タイトル:ラグス キャラクター名:ラグス 年齢:? 性別:女 髪の色:薄紫色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色:色白 身長:87.6cm 体重:4.1kg キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:サムライ (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:フェイ:ニクシー ■ライフパス■ 出自:魔術妖精/ 境遇:精霊眷属/ 目的:運命:慈愛/ ■能力値■ HP:222 MP:289 フェイト:33     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7   8   9   9   8   8 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3   3 成長等  14      1  26     27  13 →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 25   7  12  42  12  39  24 ボーナス   8   2   4  14   4  13   8 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正            1 =合計=   9   3   4  18   4  16   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  3(2D) 攻撃力  --  33/ 33        33/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   66   15  28  109 魔法防御  16   30    5  28  79 行動値    8   -5          3 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  33   0   0   0  -3   0 100m  弓   1 左手    0   0   0  38   2  -2   0     盾   5 腕 頭部 胴部 補助            28  28          防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -2  33   0  66  30  -5   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --  16   8  14 スキル           15   5        サバイブ その他           28  28         アンブレイカブルボディ =合計=右  1  33   4  109  79   3  14    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手      1   召喚具:ガーンデーヴァ [] 武器の効果未使用 左手 196400  3   紅鋼の腕S1 [サムライ]   パッシブ:【知力】+1。このアイテムは[装備部位:両]のアイテムと同時に装備できる。《レイジ》の効果+10 腕           [] =合計=196400 4 /  重量上限25 頭部       [] 胴部       [] 補助 0   2 クラダーリング [] パッシブ:魔術判定+2、魔法攻撃ダメージ+1D 装身 24000 1 真理の書 []    パッシブ:魔術判定直前。魔術判定+1D、【MP】5(3)点消費 =合計=24000 3 /重量上限25 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元バッグ      0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ      0   15   携帯可能重量+2 EXHPポーション     5   10000 5/5。【HP】を[6D]点回復 EXMPポーション     15  60000 15/15。【MP】を[6D]点回復 万能薬         5   1500  5/5。すべてのBSを回復する 上位爆撃符       20  40000 10/10。DR直前:単体/10mの対象にダメージ増加、そのダメージに+3D。1/MP 契約の宝石:火     1   17800 パッシブ:火属性を与える攻撃ダメージ+4 契約の宝石:地     1   17800 パッシブ:地属性を与える攻撃ダメージ+4 契約の宝石:水     1   17800 パッシブ:水属性を与える攻撃ダメージ+4 契約の宝石:風     1   17800 パッシブ:風属性を与える攻撃ダメージ+4 契約の宝石:光     1   17800 パッシブ:光属性を与える攻撃ダメージ+4 契約の宝石:闇     1   17800 パッシブ:闇属性を与える攻撃ダメージ+4 小道具入れ       0   20   [種別:道具]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 ├虹の輝き       0   2500  パッシブ:無属性以外の属性のある魔法攻撃ダメージ+2 ├古代竜の心      0   25000 パッシブ:《エンハンスブレス:~~》の効果中、命中判定+1、攻撃ダメージ+3 ├ロープ        0   1   [登攀][跳躍]の判定の達成値に+1 ├ランタン       0   3   フリー:使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する └転送石        0   750  メジャー:行ったことのある街に瞬時に《テレポート》する ポーションホルダー   0   150  [種別:ポーション]、[重量:1]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └グレートMPポーション 0   75000 5/5。【MP】を[20D]点回復 ランチボックス     0   50   [種別:食料、料理]のアイテムを5個まで[重量:0]として所持可能 └至高の料理      0   75000 5/5。【HP】と【MP】を[20D]点回復 ナイフ         6   60   チェンジコール用、一本は装備済み 知力のクリスタル    0   200  紅鋼の腕に装着済み =所持品合計=   399049 G (重量 57/上限62) =装備合計=    220400 G = 価格総計 =   619449 G 所持金   276991G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   18        18 (2D) 物品鑑定  18        18 (2D) 魔術    18        18 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《ニクシー》        ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /水属性魔法ダメージ+1D、《水陸両用》取得 《ウォータースピア》    1 /メジャー  /魔術/単体   /20m/6   /-        /魔法攻撃。[2D+5]点の水属性魔法ダメージを与える。HPダメージを与えた場合[放心]を与える 《コキュートス》      1 /メジャー  /魔術/単体   /20m/12  /-        /魔法攻撃。[2D+20]点の水属性魔法ダメージを与える。HPダメージを与えた場合[放心]を与える 《フロストプリズム》    1 /メジャー  /魔術/単体   /30m/18  /-        /魔法攻撃。[(SL+1)D+50]点の〈水/光〉属性魔法ダメージを与える。HPダメージを与えた場合[放心]を与える 《セレスチャルスター》   1 /メジャー  /魔術/範囲(選択)/20m /12  /-        /魔法攻撃。[2D+20]点の光属性魔法ダメージを与える。