タイトル:TSマジックユーザー 毒蜘蛛コース キャラクター名:リリム(リリメア・ファルムート) 年齢:17 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:160? 体重:50? キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:メイジ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/王族の子供だった。 境遇:没落/親が内乱を止められず、国が無くなった…… 目的:名誉/自分がすごくなって、国を再建しないと! ■能力値■ HP:133 MP:219 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          1   1      1 成長等           20  20  20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値=  9   9   9  33  29  29   9 ボーナス   3   3   3  11   9   9   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   3   3   3  14  12  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  11    9         20 行動値   15   -2         13 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2    至近 打撃  16 左手 腕 頭部             5   5              11 胴部             7             防具  14 補助             2             防具   9 装身                4          装身具   8 =小計=右 -1  14   0  14   9  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --  11  15   8 スキル その他 =合計=右  2  14   3  14  20  13   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []  パッシブ:魔術判定+1d,[地/水/火/風/光/闇]属性の魔法攻撃+5 左手         [] 腕          [] =合計=45000 5 /  重量上限14 頭部 11000 1  守護の輪 []       パッシブ:精神判定+1 胴部 48000 6  マナリングローブ []   パッシブ:MPを30持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで30に回復する 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ] パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=70800 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ    0   15   携帯重量制限+2。 バックパック    0   30   携帯重量制限+5。 ランチボックス   0   50   食料or料理を五つまで重量0として携帯可能。 アクセサリ(眼鏡)  1   5   変装用(ロールプレイ的なモノ) ドレス       1   15   儀礼服 ハイMPポーション*2        MP4d回復 ポーションホルダー 0   150  重量1ポーションを五つまで重量0として扱う 望遠鏡       1   100 虹の耀き      1   2500  パッシブ:属性魔法攻撃+2 キャップライト   2   30 EX HPポーション   5   10000 買い物          76100 =所持品合計=   88995 G (重量 11/上限16) =装備合計=    115800 G = 価格総計 =   204795 G 所持金   100000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (3D) 魔術    14        14 (5D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身  /-  /-   /   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースバレット》    ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /6   /   /地属性ダメージ2d+5。スリップ付与 《ウォータースピア》   ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /6   /   /水属性ダメージ2d+5。放心付与 《エアリアルスラッシュ》 ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /6   /   /風属性ダメージ2d+5。判定+1d 《ファイアボルト》    ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /6   /   /火属性ダメージ2d+10 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /魔術判定+1d 《ファイアロード》    5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /火属性魔術ダメージ+4SL 《エアリアルセイバー》  5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /風属性魔術ダメージ+4SL 《アースブレイカー》   5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /地属性魔術ダメージ+4SL 《ウォーターマスター》  5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /水属性魔術ダメージ+4SL 《マイスター》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /魔術判定+1d 《リゼントメント》    ★ /魔法攻撃  /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ/魔法攻撃+10CL。単体固定 《ブーストマジック》   ★ /マイナー  /自動成功/自身  /-  /5   /   /魔法攻撃+感知 《チャージマジック》   ★ /クリンナップ   /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ/リゼントメント回復 《マスターマジック》   11 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /魔法攻撃+5SL 《エンチャントウェポン闇》★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /10  /   /武器攻撃を闇属性に変更,その武器での攻撃に対するリアクション-1d 《シャドウスフィア》   ★ /メジャー  /魔術  /範囲選択/20m /12  /   /闇属性ダメージ2d+20。威圧付与 《エンチャントウェポン光》★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /10  /   /武器攻撃を光属性に変更。その武器での攻撃の命中+1d 《セレスチャルスター》  ★ /メジャー  /魔術  /範囲選択/20m /12  /   /光属性ダメージ2d+20。ノックバック(2)付与 《ミッドナイトサン》   5 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /光と闇の魔術攻撃+5SL 《カウンタースペル》   ★ /魔術宣言  /自動成功/単体  /視界/-   /1/シナリオ/魔術限定版インタラプト 《インフェルノ》     ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /12  /   /火属性ダメージ2d+30 《クエイク》       ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /12  /   /地属性ダメージ2d+20。スリップ付与 《フレイムクラック》   1 /メジャー  /魔術  /単体  /30m /18  /   /[地/火]属性ダメージ+50。スリップ付与 《コキュートス》     ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /12  /   /水属性ダメージ2d+20。放心付与 《フロストプリズム》   1 /メジャー  /魔術  /単体  /30m /18  /   /[水/光]属性ダメージ+50。放心付与 《テンペスト》      ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /12  /   /風属性ダメージ2d+20。