タイトル:ウルカ・モモンゴル キャラクター名:ウルカ・モモンゴル 年齢:19 性別:♀ 髪の色:桃 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白? 身長:20cmくらい 体重:温泉卵 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ベスティア ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:72 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   9  10   8   9   7  11 作成時   0   0   2   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   5   6   5      2       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 11  18  20   8  17   7  11 ボーナス   3   6   6   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   3   8   8   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  (3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   8    0          8   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   14   -1         13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -1   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部 胴部             8        -1    防具   6 補助             1             防具   1 装身                          装身具   4 =小計=右 -1   8   0   9   0  -1  -1    左 能力値   8 --   8 --   3  14   8 スキル その他 =合計=右  7   8   8   9   3  13   7    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3100  9   ベンドクロスボウ [] パッシブ:この武器攻撃に対する相手の回避判定に-1d(リアクションでないことに注意) 左手         [] 腕          [] =合計=3100 9 /  重量上限11 頭部       [] 胴部 4900 9  アサルトジャケット [] パッシブ:装備者が行う攻撃の対象が2体以上の敵の場合、ダメージに+1D 補助 100  1  マント [] 装身 2600 1  鷹の目 []       効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=7600 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ベルトポーチ            15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ バックパック            30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 HPポーション*2        2   60  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション*1        0   50  マイナー、メジャー。使用者のMPを[2D]点回復 地鼠のプフテ(撃竜)           パッシブ。騎乗者の移動力+15 武器攻撃ダメージ+5 ランチボックス(おみやげ用)    25  所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ラフィテルの実(果実)          メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。フォンティールの果樹園でもぎもぎした。 ハイMPポーション*4      0   1200 メジャーマイナー。MP4d 耐毒符            1   1000 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 万能薬            1   300  マイナー、メジャー。バッドステータス全快 矢筒                100  パッシブ:種別「矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 ミスリルの矢*4           3200 弓の射撃攻撃ダメージに+7 消耗品。 祝福の矢*2          1   400  「分類:妖魔、魔獣、魔族」に対する弓攻撃ダメージ+5。消耗品 ファインアロー*3       3   150  弓の攻撃ダメージに+2 ポーションホルダー         150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする 小型ハンマー         2   20 くさび*5           0   5   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。 小道具入れ             20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする マスターソード        1 死者の鋭牙(300G)×2   2 =所持品合計=    6735 G (重量 18/上限18) =装備合計=    10700 G = 価格総計 =   17435 G 所持金   15354G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ベスティア:レプス》  ★ /      /  /     /  /   /          /素手の「攻撃力」を「攻撃力+CL」にする。さらにあたなは封鎖の影響を受けない。 《ワイドアタック》    5 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+8[SLx2] 《インタラプト》     ★ /効果    /自動/単体   /視界/   /シナリオ1回、シーフ/対象のスキル(パッシブ、アイテム以外)の効果を発揮させず終了させる。 《インベナム》      3 /効果    /自動/自身   /  /6   /          /武器攻撃で対象に一点でもダメージを与えた場合毒[3(SL)]を与える。