タイトル:エミリー キャラクター名:エミリー・ヘブンリィ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:薄い紫 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:色白 身長:125 体重:27 経歴1:「投獄されたことがある」 経歴2:「年の離れた友人がいる」 経歴3:「身体に傷跡がある」 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     11     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  10  11   9  11 成長  24  24  17     25   4 →計:94 修正 =合計= 50  50  40  22  44  25 ボーナス  8   8   6   3   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  67  70 特技        45  15 修正        15 =合計= 18  19  129  87 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  7 Lv  /  グラップラー 15 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー  5 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 4 Lv ライダー   11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p2121]頑強II       : 最大HPにさらに+15                           : 《頑強》 [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : 冒険者Lv9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p3146]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる            : グラップラーLv.9 [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : 冒険者Lv11 [p]            : 不屈(レンジャー技能LV7)                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  15  50  156 修正 特技        2 =合計=  8  15  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                  : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                                  : [p]  メディテーション  : 精神抵抗+4                                : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                                 : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                                 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                                 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                                 : [p]  高所攻撃      : 騎乗時、騎手の物理ダメージを全て+2する。                : [p]  攻撃阻害      : 騎手、同乗者の回避+1                          : [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0になるとき、身代わりに攻撃を受ける             : [p]  チャージ      : 通常移動時直後、5mごと(端数切り上げ)物理ダメージ+1         : [p]  超高所攻撃     : 高所攻撃にダメージさらに+2                       : 高所攻撃 [p]  HP強化      : 騎獣のHPを+10                            : [p]  HP超強化     : 騎獣のHPをさらに+10                         : HP強化 [p]  トランプル     : 突破しながら騎獣の攻撃を行う                       : チャージ [p]  人馬一体      : 騎乗時にも両手が使える。                         : [p]  縦横無尽      : 《チャージ》をした後に攻撃を行った部位、または騎手は追加で主動作を得る。 : チャージ [p]  バランス      : 通常移動でも制限移動の動作が可能となる                  : [p]  遠隔指示      : 遠隔指示が出来る。                            : [p]  探索指令      : ライダー技能+知力で探索・足跡追跡・危険感知判定を行う。         : [p]  バークメイル    : 18R間、対象の防護点を上方補正                     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 18R間、対象の物理ダメージを上方補正                  : 赤 [p]  クリティカルレイ  : 1R、近接攻撃時、威力表の出目に補正                   : 金 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避を下降補正、抵抗で短縮                     : 緑 [p]  幸運は手指を助ける : 器用度を基準とした行為判定を助ける                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  15  13  15 グラップラー:15  23  21  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  10   3  26  58  10  21 [格闘?] *ヘブンリィ・ナックル / 父の形見。回避+1 (p)     2H  10   3  26  55  10  21 [格闘?] *ドンキホーテの足甲 / 父の形見。回避+1 (p)     1H   1   3  26  60  10  21 [絡み?] *皇の鉄糸 / 父の形見。命中、回避+2 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0  14     イスカイアの魔道鎧 / 盾 :  1   1   0     バックラー / 修正:     6   1 = 合計 =   30  16    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :ない  マギスフィア(小)       / 不滅 耳 :割愛  通話のピアス          / 顔 :割愛  ひらめき眼鏡          / 探索、見識+1 首 :    熊の爪             / マッスルベアーに更に+1 背中:割愛  サーマルマント/リトルウィング / 炎、水、氷-1 背中:割愛  マギスフィア(大)       / 不滅 右手:割愛  器用の腕輪/ヒグマの爪     / マッスルベアーに更に+1 左手:割愛  敏捷の腕輪           / 腰 :割愛  ブラックベルト・アルケミー   / ブレイズマンで融合をサーチ、発動した 腰 :拾った マギスフィア(中)       / 不滅 足 :知らぬ 韋駄天ブーツ          / 他 :割愛  筋力の腕輪           / 他 :                    / =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 魔晶石(25)         50  0 魔海草            80  0 AC魔晶石(30)        2   0                1   0 緑カードSS          30  0   プロアク 緑カードS           60  0 赤カードSS          30  0 赤カードS           60  0                1   0 ミスティックのやつ      1   0   「ミスティック三銃士を連れてきたよ」                1   0   「ミスティック三銃士?」                