HPダメージを与えた場合[ノックバック(2)]を与える 《エンチャントウェポン:光》1 /メジャー  /魔術/単体   /20m/10  /-        /武器攻撃の命中判定+1D、対象の武器攻撃ダメージを光属性に変更する 《異才:ダブルキャスト》  3 /メジャー  /自動/自身   /-  /15  /SL/So      /取得している[T:メジャー]の[分類:魔術]をふたつ使用する 《エンハンスブレス:水》  1 /マイナー  /自動/自身   /-  /6   /-        /武器攻撃ダメージを水属性魔法ダメージに変更。シーン持続 《アーティラリィマジック》 1 /マイナー  /自動/自身   /-  /8   /-        /《エンハンスブレス:~~》の効果中、魔法攻撃ダメージ+[装備している武器の攻撃力]、武器攻撃可能な対象のみ加算される。メイン持続 《マジックオペレーション》 1 /マイナー  /自動/自身   /-  /5   /-        /使用時に任意の属性を選択、魔法攻撃の属性を選択した属性に変更する。メイン持続 《異才:ランニングセット》 1 /ムーブ   /自動/自身   /-  /6   /-        /[T:マイナー]のスキルをひとつ使用する 《クイックサーチ》     1 /セット   /自動/自身   /-  /5   /セット1回    /《エンサイクロペディア》と[T:セットアップ]のスキルひとつを使用する。順番と対象任意 《エンサイクロペディア》  1 /セット   /自動/自身   /-  /-   /-        /エネミー識別を行う。[対象:場面(選択)][射程:視界]、物防・魔防開示 《エレメンタルブリード》  1 /セット   /自動/自身   /-  /6   /-        /ダメージ増加。属性を一つ選択しその属性に自身の属性を変更する。選択した属性の魔法ダメージ+[(SL)D]。シーン継続 《チェンジコール》     1 /イニシ   /自動/自身   /-  /6   /召喚具装備   /既に装備している[種別:召喚具]のアイテム全て失い、新たに選択した[種別:召喚具]のアイテムを装備する 《アベンジ》        2 /リアクション/魔術/自身   /-  /15  /SL/Sn      /攻撃に対するリアクションとして魔術判定を行う、勝利した場合対象のメイン終了後、その対象に[T:メジャー][分類:魔術]の魔法攻撃を行う。対象からの攻撃は自動的に自身に命中する 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能  /自動/自身   /-  /FP1  /1/So      /戦闘不能を回復し【HP】を[1D]点にする。行動済みになる 《ドラゴンソウル》     2 /判定直前  /自動/自身   /-  /9   /SL+1/Sn     /判定+1D 《トリビアリスト》     1 /判定直前  /自動/自身   /-  /6   /1/Sn      /判定を【知力】判定で代用判定する 《トゥルーアイ》      1 /DR直後   /自動/自身   /-  /4(6) /1/DF      /ダメージ軽減。ダメージ-[装備している武器の攻撃力÷2] 《ガーディアン》      1 /DR直後   /自動/単体   /20m/-   /使い魔携帯、1/Sn/ダメージ軽減。対象が受けるダメージに-[CL×5]。所持している使い魔一つが7使用不可になる 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動/自身   /-  /-   /1/So      /使用済みの《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《パワー:魔術の王》    1 /効果    /自動/自身   /-  /-   /-        /魔法攻撃のダメージロールと同時使用、ダメージロール増加のフェイト1点につきダメージロールを5D増やす 《パワー:精霊乱舞》    1 /効果    /自動/自身   /-  /FP3  /-        /《フロストプリズム》と同時使用、[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更し、ダメージ+[CL×5]。インタラプト・カウンタースペル無効 《デュアルエフェクト》   3 /効果    /自動/自身   /-  /10  /3/So      /魔法攻撃の命中判定後。出目ひとつを6に変更する 《リトライアクト》     1 /効果    /自動/単体   /至近/10  /1/So      /対象の判定直後に使用、判定を振りなおす。拒否可能 《リゼントメント》     1 /効果    /自動/自身   /-  /-   /1/So      /魔法攻撃と同時使用、[対象:単体※]に変更しダメージ+[CL×10] 《カウンタースペル》    1 /効果    /自動/単体   /視界/-   /1/So      /対象が[分類:魔術]のスキルの宣言時に使用、そのスキルな効果は発揮せず即座に終了する。コストは支払われる 《ファミリア》       1 /アイテム  /-  /自身   /-  /-   /-        /使い魔をSL個取得、知力指定 《ハイウィズダム》     3 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /【知力】判定の達成値+[SL×2] 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /魔術判定+1D 《ウォーターマスター》   5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /水属性魔法攻撃ダメージ+[SL×4] 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /魔法攻撃のダメージ+[SL×5] 《マジシャンズマイト》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /魔法攻撃のダメージ+[(SL)D] 《マリッド・ストリーム》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /水属性魔法ダメージでHPダメージを与えた対象の回避判定-1D。ラウンド持続 《サバイブ》        5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /[装備部位:頭部、胴部]の防具非装備時、物理防御+[SL×2+5]、魔法防御+SL 《アンブレイカブルボディ》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /[装備部位:頭部、胴部]の防具非装備時、物理・魔法防御+CL 《テクニカルガード》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /[装備部位:頭部、胴部]のアイテムを装備していない時、[種別:盾]の物理防御+CL 《アンリミテッドアームズ》 1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /マジックアイテム以外に有効、装備している武器に[種別:召喚具]を追加する、装備品から外すと追加された[種別:召喚具]は失われる 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /[T:パッシブ]以外の[使用条件:刀使用、刀装備]のスキルを[種別:刀]以外でも使用可能になる、ただし[コスト:-]以外のスキルはコスト+2 《コンコーダンス》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /エネミー識別を[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更する 《トゥルーサイト》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /エネミー識別に成功した対象の物理防御・魔法防御の値を知ることが出来る 《水陸両用》        