タイトル:Drゴトー キャラクター名:Dr.ゴトー 年齢:108 性別:男性 髪の色:白 / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:褐色 身長:190 体重:77 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:秘密/あなたは秘密を知ってしまった。それを知ってしまった以上あなたの身は危険にさらされるかもしれない 目的:逃亡/あなたはひとつの場所に居ることが出来ない。あなたの行動原理は倒木が第一である。 ■能力値■ HP:121 MP:207 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6      3 成長等        18  18  18       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 10   8  30  36  25  15   7 ボーナス   3   2  10  12   8   5   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            6 =合計=   3   2  10  21  11   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   1/  1        1/  (2D) 回避判定  10    0         10   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   6    2          8 行動値   21    1         22 移動力    8    5         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   1   0   0   0   1   5 至近 打撃   4 左手 腕 頭部             3             防具   5 胴部             5   2          防具   3 補助             2             防具   3 装身                          防具   3 =小計=右 -1   1   0  10   2   1   5    左 能力値   2 --  10 --   6  21   8 スキル その他 =合計=右  1   1  10  10   8  22  13    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3400  5   封精魔杖・風 [メイジ] パッシブ:風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効、パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。更に装備者の移動力に+5する。メイジ専用 左手         []         リンク効果・パッシブ、魔術判定の達成値、ダメージにそれぞれ+4 腕          [] =合計=3400 5 /  重量上限10 頭部 3000  2 封精頭巾 [メイジ] 判定の直前、装備者が行うリアクションの判定に+1する。1シーンに1回有効 胴部 3500  2 封精長衣 [メイジ] 無属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。パッシブ。装備者が与える魔法ダメージに+5 補助 2200  2 封精長靴 [メイジ] ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージを-10する。 装身 2000  3 封精偉編 [メイジ] パッシブ。装備者が使用する「分類:魔術」のスキルのコストを-1する。メイジ専用。 =合計=10700 9 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ    0   15 バックパック    0   30 ポーションホルダー 0   150 小道具入れ     0   20 馬車        0   8000 セラーラからの譲渡物。所持品とは別に重量40、5人まで搭乗可能。騎乗時回避-1d 転送石       1   750 仮面        0   5 釣竿        0   5 MPポーション    0   50 ドレスブック    1   1000 MPポーション    0   50 MPポーション    0   50 MPポーション    0   50 MPポーション    0   50 MPポーション    0   50 ハイMPポーション  10  2000 =所持品合計=   12285 G (重量 17/上限17) =装備合計=    14100 G = 価格総計 =   26385 G 所持金   101289G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   21        21 (4D) 物品鑑定  21   1     22 (3D) 魔術    21      4  25 (5D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《エアリアルセイバー》 0 /パッシヴ      /自動成功/自身  /-  /-   /      /風魔法ダメージ+20 《エアリアルスラッシュ》★ /メジャーアクション /魔術判定/単体  /20 /6   /SL上限1  /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1d、ダメージは2d+5《風属性のダメージ》となる。クリティカルダイス増加 《マジックロック》   ★ /メジャーアクション /魔術判定/効果参照/至近/5   /SL上限1  /トラップ解除を知識判定で行う。また、オブジェクトの宝箱や扉にトラップ鍵Aを設置できる。GMは拒否できる。 《エンサイクロペディア》★ /セットアッププロセス/自動成功/自身  /-  /-   /SL上限1  /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /SL上限1  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《マジックブラスト》  2 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /-  /3   /      /タイミング・メジャーアクションの単体魔術を対象・範囲4対に変更する。 《マジシャンズマイト》 1 /パッシブ      /自動成功/自身  /  /   /      /メジャーアクションの魔法ダメージ+1d 《クイックサーチ》   ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身  /-  /5   /      /エンサイクロペディアともうひとつ、タイミング・セットアップのスキルを使用する。 《フライト》      1 /メジャーアクション /魔術判定/単体  /至近/4   /SL上限3  /対象を飛行状態にし、移動力に+《SL×5》mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《》          1 /          /    /    /  /   /      / 《トリビアリスト》   ★ /判定の直前     /自動成功/自身  /-  /6   /シーン1回 /判定の直前に使用する。知力で代用判定する。 《ハイウィズダム》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /知力判定の達成直+6 《アドバイス》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身  /-  /5   /シナリオ6回/対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。このスキルはあなたを対象に出来ない 《プレディクション》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /アドバイスに更に+1d 《テンペスト》     ★ /メジャーアクション /魔術判定/自身  /-  /-   /      /3d+25 《ラーニング》     ★ /効果参照      /-    /自身  /-  /-   /-     /タイミング:メイキングが含まれていない種族スキルからひとつ習得できる。ただしCLが必要なスキルからは取れず、幸運基本値に-3する。 《トラディション》   ★ /メジャーアクション /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/GMに対して直接疑問を訪ねることができる。GMは拒否できる。その場合使用回数には数えない。 《ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /エネミー識別判定に+2dする。 《エリュダイト》    ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /      /知力判定のダイスを増やす一般スキルに+1d 《マスターマジック》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /魔法ダメージ+25 《カウンタースペル》  ★ /効果参照      /自動成功/単体  /視界/-   /シナリオ1回/対象が分類:魔術のスキルを使用宣言した時に使用できる。その効果は発動せず、持続もせずに即座に終了する。スキルは使用されたことになるので対象はコストを通常通り使用する。 《インクリーズデバイス》2 /セットアップ    /自動成功/SL体  /-  /-   /-     /対象にダメージ増加を行う。