1   0 空飛ぶほうき         1   0   金持ちなので当然持ってる 消魔の守護石(10)     30  0   たしなみ 消魔の守護石(5)      60  0   そのくらい持ってる                1   0 月光の魔符LV3         35  0 月光の魔符LV2         40  0                1   0 スカーレットポーション    48  0   HP最大値が「10+レンジャー技能+知力ボーナス」上昇 トリートポーション      3   0 アンチドーテポーション    1   0                1   0 風よけの御札      1000 1   1000 3R間、風の魔法や能力を無効 =所持品合計=    1000 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =    1000 G 所持金   1097000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 称号“キャプテン” 所持名誉点:3465 点 合計名誉点:3665 点 ■その他■ 経験点:8350点 (使用経験点:230500点、獲得経験点:235850点) セッション回数:94回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ:                  Emily Heavenly / CV:日高里菜  「 ――エミリー、こどもだけどつおいのよ? 」  「 だいじょうぶ。あなたはまだ、生きられるよ。本気になれば、人はどこまでだって生きていける。    だから、一緒にいこう? あなたは、こんなところで死んじゃだめなんだから 」  「 ……エミリーにはね、ゆめがあるの。それはきっと……みんなに否定されてしまうようなゆめ。    でも、エミリーは止まれないのよ。だってエミリーには、それしかないから 」  「 ――“ごしゅうしょうさま”。やっぱり、英雄(ヒーロー)なんて居やしない 」  「 エミリーと、お友達になってほしい。お礼なんて、他にいらないよ。    ただ……エミリーが助けてって言ったら、ちょっとでいいから助けてほしい。    そういうひと、エミリーのまわりにはいなかったから……おねがい、できる……? 」  「 憎い? 苦しい? でも、ごめんね。――しょせん、よわいやつは、死に方もえらべないんだ 」  「 さあ、歯車を壊したよ、理想郷(アルディア)の英雄さん。    今日この日、あなたの時代は終わる……“新時代”がやってくるのよ。    これで――――もう誰も、引き返せない……! 」  海賊。十数人の乗組員のみしか持たない小さな海賊団“白星海賊団”の船長。  今は勢力こそ小さいが軈ては世界の制覇を目指している。  と云っても仕事は専ら悪どい金持ちなどからの物に限られ、顔も隠しているため正体は割れていない。  但し――“鮮血解体のオープナー”の名は広く行き届いている。  カルディオ・ドンキホーテ・ヘブンリィの娘。  ものすごい額の遺産を持っていたので、金の力で装備を揃えた。  アステル・ベネトナシュを始めとしたアルディア国関係者に祖国を滅ぼされた過去を持ち、様々なコネクションを用いどうにか復興まで漕ぎ着けた。しかし彼女はアルディア国を激しく憎んでおり、父の仇として攻め落とさんとしている。  カルディオとエミリーは血が繋がっていない。  元々エミリーは貧民層に生まれ、奉公としてクラリシッド王国へ送り出された謂わば非公式な奴隷階級の人間だった。  ある時、苛烈な『折檻』に耐えかねて逃げ出した所をカルディオ・ドンキホーテ・ヘブンリィと遭遇。  彼女は何の変哲もない人間でしかなかったが――『天の竜人』から堕落した過去を持つ彼に共感を覚えさせる部分があったのか、可及的速やかに彼女はヘブンリィの血筋へ事実上の純血として加えられる。  その後、次期王位継承者の兄に格闘術を指南しながら育てられていたが……ある時、アルディア王国の国王率いる冒険者の集団によってクラリシッド王国は襲撃を受ける。これが今の彼女の始まりとなる出来事だった。  警備網と番人を突破して王宮へ突入した彼らは、エミリーの母と兄を殺害。  混乱の中、妹と弟共々城に隠れることで難を逃れようとしたが、彼女だけは最愛の父・カルディオが討たれる瞬間を目撃してしまう。  幼くしてこの世の地獄と天国を知った彼女は六人の冒険者を激しく憎悪し、されど妹達を守るために単独で国を脱走。追手を撒きながら亡命を求めるがすぐに身元が割れ、人種選民思想者であったカルディオが溺愛したという『月の血(ムーンブラッド)』を求めた貴族の下に再び奴隷――もとい、愛玩動物同然の扱いとして買い取られることに成る。  やがて純血でないことが発覚したエミリーは、人間に深い恨みと偏見を持つその家の人物により苛烈な虐待を受けながら、奴隷の方がマシなのではと錯覚するほどの『地獄』を生き抜くことに。  しかし元々物珍しさで買われた存在。彼女はまだ“穢らわしい”と認識されるだけ良かった方だった。  妹は月の嬰児を残すため、より優れた遺伝子を生み出す為と称し口にする事すら悍ましい“実験”の果てに死亡。  