1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /遊泳      /遊泳状態でも移動力減少のペナルティを受けない 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /魔術に関する知識としての【知力】判定+1D 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /神話や伝承に関する事柄についての【知力】判定+1D 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【知力基本値】+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【感知基本値】+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【精神基本値】+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【幸運基本値】+3 《フェイス:エリカ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【知力】判定の達成値+1 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /装備の移動修正のペナルティを打ち消す 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /エネミー識別+1D 《ゴッデスブレス》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /魔法攻撃のダメージ+2 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【HP】や【MP】を消費して効果を発揮するアイテムの消費コスト-2 《ダンジョンマスター》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /戦闘以外のダンジョンシーンの間、あらゆる判定の達成値+1 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品所持重量を[筋力基本値×2]に変更 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /【最大HP】+CL 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-  /スキルに対しての【精神】リアクション+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用/単体/至近/-   /-  /難易度10の【器用】判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。対象は行動済みとなる 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /1/Sn/[種別:ポーション]のアイテムを一つ使用する 《スティグマ》    1 /効果    /自動/自身/-  /FP1  /1/Sy/判定行った後、判定の達成値に+1D 《スマートブレインⅠ》 1 /効果    /自動/自身/-  /-   /1/So/ラウンド進行、魔術判定以外の【知力】判定にフェイトでダイス増加を行う際、フェイト1点につき+2Dする 《スマートブレインⅡ》 1 /判定直前  /自動/単体/視界/FP1  /1/Sn/対象の判定に+1D、自身対象不可 《スマートブレインⅢ》 1 /戦闘前   /自動/自身/-  /FP1  /-  /使い魔をシーン終了まで取得、修正を受ける能力値は使用時に決定 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3885点 (レベル:3780点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / コンセントレイション1、リゼントメント1、サバイブ3 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト1、テクニカルガード1、サバイブ4 Lv3→4:セージ / 筋力、知力、精神 / 転職、アンブレイカブルボディ1、サバイブ5 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / トリビアリスト1、エンサイクロペディア1、ハイウィズダム1 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / クイックサーチ1、コンコーダンス1、ハイウィズダム2 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / マジックオペレーション1、トゥルーサイト1、ハイウィズダム3 Lv7→8:プリーチヤー / 筋力、知力、精神 / 転職、エレメンタルブリード1、フォースガード1 Lv8→9:サロゲート / 筋力、知力、精神 / 転職、アンリミテッドアームズ1、チェンジコール1 Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、精神 / 転職、コキュートス1、マスターマジック1 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスター3、チャージマジック1、マスターマジック2 Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスター4、エンチャントウェポン:光1、マスターマジック3 Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスター5、セレスチャルスター1、マスターマジック4 Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / マリッド・ストリーム1、フロストプリズム1、マスターマジック5 Lv14→15:ドラグーン / 敏捷、知力、精神 / 転職、エンハンスブレス:水、フェイト2点上昇 Lv15→16:サモナー / 知力、精神、幸運 / 転職、アーティラリィマジック1、フェイト2点上昇 Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / ファミリア1、アベンジ1、カウンタースペル1 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / ガーディアン1、アベンジ2、イモータルブラッド1 Lv18→19:サムライ / 知力、精神、幸運 / 転職、トゥルーアイ1、シークレットフォーミュラ1 Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、精神、幸運 / 転職、パワー取得、異才:ランニングセット7 Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点上昇、パワー取得、精霊乱舞 Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点上昇、パワー取得、魔術の王 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点上昇、パワー取得、異才:ダブルキャスト1 Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点上昇、パワー取得、異才:ダブルキャスト2 Lv24→25: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点上昇、パワー取得、異才:ダブルキャスト3 Lv25→26: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点上昇、リトライアクト1、デュアルエフェクト1 Lv26→27: / 知力、精神、幸運 / フェイト3点上昇、ドラゴンソウル1、デュアルエフェクト2 Lv27→28: / 筋力、精神、幸運 / フェイト3点上昇、ドラゴンソウル2、デュアルエフェクト3 メモ: ~LV1時取得スキル~ ・ウォータースピア1 ・ウォーターマスター2 ・サバイブ2