タイトル:ノア キャラクター名:ノア 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別: 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:150 体重:50 経歴1:異種族の友人がいる。 経歴2:大切な約束をしている。 経歴3:未だ叶わない夢がある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   4   9   5   6   6 成長   2   1   1   2   5   4 →計:15 修正 =合計= 20  12  17  14  24  23 ボーナス  3   2   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  35  47 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  35  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ソーサラー 1 Lv  / コンジャラー 7 Lv レンジャー 5 Lv  / セージ    7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p223] MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11   0  12  36 修正 特技        0 =合計= 11   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14940  2H  1   2   2  11  12   1 [スタッフB] *支配の杖 / 【クリエイト・ゴーレム】【クリエイト・ゴーレムⅡ】【クリエイト・ゴーレムⅢ】 などの魔法で魔法生物を作り出す時に装備して作製すれば、 作製した魔法生物に何度でも命令を変更する事ができます。 命令を変更するときは、支配の杖でゴーレムに触れる必要があります。※魔法の発動体として+100Gしています。 (p317p) =価格合計= 14940 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 羽ペン&インク    5   1   5 日記帳<白紙の本>  30  1   30 魔化された樫の枝   50  3   150 魔化された粘土    200  1   200 魔力を帯びた骨    500  2   1000 ヒーリングポーション 100  13  1300 HPを回復する。 魔香草        100  8   800  戦闘中に使用できず、使用するのに10分かかる 魔香水        600  5   3000 MPを回復する。レンジャー+知力回復。 魔晶石5点       500  8   4000               1   0 [強化アイテム]       1   0 黒曜石の盾      150  5   750 鋼玉の守護      100  5   500 猫目石の鋲      200  5   1000 猫目石の金鋲     200  5   1000 琥珀の目       500  5   2500 柘榴石の活力     200  5   1000 =所持品合計=   17335 G =装備合計=    15090 G = 価格総計 =   32425 G 所持金   17325G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       6 操霊魔法 7       12 深智魔法 1  -     12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 390 点 合計名誉点: 390 点 ■その他■ 経験点:2940点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:28940点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   12000点(12000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度   3050点(3000 /   / 1回) 12- 精神力   3380点(3380 /   / 回) 13- 器用度   5440点(5000 / 440 / 回) 14- 知力    2650点(1500 /1000 /3回) 15- 知力    2420点(2000 / 420 / 回) メモ:     遥か遠い彼方の友と交わした大切な約束         「僕の夢かい?僕の夢は、今度こそ僕らが生きた証をこの世界に残すこと、かな」 一般技能:木工職人Lv5 航海士Lv5 [第一回セッション] この間の盗賊退治はとても楽しい冒険になったよ。この調子でもっと激しい冒険を経て、有名な冒険者になれるといいな。 [第二回セッション] 蛮族の活動が活発になってきたようだ。冒険者としては腕の見せ所で、名を上げるチャンスでもあると思う。 経済的な攻撃を仕掛けるのは指導者がいるのだろうか? [第三回セッション] 数年に一度の剣のかけらの交換の儀式に合わせて蛮族の大規模な進行が予想された。 多くの武芸者が守護に投入され、その中には僕らもいる。 雑魚どもは蹴散らせたけどそれは前座に過ぎなかった。伝説級のトロールと出会ってしまった。 彼を討伐することが出来れば僕は世界に名を残せるのだろうか。 [第四回セッション] 貴族の依頼は初めてだよ。戻らない人の捜索。それはとても悲しいことだけど戦うことを生業にする以上、避けて通れない道なのかもしれないね。.....僕は今まで英雄になろうと、世界に名を残そうと躍起になっていたけれど、それだけじゃないのかもしれない。彼女らの在り方のように、大切な人に、いつまでも覚えていてもらえるというのはとても幸福で、そしてとても素晴らしい生き様だと思える。 友よ、君は僕のことをどんなふうに後世に歌ってくれるのかな?きっと今の僕とはかけ離れた素敵な歌を歌うんだろうね。それじゃあ不甲斐ない冒険はしてられないかな。冒険者としてこの世界で生きる理由が増えたよ。 [第五回セッション] ニトリの依頼で護衛。 [第6回セッション] フェンディル港の付近の魔物殲滅の依頼。滞りなく魔物は全滅させられたけど道中に遺跡らしきものを発見。敵の気配はなく、試練と書かれた部屋がいくつかあった。試練を終えて魔剣を手にすることができた。この遺跡は剣の迷宮と呼ばれるものらしい。興味深い話は、この魔剣のある所に迷宮が誕生するという話だ。 残念ながらこの魔剣は売ることにした。持っていても宝の持ち腐れで使い道もなさそうだからね。 ベディから冒険の誘いがあった。僕はハイマンだからこの世界を見る機会は不意にしたくない。多少長い期間だからみんなと別れを済ませることが出来てよかった。 そう思っていたけどみんなとの冒険はまだ続くみたいだ。