タイトル:開拓卓メイジ キャラクター名:ニアラ・ホップステップ 年齢:17 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長: 体重:ヒミツ キャラクターレベル:7 Lv ワークス :アカデミー学生D スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:96 MP:124      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10  10  10  10  10 作成時    0   0   2   2   1   0 →/5点 成長等          6   6   6 その他 =基本値=  10  10  18  18  17  10 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   3   8   8   6   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0   0 0   0Sq SUで使用、そのシーンの混沌レベルを±3できる。シナリオ1回            0 合計     1       0 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服   1   0   0    2     1     1    0    0   0   -1 ホワイトコート   4          2     2     1    0    0   0   0   累積錬成魔法をチャージ可能。INで解放。チャージは解放するまで永続。 回転型混沌干渉装置                                    1 他修正 合計        5   -2  0    6     4     3    0    0   19  15  =4sq ■所持品■ 名称        重量 備考 汎用車椅子     -50  相当品:乗用馬(積載可能重量50) 運搬技術      -10 寝具:個人用テント 2   睡眠による自然回復+8。襲撃時に不意打ちに加え、MJを消費するまで全ての移動が行えず、命中・防御判定-2D 寝具:寝袋     3   睡眠による自然回復+4。襲撃時に不意打ちに加え、MNを消費するまで全ての移動が行えず、命中・防御判定-2D 松明        6   使い捨て。MNで使用、シーン中所持者から6Sq以内の暗闇ペナルティを無視する 遠眼鏡       3   遠方のものを発見するような<知覚>判定+1 虫眼鏡       3   周囲の小さなものを発見するような<知覚>判定+1 筆記用具      1   学究の徒の必需品 身代わりの魔石   1   DR直後使用、全ての防御を4D点上昇させる。プロセス中持続           0 HPヒールポーション 14  [筋力基本値+2D+15]点HPを回復(消費カウント:600) MPヒールポーション 10  [精神基本値+2D+15]点MPを回復(消費カウント:400) 虚針の剣      0   クシャに貸与(消費カウント:3200)           0 回転型混沌干渉装置 0   混沌操作の効果±1。魔法コスト-2。移動力+1(反映済)           0 個人所有カウント  0   残カウント:2800(アーティファクト錬成Lv5) =所持品合計=    -17 =装備合計=      6 = 重量総計 =    -11 / 20 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》       2 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /基礎魔法を4個取得する 《混沌操作》         1 /SU    /感性  /シーン/0Sq /4   /-  / /目標値10。そのシーンの混沌レベルを±1する 《魔法習得:錬成魔法》    5 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /レベル5以下までの錬成魔法を取得する 《錬成触媒》         1 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /錬成魔法の判定値+1D 《プリマ・マテリア》     1 /いつでも /自動成功/単体 /0Sq /天運 /-  / /特技、魔法、アイテムの使用回数を回復する 《アーティファクト錬成》   17 /常時   /自動成功/自身 /  /   /  / /カウント7000点までのLv4アーティファクトを所有可能 《薬品投与》         1 /効果参照 /自動成功/単体 /2Sq /   /  / /ポーション類を使用する時に使用、そのアイテムを他者に使用できる 《》             1 /     /    /   /  /   /  / / 《受動瞑想》         3 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /最大MP+30 