タイトル:ラトロー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:189 MP:203 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   2   1   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等     23                →合計 23点/LvUp分72点 =基本値=  7  33   8  11   9  11   3 ボーナス   2  11   2   3   3   3   1 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3  14   2   3   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1        13/  (2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値    7   -5          2 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右 -1   7   0   0   0  -5   0    左 能力値  14 --   2 --   3   7   8 スキル その他 =合計=右 13   7   2   0   3   2   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限7 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限7 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限7) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象       /射程/コスト/制限                /効果など 《リンカネーション》    ★ /効果参照     /-    /自身       /-  /-   /                  /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《マスターハンド》     ★ /効果参照     /-    /自身       /-  /-   /-                  /スキル《ガンスミス》を取得。 《ガンスミス》       ★ /アイテム     /-    /自身       /-  /-   /-                  /アイテム《マスケット》を取得。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《サプライザル》      5 /メジャー     /命中  /単体       /武器/4   /隠密                /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動  /単体       /視界/-   /シーフ、シナリオ1回        /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを発動する時に使用。そのスキルを無効にする。 《シャドウストーク》    ★ /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /-                  /移動しても隠密状態が解除されない 《サドンインパクト》    ★ /《サプライザル》 /自動  /自身       /-  /9   /シーン1回              /対象の物理、魔法防御を0とみなしてダメージ計算する。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《アームズマスタリ:錬金銃》★ /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /選択武器使用            /選択した武器の命中判定に+1D 《コンバージョン:ライフル》5 /アイテム     /-    /効果参照     /-  /-   /-                  /《ガンスミス》で取得した錬金銃の名称をライフルに変更。さらに武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更。 《オプションパーツ》    5 /アイテム     /-    /自身       /-  /-   /-                  /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《フェイドアウト》     ★ /セットアップ   /自動  /自身       /-  /10  /-                  /隠密状態になる。敵がエンゲージしていてもなれる。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《ムービングセット》    ★ /ムーブ      /自動  /自身       /-  /3   /シーン1回             /戦闘移動を行なう。その移動の終了後「タイミング:ムーブアクション」のスキルを使用する。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブ   /自動  /自身       /-  /-   /シーン1回             /未行動の時に使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《スピードショット》    ★ /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備       /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合「行動修正:±0」に変更する。 《クローズショット》    ★ /ムーブ      /自動  /自身       /-  /3   /-                  /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シュートアウト》     1 /リアクション   /命中判定/単体       /視界/5   /弓・錬金銃・魔導銃装備、シナリオSL回/対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行った自身への攻撃は失敗となる 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《ビーストロアー》     3 /セットアップ   /精神  /範囲([SL×2]体)/至近/5   /-                  /対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[放心]を与える 《ライオンハウル》     ★ /《ビーストロアー》/自動  /自身       /-  /10  /シナリオ1回            /《ビーストロアー》を「対象:場面(選択)」に変更する。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《アキュレイト》      ★ /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /-                  /【器用】判定に+1D 《アテンダム》       ★ /イニシアチブ   /自動  /自身       /-  /8   /シナリオ1回             /イニシアチブにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にはならない。 《マークスマン》      5 /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /-                  /射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《カッティングプラン》   ★ /マイナー     /自動  /自身       /-  /8   /-                  /武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハードラック》      3 /効果参照     /自動  /自身       /-  /10  /シナリオSL回            /射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。 《ストレイトショット》   ★ /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /-                  /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インターフィアレンス》  ★ /判定の直後    /命中判定/単体       /武器/10  /シーン1回              /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《バーサタイル》      ★ /クリンナップ   /自動  /自身       /-  /-   /シナリオ1回             /使用したスカウトの回数制限があるスキルの回数を1増やす。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《サイレントキル》     5 /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /隠密                /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ハイドコート》      ★ /マイナー     /自動  /自身       /-  /3   /-                  /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《ダークコート》      3 /マイナー     /自動  /自身       /-  /6   /メインプロセス1回、シーンSL回    /《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナー」のスキルを使用する。使用する順番は自身で決定する。対象は同じでも、別々でもよい 《サイレントテイク》    1 /効果参照     /自動  /自身       /-  /-   /隠密、シーンSL回          /「タイミング:セットアップ」のスキルと同時に使用。このスキルと同時に使用したスキルでは隠密状態は解除されない 《カラミティドッジ》    ★ /リアクション   /回避判定/単体       /20m/10  /-                  /対象が行なった攻撃へのリアクションで回避を行う。勝利した場合対象に選択したバットステータスを与える。 《オプティマイズ》     3 /ムーブ      /自動  /自身       /-  /7   /-                  /武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続する。 《》            1 /         /    /         /  /   /                  / 《完全奇襲》        ★ /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /隠密                /自身が行う射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できない。 《必殺の矢》        ★ /判定の直前    /自動  /自身       /-  /Ft3点/-                  /射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。その射撃攻撃のDRでは、振ったダイスの目の合計を2倍にして、ダメージを算出する。 《魔弾の射手》       1 /パッシブ     /-    /自身       /-  /-   /-                  /射撃攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《時の支配者》       ★ /効果参照     /自動  /自身       /視界/-   /シナリオ1回             /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくても使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《天の火》         ★ /効果参照     /自動  /自身       /-  /-   /シナリオ1回             /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3000点 (レベル:3000点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用 / サプライザル、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv2→3: / 器用 / サプライザル、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv3→4: / 器用 / サプライザル、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv4→5: / 器用 / フェイドアウト、オプションパーツ、コンバージョン:ライフル Lv5→6:ドルイド / 器用 / ///////////////、オプションパーツ、シャドウストーク Lv6→7:ガンスリンガー / 器用 / ///////////////、ムービングセット、カリキュレイト Lv7→8:レンジャー / 器用 / ///////////////、スピードショット、クローズショット Lv8→9:グラディエーター / 器用 / ///////////////、シュートアウト、ビーストロアー Lv9→10:スカウト / 器用 / ///////////////、マークスマン、ビーストロアー Lv10→11: / 器用 / マークスマン、ライオンハウル、ビーストロアー Lv11→12: / 器用 / マークスマン、ハードラック、アキュレイト Lv12→13: / 器用 / マークスマン、ハードラック、アテンダム Lv13→14: / 器用 / マークスマン、ハードラック、カッティングプラン Lv14→15:チェイサー / 器用 / ////////////////、ダークコート、サイレントキル Lv15→16: / 器用 / ハイドコート、ダークコート、サイレントキル Lv16→17: / 器用 / サイレントテイク、ダークコート、サイレントキル Lv17→18: / 器用 / カラミティドッジ、オプティマイズ、サイレントキル Lv18→19:レンジャー / 器用 / ////////////////、オプティマイズ、サイレントキル Lv19→20:デッドアイ / 器用 / ////////////////、サドンインパクト、バーサタイル Lv20→21: / 器用 / オプティマイズ、///////////////、完全奇襲 Lv21→22: / 器用 / フェイト 点増加、///////////////、必殺の矢 Lv22→23: / 器用 / フェイト 点増加、///////////////、時の支配者 Lv23→24: / 器用 / ストレイトショット、///////////////、天の火 Lv24→25: / 器用 / インターフィアレンス、///////////////、魔弾の射手 メモ: