タイトル:ファスティ(とらべる10) キャラクター名:ファスティ 年齢:30代くらい(実質50代) 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:95cm 体重:平均的 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得→ではなくカルチャー:エリンディル西方を取得。親はネヴァーフの一般人。 境遇:平凡/平々凡々に暮らしていた。 目的:逃亡/普通過ぎる生活から逃げ出すため、冒険者に。多分途中で東方に寄ったりもしてる。 ■能力値■ HP:65 MP:82 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   2   1   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等      3      6   2   4   3 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12  15   7  18   9  16   9 ボーナス   4   5   2   6   3   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   6   2   7   4   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2        4/  6(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --   12    3     15 魔法防御   7    1          8 行動値    6    0          6 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0   0   0   0   0 至近  刀   6 左手 腕 頭部             3        -1    防具   2 胴部             7             防具   4 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   4 =小計=右 -2  14   1  12   1   0  -1    左  0   0 能力値   6 --   2 --   7   6  10 スキル            3 その他 =合計=右  4  14   3  15   8   6   9    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   村雨 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限12 頭部 250  2  鉢金 [サムライ] 胴部 800  8  胴着 [サム、ニン] 補助 3000 1  護りの指輪 []   パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1500 1  タリスマン []   装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=5550 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 チョコミントアイス髪飾り 1   4   トラベル2で購入してもらったおみやげ 扇            1      ドアからぶんどった薔薇の祭具の一つ 筆記用具         1   1   道具。字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど)。 MPポーション*5     0   250  ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 HPポーション*3     3   90  ポーション。マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 毒消し          1   10  ポーション。マイナー、メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する 冒険者セット       5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック       0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ベルトポーチ       0   15  収納。パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー    0   150  収納。パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 野営道具         0   3   道具。簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式 ロープ          0   3   道具。判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値+2。長さ20mくらい ランタン         0   5   道具。フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。 火打ち石         0   1   道具。着火に使う石。 =所持品合計=    572 G (重量 12/上限19) =装備合計=     5550 G = 価格総計 =    6122 G 所持金    7244G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7 コンセントレイション      7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《アダマント》        ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /-        /作成時に物理防御力+3 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-        /魔術判定に+1D 《アースバレット》      ★ /メジャー      /魔術判定/単体    /20m /6   /-        /魔術。2d+5の<地>属性魔法ダメージ、1点でもダメージを与えると[スリップ] 《スピリット・オブ・サムライ》★ /アイテム      /-    /自身    /-  /5   /-        /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。あなたはサムライの魂ともいえる武器、刀を所有している。刀はあなたの成長と共にその姿を変化させる。 《トゥルーアイ》       ★ /ダメージロール直後 /自動成功/自身    /-  /4   /刀装備、防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。攻撃を受け流すスキル。 《アースブレイカー》     5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-        /<地>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。ダメージに+[SL×4]する。 《リゼントメント》      ★ /-          /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回   /魔法攻撃を[単体]にしダメージに+[CL×10] 《エキスパート》       ★ /マイナー      /自動成功/自身    /-  /3   /-        /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《トルネードブラスト》    2 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/6   /シーン1回    /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメー ジを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合は、通常どおりダメージを与える。 