タイトル:ロラン キャラクター名:ロラン 年齢:16 性別:男性 髪の色:金色 / 瞳の色:碧眼 / 肌の色:色白 身長:そこそこ 体重:普通 キャラクターレベル:9 Lv ワークス :貴族C スタイル:アーチャー ■能力値■ HP:122 MP:94      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12   9  11  10 作成時    0   0   3   0   2   0 →/5点 成長等    8      8      8 その他                3 =基本値=  17   9  23   9  24  10 スタイル   1   1   2   0   2   0 他修正 =合計=    6   4   9   3  10   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》     命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《通常射撃(追討弓)》3d+7 /  /1-5 / /0   / 《通常射撃(SR/近)》 3d+4 /  /1-4 / /0   / 《通常射撃(SR/遠)》 3d+14/  /5-8 / /0   / 《├強化の印:感覚》 3d+12/  /  / /3   / 《└光弾の印》   3d+9 /  /  / /5   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器= 重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考        3d+9 0        0 合計 0       0 0 =防具=          重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 追討弓                                          -1  -1  追討の弓[行動-2、移動-2、攻撃+筋+3] 速射[行動+1、移動+1] 専用矢筒[攻+1] ソフトレザー       2          3     1     2    0       -1  0 マークスマンズジャケット 2          1     2     1    0       -1  -1  特殊効果有り 他修正 合計           15  0   0    4     3     3    0    -1  21  10  =3sq ■所持品■ 名称          重量 備考 火矢          2   使い捨て。MN消費し「種別:射撃(弓)」で行う攻撃を炎熱属性に変更する。 気付け薬        8   MJ使用。同一SQ単体のMPを2D回復する。 治療キット       2   MJ使用。同一SQ単体のHPを治療達成値分回復する。 専用矢筒        2   「種別:射撃(弓)」で行う攻撃のダメージに+1する。 松明          2   MN使用。シーン中自身から6SQまでの暗闇ペナルティを無効化する。 万年氷の鏃       1   所持中は自身のLv以下の炎上を受けない。攻撃直前に使用する事で体内属性を付与する。使い捨て。 背嚢&ウォーホース    0   所持可能重量+70 運搬技術Lv2       -10  所持可能重量+10 身代わりの魔石     1   DR直後使用、全防御4d増加。プロセス持続。 MPヒールポーション   4   MN使用、自身のMPを[精神基本値+2D]回復する。 HPヒールポーション   2   MN使用、自身のHPを[筋力基本値+2D]回復する。 ハイMPヒールポーション 2   MN使用、自身のMPを[精神基本値*2+2D]回復する。 =所持品合計=     16 =装備合計=      15 = 重量総計 =     31 / 34 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程    /コスト/制限   /MC/効果など 《光弾の印》   1 /MJ    /射撃  /単体  /武器    /5(6) /     /○/ダメージ+【精神】 《援射の印》   5 /DR直前  /自動成功/単体  /自身武器射程/3(4) /R3    /○/自身不可。対象DRに+LvD+【感覚】、自身武器射程内のみ適用。 《軛鎖の印》   1 /DR直後  /自動成功/単体  /武器    /4(5) /シーンLv回  /○/全防御-【精神】、シーン中継続。 《断罪鎖の印》  1 /CN    /自動成功/シーン /0SQ     /6(7) /     /○/《軛鎖の印》の効果を受けている相手にのみ有効。【精神】+LvD点の体内ダメージ。ダメージを与えた対象に+硬直。 