タイトル:"聖壁の乙女"シャマーラ(FCS1) キャラクター名:シャマーラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:148cm 体重:42kg 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:家族に魔法使いがいる(いた) 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   8   8   9   7 成長  68  14  44  69  70  67 →計:332 修正   9  -3   9   9   9   9 =合計= 96  29  71  96  100  95 ボーナス  16   4  11  16  16  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  33  32  147  146 特技        15   0 修正   3   3  30 =合計= 36  36  192  146 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  16 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー     3 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー    10 Lv アルケミスト 6 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                                     : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                              : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                               : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                                : セージLv.12 [pIB31]防具習熟A/盾     : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                   : [pIB32]防具習熟S/盾     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。                         : [pIB30]鉄壁         : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pIB29]ガーディアン     : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                             : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                                            : [pIB32]連続賦術       : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                                          : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                               : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                                         : [pFC26]無尽の盾       : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pIB38]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                        : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  28   7  29  87 修正   1 特技        0 =合計= 29   7  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果    : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2  : [p]  スケイルレギンス   :      : [p]  オウルビジョン    :      : [p]  ストロングブラッド  :      : [p]  スフィンクスノレッジ :      : [p]  リカバリィ      :      : [p]  アンチボディ     :      : [p]  メディテーション   :      : [p]  キャッツアイ     :      : [p]  トロールバイタル   :      : [p]  バークメイル     : 防護点上昇 : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  :      : [p]  クラッシュファング  :      : [p]  パラライズミスト   :      : [p]  エンサイクロペディア :      : [p]  ヒールスプレー    :      : [p]  幸運は勝戦を授ける  :      : [p]  幸運は富をもたらす  :      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  32  27  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 28000  2H  60   4  36  85  10  30 [ソードB] *融合龍骨剣 ズァーグ+2(I) / 魔法の発動体、穢れの一撃加工、魔剣改造3回済み (p) 0   1H投   1     32   6  12  27 [投擲B] *ストーン / 射程10m、妖精郷に行く前からずっといっしょの石 (238p) =価格合計= 28000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  17 150000 マナタイトインペリアル+2 / 防護+2、ダメージ軽減+8、融合残り3 盾 : 28  -2  12  55000 マナタイトヴィヴィアン・ガードナー / 効果はメモ欄に 回避+2、防護+3、ダメ軽減6、融合残り3 修正:        1 = 合計 =   17  36 205000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格   名称            / 効果 頭 :2400   とんがり帽子        / 耳 :6640   石人のピアス        / 顔 :3616   不敵の仮面         / 首 :592    ポーションインジェクター  / 背中:8800   野伏のドミネイターズマント / 背中:取引不可 エリャンヘルの外套     / 装備中、すべての《ブレス》のダメージを「3点」軽減して、「全能力ステータス+9」の修正を得る。 