《技能鍛錬:専門知識(魔境)》1 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /専門知識:魔境をレベル3に変更 《技能鍛錬:騎乗》      1 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /騎乗をレベル3に変更 《天運上昇1》         1 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /天運最大値+1 《コンバットメイジ》     1 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /魔法ダメージ+1D 《技能鍛錬:知覚》      1 /常時   /自動成功/自身 /-  /-   /-  / /知覚をレベル3に変更 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《リウィンド》           /判定直後 /自動成功/単体  /3Sq /2    /-    / /同意した対象の判定を振り直させる 《ヴォーパルウェポン》       /IN    /自動成功/単体  /1Sq /8    /-    / /対象が装備している武器1つのダメージ+2D 《エネルギーボルト》        /MJ    /混沌知識/単体  /8Sq /1    /1/対決 / /<衝撃>2D+[混沌レベル*2]の射撃攻撃 《アシスト》            /判定直後 /自動成功/単体  /4Sq /1    /-    / /判定の達成値+3 《》                /     /    /    /  /    /    / / 《ディテクトカオス》        /MJ    /混沌知識/シーン /0S1 /1    /効果参照/ /シーン内の混沌反応を読み取る。対象が隠密状態であったり隠れようとする場合は対決。トラップ探知を行う場合、目標値はトラップの発見目標値となる 《フォーティファイドエッセンス》  /MJ    /治療  /自身  /-  /効果参照/8    / /シナリオ終了まで自身が使用する回復アイテムの回復量に+6。効果中最大MP-5 《アージェントメディシン》     /IN    /自動成功/自身  /0Sq /2    /-    / /MNで使用する回復アイテムをINで使用する 《アルカヘスト》          /MJ    /射撃  /十字  /4Sq /4    /対決  / /<武器>2D+使用可能魔法Lv+国の技術+混沌Lv*2の射撃攻撃を行う。ダメージが通った場合、シナリオ中対象の<武器>防御力-5 《チューニングカオス》       /IN    /自動成功/シーン /0Sq /2    /-    / /そのシーンの混沌レベルを±1する 《ディスメンタル》         /MJ    /混沌知識/効果参照/0Sq /2    /効果参照/ /機械や魔法の装置を解体する。目標値は対象の装置による。トラップ解除を行う場合、目標値はトラップの解除目標値となる 《ポーションインセンス》      /MJ    /治療  /自身  /-  /効果参照/10   / /MNで使用する回復アイテムの対象を「対象:十字」に変更する。効果中最大MP-10 《リデュースインシデント》     /ハプニング  /自動成功/シーン /0Sq /18   /-    / /ハプニングチャートの結果を振り直し、振り直す前と後、どちらの結果を適用するかを選択できる。同時に緊急発散も可能 《エフェクトリーンフォース》    /MJ    /混沌知識/シーン /0Sq /10   /24   / /アーティスト、投影体の与ダメージ+[混沌レベル*4]、ロードの与ダメージ+[(11-混沌レベル)*4]点。前者は混沌レベル6以上、後者は4以下でのみ効果発揮 《サージブレイク》         /MJ    /混沌知識/シーン /0Sq /30   /効果参照/ /魔境の変異律ひとつの効果を15ターン無効化する。侵入時に使用した場合、15ターンが経過するまで適用を遅らせる。 ■ライフパス■ 出自:大商人/生家は大商家。研究の最たる出資者でもあった。 経験1:学究/万民のために混沌の研究に明け暮れた。 経験2:大罪/闇魔法師に言葉巧みに操られ、許されざる罪を犯した。 目的:喪失/己が咎によって喪われたものはあまりに大きい。 禁忌:闇魔法/以上の経験から、外道の輩を許すことはない。 趣味嗜好:見た夢をメモしておく/夢はしばしば大いなるインスピレーションの元となった。 ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ・錬成魔法(混沌知識) 3d6+8+1d6+1 基本値+錬成触媒+タクト+Lv1軍楽兵 ・錬成魔法(射撃) 3d6+8+1d6-2 基本値+錬成触媒+タクト-乗用馬 ・錬成魔法(治療) 2d6+8+1d6+1 基本値+錬成触媒+タクト+Lv1軍楽兵 ・アルカヘスト 2d6+1d6+5+7+n*2 <武器>基本値+コンバットメイジ+魔法レベル+技術+混沌レベル*2 ・エネルギーボルト 2d6+1d6+n*2 <衝撃>基本値+コンバットメイジ+混沌レベル*2