タイトル:エニグマ キャラクター名:エニグマ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:6 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:100 体重: 経歴1:知り合いに生き返った人がいる 経歴2:異種族の友人がいる 経歴3:大きな勘違いをしていた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   3   6  15   9 成長   1   1   3   1   2   3 →計:11 修正 =合計= 10  10  13  14  29  22 ボーナス  1   1   2   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  32  46 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  32  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー 6 Lv  / コンジャラー 2 Lv セージ   4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226]魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [p223]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  10  30 修正   1 特技        0 =合計=  9   0  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (235p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :3000 とんがり帽子  / 魔物知識判定+1 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:55  ポンチョ    / かぶって着用 右手:100  <魔法の発動体> / くぉーたーすたっふについてるよ 左手:1000 叡智の腕輪   / 知力+2 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=4155 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ●宝物           1   0 -超金シリーズ全12種-    1   0   メタO/メタG/メタR 現在3種類!!               1   0 ●必需品          1   0 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ               1   0 ●生活用品         1   0 軽い羽根ペン     50  1   50  執筆速度に+10%される羽根ペン。 インク        3   5   15 白紙の本       30  1   30  20 ティーセット     60  1   60  ポット、ちゃこし、カップ4つ               1   0 ●消耗品          1   0 魔晶石(10点)    2000 1   2000 魔晶石(5点)     500  15  7500 魔晶石(3点)     300  5   1500 ヒーリングポーション 100  10  1000 トリートポーション  500  1   500 アウェイクポーション 100  3   300 魔香草        100  5   500 保存食(1週間分)   50  2   100               1   0 ●消費済み         1   0 ヒーリングポーション 100  3   300 トリートポーション  500  1   500 魔晶石(5点)     500  2   1000 魔香草        100  1   100               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=   15555 G =装備合計=     4445 G = 価格総計 =   20000 G 所持金   27835G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       10 操霊魔法 2       6 深智魔法 2  -     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 軽い羽根ペン 所持名誉点: 139 点 合計名誉点: 149 点 ■その他■ 経験点:2370点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:14870点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  初期配布 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力   1610点(1310 /   / 6回)  ワイラー編・第4回目の冒険「ワイラーCP①=大空を目指して=」 8- 敏捷度   1650点(1650 /   / 回)  大空を目指して2 (未参加) 9- 知力    1400点(1400 /   / 回)  大空を目指して3 (未参加) 10- 精神力   1360点(1360 /   / 回)  大空を目指して4 (未参加) 11- 筋力    1850点(1850 /   / 回)  ワイラー編・第8回目の冒険「ワイラーCP最終章-安らかに眠れ-」 メモ: 一般技能 通訳/リンギスト Lv4 司書/ライブラリアン)⇒Lv4 金にがめつい! 知識はあるのでやっかいなことこの上ない。 一般的に可愛い白いウサギににているが、なぜだかお腹のなかみは真っ黒といわれる。解せぬ。 ワイラー編・第4回目の冒険「ワイラーCP①=大空を目指して=」 30.8.26  宝物? 超合金シリーズをみつける。  あつめるよ。 ワイラー編・第8回目の冒険「ワイラーCP最終章-安らかに眠れ-」 30.10.8  ▼ひくうせん に のるけんり を てにいれたぞ! あと おまけの まけん(重たいスタッフ)GET. -超金シリーズ全12種-  メタO(メタリックおれんじ)/メタG(メタリックゴールド)/メタR(メタリックレッド) 現在3種類! ------------------------------------------------------------------------------------------------ 魔剣『ズィーク・ブリンガー(試作品)』 価格:50,000G(不買品) 知名度:15/20 製作時期 魔動機文明 アイテム区分:〈スタッフ〉 外見的特徴:1Hの大型魔道杖と巨大な1H魔道盾、その両方は無数の管でつながっている。 