右手:取引不可 マスターリング(ワケあり)  / 左手:4000   信念のリング        / 腰 :取引不可 多機能覇龍のベルト     / 敵対対象に魔法行使or近接攻撃する時,精神抵抗-2もしくは回避-2のペナルティ修正。 この効果使用時HPを5点消費する。 加えて,常時。 生命,精神抵抗+2 防護点+3の修正を得る。 腰 :200    アルケミーキット      / 足 :取引不可 小妖精の守り刀       / 他 :                   / =合計=26248 G ■所持品■ 名称                  単価   個数 価格  備考 装備品                      1   0 コンバットメイドスーツ・フェザー    取引不可 1   0                          1   0 一般装備品・消耗品など              1   0 冒険者セット              100    1   100                          1   0 生活費・宿泊費など                1   0 ワイン                 19    5   95 保存食(1週間分)             50    2   100                          1   0 薬草類                      1   0 魔香草                 100    10  1000                          1   0 ポーション類                   1   0 アウェイクポーション          70    1   70 アンチマジックポーション        2700   2   5400                          1   0 薬品                       1   0 穢れの酒(タロスドレッドノート)     1330   1   1330 穢れの酒(ハイゴブリンメイデン)     11590   2   23180 穢れの酒(ヴァンパイアメトセラフルール) 102790  4   411160                          1   0 冒険者技能用アイテム               1   0 宝石(Lv8)                400    6   2400 魔晶石(2点)               190    51  9690 魔晶石(5点)               475    50  23750 魔晶石(6点)               1200   1   1200 魔晶石(20点)              8000   1   8000 スカウトツール             100    1   100 薬師道具セット             200    1   200 緑Aカード                200    46  9200 緑Sカード                1800   2   3600  -1 赤Aカード                200    34  6800 赤Sカード                1800   1   1800  -1 白Aカード                200    6   1200 白Sカード                1800   6   10800  -1                          1   0 武具強化                     1   0 融合龍骨剣 ズァーグ強化チャレンジ    5000   3   15000 防具改造                15000   2   30000 改造2回目                30000   2   60000 改造3回目                45000   1   45000 リセット                10000   3   30000 魔法行使の金属鎧加工          4000   1   4000 銀鱗の煌盾+流派装備名称付与       10400   1   10400 ローガンズヒーター+流派装備名称付与   6080   1   6080 光のシンボル+流派装備名称付与      6760   1   6760 ベルクフリート+融合加工         109000  1   109000 リライメントシールド+融合加工      67200   1   67200                          1   0 騎獣関係                     1   0                          1   0 冒険道具類                    1   0 穢れの杯                71060   1   71060 戦士の極意の書             50000   1   50000                          1   0 冒険道具類(消耗品)                1   0 月光の魔符(+1)             450    10  4500 陽光の魔符(+1)             450    10  4500                          1   0 装飾品                      1   0 くすんだ俊足の指輪           500    1   500   妖精郷入り前から大事に持ってる指輪。今後もずっと割る機会は来ないのだろう。 勇者の証(心)              8000   1   8000                          1   0 その他                      1   0 マナマテリアル(略称:MM)         0     2078 0    ガメルとは別カウントだけど便宜上。 