メインプロセス終了まで持続。 《コンパニオン》     ★ /アイテム  /  /自身   /  /   /          /バートル専用の「種別:乗り物」のアイテムを1個取得する。 《コールドラゴン》    ★ /フリー   /自動/自身   /  /4   /          /コンパニオンで取得した乗り物に騎乗。 《ピアシングストライク》 3 /DR前    /自動/自身   /  /5   /          /武器攻撃のダメージに+3D (SLD) 《ライトニングライド》  1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /騎乗        /[行動値]と[移動力]に+4(SLx2 +2) 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /          /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /弓使用       /弓の命中判定+1D 《ムービングショット》  ★ /ムーブ   /自動/自身   /  /5   /弓         /戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージに+2D。メインプロセス終了まで持続。 《アニマルハンド》    ★ /パッシブ  /  /自身   /  /   /          /CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《ウェイクアップ》    2 /セットアップ/自動/自身   /  /6   /騎乗        /攻撃のダメージに+6(SLx3)。シーン終了まで持続 《ウィンドアタック》   ★ /マイナー  /自動/自身   /  /5   /騎乗        /武器攻撃のダメージに+8(敏捷)する。メインプロセス持続 《ワイドストーム》    1 /効果    /自動/自身   /  /3   /          /「タイミング:メジャー」「判定:命中」の武器攻撃を行うシーフ・およびその上級クラスのスキルのダメージに+1D( SL D) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /トラップ探知の判定に+1D 《デストロイヤー》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2D 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /器用基本値+3 《フェンサーⅠ》    ★ /効果   /自動/自身/  /   /シーフ/武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに(+攻撃の対象の数D)する。 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /警戒行動が可能になる。聞き耳判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /   /罠解除判定+1D ■コネクション■ 名前       / 関係 クイントゥム   / 貸し メア       / 恩人 ファスティ    / 恩人 ランガク・トガクシ/ 同志 ラメット     / ??? フォビア     / ??? ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、ピアシングストライク、ライトニングライド Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、ピアシングストライク、バタフライダンス Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、ピアシングストライク、インベナム Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:弓、ムービングショット、アニマルハンド Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワイドアタック、インベナム、ウェイクアップ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / ウィンドアタック、ワイドストーム、ウェイクアップ メモ: 次回エリアサーチ取得 ※今後取りたいやつ シーフ:どっじむーぶ、スペシャライズ弓、、ビースティング、ウェポンフォーカス、ワイドストーム バートル:ウィンドアタック、ジャミングアロー、プレパレイション、ポイントブランクショット、ライドマニューバ、ライドファイト、 3d+7 命中(マスタリー1D)(ベンドクロスボウ:相手の回避判定-1D) 3D+8 回避(バタフライ1D) 物理防御4 魔法防御3 騎乗時行動値(13+ライトニング+4) 騎乗時移動値(8+騎乗10+ライトニング+4) 攻撃2d+8 騎乗+5 鷹の目+3 ワイドアタック+10(複数対象) ワイドストーム+1D アサルトジャケット+1D ムービングショット+2D ピアシング+3D ウェイクアップ+6 ウィンドアタック+8 (敏捷) フェンサーⅠ+(対象数)D 2d+8+5+2d+3D+6+8+3 通常攻撃 2d+8 +5(騎乗) +2D(ムービング) +3D(ピアシング)+6(ウェイクアップ)+8(ウィンドアタック)+3(鷹の目) 2d+8+5+2d+3D+6+8+10+1D+1D+3 ワイドアタック 2d+8 +2(騎乗) +2D(ムービング) +3D(ピアシング)+6(ウェイクアップ)+8(ウィンド)+10(ワイド)+1D(ワイドストーム)+1D(アサルトジャケット)+3(鷹の目) +nD(フェンサー) 感知 2d+6 罠感知 3d+6 罠解除 3d+8 危険感知 2d+6 筋力 2d+3 器用 2d+8 敏捷 2d+8 感知 2d+6 知力 2d+2 精神 2d+3 出自:傭兵 ・傭兵の親について各地を旅していた。 境遇:放浪者 ・今は自分で旅をしている。 目的:探索 ・その主な目的は各地のおいしいものを食べることだ。 ベスティア・レプスたちの住む世界にある、「モモンガの国」の草原地帯で生まれたモモンガ型ベスティア。 大地鼠を駆っての狩猟や傭兵をする者が多い地域であり、両親も傭兵として世界を越えて出稼ぎをしていた。 幼少期からその旅についていき、各地のおいしいものに触れたことで美食に目覚める。 15歳で成人・自立してからは相棒の大地鼠とともに傭兵として旅をしつつ、各地のおいしいものを探している。 東方でバートルの騎射技術を学んだ。今はまだ完全にモノにしていないが、何度か実戦経験を積めば使いこなせるだろう。 ↓ ある戦いで参考となる弓の技術を見て覚えたことで使えるようになった。 【冒険の中での思いを覚えている】 関係 ・クイントゥム:貸し(観光サークル結成を手伝った) ・メア:恩人(旅を始めた頃、いろいろ教えてくれた。) ・ファスティ:恩人(旅を始めた頃、ごはんをおごってくれた。) ・ランガク:同志(グルメ情報を探求する同志。東方を訪れた際に知り合った。)