魔術判定+1d 《ルインストーム》    1 /メジャー  /魔術  /単体  /30m /18  /   /[風/闇]属性ダメージ+50。威圧付与 《ロングスペル》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /6   /   /魔法攻撃+2d(メイン) 《インクリースデバイス》 3 /セットアップ/自動成功/SL体  /20m /12  /   /対象の攻撃ダメージ+知力(ラウンド) 《アレンジ》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /SL上限アップ:マスターマジック 《エレメンタルマスター》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /メイジ系魔術の判定+1d 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象 /射程 /コスト/制限 /効果など 《マイニング》      1 /シーン終了  /自動成功/自身 /   /   /1/シナリオ/宝石から1種選択。1d(ダイヤモンドは1d/2)取得 《マジックキャンドル》  1 /メジャー /魔術  /現在地/エリア/6   /   /現在エリアの明度を2or3に変更(シーン) 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /    /自身 /   /   /   /ハイMPポーション2個獲得 《アイデンティファイ》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /アイテム鑑定+1d 《ロイヤルノウリッジ》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /王候貴族に関する知力判定+1d 《ミュトスノウリッジ》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /神話伝説に関する知力判定+1d 《マジックノウリッジ》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /魔術に関する知力判定+1d 《アルケミーノウリッジ》 1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /錬金術に関する知力判定+1d 《アストラルノウリッジ》 1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /幽界に関する知力判定+1d 《イクイップリミット》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /装備重量制限+5 《バルムンクノウリッジ》 1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /バルムンクに関する知力判定+1d 《ゴッドノウリッジ》   1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /神に関する知力判定+1d 《ネイチャーノウリッジ》 1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /自然や植物に関する知力判定+1d 《セイラーノウリッジ》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /海に関する知力判定+1d 《ホロコースト》     1 /ムーブ  /自動成功/自身 /   /8   /1/シナリオ/魔法攻撃を範囲:十字選択の射程:4sqに変更 《モンスターロア》    1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /識別+1d 《イービルノウリッジ》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /邪神や魔族などの事に関する知力判定+1d 《アニマルノウリッジ》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /動物に関する知力判定+1d 《ビーストノウリッジ》  1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /魔獣に関する知力判定+1d 《メガファウナノウリッジ》1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /大型の生物についての知力判定+1d 《ネイチャーサバイバル》 1 /パッシブ /    /自身 /   /   /   /自然で生きていくための知力判定+1d ■コネクション■ 名前        / 関係 ハルナ(CHUNキャラ) / 腐れ縁 ツェン(まことキャラ)/ 保護者 リコリス      / 信頼 ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、ファイアロード、エアリアルセイバー Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、ウォーターマスター Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、エアリアルセイバー Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、ウォーターマスター Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ファイアロード、エアリアルセイバー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マイスター、アースブレイカー、ウォーターマスター Lv7→8: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ファイアロード、エアリアルセイバー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、アースブレイカー、ウォーターマスター Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / 上級、チャージマジック、マスターマジック Lv10→11: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン闇、シャドウスフィア、マスターマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン光、セレスチャルスター、マスターマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、カウンタースペル、マスターマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、インフェルノ、マスターマジック Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、クエイク、フレイムクラック Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、コキュートス、フロストプリズム Lv16→17: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、テンペスト、ルインストーム Lv17→18: / 知力、感知、精神 / ロングスペル、ファイアロード、エアリアルセイバー Lv18→19: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー、ウォーターマスター、インクリースデバイス Lv19→20: / 知力、感知、精神 / 称号メンター、アレンジ、インクリースデバイス Lv20→21: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、エレメンタルマスター、インクリースデバイス メモ: 全属性魔法攻撃出来るマジックユーザー目指して、がコンセプト。他の技能取る暇なさそう? ロール参考元 凛々の明星の一団に関わってた月の子 設定 とある王国の王の一人娘。蝶よ花よと可愛がられ、城という名の箱庭の中で育った。 平穏に暮らしていたとある日のこと、突如にして城内から上がる火の手に大騒ぎ。 荒っぽい人たちが城内に火をつけながら駆け回るところを見た少女は王である両親に話をするが…… 両親に一人でも無事に逃げるように言われ、業炎のあがる城からどうにか逃げ延びた少女は、1つの決意を胸に強くなることを選んだ。 [最早あの城に居た者では私以外は生きていないのでしょう……なら、先祖代々より受け継いできた心だけでも継ぐために、私が強くなり名声を上げ、国を作り上げる……つまり国の再建。今の私が国のために出来ることなど、これ以外は無いんです……ゴメンなさい、皆さん。必ずや、生き延びてやり遂げてみせます……!] 世間知らずの若き少女は、身につけていたものを売り払い、<冒険者>へと転じるための路銀とする。 魔法の才に秀でていると教育係に褒められていた彼女は、人並み外れた魔法(教育係談)で冒険者となり実力と名声を求めることにしたのだ。 [準備はこれでよし!見た目も眼鏡でちょっと変装……これで立派な冒険者です!] ……果たして本当に冒険者に見えるのか、ということは…彼女のためにも気にしない方が良いのかもしれない。 大きな戦いを終えて、彼女は当初の目的であった自国の復興へと乗り出すことにする。多くの冒険を経て出来た仲間とは今でも友好関係を続けているが、女王とも呼べる立ち場にあるハズなのになんでそんなにフットワークが軽いのかは結局誰も分からなかったらしい。 そんな彼女の渾名は、叡智の魔王。とかなんとか?