タイトル:ゲイズ キャラクター名:ゲイズ 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:142 MP:147 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等   6   1  15     15   5   3 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 21  12  28   8  25  13   9 ボーナス   7   4   9   2   8   4   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   7   7   9   3  10   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   2/  2  5   1  15/  (5D) 攻撃力  --  43/ 43  47   4  94/  (2D) 回避判定   9    1         10   (1D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   4    1          5 行動値   19   -8         11 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  33   0   0   0  -8   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部          0   5   1     -1    防具  15 胴部    1      0  13   0     -1    防具  15 補助    2      1   7   0     -1    防具  12 装身      10  -1D                装身具  15 =小計=右  2  43   1  25   1  -8  -3    左 能力値   7 --   9 --   4  19  12 スキル   5  47 その他   1   4 =合計=右 15  94  10  25   5  11   9    左 ダイス  5D  2D  1D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   6   アブストラクター [] コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限26 頭部 6800  5  スターハット [シーフ] 胴部 13700 14 スカウトスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォ、シー] 装身 64000 2  猛進のアミュレット [シーフ]    トラップ解除に+2 =合計=97200 25 /重量上限26 ■所持品■ 名称                          価格 重量  備考 [異次元バッグ]                    0   2000 [ベルトポーチ]                    0   15 冒険者セット                      5   10 キャップライト                     2   30 セブンダブ                       2   800  種別:装身具 [小道具入れ]                     0   20 強力火薬                        1   2500  種別:道具、重量:1 魔導剣増幅器                      1   25000 種別:道具、重量:1 [ポーションホルダー]                 0   150 □ 毒消し                        0   10   ポーションホルダーに収納 □ 毒消し                        0   10   ポーションホルダーに収納 □ 毒消し                        0   10   ポーションホルダーに収納 □ HPポーション                     0   30   ポーションホルダーに収納                                    ポーションホルダーに収納 ウィンドホーク                     0   36000 (【移動力】を10に変更する) [ガンベルト]                     0   1000 パワーブースター                    0   0 パウダーチャージⅢ                    0   0 ※上記2つの「重量」修正を0にする。 カートリッジ:光                    0   0 ※銃部品、カートリッジはプリプレイで都度選択すること。 =所持品合計=   67585 G (重量 11/上限54) =装備合計=    97200 G = 価格総計 =   164785 G 所持金   11527G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    7      2   9 (4D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    7         7 (3D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定   /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《マスターハンド》      ★ /パッシブ /自動成功 /自身    /-  /-   /         /《ガンスミス》を取得する 《ワイドアタック》      5 /メジャー /命中   /範囲(選択) /武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ガンスミス》        1 /アイテム /-     /自身    /-  /-   /         /マスケットを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《スペシャライズ:錬金銃》  5 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /         /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《クローズショット》     1 /ムーブ  /自動成功 /自身    /-  /3   /         /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェイドアウェイ》     1 /ムーブ  /自動成功 /自身    /-  /3   /         /離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《コンバージョン:ライフル》 5 /アイテム /-     /効果参照  /-  /-   /         /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。 《ラピス・フィロソフォルム》 1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /錬金銃・錬金術使用/武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /選択武器使用   /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《オプションパーツ》     2 /アイテム /-     /自身    /-  /-   /         /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《ラーニングポーション》   1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /         /効果をダイスで求める「種別:ポーション」のアイテムに有効。そのアイテムの効果に+1Dする。+ 《エリクサー》        1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /         /「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 《コンプレックス》      1 /アイテム /-     /効果参照  /-  /-   /         /あなたは《コンバージョン:~~》のスキルを合計で[SL+1]個まで取得でき、取得した《コンバージョン:~~》の効果をすべて適用する。 《コンバージョン:ブラスター》1 /アイテム /-     /効果参照  /-  /-   /         /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ブラスター」に変更し、「射程:30m」に変更する。また、あなたは「カートリッジ:~~」をSL個取得する。4 《シンセサイゼーション》   1 /ムーブ  /自動成功 /自身    /-  /5   /         /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ポーションピッチ》     1 /メジャー /錬金術判定/単体    /20m/3   /         /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。  クリティカル:コスト0 《ダブルショット》      1 /メジャー /自動成功 /自身    /-  /9   /         /射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《マークスマン》       5 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /         /射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《アキュレイト》       1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /         /【器用】判定に+1Dする。 《ワイドストーム》      3 /効果参照 /自動成功 /自身    /-  /3   /         /「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」の武器攻撃を行なうシーフ、およびその上級クラスと同時に使用する。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /         /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《インタラプト》       1 /効果参照 /自動成功 /単体    /視界/-   /シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《マグニフィケーション》   1 /メジャー /錬金術判定/範囲(選択)/至近/6   /         /「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象にできない。  クリティカル:コスト0 《ウェポンマスター》     1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /         /武器攻撃のダメージに+5する。 《アブストラクター》     1 /アイテム /-     /効果参照  /-  /-   /         /選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。 《アブストラクターマスター》 1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /魔導剣使用    /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム /-     /効果参照  /-  /-   /         /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《ツインギミック:斧》    1 /アイテム /-     /効果参照  /-  /-   /         /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。 《アックスアデプト》     1 /パッシブ /-     /自身    /-  /-   /斧使用      /武器攻撃のダメージに+5する。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /選択した能力基本値に+3する。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《イクイップリミット》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /-  /自身  /-  /-   /  /5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《ファーマシー》     2 /アイテム /-  /自身  /-  /-   /  /5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを取得する。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /選択した能力基本値に+3する。 《サクセション》     1 /アイテム /-  /効果参照/-  /-   /  /プリプレイに装備、あるいは携帯品している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /攻撃のダメージに+2する。 《ビジランテ》      1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《トラッキング》     1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《インテンション》    1 /パッシブ /-  /自身  /-  /-   /  /【最大MP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:錬金銃、アームズマスタリー:錬金銃、(クラスチェンジ) Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:錬金銃、コンバージョン:ライフル、ラピス・フィロソフォルム Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:錬金銃、コンバージョン:ライフル、ウェポンフォーカス Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ワイドアタック、コンバージョン:ライフル、オプションパーツ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ワイドアタック、コンバージョン:ライフル、ラーニングポーション Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ワイドアタック、コンバージョン:ライフル、エリクサー Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ワイドアタック、コンプレックス、コンバージョン:ブラスター Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / シンセサイゼーション、ポーションピッチ、オプションパーツ Lv9→10:スカウト / 筋力、敏捷、感知 / クラスチェンジ、ダブルショット、マークスマン Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / アキュレイト、マークスマン、ワイドストーム Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ストレイトショット、マークスマン、ワイドストーム Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / インタラプト、マークスマン、ワイドストーム Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / マークスマン、マグニフィケーション、ウェポンマスター Lv14→15:ハイランダー / 敏捷、感知、幸運 / クラスチェンジ、アブストラクター、アブストラクターマスター Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / ヒュージエッジ、ツインギミック:斧、アックスアデプト メモ: 所持成長点:0点 称号クラス:ハイランダー