タイトル:アイシア キャラクター名:アイシア 年齢:22 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:145 体重:50 種族:ハーフエルフ レベル:3 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:31 (回復力:7 / 回復回数: 7) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  11  10  18  14  10 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=   8  13  10  18  16  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  -      2 軽業   -      1 隠密   -      1 盗賊   -      1 魔法学  ○      10 歴史   -      5 宗教   ○      10 地下探検 -      4 治療   -      4 看破   ○ 2     11 自然   ○      9 知覚   -      4 はったり -      1 交渉   - 2     3 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程   /取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》  /マイナー/  /単体/  /近・爆発5/ハーフエルフ/1つを選択 《○ゴースト・サウンド》     /標準//物体1つ/何もないマス1つ//遠隔10// 使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。 使用者はベルが鳴る音、剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。 また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。 《○プレスティディジテイション》 /標準////遠隔5//1つを選択 効果: この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。 ✦ 重さが1ポンド以下の物体を動かす。 ✦ 舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす。 ✦ 1辺1フィートの立方体におさまる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、汚したりする。 ✦ ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。 ✦ 重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。 ✦ 1時間の間、物体の表面に小さな印をつける。 ✦ 小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。 ✦ 小さな手に持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視状態にする。 この初級呪文によってつくられた物は決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。 この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。 特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。 《○メイジ・ハンド》       /マイナー//物体1つまたはなにものにも占められていないマス1つ//遠隔5// 効果: 使用者は距離内の占有されていないマス1つに、霊体の宙に浮かぶ手を創造する。 この手は隣接するマスにある重さ20ポンド以下 の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりすることができる。 このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手 に持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 使用者は1回の移動アクションとしてこの手を5マスまで移動させることができる。 また、1回のフリー・アクションとして、この手が持って いる物体を落とさせることができ、1回のマイナー・アクションとして別の物体を拾わせたり操作させたりすることができる。 維持・マイナー: 使用者はこの手をいつまでも維持することができる。 特殊: 使用者は同時に複数の手を稼動させておくことはできない。 《○ライト》           /マイナー////遠隔5// 効果: 使用者は目標に明るい光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。 この光は5分間持続する。 この光はフリー・アクションで消すことができる。 特殊: 使用者は同時に複数のライトを稼動させておくことはできない。 新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。 《○マジック・ミサイル》     /標準/知力/クリーチャー 1体/反応/遠隔20//2+【知力】修正値 特殊: (2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。 このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 《○レイ・オブ・フロスト》    /標準/知力/クリーチャー 1体/頑健/遠隔10//1d6+【知力】修正値 ヒット: (1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで「減速」状態となる。 《☆アイシー・テエレイン》    /標準/知力/爆発範囲内のクリーチャーすべて/反応/遠隔範囲・爆発1・10マス以内//1d6+【知力】修正値 ヒット: (1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は「伏せ」状態になる。 効果: 目標は「伏せ」状態になる。 爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時になるか使用者のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。 この区域内の地面は移動困難な地形である。 《☆アイシー・レイズ》      /標準/知力/クリーチャー1体or2体/反応/遠隔10//1d10+【知力】修正値 攻撃:目標1体につき攻撃1回 ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで「動けない」状態となる。 ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで「減速」状態となる。 《□スリープ》          /標準/知力/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/意思/遠隔範囲・爆発2・20マス以内// ヒット: 目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。 ミス: 目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 《□フリージング・クラウド》   /標準/知力/爆発の範囲内のクリーチャーすべて/頑健/遠隔範囲・爆発2・10マス以内//2d8+【知力】修正値/半減 ヒット: (2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 ミス: 半減ダメージ 効果: 爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。 この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。 《*シールド》          /即応・割込//使用者//使用者// トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者は次のターン終了時まで、使用者は【AC】と【反応】防御値に(+4)のパワー・ボーナスを得る。 《*エクスペディシャス・トリート》/移動//使用者//使用者// 使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》/条件   /効果など 《負荷のオーブ》/     /1遭遇に1回、マイナーアクションでウィザード呪文に対する敵のセーヴィングスローにあなたの【判断力】修正値に等しいペナルティを与えたり、自分のこのターンの開始時に効果が終了するウィザードの無限回パワーの効果をターン終了まで延長することができる。 《初級呪文》  /     /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》   /呪文書所持/1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》    /     /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》   /条件       /効果など 《蝕む吹雪》 /【知】13、【判】13/[酸]あるいは[冷気]のキーワードを有するパワーを使用する際のダメージロールに「+1」の特技ボーナスを得る 《冬の申し子》/         /[冷気]に対する脆弱性を持つクリーチャーを攻撃する場合、君は[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に、戦術的優位を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称          / 備考    敏捷      3  AC  1d4 敏捷      0 ダガー(投擲)      /            0       知力   2   6 マジック・ミサイル   / 必中    知力      5 頑健 1d6 知力   1   5 レイ・オブ・フロスト  / 蝕む吹雪:ダメージ+1    知力      5 反応 1d6 知力   1   5 アイシー・テエレイン  / 蝕む吹雪:ダメージ+1    知力      5 反応 1d10 知力   1   5 アイシー・レイズ    / 蝕む吹雪:ダメージ+1    知力      5 意思            0 スリープ        /    知力      5 頑健 2d8 知力   1   5 フリージング・クラウド / 蝕む吹雪:ダメージ+1 =価格合計= 1 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :                       1 クロース・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   11  14  13 種族:             2   6 =合計=  15   12  15  16   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称                   / 効果  頭 :                        /  腕 :                        / 両手 :                        /  腰 :                        /  脚 :   シューズ・オブ・ウォーター・ウォーキング / 液体の上をあたかもしっかりした地面の上の様に歩行できる。ただし、ターン終了時には沈む。(一日毎パワー:遭遇終了時まで液体の上で立っていられる) 指輪1:                        / 指輪2:                        / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者キット 33  15 呪文書      3   50 オーブ      2   15 ダガー(予備)*3  3   3 =所持品合計=     83 G (重量 46/上限80) =装備合計=      2 G = 価格総計 =     85 G 所持金     0G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 属性:善 信仰:古き信仰 セッション後 属性:無 信仰:レイヴン・クイーン