ランクS 2H 必要筋力15 命中:-2 威力:20 CH値:12 追加ダメージ:+1  魔力:+2 ランク効果 〈高速詠唱回路〉 主動作で行使可能な魔法を1日1回の制限で、補助動作使用が可能となる。この能力を発動させるには、MP10点を使用する必要がある。MP消費の際に魔晶石での代用が可能である。 〈魔法障壁〉 補助動作で特定の属性を選択して、その属性に対してのみ防護点を+2とする。この防護点は魔法ダメージを軽減するが物理ダメージを軽減することはない。この能力は、MP3点を消費することで発動させることが出来る。MP消費の際に魔晶石での代用が可能である。 非ランク効果 〈賢者の歩み〉 この魔剣を装備している場合、たとえ筋力が足りていたとしても移動行動が制限移動に限定される。 「強力な重火力魔法部隊を作りたい」というある有力者の一言によりザートラフカンパニーにて製作されていた魔剣。この魔剣には、本来ドゥーム系統に搭載されている魔法障壁を実装しており、魔法詠唱中の守りを固めることができる。ただし、本来は大型魔動機用の装備であるため、人に持たせるにはあまりにも巨大であった。杖に搭載することをあきらめた開発者は、別個に巨大な盾を持たせることとした。スペースに余裕のできた魔動杖の方には、最新式の高速詠唱回路を搭載することで、限定的であるが瞬間火力を飛躍的に向上させることに成功する。いざ、完成させてみたら魔法使いにはあまりにも重く、またかさばった大型杖と大型盾を片手に1つずつに持たせる狂気の状態となる。この魔剣を身に着けた魔法使いの様子を見ていたスポンサーは皮肉を込めて「賢者の歩み」と揶揄した。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−------------------------------------------------------------ ------------------セージ技能---------------- 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B} 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 2D6++ 命中判定 2D6++ 危険感知判定 ------------------戦闘行使技能---------------- 2D6++ 神聖魔法行使判定 2D6++ 操霊魔法行使判定 2D6 ヒラメ ------------------真語魔法行使判定Lv1---------------- エネルギー・ボルト(射程30m射撃/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/純エネルギーダメージ) k10@13++ エネルギー・ボルト ブラント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/抵抗:消滅/対象の物理ダメージ-4) ライト(射程30m起点/任意/MP1/3時間/半径10mの灯り) ロック(射程接触/物体1つ/MP1/一瞬/施錠) ------------------真語魔法行使判定Lv2---------------- スリープ(射程10m起点/1体/MP5/3分/抵抗:消滅/睡眠) センス・マジック(射程30m起点/物体1つ/MP1/一瞬/魔法感知) ディスペル・マジック(射程30m起点/魔法1つ/MP3/一瞬/抵抗:消滅/魔法解除) バイタリティ(射程30m起点/1体◯/MP2/3分/生命抵抗+2) ------------------真語魔法行使判定Lv3---------------- アンロック(射程接触/物体1つ/MP2/一瞬/抵抗:消滅/解錠) センス・エネミィ(射程30m起点/1体◯/MP2/一瞬/抵抗:消滅/敵意感知) パラライズ(射程30m起点/1体/MP3/3分/抵抗:消滅/命中or回避-2) リープ・スラッシュ(射程10m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/斬撃) k20@10++ リープ・スラッシュ ------------------真語魔法行使判定Lv4---------------- ファミリア(射程接触/接地点/MP15/永続/使い魔作成) マーキング(射程接触/物体1つ/MP2/3日/刻印したものの場所がわかる) ライトニング(射程30m貫通/1~3命中or4~6回避/MP7/一瞬/抵抗:半減/雷) k20@10++ ライトニング ------------------真語魔法行使判定Lv5---------------- ウェポン・マスター(射程30m/1体/MP5/3分(18R)/抵抗:消滅) ウォール・ウォーキング(射程30m/1体/MP3/3分(18R)/抵抗:消滅) トランスレイト(術者/術者/MP2/3分(18R)/抵抗:なし) ブラスト(射程30m/接触/MP6/一瞬/抵抗:半減/衝撃) k30@10++ ブラスト ------------------操霊魔法行使判定Lv1---------------- スパーク(射程30m起点/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/雷) k0[10]++ スパーク エンチャント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/物理ダメージ+1) ダーク・ミスト(射程30m起点/半径3m/人数5/MP2/一瞬/抵抗:消滅/回避-2) プロテクション(射程10m起点/1体/MP1/3分/物理・魔法ダメージ-1) ------------------操霊魔法行使判定Lv2---------------- アース・ヒール(射程10m起点/1体/MP3/一瞬/抵抗:消滅/回復) k0[10]++ アース・ヒール ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗 2d6++ 精神力抵抗 ------------------判定---------------- 2d6++ 2d6++ 2d6++ 2d6++ ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=6 //ソーサラーLv=6 //コンジャラーLv=2 //セージLv=4 //レンジャーLv=0 //器用B=1 //敏捷B=1 //筋力B=2 //生命B=2 //知力B=4 //精神B=3 //回避B=0