錬成玉                 取引不可 1   0    KXZ表もしくはGMに魔剣を作っておらえる権利 =所持品合計=  1043175 G =装備合計=    259248 G = 価格総計 =  1302423 G 所持金   128537G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 17      33 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ‘妖精郷の救出者’ 2000 オオガミと貴重な友人  50 鎧専用化  50 "聖壁の乙女" 150 クラウゼ流一刀覇王剣入門  30 ドミネイターズマント購入  50 ジアンブリック攻盾法入門  30 《選ばれし鋼の一打》  50 《完全なる鋼の一打》  50 《打ち砕く鋼の進撃》  50 バルカン流召精術入門  20 《バルカン流召精・六精断裂》  20 《バルカン流召精・六精魔纏》 100 スタイル1 100 スタイル2 100 スタイル3 1000 超越スタイル 200 戦士の極意の書購入  20 野伏の**マント  20 多機能**ベルト  50 アゴウ重縋破闘術入門  20 《禍津・罪打ち》  50 ライロック魔刃術入門  20 《魔光壁》  20 《呪陰刃》  20 《光陰魔刃術》  70 聖戦士ローガン鉄壁の型  20 ローガンズヒーター購入  20 光のシンボル購入  20 《不倒なる守りの構え》  20 《不屈なる守護の意志Ⅰ》  30 《不屈なる守護の意志Ⅱ》  50 《不屈なる守護の意志Ⅲ》  20 《不敵なる攻守の備え》  70 ルキスラ銀鱗隊護警術入門  50 銀鱗の煌盾購入  20 《銀鱗の誓い》  30 《銀鱗の挟持》  30 《銀鱗の魂》 所持名誉点:2240 点 合計名誉点:7010 点 ■その他■ 経験点:40100点 (使用経験点:290000点、獲得経験点:327100点) セッション回数:332回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回)  初期作成 2- 器用度    1590点(1400 / 140 / 1回)  S1 初期MM500+獲得MM320+売却分MM+65 3- 知力     1360点(   /1360 / 回) 4- 筋力     1900点(   /1900 / 回) 5- 精神力    2700点(   /2700 / 回) 6- 知力     3600点(   /3600 / 回) 7- 精神力    6600点(   /6600 / 回) 8- 筋力     5000点(   /5000 / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回)  ここまでS2 24- 敏捷度   16450点(16400 /  0 / 1回) 25- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 26- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回)  ここまでS3 49- 知力      0点(   /   / 回)  ラストセッション 50- 精神力   10900点(   /10900 / 回)  新FC用 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力  113300点(   /113300 / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 筋力     0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 筋力     0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 筋力     0点(   /   / 回) 170- 筋力     0点(   /   / 回) 171- 知力   123200点(   /123200 / 回) ここから 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 生命力    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 生命力    0点(   /   / 回) 209- 生命力    0点(   /   / 回) 210- 生命力    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 精神力    0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 精神力    0点(   /   / 回) 215- 精神力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 知力     0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 器用度    0点(   /   / 回) 226- 精神力    0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 生命力    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 器用度    0点(   /   / 回) 243- 精神力    0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 知力     0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 生命力    0点(   /   / 回) 250- 知力     0点(   /   / 回) 251- 筋力     0点(   /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 器用度    0点(   /   / 回) 254- 筋力     0点(   /   / 回) 255- 知力     0点(   /   / 回) 256- 器用度    0点(   /   / 回) 257- 器用度    0点(   /   / 回) 258- 知力     0点(   /   / 回) 259- 生命力    0点(   /   / 回) 260- 知力     0点(   /   / 回) 261- 生命力    0点(   /   / 回) 262- 器用度    0点(   /   / 回) 263- 生命力    0点(   /   / 回) 264- 器用度    0点(   /   / 回) 265- 器用度    0点(   /   / 回) 266- 生命力    0点(   /   / 回) 267- 生命力    0点(   /   / 回) 268- 生命力    0点(   /   / 回) 269- 知力     0点(   /   / 回) 270- 生命力    0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 精神力    0点(   /   / 回) 273- 器用度    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 精神力    0点(   /   / 回) 276- 知力     0点(   /   / 回) 277- 知力     0点(   /   / 回) 278- 器用度    0点(   /   / 回) 279- 知力     0点(   /   / 回) 280- 生命力    0点(   /   / 回) 281- 器用度    0点(   /   / 回) 282- 知力     0点(   /   / 回) 283- 生命力    0点(   /   / 回) 284- 精神力    0点(   /   / 回) 285- 器用度    0点(   /   / 回) 286- 精神力    0点(   /   / 回) 287- 知力     0点(   /   / 回) 288- 器用度    0点(   /   / 回) 289- 生命力    0点(   /   / 回) 290- 器用度    0点(   /   / 回) 291- 器用度    0点(   /   / 回) 292- 知力     0点(   /   / 回) 293- 生命力    0点(   /   / 回) 294- 器用度    0点(   /   / 回) 295- 知力     0点(   /   / 回) 296- 器用度    0点(   /   / 回) 297- 精神力    0点(   /   / 回) 298- 精神力    0点(   /   / 回) 299- 生命力    0点(   /   / 回) 300- 器用度    0点(   /   / 回) 301- 器用度  32500点(32500 /   / 回)  ここからS1 302- 精神力    0点(   /   / 回) 303- 生命力    0点(   /   / 回) 304- 生命力    0点(   /   / 回) 305- 器用度    0点(   /   / 回) 306- 精神力    0点(   /   / 回) 307- 精神力    0点(   /   / 回) 308- 知力     0点(   /   / 回) 309- 器用度    0点(   /   / 回) 310- 知力     0点(   /   / 回) 311- 精神力    0点(   /   / 回) 312- 生命力    0点(   /   / 回) 313- 生命力    0点(   /   / 回) 314- 生命力    0点(   /   / 回) 315- 精神力    0点(   /   / 回) 316- 生命力    0点(   /   / 回) 317- 知力     0点(   /   / 回) 318- 知力     0点(   /   / 回) 319- 精神力    0点(   /   / 回) 320- 精神力    0点(   /   / 回) 321- 敏捷度    0点(   /   / 回) 322- 知力     0点(   /   / 回) 323- 器用度    0点(   /   / 回) 324- 知力     0点(   /   / 回) 325- 器用度    0点(   /   / 回) 326- 知力     0点(   /   / 回) 327- 精神力    0点(   /   / 回) 328- 生命力    0点(   /   / 回) 329- 器用度    0点(   /   / 回) 330- 器用度    0点(   /   / 回) 331- 生命力    0点(   /   / 回) 332- 生命力    0点(   /   / 回)  ここまでS1 メモ: シャマーラという少女は、捨て子である。親が誰かはわからない。故郷の場所もわからない。 彼女は操霊術師の男に拾われ、そこで育った。操霊術師としての才能もあった事は、幸運なのか、あるいは才能がある故に拾われたのか。今となってはわからない。 かつて冒険者としても名を馳せていた彼に憧れて、この少女も冒険者を志す。 …冒険者生活が始まって早々に妖精郷に迷い込んだのは、やっぱり運がないのかもしれない。 父:「ぼくのかんがえたさいきょうのごーれむ」を研究する変人。いつもテンションが高く「フゥーハハハ!」「ハハハフゥーン!」と奇声にも似た笑い声を上げる。多分中二病なのだろうが、この世界にそんな言葉は存在しなかった。 大工(カーペンター) Lv2 医者(ドクター) Lv5 皮革職人(レザーワーカー)Lv3 《◯ 神秘融合の剣》 第三世代以降の魔剣と融合できる。 融合できる本数は4本まで。 一度融合した場合。 融合解除の方法は主動作でMPを[20]点消費する事で行える(魔晶石でのMP代替えも可能) 。 その武具の持つ《ランク効果》,《非ランク効果》をコピーする(ランク効果は持ち主の一番高い**習熟S/○○で発揮可能となる)。 また,盾と融合した場合その盾の[防護点,回避]のステータスを得て[盾]として扱えるようになる。 また,一度に起動できるランク効果はこの魔剣の《▼ 覇王龍の加護》を含めて3つまでとなる。 ヴィヴィアン・ガードナー 防具ランク 盾/SS 魔法の発動体付き 2H 必筋 25 防護点8 回避-4 ランク効果 《湖乙女の寵愛》 この盾は全ての魔法ダメージを[10]点減少させる。 また,抵抗時にHPとMPのどちらかを[5]点消費でHPなら生命抵抗を,MPなら精神抵抗+3の修正を得る。 《持ち主次第》 技能,《武器習熟/盾》のランクに応じて魔法ダメージの軽減が3増える。この効果は累積する(最大16軽減 +銀鱗の煌盾の効果付与 小妖精の守り刀 装飾品(腰、足) 魔法の発動体、聖印(アステリア)、華美なる宝石飾りと同じく妖精の宝石6個をつける事ができる。また、対象/術者や射程/接触を除いた妖精魔法の射程を10m伸ばす。《魔法拡大/距離》をする場合は、この装飾品の効果を先に加えてから倍加の計算を行うこと。 ベルクフリート 価格 70000ガメル 防具ランク 金属鎧 /SS 必要筋力 20 防護点+13 回避+1 ランク効果 《◯ 無窮の守り》 被ブレス,被魔法時に生命,精神抵抗+2。 抵抗成功時,ダメージ-3の修正と自身の次の手番に一度だけ追加ダメージ+5 リライメントシールド 価格 8000ガメル 盾Bランク 魔法の発動体付き 1H 必筋 20 防護点3 回避-1 ランク効果 《リライメントヒール》 この盾は‘回復’に反応して効果を発揮する。 装備者がなんらかの方法でHPを回復させると一度だけ5のHP追加回復を発動する。 この回復には治癒適正も乗る。 