ダメージ+知力(15) 《パワーブースト》   ★ /パッシブ      /    /自身  /-  /   /-     /魔法ダメージ+15 《シャドウスフィア》  ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体  /20 /12  /-     /2d+20闇魔法 《エルダーマジック》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /魔術判定に+1dする。 《コンセントレイション》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /魔術判定に+1dする。 《ルインストーム》   ★ /メジャーアクション /魔術判定/単体  /30m /18  /-     /2d+50の風/闇魔法、1点でもダメージを与えた場合威圧を与える。 《マジックハンド》   ★ /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /魔術判定+1d 《ミッドナイトサン》  ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-     /光か闇の魔法ダメージ+25 《チートマジック》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /-  /8   /シーン1回 /魔法攻撃を行うタイミング・メジャーアクションの分類・魔術の射程内からSL+1個以下のエンゲージを選択する。対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アタックブースト》  1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /ダメージ増加+9 《マジッククリップ》  ★ /効果参照      /自動成功/単体  /20m /20  /シナリオ1回/複数を対象にする魔法攻撃の命中判定を単体に変更する。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アイデンティファイ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /SL上限1  /アイテム鑑定の判定に+1dする。 《トレーニング、知力》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /SL上限1  /知力+3 《インテンション》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /SL上限1  /最大MPに+CLする。バイタリティーとは同時取得できない。 《トレーニング、筋力》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /SL上限1  /筋力+3 《トレーニング・精神》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /SL上限1  /精神+3 《トレーニング、幸運》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /幸運+3 《トレーニング、敏捷》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /敏捷+3 《トランプ》       ★ /判定の直前/-    /自身/-  /-   /シナリオ1回/情報収集の判定に+2dする。GMは却下しても良い。 《フィッシング》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用。MP回復を行う。MPを2d+CL×2回復する。GMは却下しても良い 《セイラーノウレッジ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /航海や海での操船について知っているかの知識判定に+1dする。 《ヒストリー》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /さまざまな国や町の概要や歴史、人物、過去にあった出来事の知識判定に+1dする 《ブラフ》        ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /はったりや嘘をついて騙すなどの精神判定に+1dする。 《マジックノウリッジ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /魔術に関する知識判定に+1dする。 《ビジランテ》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /隠密状態のキャラクターを発見する。あるいは発見しようとする相手との対決に+1d 《ミュストノウリッジ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /神話や伝説に関する知識判定に+1d 《ロイヤルノウリッジ》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /さまざまな王公貴族に関する知識判定に+1dp 《インサイト》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1d 《エンシャントノウリッジ》1 /     /    /  /  /   /      /火の時代以前の知識判定に+1d 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知+1d 《リサーチ》       1 /     /    /  /  /   /      /感知を使用した情報判定に+1d ■コネクション■ 名前          / 関係 キロ          / 友人 ウカノミタマ      / 同志 望月夏昼        / 借り マスター        / 保護者 ヒイロ・ヒュイ     / 信頼 カナヒメ        / 庇護 ルーチェ・ヘルガー   / あこがれ ニュム         / 取引 ハヅキ         / 腐れ縁 サヤト・クロフォード  / 友人 トキィ・ジョインジョイン/ 信頼 セラーラ・アルケミー  / 恩人 エイル・シグルドリーヴァ/ 同志 リーゼロッテ・ルスト  / 取引 トゥーラ        / 秘密 ヘイムダル       / 腐れ縁             / ラグナロク       / 信頼 マイ          / あこがれ ニア          / 恩人 スラリア        / 貸し フィルリア・ルーレイジ / 比護 オルガ         / 信頼 ラカム         / 借り ギルマス1        / 同志 ギルマス2        / 同志 ギルマス4        / 同志 ギルマス5        / 同志 ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス、エアリアルセイバー、ナチュラルヒストリー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス、エアリアルセイバー、トゥルースサイト Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / トリビアリスト、フライト、ハイウィズダム Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ハイウィズダム、アドバイス、エアリアルセイバー Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ハイウィズダム、アドバイス、エリュダイト Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / アドバイス、ナチュラルヒストリー、マジックブラスト Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / プレディクション、クイックサーチ、エアリアルセイバー Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / ラーニング(トラディション)、リゼントメント、マジシャンズマイト Lv9→10:ウィザード / 敏捷、知力、感知 / クラスチェンジ(ウィザード)、マスターマジック、チートマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、エンチャントウェポン闇、テンペスト Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、ミッドナイトサン、ルインストーム Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、シャドウスフィア、ミッドナイトサン Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、ミッドナイトサン、カウンタースペル Lv14→15:プロフェッサー / 敏捷、知力、感知 / プロフェッサー、ミッドナイトサン、パワーブースト Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / マジッククリップ、ミッドナイトサン、パワーブースト Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / マジックハンド、アタックブースト、パワーブースト Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / インクリーズデバイス、アタックブースト、パワーブースト Lv18→19: / 敏捷、知力、感知 / インクリーズデバイス、アタックブースト、パワーブースト メモ: さる研究施設にて、ある研究をしていた男性…しかしとある研究で《知ってはいけない秘密》を知ってしまう。その結果あらゆる研究者や、暗殺者…はたまた情報が欲しい貴族の手先等に追われ、逃げ惑う生活となる…そうして現在はゴトーを名乗り、冒険者に紛れて逃亡生活をしている。 どうやら、ギルドマスターとしての生活が長くなったお陰で大分性格も丸くなった様だ…と言うか、癖が強すぎるギルドの面々へのストッパーをしているうちにこのギルドが気に入ったようである。神殿からの庇護もあるため、彼としては冒険者として、ここで第2の人生を送るのも悪くない様だ。 出身・エリンディル東方 称号・プロフェッサー 命中5d+25 ダメージ2d+50+1d+85 セットアップ・インクリーズデバイス2人までダメージ+24