タイトル:ユオ キャラクター名:〝闇の翼〟ユオ 年齢:外見20前半 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色:色白 身長:189 体重:83(筋肉) キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:戦場生まれ/《デストロイヤー》を修得。 境遇:勝利/戦場においては、目覚ましい働きを見せる。戦場では。 目的:正義/ ■能力値■ HP:71 MP:51 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   3   0   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4        -1     -1 成長等   4   4            4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 19  13   9   9   7  13   6 ボーナス   6   4   3   3   2   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   7   6   4   4   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(3D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   4    0          4 行動値    7   -1          6 移動力   12   -2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0  -1   0 至近 長剣   3 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             8        -2    防具   4 補助             3             防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右 -1   9  -1  15   0  -1  -2    左  0   0 能力値   6 --   4 --   4   7  12 スキル その他 =合計=右  5   9   3  15   4   6  10    左  6   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3400  6   風霊の剣 []    白兵攻撃の対象を決定する直前、MP3を消費して射程を5mにする 左手         [] 腕          [] =合計=3400 6 /  重量上限19 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 900  2  サーコート [] 装身 1500 2  専心のアミュレット [ウォーリア] 武器を使用した命中判定の達成値に+1し、武器攻撃のダメージに+1する。装備者の【精神】に-1する。 =合計=3500 16 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ランタン      1   5   フリーアクション。「装備部位:片」。使用者の存在するエリアの明度+1 冒険者セット    5   10 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 くさび       1   1   判定直前。トラップ解除+1。使用にはハンマーが必要 小型ハンマー    2   20 ロープ       1   3   判定直前。登攀、跳躍判定達成値+2 チョーク      1   1   壁などに書ける 筆記用具      1   1   字が書ける 火打石       1   1   着火に使う石 猟犬        1   5   訓練済み。ハンティング効果+1D ポーションホルダー 0   150  ポーション5つまで重量0 >MPポーション    0   50  マイナー/メジャー 使用者に2DのMP回復 >MPポーション    0   50  マイナー/メジャー 使用者に2DのMP回復 >MPポーション    0   50  マイナー/メジャー 使用者に2DのMP回復 >MPポーション    0   50  マイナー/メジャー 使用者に2DのMP回復 >MPポーション    0   50  マイナー/メジャー 使用者に2DのMP回復 =所持品合計=    492 G (重量 14/上限26) =装備合計=     6900 G = 価格総計 =    7392 G 所持金     28G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ミステリアスブラッド》    ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /   /1      /筋力基本値+4、知力基本値-1 《Lv1:バッシュ》        2 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《Lv1:アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /   /選択武器使用/長剣を使用した命中判定+1D 《Lv1:バーサーク》       5 /マイナー /自動成功/自身/‐ /3   /シーン1回  /ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+[SL×3]。あなたが行うリアクション達成値-1D。マイナーで解除宣言かシーン終了まで取得。 《クールランニング》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /《バーサーク》のリアクションマイナス効果を無効化。 《Lv1:エングレイブド》     3 /パッシブ /‐   /自身/‐ /   /5      /[SL×3+1]点のEP取得。クライマックス終了時にEP0でNPC化。 《Lv1:トランス:フェザー 5》   5 /ムーブ  /自動成功/自身/‐ /‐  /5      /EP1消費。飛行状態になり、命中判定とリアクションの達成値+SL。この効果はムーブで飛行状態解除かシーン終了時まで持続。 《不屈の誓い》         6 /パッシブ /    /  /  /   /      /あなたが行う攻撃の対象が貴方とエンゲージしている時に有効。攻撃のダメージ+1D 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /1   /登攀や跳躍を行う筋力判定+1D 《デストロイヤー》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /1   /オブジェクトを破壊する時のダメージ+1D 《イービルノウリッジ》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /1   /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する事柄を知っているかの知力判定+1D。GMは、エネミー識別に使えるとしてもよい。 《ゴッデスブレス》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /1   /武器攻撃のダメージ+2 《ネイティブファイター》1 /判定直前 /自動成功/自身/  /   /シナ1回/感知判定の直後に使用。判定ダイス全て振り直し。ダイス数は変更されない。 《ハンティング》    1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シナ1回/シーン終了時に使用。[2D+(CL×2]点のHP回復を行う。次のシーンまでに時間の経過が少ない、知覚に動物がいないなどの理由で却下可能。その場合は使用回数に数えない。 ■コネクション■ 名前         / 関係 ギルド:グリムレギオン/            / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、トランス:フェザー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / トランス:フェザー、バーサーク、エングレイブド Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、エングレイブド、トランス:フェザー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、クールランニング、トランス:フェザー メモ: 戦友を親に、妖魔や同胞の断末魔を子守唄に育ってきたアルカードの戦士。 格上が相手でも退くことなく戦い、これを討ち果たす勇敢なる者。 現在は冒険者だが妖魔との戦いから身を引いたわけではなく、より多様な妖魔や魔獣と戦うことで己の腕を磨くべく修行中の身。 冒険者としてこのギルドに入った理由も、腕を磨くため。 ……と、此処まで書けば勇ましきアースランの戦士なのだが、問題が一つ。 彼女は、妖魔狩り以外の生き方を知らない。すなわち、平穏な日々への適応力は皆無。 ゆっくりできる所で鍛錬を始めたり、平穏すぎると何をしていいかわからず放心状態になったりといった事は日常茶飯事だ。 誓約:不屈の誓い 使用経験点:10点 束縛:戦闘不能か死亡していない敵キャラクターが居るエンゲージから、離脱や転送によって離れてはならない。 反した場合、あなたが行う攻撃のダメージ-2D(最低1D)。