クリティカル:ダイスロール増加 《マジックフォージ》     2 /ダメージロール直前 /自動成功/自身    /-  /3   /-        /魔法攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。瞬間的に魔力を集中させることによって、魔術の威力を強化するスキル。 《コンバットセンス》     2 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /3   /-        /リアクション達成に+[SL+1]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ファイアボルト》      1 /メジャー      /魔術判定/単体    /20m /6   /-        /魔術<火>。対象に[2d+10](<火>属性魔法ダメージ)攻撃を行う。クリティカル時ダイスロール増加。 《一般スキル》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《カルチャー:エリンディル西方》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択せよ。《カルチャー:エリンディル西方》のように記述し、選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。特定の場所や世界の文化、風習、習慣についてくわしいことを表わすスキル。 《マジックノウリッジ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。魔術の基礎知識について学んでいる ことを表わすスキル。 《トレーニング:精神》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基本精神値に+3 《トレーニング:知力》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /基本知力値に+3 《ヒストリー》         ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。文献で調べたことある、噂話で聞いたことがあるなど、多くの国や町のことを見聞きしていることを表す。 《デストロイヤー》       ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D。破壊不可オブジェクトは壊せない。物を効率よく壊す手段を身につけていることを表す。 《アルケミーノウリッジ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《バイタリティ》        ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【最大HP】+CL。 ■コネクション■ 名前    / 関係 クィントゥム/ 友人。お互いに年が近く気の合う友人と思っている。 メア    / 後援者。師匠的な意味で。 ウルカ   / 恩人。自分の世界に異世界という心の底からわくわくする存在のフレーバーを加えてくれるので、常にわくわく。実はすっごい感謝してる ランガク  / 借り。東方来て間もない頃に出会って同行させてもらえた。相手からは意識されてなくとも実は感謝してる セカンダ  / 同行者。何度か一緒に旅をしたことがある。 ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、リゼントメント Lv2→3: / 器用、知力、精神 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、エキスパート Lv3→4: / 器用、知力、精神 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、トルネードブラスト Lv4→5: / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト、アースブレイカー、マジックフォージ Lv5→6: / 知力、感知、幸運 / アースブレイカー、トルネードブラスト、コンバットセンス Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / ファイアボルト、マジックフォージ、コンバットセンス メモ: 少し低身長気味だが、他は平均的な黒髪黒目ネヴァーフの女性。ボクっ娘。 受け流し用に刀を用いる、怪力ロリっ娘メイジ。 一般的なネヴァーフの両親の元に生まれ特に何事もない平々凡々な生活を送っていたが、そのような「普通」から逃げ出すために冒険者となった。 一所に留まることが出来ず、変化を求める。 「普通」を押し付けられることや平凡が続くことを嫌い、非日常的なものや珍しいもの・ことを好む。 自ら魔術を学び、ネヴァーフには珍しいメイジという職業を選んだのもその性格故。 恐らく一般的なネヴァーフと同様、山岳部に洞窟を掘った半地下集落で暮らしていたと思われる。 冒険者生活中に東方へ訪れており、サムライを見た折に「メイジ×サムライって珍しいんじゃないか!?」と思って&刀の物珍しさに心惹かれてスピリット・オブ・サムライを習得。 それなりに生きているので物事の経験や知見の広さは年相応にあると思われる。 そのこともあり、見知った相手にはやや粗雑で砕けた子どもっぽい口調で接するが、初対面の相手や目上の人物にはきちんと敬語を用いて居住まいを正す(ただし許可されたのなら物を食べながら話を聞いたりはするようだ)。 しかし30代にもなってボクっこてうわなにをするやめ(ry 子どもと見られることは慣れているのであまり気にしていない。 アースバレットなど、魔法系統は闇の一族(ナイトメア)のメアさんから習った。物怖じしない性格が伺える。 メアさんを「ししょー」と呼び慕っている。 ■作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/m58ddc511c4a51c824b9c4c8d0a7e27f9 500G  所持       菊一文字 -50G  ハット -50G  クロスアーマー -250G MPポーション×5 -10G  冒険者セット -30G  バックパック -90G  HPポーション×3 -10G  毒消 10G   合計 ■とらべる1『”温泉の街”ルネス』  とらべる2『”機械の街”カナン─燃える森に潜む魔獣─』 CL1→3 菊一文字→正宗 ■とらべる3『伝説の入り口その1』 https://charasheet.vampire-blood.net/mc30329a715dc97e9d6cba51d135dcfcc CL3→4 正宗→村正 入手    タリスマン(事切れた冒険者の男性から) 10G   所持 +100G 依頼前金 +700G ドロップ品換金、報酬金とか 810G  合計 機会があったらまた、あの男性の家族の元へ訪れようと思った。 ■とらべる4『小国フォンティール─薔薇の祭具を求めて─』 《トレーニング:精神》習得 ■とらべる5『廃都への入り口』 https://charasheet.vampire-blood.net/m4dc2b35cbc9d66d8a3183f1945c86ffa グロームドアをすごく気持ち良くぶっ飛ばして薔薇の祭具の扇を手に入れた。その後薔薇の祭具についてのお話を聞いた。 興味深く思ったので、後に祭具に纏わる伝承などを調べてみたようだ。   810G 所持 +1080G ドロップ品換金 +1000G 報酬金 =2890G  合計 CL4→5 《マジシャンズマイト》SL4→5 《アースブレイカー》SL3→4 《トレーニング:知力》《マジックフォージ》《ヒストリー》《デストロイヤー》習得 ■とらべる6前  2890G 所持 ― 150G ポーションホルダー ―   1G 筆記用具 ―  15G ベルトポーチ ― 800G 胴着 ― 250G 鉢金 =1674G  合計 ハット→鉢金 クロスアーマー→胴着 ■とらべる6『かき氷大食い選手権』  トラベル7『山の罠を潜り抜けて~妖魔の拠点制圧作戦!~』  トラベル8『オアシスに潜む影』 CL5→6 《アースブレイカー》SL4→5 《トルネードブラスト》SL1→2 《コンバットセンス》《アルケミーノウリッジ》習得 村正→村雨  1674G 所持 +1600G とらべる6 +4000G とらべる8 =7274G 合計 ■とらべる9『グランフェルデンの小さな大冒険』 https://charasheet.vampire-blood.net/m4e968efa5603ead9d12c5cb193ac8272 なんとかエーデルヴァイスを追い払うことはできたが、ウルカとクイントゥムふたりの犠牲により生かしてもらったチャンスは流石の彼女も緊張したようだ。 その後訪れたガーデン・マレットで13歳のレティシアと出会う。  7274G 所持 ―  30G 早馬代 +3000G ドロップ品換金、報酬金とか ―3000G 護りの指輪 =7244G 合計