《持ち主次第》 技能,《武器習熟/盾》のランクに応じて回復量の上限が1増える。この効果は累積する(最大HP回復量7 魔動天使の輝き この盾は,《魔動天使盾》としても扱う コンバットメイドスーツ・フェザー 5 防具ランク 非金属/A 必要筋力 15 回避+3 防護点+2 非ランク効果 ○ ミニ・コンバットウィング 装備中、《○ 飛行》の能力を発揮して命中・回避+1の修正を得る。 ランク効果 ○ 地獄のOMOTENASHI 魔法ダメージを常に「5点」軽減する。 魔法ダメージを受けた次のラウンド開始時に味方PC全員の「総て」のダメージに「+6点」の修正を得る。 妖精王の冠 装飾品 頭・その他 装備中、射程「○m」となる《妖精魔法》の射程を「○+15m」として扱い、《妖精魔法》の魔力に+2の修正を得る。 この王冠は宝石を6つ付けれる。 穢れの酒ログ 12:54:シャマーラ:えーでは穢れの酒タイム。タロスドレッドノートの◯マナ吸収外殻狙い。 12:53:シャマーラ:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 6[6]+6[6] → 12 ◯マナ吸収外殻 12:54:シャマーラ:やったぜ。 12:54:シャマーラ:2d6 穢れ表 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[2,5] → 7 12:55:シャマーラ:特になし 13:08:シャマーラ:という訳で私はハイゴブリンメイデンの◯上級耐魔呪紋狙いで 13:08:シャマーラ:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 4[4]+5[5] → 9 13:09:シャマーラ:HP最大値+15 13:10:シャマーラ:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 3[3]+6[6] → 9 ◯上級耐魔呪紋 13:12:シャマーラ:2d+1 SwordWorld2.0 : (2D6+1) → 9[4,5]+1 → 10 13:13:シャマーラ:小さな角が生える/伸びる 13:20:シャマーラ:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 5[5]+4[4] → 9 13:21:シャマーラ:あ、そういや宣言忘れていた 13:22:シャマーラ:ヴァンパイアメトセラフルールの◯再生=18点狙い 13:23:シャマーラ:超回復獲得 13:25:シャマーラ:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 5[5]+2[2] → 7 13:26:シャマーラ:成長10回 13:26:シャマーラ:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 4[4]+1[1] → 5 超回復獲得 13:27:シャマーラ:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 4[4]+6[6] → 10 ◯再生=18点 13:27:シャマーラ:2d+2 SwordWorld2.0 : (2D6+2) → 9[3,6]+2 → 11 身体に痣が表れる 10:12:シャマーラ:なるほど、まだディバインシールドもお役御免にはならないか 10:13:GM携帯:ディバインシールドはズァーグと融合してますしねー 10:15:シャマーラ:あ。GM。スタイル起動時のみのボーナスがあるのはわかるんですけど、例えば練賦の同在で補助でカード撒きまくる→補助で別のスタイルに、ってできるんでしょうか? 10:14:GM携帯:無論いけます 10:15:GM携帯:それできないのは 10:15:GM携帯:疾駆無尽の騎手だけですからねー 10:16:シャマーラ:OKです。使い勝手が増した。 10:16:GM携帯:練賦がさいつよスタイルかもしれない(大嘘 10:17:シャマーラ:あ、あとどうもX表のアイテムを配布している的な事を参加者の方から伺っているのですが… 10:17:GM携帯:ですよー。 何が欲しいかな? 10:18:GM携帯:一個だけ特別に差し上げてるのです。 あ,覇王の指輪(6ゾロ品)は対象外っす 10:18:GM携帯:あれはマジで強めなので( 10:22:シャマーラ:エリャンヘルの外套ですかねぇやはり。ダメなら次点でマナ結晶の腕輪ですかねぇ 10:25:シャマーラ:あ、いや、でも特別かぁ。特別扱いは好まないなぁ。やっぱり辞退しますね 10:41:シャマーラ:そういえば、流派の中には2つの盾の回避と防護を適用できるものがあるんですが…ダメージ軽減は重複するんだろうか 10:43:シャマーラ:元の流派奥義にはないんですが、そもそもダメージ軽減効果というものの概念がこの卓以外の盾にないので、概念がないものは書かないであろう、ということなんですが。 10:44:GM携帯:ダメージ軽減は 10:44:GM携帯:一つを基準にします 10:46:シャマーラ:ふむ、多数装備しても意味がないか。回答ありがとうございます 練賦の同在について 21:59:シャマーラ:村長、練賦の同在+連続賦術で補助で3回カード投げられるとありますが、これ拡大して投げられます? 22:01:GM:エドワード村長さん:補助動作内は1枚までですね 22:03:シャマーラ:主動作で行えば問題ないです? 22:02:GM:エドワード村長さん:多数撒くのはさすがに主動作で 22:40:GM:エドワード村長さん:MP賦術は1R 1回までっす 22:43:シャマーラ:了解です。それと、連続賦術は同じ対象に2回行うのですが 22:43:シャマーラ:練賦の同在で追加された分はどうなるのかなと 22:44:シャマーラ:対象を揃えなくてはいけないのか、それともそこだけ変えられるのか 22:44:GM:エドワード村長さん:そこは 22:45:GM:エドワード村長さん:任意です。 ほら、エクストラターンみたいなものですから 22:46:シャマーラ:なるほど。それなら使い勝手は悪くないですね。 流派装備付与について 10:46:シャマーラ:流派装備付与加工って異種同士でできるんです?例で言えば、盾に指輪の流派装備を付与とか。 10:49:GM:エドワード村長さん:んー異種同士っていうのは流石に 10:49:GM:エドワード村長さん:アレですね(汗 10:51:シャマーラ:では、どの程度の異種までなら許容されますかね 1.別部位装備の装飾品 2.装備条件が同じ装飾品 3.野伏の**マントのように、装備条件+名前の一部が一致 10:56:シャマーラ:(3番だった場合、ほぼ流派装備付与はできない事になりそう) 10:56:GM:エドワード村長さん:強いて上げるなら 2 かな? 10:58:シャマーラ:強いて挙げるなら、ですか。正確に言うとどうなんです? 10:59:GM:エドワード村長さん:装備部位が同じ装飾品の、効果なしの品に付与かなーっと 10:59:GM:エドワード村長さん:流石に効果付きのものにやっちゃいますと(