タイトル:"シュピーゲル"リビルド キャラクター名:"シュピーゲル" 年齢:? 性別:female 髪の色:翡翠 / 瞳の色:朱色 / 肌の色:褐色 身長: 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:傷病/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:163 MP:352 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   3   7   3   3 成長等         1  28  21  28   6 →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 13  10  12  47  33  39  15 ボーナス   4   3   4  15  11  13   5 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   3   4  18  12  16   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   117         117 魔法防御  16   106         122 行動値   16   -2         14 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 打撃  14 左手             3   3  -2           17 腕 頭部            26  26          防具  13 胴部            44  44          防具  16 補助            44  33          防具   4 装身                          装身具   4 =小計=右  0   0   0  117  106  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --  16  16   9 スキル その他 =合計=右  3   0   4  117  122  14   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 70000   6   ミスティックロッド []  魔法ダメージ+5 左手 70000   4   ミスティックシールド [] HP MP ダメージ増加 ダメージ軽減 の魔術効果に+3 腕           [] =合計=140000 10 / 重量上限13 頭部 1200  2  魔女の帽子 [アコ、メイ]  グリンダからの貰いもの。命中判定の直前 使用者のHPを【最大HP以下の任意の値】払うことで、【払ったHP】だけ攻撃のダメージを上げる事が出来ます 胴部 60000 7  虚無のローブ [アコ、メイ] 一回、回避判定を魔術判定に差し替え 補助 900  2  水鏡のマント []      シナリオ一回、一ターンだけ『すべてのMP使用をゼロに』 装身 1500  1  繰り糸のブローチ []    魔法ダメージに+2、判定をシーン一度降り直し =合計=63600 12 /重量上限13 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 旧武器防具類          300 セッション1旧防具類       600 ハイHPポーション     2   400   [4D]HP回復 万能薬*5         5   1500  使用者のバステ全てを回復。 ハイMPポーション     2   400   [4D]MP回復 動物王の骨        1   2500  サモナーのスキルに命中+1 図解ソーサラーの秘術   1   17800  ソーサラーのスキルにコスト-2 父の治療費        0   300000 当人曰く:少なかったかもしれない ティファリスMPポーション 0   0    MP全快。 =所持品合計=   323500 G (重量 11/上限13) =装備合計=    203600 G = 価格総計 =   527100 G 所持金   1588700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (3D) 敵識別   18        18 (3D) 物品鑑定  18        18 (2D) 魔術    18   2     20 (5D) 呪歌    16        16 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《サモンファヴニール》    1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /9   /      /無属性2D+5、 《コンセントレイション》   1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔術判定に+1D 《マジックフォージ》     3 /ダメージロール直前 /自動成功/自身   /  /   /シーン1回  /魔法のダメージロールに+[SL*2]D 《フォースブリンガー》    5 /パッシブ      /-    /自身   /  /   /      /無属性魔法攻撃ダメージに+[SL*4] 《ブラッドパクト》      3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /サモナーのコストに-[SL] 《リゼントメント》      1 /魔法攻撃と同時   /自動成功/自身   /  /   /シナリオ一回/範囲を単体に変更、ダメージに+[CL*10] 《サモン・アラクネ》     5 /ダメージロールの直後/自動成功/範囲(選択)/20m /9   /      /ダメージに-[SLD]メインプロセスに1回 《ファイトソング》      1 /セットアップ    /自動成功/単体   /20m /   /シナリオ一回/自分以外の使用回数に制限があるスキルの回数を1増やす。 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ一回/攻撃をシーン(選択)、射程:視界に変化させる 《マイスター:魔術判定》   1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔術判定達成値に+2 《コンデンス》        5 /メジャー      /魔術判定/自身   /  /14  /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]、シーン継続 《エコノミーマジック》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /   /      /分類:魔術のコストに-2(最低1) 《アンプリフィケイション》  5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔法攻撃ダメージに+[SL*4] 《バリアントマジック》    3 /分類:魔術と同時  /自動成功/自身   /  /12  /シーンSL回 /スキル効果に+5D 《ランニングセット》     1 /ムーヴ       /自動成功/自身   /  /6   /      /マイナーアクションを二つ同時に使用可能。 