弟は成長し行く中で現状を打破する為にエミリーが十三歳の頃“穢れの酒”へ手を出し、酒と穢れによって完全にレブナントと化した末、激昂した家人にクロスボウで射殺される末路を辿った。  その日から十五歳の誕生日を迎えるまで、エミリーは生き地獄と呼ぶのが相応しい世界を生き抜いた。  そして十五歳の誕生日、月の綺麗な晩に……漸く居所を突き止めたユースティア、ラピス、トゥエルブの三人によって救い出される。  そこでトゥエルブより父の遺品たる『皇の鉄糸』を継承。元より格闘技の心得はあったし、誰よりも父の戦いを間近で見ていたから糸を扱いこなし、碌な戦闘経験も持たない貴族達を一人残らずその糸でもって八つ裂きにかけて抹殺。  少女は斯くして地獄より逃れ出る。  だが、その心は既に血と憎悪の記憶以外を持たないほどに変貌してしまっていた。  過度のストレス環境と成長期の栄養失調が原因で、身体は就学したての児童と然程変わらないほどしか育たず。  老化(せいちょう)はぴたりと止まり、彼女の心も十代を漸く少し超えた程度で停止してしまっている。  そんな彼女が……家族も希望も何もかもを失った少女が。  唯一持っていた感情が、アルディアの国王一派――過去の英雄達への強い復讐心だった。  エミリーはユースティア達の稽古を受けながら、海賊兼冒険者として新たな門出を迎える。  全ては父を殺した男の首を取る為に。  そして、敗国の王族と云うだけで掌を返したように迫害を続け、また誰かを貶めなければ生きられない人間達へ知らしめる為に。  クラリシッド王国を小国ながら復興させ、少女はひとつだけの想いに従って様々な大御所とのコネクションを結んでいく。  ・・・・・・・・・  英雄譚の影にある者。  一つの勝利には、必ず一つの敗北が付き纏う。  エミリー・ドンキホーテ・ヘブンリィという少女は詰まる所、その『敗北』に人生を狂わされた存在だ。  故にその憎悪はいつか必ず、新たなる『英雄(逆賊)』として、頭角を現すことだろう。 『皇の鉄糸(ヘブンリィ・ウェポン)』 種別:絡み 2H 必筋:1 威力表:60 ボーナス:命中+2、回避+2 この武器の使用は魔法扱いとして行うことが出来る。 鋼のように全てを切り裂く極細の糸で、マナを通し駆使することで様々な用途として応用可能。 命中判定は「器用度ボーナス」+「魔力」+「2d」で行い、ダメージは「器用度ボーナス」+「近接技能or魔力」+「威力表60」で判定する。 装備者は「絡み」に分類される攻撃を効果に関わらず全て無効化し、やむを得ない場合でそれを受けてしまっても一切の不具合は生まれず、ダメージも無論決して受けない。 ●五色糸(ゴシキート) 半径十五メートルを射程とした鋭糸を操って敵対者を切り刻む。全体攻撃。 ●超過鞭糸(オーバーヒート) 皇の鉄糸の威力表を「+20」し、相手1体へC値8の斬撃攻撃を行う。 この攻撃が命中した場合、2Rの間相手の任意の行為判定一つの達成値を「-2」し、自分は任意の行為判定一つの達成値を「+2」する。 ●降無頼糸(フルブライト) 敵一体の上空から地面へ縫い止めるように糸を呼び出し、敵を串刺しにする。 この攻撃が命中した場合、そのキャラクターは1Rの間現地点から制限移動しかできなくなり、回避力が-2される。 ●寄生糸(パラサイト) 敵が一体以上気絶している場合、その内の一体を選択して発動。 相手に「2d」の生命抵抗判定を行い、失敗した場合2Rの間そのキャラクターを自在に操作し、行動させることが出来る。 但し戦闘特技は一つまでしか宣言できず、公式に存在しない能力の使用も不可能である。 抵抗された場合は1Rに短縮。 ●十色糸(サテライト) 威力表を「+10」し、連続攻撃を行う。一発目が命中した場合もう一度だけ続けて攻撃できる。 ◯奇跡糸(ミラクルライト) HPが0になった時一度だけHPを1回復させ、そのターンのダメージを0にする ◯黒騎糸(ブラックナイト) MP6 糸で編み上げた分身体を生み出す。分身体のHPは「1」として扱い、回避力が0なこと以外はエミリーと全く同じステータスとなる。 言ってしまえば燃費の良くなったリピートアクションである。但しこの分身は鉄糸使用以外の魔法行使は出来ない。 ◯??? 未開放。 ◯??? 未開放。 ◯??? 未開放。 ◯??? 未開放。 ヤミヤミの実 カテゴリ:特殊 形状:サッカーボール大の特殊な形状をした果実です。 この実を一欠片でも食べると水泳技能が自動失敗するようになります。 世界に一つしかない「悪魔の実」の一つです。一番最初に食べたものに力が宿り、その者が死ぬまで世界に同じ実が現れることはありません。この実を食べると闇の力、ありとあらゆるものを引き寄せる引力の力を手に入れます。 特殊技能 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定 【グラビティバインド】〆 対象― 時間:3R 射程:100m 形状:起点指定 抵抗:短縮(1R) 起点を中心に半径100mの闇の沼を作り出します。この闇のフィールドの中では飛行、突破、補助動作をおこなうことが出来ず、移動も制限移動のみ可能となります。 