《破裁光の印》  1 /判定直後 /自動成功/単体  /武器    /天運2 /シーン1回  /○/対象の判定達成値-[聖印Lv*射撃Lv]する。自身武器射程内のみ適用。 《聖痕の印》   1 /常時   /自動成功/自身  /-      /-   /     /○/自身の使用する天恵コスト-1(適用済み)、任意減少コストに適用不可。 《強化の印:感覚》2 /判定直前 /自動成功/自身  /-      /3(4) /-     /○/指定能力値で行う判定に+3[Lv+1]する。 《嚆矢の印》   1 /Ini    /自動成功/単体  /武器    /6(7) /R1/シーンLv回/○/対象は即座に通常移動を行う。自身武器射程のみ有効。 《浄化の印》   1 /Ini    /自動成功/単体  /0SQ     /2(3) /R1    /○/Lv個までのBSを解除する。 《散光の印》   3 /効果参照 /-    /自身  /-      /7(8) /R1    /○/対象「単体」のアーチャー天恵と同時使用。対象を4(Lv+1)体に変更し使用する。 《空隙の印》   1 /MJ直前  /自動成功/自身  /-      /3(4) /R1    /FW/即座に1Sq移動。離脱可。 《重弩の印》   1 /SU    /-    /自身  /-      /5(6) /-     / /ラウンド中自身の射撃攻撃に衝撃属性追加。 《迅雷の印》   1 /常時   /-    /自身  /-      /-   /-     / /行動力計算を[知力基本値→精神基本値]で計算する。 《弓禅の印》   1 /常時   /-    /自身  /-      /-   /-     / /自身の精神基本値を+3(Lv*3)する。 《》       1 /     /    /    /      /   /     /○/ 《急所狙い》   1 /常時/Mn  /自動成功/自身  /-      /-   /     /○/急所攻撃宣言可。Mn消費しダメージを与えた相手に出血付与する。 《命の洗濯》   1 /常時   /-    /効果参照/-      /-   /     /○/自身と同じ国家所属or同意者を対象とし、自然回復の効率化を与える。 《技能鍛錬:騎乗》1 /常時   /-    /自身  /-      /-   /     /○/取得時に一つ技能を選び、3Lvに上昇させる。 《技能鍛錬:知覚》1 /常時   /-    /自身  /-      /-   /     /○/取得時に一つ技能を選び、3Lvに上昇させる。 《危機感知》   1 /常時   /-    /自身  /-      /-   /     /○/自身の【知覚】と【霊感】達成値に+[Lv+1]する。 《機先支配》   1 /常時   /-    /自身  /-      /-   /     /○/運動、隠密、知覚からLv個の技能を選択する。知覚選択。自身の【行動値】に+[選択した技能のLv]する。 《操騎の巧み》  1 /Mn    /自動成功/自身  /-      /5   /R1    /○/移動を行うと同時に、移動以外のMnアクションを1つ使用する。騎乗状態のみ使用可。 《運命の導き》  1 /判定直後 /-    /自身  /-      /天運1 /シーン1回  /○/判定振り直し。シーン1回のみ使用可能。 《早抜き》    1 /Ini    /-    /自身  /-      /4   /R1    / /1(Lv)個の武器を即座に持ち替える。 《速射》     1 /常時   /-    /自身  /-      /-   /-     / /自身の装備する[種別:射撃]武器の移動力と行動力に+1(Lv)(最大0)する。 《》       1 /     /    /    /      /   /     /○/ 《先端医療技術》 3 /常時   /-    /国   /-      /-   /-     /○/最大HP+15。 《運搬技術》   1 /常時   /-    /国   /-      /-   /-     /○/所持可能重量+10 《薬学知識》   3 /常時   /-    /国   /-      /-   /-     /○/使い捨てアイテム回復量+15 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:没落貴族/今は名声など無い没落貴族、だがそれで良いと思っていた。 経験1:戦乱/身内の裏切りによって戦乱を経験した。 経験2:質素/その暮らしは質素なものだったが、それでも満ち足りていた。 目的:喪失/あの穏やかな国を、北方の辺境でもう一度と。 禁忌:裏切り/裏切り者の兄のようになってはいけない、絶対にだ。 趣味嗜好:動物に話しかける/にゃーん。 ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ●人物 一人称:「僕」 二人称:「お前/君(きみ)」 三人称:「呼び捨て/~様/~君(くん)」 口調 :「~だね、だよ、かい?」 名前は『ロラン』。二枚目半といった雰囲気の金髪碧眼の青年貴族。 紳士的では有るものの、格好良いと言うよりは胡散臭い。 丁寧な口調だが、言動が軽いので誠実さはあまり感じられない。 一方で対外的に目立つことを嫌い、君主としての責務やリーダーシップを要求される場面では逃げ出す事が多い。 かつての政争で命を狙われた経験がそうさせている部分も有るが、一番の理由は本人の性根だろう。 ロランと言う名前は元々の名前から一部を取った愛称のようだ。本名は不明。 良い空気を吸っている、煽りと茶化しが大好きなおちゃらけロード。 地位確保に余念がなく、特に戦闘面では戦果を求める事が多い。余裕が無い時は割とキレっぽい。 ●経歴 ・家族構成は父、母、兄、双子の妹。 ・没落しかけの貴族一家。両親は領地運営、兄は近隣諸侯の元で騎士見習い。 ・領土は小さく、いがみ合う強大な近隣諸侯に囲まれており緩衝地帯として扱われていた。 ・兄が反乱計画を企てるものの、近隣の諸侯から密約を取り付け内々に処理。 ・この一件で父、兄が死亡。聖印は強引に譲渡させロランの手の中に。 ・穏やかな暮らしが戻ると思いきや、親族との間に聖印と領土の継承権問題が浮上。 ・再びの内乱と命の危機を恐れ、罪人という名目で追放&死亡偽装を目論む。 ・妹と共に追放処分を受け、北方へ向かう。 ●妹 名前は『フラウ』。此方も本名ではなく愛称のようだ。 一卵性双生児で性別こそ違うものの、髪色や目の色、雰囲気はよく似ている。 聖印は所持しておらず、戦闘能力は皆無。 性格を一言で言うなら素直クール。 ツンと澄ました表情と淡々とした口調からは読み取りにくいが、理性的で良心的。 暴走し勝ちな兄の外付け良心回路。怒るとすごく怖いので、パワーバランスは妹のほうが上。 一人称:「私」 二人称:「お前/貴方」 三人称:「呼び捨て/~様」 口調 :「~ね、よ、なのよ、かしら?」 【追討の弓】 種別:射撃(弓) 重量:5 装備部位:メイン※ 技能:<射撃> 命中修正:-2 攻撃力:<武器>【筋力】+3 行動修正:-2 移動修正:-2 ガード値:0 射程:1~5Sq 効果:この武器の装備者が与える<体内>ダメージに+CLする。 BSによるものにも有効。 【スナイパーライフル】 種別:射撃(銃/地球) 重量:11 装備部位:メイン※ 技能:<射撃> 命中修正:-5/+5 攻撃力:<武器>【感覚】+4 行動修正:-4 移動修正:-4 射程:1~4/5~8Sq ガード値:0 【マークスマンズジャケット】 種別:防具(外套/革) 重量:2 装備部位:サブ 回避修正:0 防御力(武器/炎熱/衝撃/体内):1/2/1/0 行動修正:-1 移動修正:-1 効果: タイミング:命中判定の直前。自身の行う「種別:射撃(弓)」の武器による攻撃に《援射の印》の効果を適用する。これは《援射の印》の使用回数には含めない。ただし、この効果を使用するごとに【MP】を15点失う。 ―――【自分用戦闘早見メモ】――― //判定直前 強化の印(感覚):コスト3:自身が指定能力値で行う判定に+3する。 //判定直後 破裁光の印:天運2:武器射程内のみ有効。対象の判定値を-9する。 運命の導き:天運1:振り直し。 //回避 2d6+3 //Su 重弩の印:コスト5:ラウンド中射撃攻撃に衝撃属性追加。 //Ini 嚆矢の印:コスト6:武器射程内の対象に即座に通常移動を行わせる。 浄化の印:コスト2:対象のBSを1個解除する。 早抜き:コスト4:1個の武器を即座に持ち替える。 //Mn 操騎の巧み:コスト5:通常移動を行い、同時に移動以外のMnを1つ行う。 急所攻撃:コスト0:Mn消費し宣言。ダメージを与えた相手に出血付与。 アイテム類消費:キャラシ参照 //Mj直前 空隙の印:コスト3:即座に1Sq移動。離脱可。 //Mj 光弾の印:コスト5:射撃攻撃を行う。ダメージに+10(精神)する。 散光の印:コスト7:単体アーチャー天恵と同時宣言。対象を1体から4体に変更する。 //命中・命中直前 3d6+7+3 命中(追討弓+強化印:感覚) 3d6+4+3 命中(SR+強化印:感覚) 3d6+14+3 命中(SR+強化印:感覚) マークスマンジャケット:コスト15:射撃弓で行う攻撃に援射の印を適用する。この効果は援射の印の使用回数に含まれない。 //DR直前 援射の印:コスト3:自身対象不可。ダメージロールに+5d6+9する。 //攻撃 [重弩:衝撃付与][光弾:+10] 2d6+10 追討弓<武器><衝撃> 2d6+13 SR<武器><衝撃> //DR直後 軛鎖の印:コスト4:シーン中全ての防御を-10する。 身代わり魔石:消耗品:プロセス中全ての防御力に+4dする。 //Cn 断罪鎖の印:コスト6:軛鎖の印が適用されている対象のみ有効。対象に1d6+10点の体内ダメージと硬直を与える。