タイトル:プラネ(6話用) キャラクター名:プラネ 年齢:不明 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:45cm 体重:不明 キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:107 MP:130 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   9 作成時   1   0   1   1   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3        -3 成長等   9     12  12      3    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 18   5  28  25  12  11   6 ボーナス   6   1   9   8   4   3   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正         1   1 =合計=   6   2  10  11   5   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  0(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  4(2D) 回避判定  10    0    2   4  16   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    0          5 行動値   15    0         15 移動力   11    0       5  16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3            0       短剣   1 左手   -2   4            0       短剣/打撃   8 腕 頭部             1             防具   1 胴部             2             防具   6 補助             5             防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   3   0   8   0   0   0    左 -2   4 能力値   2 --  10 --   5  15  11 スキル         2              フライトマニューバー、ホースマンシップ その他         4               回避のクリスタル*4、ラクダ =合計=右  2   3  16   8   5  15  16    左  0   4 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 300   1   S3ナイフ(防壁、防塁、回避) [] 魔烈→回避。ダメージ軽減の魔術の効果+5、回避+1 左手 14600  2   S1百羽扇(回避) []       知力判定の達成値+2、回避+1 腕          [] =合計=14900 3 /  重量上限18 頭部 0 1 S3ハット(敏捷、知力、回避) [] 引継ぎ。敏捷+1、知力+1、回避判定の達成値+1 胴部 0 5 S1ジェムローブ(回避) []    引継ぎ。回避直前。達成値+3。コスト3。パッシブで回避判定の達成値+1 補助 0 1 誓いの指輪(司祭) []     効果をダイスで求める魔術の効果+5。シーン1回 装身 0 2 高位聖印 [アコライト]     引継ぎ。ヒールの効果に+2d =合計=0 9 /重量上限18 ■所持品■ 名称                   価格 重量  備考 ベルトポーチ               0   0   引継ぎ 異次元バッグ               0   0 ポーションホルダー            0   0   引継ぎ ※MPP*5→4→5              0   0   引継ぎ5つ。4日目に1つ使用。買い物で1つ MPP*5→3→0→5→4→3→2         3   0   引継ぎ5つ。3日目に2つ使用。シャマルに3つ渡す。買い物で5つ、5日目1つ使用、CXで1つ、CX2で1つ使用 HPP*2                  2   0   引継ぎ2つ 毒消し*1                 1   -5   引継ぎ2つ。1つ売却 万能薬*2                 2   0   引継ぎ2つ ハイMPP*3→2               3   0   引継ぎ3つ。CXで1つ使用 ハイHPP*1                1   0   引継ぎ1つ 強心丹*1→0→1              3   0   引継ぎ。アードラに渡す。1つ買い物 ランチボックス              0   0   引継ぎ ※野菜*5                 0   40   引継ぎ3つ 野菜*5                  5   100 手提げバッグ               0      引継ぎ 小道具入れ                0   0   引継ぎ。種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0で携帯可能 ※エリンディル西方トラベルガイド     0   0   引継ぎ。パッシブ。エリンディル西方に関する情報収集の判定の達成値+1 ※月光の種                0   0   引継ぎ。パッシブ。所持者が行う【知力】判定の達成値+1 ※祝福の花                0   0   引継ぎ。パッシブ。ヒールの効果に+1d ※制空結界印               0   3000  フリー。飛行不可にしてエンゲージ封鎖。シーン持続 勇気のホイッスル→0           0   3500  メジャー・《ジョイフルジョイフル》が使用できる。消耗品。3日目に使用 耐毒符*1                 1   0   引継ぎ1 転移の呪符*2               2   2000 フィッシュ&チップス           1   1   【最大HP】+1。シナリオ持続 ボグシーチ料理                 1000  CL+1。シナリオ持続 蘇生薬                  1      ファムから預かり ラクダ                     800  重量:20まで所持可能。【移動力】+5。風を操り物を運ぶ ※勇気のホイッスル*4(重量8)→3→4→2→0    14000 プリプレイでのみんなの購入分。4日目に1つ使用。1つ買い物。CXで2つ、CX2で2つ使用 ※野菜*12→9→7                240  ミドル最後に3個使用、シャマルに2個渡す 暗視ゴーグル               1   3000  装身具。パッシブ。明度の影響を受けない =所持品合計=   27676 G (重量 26/上限30) =装備合計=    14900 G = 価格総計 =   42576 G 所持金   25905G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   11   6   3  20 (5D) 物品鑑定  11   6   3  20 (2D) 魔術    11   6   3  20 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェイ:フェアリー》 ★ /判定直後  /自動成功/単体/20m /3   /1/ラウンド/リアクション達成値-3。《飛行能力》取得 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /   /1/シナリオ/ダメージを0に変更 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4   /     /【HP】を[3D+CL*3+8+3D]点回復 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/  /5   /1/シーン /《ヒール》をイニシアチブで使用可能 《ホーリーライト》   1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /6   /     /[2D+6]貫通。