【ダークホール】☆ 対象:― 時間:一瞬 射程:100m 形状:― 抵抗:半減 自らを中心に半径百メートル以内にいる全てのキャラクターのありとあらゆる能力上昇、下降効果を消滅させ、その値と同じだけ自らの同じ能力値を変化させます。抵抗された場合は相手の上昇下降が消滅するだけにとどまります。 【ダークサンクチュアリ】☆ 対象:― 時間:1R 射程100m 形状:起点指定 抵抗:不可 一回の戦闘に一度だけ発動可能です。この闇のフィールドの中ではありとあらゆる回避技能が発動できず、このフィールド内の全ての攻撃が自動成功となり必ず命中します。使用者も含め効果範囲内のキャラクターは指定したキャラクターへの攻撃が何があろうと絶対に命中し、どんなことがあろうとその攻撃を軽減することは出来ません。 グラグラの実 形状:サッカーボール大の特殊な形状をした果実です。 この実を一欠片でも食べると水泳技能が自動失敗するようになります。 世界に一つしかない「悪魔の実」の一つです。一番最初に食べたものに力が宿り、その者が死ぬまで世界に同じ実が現れることはありません。この実を食べると振動の力を手に入れることが出来ます。 特殊技能 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定 【振動轟波】〆 対象:― 時間:一瞬 射程:0~100km 形状:なし 抵抗:不可 自らの筋力B+冒険者レベル×100のダメージを範囲内の存在に与えます。ただし範囲内の存在全てにダメージを与えてしまうために敵味方の区別なく攻撃してしまいます。範囲は指定された範囲内であれば自由に変更可能です。 一戦につき一度しか使用できません。 【振動の体】○ 属性:氷のダメージを-20点し、ありとあらゆる物理攻撃を-5点します 【空間破砕】● 相手の形状指定がある行動をとった時に発動可能です。その行動を無効化します。これは1Rに一度しか発動できません。 【空間掴撃】☆ 対象:一体 時間:一瞬 射程:0~10km 形状:なし 抵抗:不可 指定した相手を転倒状態にします。これはいかなる手段を以てしても防ぐことは出来ません  DDD  種別:紋章  ランク:EX  必筋:1  C値:-  補正:生命B+1  威力表:-  DDD。  それは異次元を統べる王の力。  ペンデュラム召喚――“融合”“シンクロ”“エクシーズ”に続く、第四の世界の法則。  召喚したモンスター一体につき、術者は一回の追加攻撃権を獲得。この追加攻撃の際の確定値はモンスターの値を参照し、そこに個人の戦闘特技や能力上昇で上乗せされていく。  またそのモンスターに応じた能力を獲得する。  特殊能力 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定  ◯王の資格  【キャパシティ】【不屈】を修得する。  ◯制限  DDモンスターは場に五体までしか存在できない。  ☆地獄門の契約書 MP10  補助動作で発動可能。  「DD」と名の付くモンスターを召喚する為の媒介である、契約書を召喚する。  1Rに一度、「DD」モンスターを召喚する。  この契約書が存在する限り、自身の手番の最初に自分は「2d」点の魔法ダメージを受ける。  ☆魔神王の契約書 MP5  補助動作で発動可能。  1Rに一度、「DDD 烈火王テムジン」を召喚する。  この契約書が存在する限り、自身の手番の最初に自分は「2d」点の魔法ダメージを受ける。  ☆戦乙女の契約書 MP10  補助動作で発動可能。  相手ターンの間、自分に友好的なキャラクター全ての打撃点・防護点を「+5」する。また、20点以上の魔晶石を一つ放棄することで1Rに一度、相手一体へ軽減不可の「魔晶石の点数×2」魔法ダメージを与える。  ☆契約洗浄  補助動作で発動可能。  場に存在する契約書全てを破壊することで、その数×30のHPを回復、「3d+20」のMPを取り戻す。  ◯異次元の法理  「DD」と名の付くモンスター達は、命中判定を行わずに攻撃を命中させる。  ☆DD 魔導賢者ガリレイ  「地獄門の契約書」が存在する時、1Rに一度、補助動作で発動可能。  「契約書」によるコストダメージが発生する際、契約書一冊を破棄する事が可能。  また、自分のR中に「ペンデュラムスケール」へセッティングすることも出来る。  ☆DD 魔導賢者ケプラー  「地獄門の契約書」が存在する時、1Rに一度、補助動作で召喚可能。  MP消費なしで「契約書」一つを召喚する。  また、自分のR中に「ペンデュラムスケール」へセッティングすることも出来る。  ☆ペンデュラム召喚  「DD」と名の付くクリーチャーを場の限度数まで召喚する。  この能力を発動するには、「ガリレイ」「ケプラー」の二体が発動されていることが第一条件。  ☆DD プラウド・オーガ  打撃点:「2d+63」  1Rに一度、任意のキャラクターの打撃点を「+5」することができる。  ☆DDD 反骨王レオニダス  打撃点:「2d+66」  「地獄門の契約書」が存在する時に魔法ダメージを受けた時/または契約書の維持コストダメージを受けた際に召喚可能。  その受けたダメージを半減/回復し、以降、術者は契約書による自損ダメージを受けない。  ☆DDD 制覇王カイゼル  打撃点:「2d+66」  自分の場に存在する「DD」モンスターを二体まで破壊することが出来る。  一体破壊でカイゼルの攻撃に寄るダメージは二倍、二体破壊で三倍となる。  ☆DDD 壊薙王アビス・ラグナロク  打撃点:「2d+62」  アビス・ラグナロクを召喚した場合、破壊したDDモンスター一体を召喚できる。  更に1Rに一度、自分の「DD」モンスターを破壊することで、アビス・ラグナロクの打撃点を「2d+150」へ上昇させることが可能。この時、戦闘特技【鎧貫き】を得る。  ☆DDD 烈火王テムジン  打撃点:「2d+60」  テムジンは「魔神王の契約書」が存在しない場合、召喚できない。  テムジンが存在する限り、DDモンスターが召喚される毎に、破壊されたDDモンスター一体を召喚できる。  また、テムジンが破壊された時、任意の「DD」モンスターを召喚できる。  ☆DDD 疾風王アレクサンダー  打撃点:「2d+65」  アレクサンダーは場の二体のDDモンスターを破壊することでのみ召喚できる。  アレクサンダーが存在する限り、DDモンスターが召喚される毎に、破壊されたDDモンスター一体を召喚できる。  ☆DDD 死偉王ヘル・アーマゲドン  打撃点:「2d+80」  ヘル・アーマゲドンは2Rに一体しか召喚できない。ペンデュラム召喚はこれに含まない。  ヘル・アーマゲドンが存在する限り、場のDDモンスターが破壊される度に、その打撃確定値をヘル・アーマゲドンの打撃点へ加える。また、ヘル・アーマゲドンの攻撃に対しダメージ減少、無効、反射効果は一切適用できない。  ☆最後の黙示録  「ペンデュラム召喚」により、三体の「ヘル・アーマゲドン」が召喚された場合に発動できる。  相手一体を選択し、必中・ダメージ軽減・無効・反射不可の「4000」ダメージを与える。  この能力を使用したターン、エミリーはこれ以外の攻撃を行えない。  この能力は1日に一度しか使用できない。 深紅の帝王-キング・クリムゾン・エピタフ- 特殊/ランクEX  【破壊力 - A / スピード - A / 射程距離 - E / 持続力 - E / 精密動作性 - ? / 成長性 - ?】  矢を打ち込まれたことにより発現した、幽波紋(スタンド)と呼ばれる能力。  この世の頂点に選ばれた、あるいは選ばれる筈だった者にこそ相応しいとされ、そんな人物の身に発現すると言われる。  人型。射程距離は約2メートル。体表部にベルギーワッフルのような凹凸があるのが特徴的。 特殊能力 〆=主動作 ☆=補助動作 ○=常時 ▽=条件発動 ▼=条件発動、発動選択 ν=宣言 ☆幽波紋(スタンド)  そばに立つもの、即ちスタンド。  この能力を持つキャラクターは、補助動作で自分と全く同じステータス、技能を持ったキャラクターを一人召喚し、自由に動かせます。  解除も補助動作で行います。スタンドのMPは本人と全く同じ量として扱い、この能力で行った攻撃は全て魔法ダメージとなります。  所謂「仕様外」の能力については、回数制限のあるもの、何らかの使役を行うもの以外のみ、このスタンドも同じように使用出来ます。  ただし主動作を行える数は1度のみ(本人のファストアクションは適用)となります。  またスタンドが受けるダメージは最終ダメージを半減した上で自分にも還元されます。 ▼〆深紅の王(キング・クリムゾン) 消費MP:25  “空の雲は千切れ飛んだことに気付かず、消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しない”。  敵一体(複数部位の場合は一つ)から次Rの“時間”を消し飛ばし、相手の主動作数を半減します。  2Rに1度、スタンドの主動作を使用することで発動出来、スタンドと自分自身のMPを消費します。この効果でのMP消費は魔晶石で代用出来ません。 ▼〆☆墓碑銘(エピタフ) 消費MP:15  時間を数十秒間飛ばした先の未来を、客観的な視点、あるいは自分の視点から見通す能力。  2Rに1度だけ、スタンドの主動作を使用するor敵R時に次Rのスタンドの主動作・補助動作を先に消費することで、次の効果の中から一つを選択して発動します。  1:相手の行動を読む。GMに対して次Rの行動情報提示要求を行い、GMは次Rでその通りの順番で行動を行います。  2:未来を予知することにより、次Rにおける任意の判定(自陣営・敵陣営は問わない)一回に対し、任意で+3か-3の補正を加えます。 《シグナーの痣》    種別:紋章  装備箇所:- 【逸話】  シグナーの証であることを示す真紅色の痣です。  それぞれ“頭”“翼”“腕”“尾”“足”の痣。――数千年周期であるこの痣に時折、“心臓”が加わるとも言われています。  