《ダブルキャスト》      3 /メジャー      /自動成功/自身   /  /15  /シナリオSL回/メジャーアクションの魔術を二つ使用可能 《フォージチャージ》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /  /10  /シナリオ一回/マジックフォージ再使用可能 《クラッシュバリア》     9 /マイナー      /自動成功/自身   /  /12  /シーンSL回 /防御貫通 《ファインアート》      3 /マイナー      /自動成功/自身   /  /20  /シナリオSL回/分類:魔術のリアクションを必ず失敗させる。 《アグレッシブマジック》   3 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*3]] 《ニゲイト》         1 /判定直後      /自動成功/単体   /30m /   /シーン1回  /相手のクリティカルを打ち消す。数値はそのまま。 《神域の魔術》        1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /マジックフォージの効果を+[SL*2]D+【知力基本値】に。さらに軽減不可、ダメージ0変更不可。 《大いなる怒り》       1 /判定直前      /自動成功/自身   /  /   /シーン一回 /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。攻撃ダメージに+[CL*5] 《魔術の王》         1 /ダメージ判定    /自動成功/自身   /  /   /      /ダメージロールにフェイト使用時、その効果にフェイト一つにつき+4D 《完全なる呪い<威圧>》   1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /ダメージに<威圧>付与 《残響する魔》        1 /DR直後       /    /自身   /  /10  /ラウンド1回 /ダメージロール(DR)で振ったダイスのうち、任意の数のダイスを振り直せる。 《異才:ウィザード》     1 /DR直後       /パッシブ/自身   /  /   /      /ウィザードスキルをスキルレベルだけ上げられる。 《チャージマジック》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /  /   /シナリオ1回 /リゼントメント復活 《グラディエイト=プライド》 1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /10  /シナリオ一回/このスキルを使用したターン。あなたはHPが0になっても戦闘不能にならず、通常通り行動できる。クリンナッププロセス時にHP0の時、戦闘不能になる。 《マジックハンド》      1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /魔術判定に+1D 《超精密魔術》        3 /パッシブ      /    /     /  /   /      /魔術スキル効果に+[SL*5] 《エレメントエキスパート:無》1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /無属性ダメに+2D 《死に至る呪い》       1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /   /シナリオ一回/攻撃シーン化、モブ死亡か戦闘不能。 《シルバリィリング》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /呪歌判定に+1D 《アンプロンプチュ》     1 /判定直前      /自動成功/     /  /7   /シーン一回 /判定を呪歌判定で行う 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /危機感知に+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /魔物判定に+1D 《マジックノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /魔術に関する知力判定+1D 《インテンション》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /最大MPに+CL 《インサイト》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D 《ヒストリー》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /歴史に対する知力判定+1D 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /錬金術に対する知力判定+1D 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /知力+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /感知+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /精神+3 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /神話や伝承に関する事柄での知力判定+1D 《ロイヤルノウリッジ》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /王侯貴族の噂に関する知力判定+1D 《ブラフ》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /はったり、嘘などの精神判定+1D 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /スキルに対するリアクションでの精神判定+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動  /自身/  /3   /      /ポーション系のアイテムを使用。 