者達が、魔神を討伐しに来たのだ。 魔神が用意したケーキがぐしゃりとなり、背後で魔神が異形の姿になるのを感じる。 「『逃げろ!』」 魔神、冒険者、両方から言われた。言われた通り離れようとした。 だが、冒険者たちは相当の手練れだったようだ。10秒後には魔神は劣勢で、とどめを刺されそうになっていた。 気付くと体が動いていた。 『人の感情の研究をしていた…ただの研究材料だったのに』 (うん、しってたよ) 庇った際に喉元を斬られ声が出ないが、一文字に裂けた真っ赤な口が悲しそうに歪むのを最後に見た。 そこから先は意識が途絶え、治療をしてくれた冒険者たちも教えてはくれなかった。 だが、路頭に迷った自分を憐れんでいるのか、慰謝料のつもりなのか、お金を袋ごと渡された。 きっとあの魔神の命の値段の一部でもあるのだろう。 そう思うと、初めて涙が出た。斬られて傷跡が残った喉が痛い、だが悲鳴のような泣き声が出る。 もう自分には何もないのだ。帰る家も、場所も、帰りを待ってくれる人も魔神も。 だが、しばらくすれば捻くれることなく、冒険者として世界を歩くことを決意する。 なぜなら魔神の育てた感情が、苗床として心に根を張り、彼を素直で前向きな性格に育ててしまっていたからだ。 災厄と恐れられた子の涙を拭いて野に放つ。 ラクシアにおいて最も恐ろしい存在は、彼ら魔神なのかもしれない。 ===MEMO=== ※AW62pのポイント割り振りによるキャラクター作成を使用しています。 魔神のいけにえにされたけど、魔神に絆され、助けに来た冒険者達から魔神をかばって喉元にけがを負っている。 本名はタマキ・クラヴァロ。魔神はドッペルゲンガー。 一般技能:ハウスキーパー5 コック4 コーティザン1 ※コーティザン1は舞妓さんみたいな感じ!!!!!!変な意味じゃないです!!!!!!!!!!! ===以下クリアシナリオ=== 『Welcome to the Circus』1P