妖魔、魔獣、魔族なら[威圧]付与 《》          1 /      /    /  /  /   /     / 《コンセントレイション》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /魔術判定+1D 《マジックブラスト》  2 /ムーブ   /自動成功/自身/  /3   /     /メジャーの単体魔術の対象を「SL*2体」に変更 《》          1 /      /    /  /  /   /     / 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /回避+1D 《アンビデクスタリティ》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /両手の短剣・鞭を合成 《ドッジムーブ》    1 /回避    /自動成功/自身/  /2   /     /回避+3 《》          1 /      /    /  /  /   /     / 《エフィシエント》   3 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /魔法攻撃、HP回復、ダメージ軽減の魔術の効果+[SL*2] 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /「対象:場面(選択)」「射程:視界」にエネミー識別が行える 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【知力】判定の達成値+[SL*2] 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /     /セットアップでエネミー識別が行える 《クイックサーチ》   1 /セットアップ/自動成功/自身/  /5   /     /《エンサイクロペディア》といセットアップのスキルを使用できる 《ウィークポイント》  1 /セットアップ/知力  /SL体/20m /8   /     /エネミー識別に成功したエネミーに有効。リアクション-1D。ラウンド持続 《ラーニング》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /種族スキル1つ取得。【幸運基本値】-3 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /エネミー識別+2D 《トリビアリスト》   1 /判定直前  /自動成功/自身/  /6   /1/シーン /【知力】で代用判定 《》          1 /      /    /  /  /   /     / 《ハイプロテクション》 2 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /《プロテクション》の効果+[5+SL*3] 《トランセンド》    1 /判定直後  /自動成功/単体/20m /10  /SL/シーン /達成値+3。自身不可 《パトロナイズ》    1 /判定直後  /魔術判定/単体/20m /10  /1/シーン /攻撃の命中判定を難易度に判定。成功時攻撃を失敗させる 《パリペイティア》   1 /判定直後  /自動成功/単体/20m /Ft1  /2/シーン /振り直し 《プリペアード》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /《パリペイティア》の回数+1 《シーリィ》      3 /CT時    /自動成功/単体/20m /6   /     /攻撃のCT時。ダメ+[SL*10]。自身不可 《ディバインフォース》 1 /DR直前   /自動成功/単体/20m /20  /1/シナリオ/ダメ+[CL*5]。自身不可 《》          1 /      /    /  /  /   /     / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     / 《ハンズオブライトⅠ》  1 /戦闘前   /自動成功/自身/  /Ft1  /     /効果をダイスで求める魔術の効果+1D。シーン持続 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+2 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【知力基本値】+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【敏捷基本値】+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /エネミー識別+1D 《ハンズオブライトⅡ》  1 /セットアップ/自動成功/自身/  /Ft1  /     /《ヒール》を使用できる 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /1/シーン /種別:ポーションを1つ使用 《ハンズオブライトⅢ》  1 /《ヒール》 /自動成功/自身/  /Ft1  /     /《ヒール》の対象を範囲(選択)に変更 《フライトマニューバー》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /飛行   /回避判定の達成値+1 《サンクチュアリ》   1 /ムーブ   /自動成功/自身/  /12  /1/シナリオ/単体魔術を対象:十字(選択)、射程:0Sqに変更 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【筋力基本値】+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /     /【最大MP】+CL 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /騎乗   /回避判定の達成値+1 ■コネクション■ 名前               / 関係 ジュスティツィア・イノ      / 【慈愛】→愛 アードラ・ハーゼ         / 信頼 記憶の中の少女          / 執着 黄の絶晶獣【慈愛】のエル・ラフィル/ ファム・ファタール        / 仲間 シャマル・メイヤー        / 仲間 管理者              / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シーフ / 筋力、敏捷、知力 / プロテクション2、マジックブラスト2、クラスチェンジ Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / プロテクション3、バタフライダンス、アンビデクスタリティ Lv3→4:メイジ / 筋力、敏捷、知力 / アフェクション、ドッジムーブ、クラスチェンジ Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / エフィシエント1、エンサイクロペディア、クイックサーチ Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / エフィシエント2、コンコーダンス、ウィークポイント1 Lv6→7: / 筋力、敏捷、知力 / エフィシエント3、ホーリーライト、ハイウィズダム1 Lv7→8: / 筋力、敏捷、知力 / ラーニング:ナチュラルヒストリー、プロテクション4、ハイウィズダム2 Lv8→9: / 筋力、敏捷、知力 / トリビアリスト、プロテクション5、ハイウィズダム3 Lv9→10:プリースト / 筋力、敏捷、知力 / ハイプロテクション1、ディバインフォース、クラスチェンジ Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション2、シーリィ1、パトロナイズ Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / トランセンド1、シーリィ2、パリペイティア Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / フェイト+2、シーリィ3、プリペアード メモ: PL:Ryo 立ち絵:スターサファイア [CL1] プロテクション1 ヒール クイックヒール コンセントレイション マジックブラスト1 妖精の少女。 僅かな記憶だけを握りしめ、600年の時を凍り付いていた。 防具は魔術障壁という扱いで、装備で実際に身に着けているのは手提げバッグと聖印のみ。 ポーションや野菜は目覚めた後自然の中で作ったり見つけたりしたもの。 〆今回予告 獣との決着が付き、提示されるのは1つの可能性の覚醒。 それは新しい世界の形にして、新しい時代の幕開け。 しかし、それは今の世界の命を奪う暴威でもある。 古の盟約に従い、蘇った獣たちが世界に破壊と殺戮を広げていく。 新たな脅威に、一国、また一国と力を失っていく。 人々の幽声が絶望の空似こだまする。 だが、忘れるな。 どんなに小さな力でも重なれば、未来を動かせる。 どんなに弱い祈りでも束ねれば、絶望の中でも希望の灯は灯る。 数多の傷を乗り越え、絶望を踏破し、白黒の先の明日を掴むのは――― アリアンロッド2E White Wish 最終話 【願い-Your Future-】 人と巫女と獣の物語は、ここに幕を下ろす――― クレインクラム用HO 〆コネクション:任意 プラネとエル・ラフィルの決着がついた直後に姿を見せたドレスの女性。 管理者と名乗った彼女は六つの結晶体と、獣の生まれた理由をキミたちに話し始める。 それが最後の戦いの始まりとなる。その先に、何を選べばいいのか。