《オピニオン》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /      /交渉や説得に精神判定+1 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /筋力+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /敏捷+3 《バルムンクノウリッジ》1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /バルムンクへの知力判定に+1D 《ホーム・レイウォール》1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /筋力、器用、知力に+1 《リサーチ》      1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /情報の感知判定に+1D 《ファミリアメモリー》 1 /戦闘不能  /    /  /  /   /      /戦闘不能を一回復活し、HP20回復 《ファミリアメモリー》 1 /      /    /  /  /   /      / 《アストラルノウリッジ》1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /防塞都市に関する知識+1D 《トラッキング》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /追跡するための感知+1D 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /隠密状態相手の感知+1D 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /アイテム鑑定の判定+1D 《オウルアイ》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /暗闇判定ペナが-2となる。 《トランプ》      1 /判定直前  /自動成功/自身/  /   /シナリオ一回/情報収集の判定直前に使用。+2D。 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /分類:動物・魔獣のエネミーと意思疎通ができる。 ■コネクション■ 名前          / 関係 ヒューバード      / 雇い主。「忠誠」いつか話を紡ぐ。 グリンダ        / 「仲間」 ハルカ         / ”ハルミシア”「同志」 エリシア        / ”ハルミシア”「同志」 レオニズ=ノーザンゲート/ 育ての、大切な父。自由であれ。 ■その他■ 使用成長点:4200点 (レベル:4060点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ、フォースブリンガー、マジシャンズマイト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、フォースブリンガー、マジシャンズマイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、フォースブリンガー、サモン・アラクネ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト、フォースブリンガー、マジシャンズマイト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト、サモン・アラクネ、マジシャンズマイト Lv6→7:バード / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト、サモン・アラクネ、クラスチェンジ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / アニマルパクト、サモン・アラクネ、ファイトソング Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マイスター、サモン・アラクネ、フェイト1点 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、アンプリフィケイション、クラスチェンジ Lv10→11: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、アンプリフィケイション、エコノミーマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ランニングセット、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / フォージチャージ、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / コンデンス、アンプリフィケイション、ダブルキャスト Lv14→15: / 知力、感知、精神 / コンデンス、クラッシュバリア、バリアントマジック Lv15→16: / 知力、感知、精神 / コンデンス、クラッシュバリア、ファインアート Lv16→17: / 知力、感知、精神 / コンデンス、クラッシュバリア、ファインアート Lv17→18: / 知力、感知、精神 / コンデンス、アグレッシブマジック、ファインアート Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、アグレッシブマジック、フェイト2点 Lv19→20:メイガス / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、神域の魔術、クラスチェンジ Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 大いなる怒り、大いなる怒り、アグレッシブマジック Lv21→22:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 魔術の王、魔術の王、クラスチェンジ Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 完全なる呪い<重圧>、完全なる呪い<重圧>、マジックハンド Lv23→24:サモナー / 知力、精神、幸運 / 残響する魔、残響する魔、クラスチェンジ Lv24→25: / 知力、精神、幸運 / 異才:ウィザード、異才:ウィザード、チャージマジック Lv25→26: / 知力、精神、幸運 / 超精密魔術、超精密魔術、エレメントエキスパート:無 Lv26→27: / 知力、精神、幸運 / 死に至る呪い、死に至る呪い、シルバリィソング Lv27→28: / 知力、精神、幸運 / 超精密魔術、超精密魔術、アンプロンプチュ Lv28→29: / 知力、精神、幸運 / 超精密魔術、超精密魔術、フェイト3点 メモ: ――私は、あの方じゃない。 元闘士としての父親を持つ、ミカ。だが彼が本当の親でないことを既に知らされている。 あの方ほどの賢さもなく、勇気もなく、力もない。 精々色彩が反転したような外見と、”シュピーゲル”という名が彫られた未知の金属の指輪だけ。 父はそこから私を、ミカ、と名付けたのだ。 だからこそ、毒草の傷が引き起こした夢の中で、氷より鋭き瞳の女神に告げられた言葉が何よりも信じられなかった。 だが信じていようが、流転はするもの。 父がその実力を買われ召抱えられ、私も主の従属となった。 そして。 父は今だ目を覚まさない。 恐らくもう、目を覚まさない。 最後に「自由にあれ」「愛している」と言った父の言葉は、今だ胸に。 影を眺め御身を重ねども、 影は決して御身に非ず。 ミカの由来。シュピーゲル=水鏡⇒ミカ 偽名:ミカ=マリカント ミスティック装備の関係で、魔術判定に1D追加 セッション9後。 ……私は自らの自由を賭して、父の自由を得た。 ならば、その自由は父が望むままに扱うものであって、私の所以で誰かに奪われるものではない。 ……少なくとも、私がこの町にいる間は。 私は、主を裏切った。 諦めた結果、主の命に背いた。 裏切って得た対価を主によって奪われるのならば、まだいい。 ……黒のエリシア、あれが主のものであるはずが無い。 無いのだ。 故に――お覚悟を 虚無のローブ: 魔術判定に+1D 「ダメージロール直前任意のMPを消費して発動する。消費したMP分だけダメージを上昇させる。シナリオ1回」の効果 防御、魔法防御共に知力基本値。 フェイト全部使用。