聖なる力を宿しており、この痣を宿している限り、世界の修正力などを受けることなく、場合によっては他の者以上に自由に行動できる場面が出てくるでしょう。 ○赤き竜の加護  フレーバー上の能力です。  この痣を持っている者は、“時間改変”や“世界の崩壊”の副次的効果を受け付けなくなります。 ☆竜紋の輝き  1セッションに一度、自身が『決闘竜』、もしくはそれの進化形態に類する者と共に戦闘を行っている場合にのみ宣言することができます。  その戦闘中、打撃点、防護点、回避判定、命中判定、生命/精神抵抗のいずれかに+2の上方修正を受けることができます。 ☆竜紋の収束  この痣を持っているキャラクターが一名以上同行している際に1セッションに一度のみ宣言することができます。  他の同行しているPCから痣を一時的に全て借り受けることで、背中に赤き竜の紋様そのものが描かれます。  この状態である限り、3Rの間のみ全ステータスに+2の上方修正を受けます。  ただし、シグナー同士が敵対関係で戦闘を行う場合にはこの効果は宣言できません。 ●加護の壁  1セッションに一度だけ宣言することができます。  この痣の持ち主が「ダメージを与える」以外の効果の対象となった時、それを無効にすることができます。 ※要するにデバフとか姑息なディメンジョンゲートとかをブロックできるぞ。 決闘竜-レッド・デーモンズ・ドラゴン 遥か古の時代、12人の神官によって使役されていたと言われる伝説の竜の一つ またその中でも特に力の強い『神官の五竜』と呼ばれるものの一体である 焔を抱く孤高の王にして、多くを率いる王。その両者の側面を併せ持つ、紅蓮色の王竜 その事から別名『琰魔竜 レッド・デーモン』とも呼称される 攻めの技に長け、絶大なパワーを求める持ち主に呼応し、その力を研磨していくという 普段は『決闘札』の中に封印されており、持ち主の意思一つで呼び出す事が可能 知能:高い 知覚:五感 言語:なし 生息地:紅蓮の炎 反応:マスターに忠実 先制値:17 移動速度:35/50(空中) 部位数:4(胴体/翼×2/尻尾) 生命抵抗:22 精神抵抗:19 攻撃方法 胴体 命中力:2d+40 打撃点:2d+40 回避力:2d+24 防護点:25 HP:190 MP:150 両翼 命中力:2d+40 打撃点:2d+36 回避力:2d+24 防護点:25 HP:150 MP:170 尻尾 命中力:2d+40 打撃点:2d+38 回避力:2d+24 防護点:25 HP:150 MP:150 特殊能力 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定 全部位共通 ☆決闘竜召喚 1戦闘に一度、『決闘札』を掲げ、札に封印されているこの魔物を場に呼び出す また同じ動作で、再びこの札に魔物を封印する事が出来る。「部位:胴体」が破壊されてしまった場合、この魔物はカードへと戻る ○戦闘特技 《魔力撃》(魔力は騎手を参照)《魔力撃強化》(騎手の知力ボーナスを参照) 《ファストアクション》《バトルマスター》《全力攻撃》《全力攻撃Ⅱ》を習得しています。 ○強化共通 この魔物は騎手、または使役者が受けているステータスアップ効果を共通して受ける。 ○一対の王 この魔物は騎獣として扱うこともできる。その場合、カテゴリ<格闘>も問題なく適用することができる。 ○練磨 この魔物はマスターの成長と共に強さを増す。 冒険者レベルを3つ上げる度 移動速度以外の全ステータスを1上昇させる(HP・MPは5) ○デモン・メテオ この魔物によって発生する物理ダメージは、全て防護点を-10したうえで計算する。 ☆●??? ☆??? ☆??? 胴体 〆アブソリュート・パワー・フォース 消費:MP20 対象:1体 射程/形状:-/接触 時間:一瞬 回避:消滅 属性:- 胴体の主動作を消費して宣言する。 対象1体に命中判定を行い、命中した場合「この魔物の打撃点+騎手の打撃点」×「2」、威力表「100」の魔法ダメージを与える。 また、この際騎手、騎獣の打撃点はそれぞれ宣言可能な場合、《魔力撃》、《全力攻撃》系のいずれかを宣言したうえで計算することができる。 《バトルマスター》を習得している場合は、二つ宣言することができる。 〆真紅の地獄焔-クリムゾン・ヘル・バーン- 消費:MP25 対象:視認できる敵対者全て 射程/形状:-/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー 「使役者の魔力+2d」による行使判定を行う。誤射をしない攻撃として、任意の対象全てに「威力表100+この魔物の基礎打撃点」2による炎属性魔法ダメージを与える この効果を使用した手番、他の部位は一切の動作を行うことができなくなる 両翼 ☆飛行 この魔物、そして騎獣として扱っている場合は騎手、同乗者に命中・回避判定へ+1のボーナス修正を与える どちらかの翼が欠損してしまった場合、この効果は失われる 尻尾 〆テイルスイング 乱戦エリア内にいる敵全てに、尻尾の打撃点を基準値として物理攻撃を行う。 この際、命中判定に-1のペナルティ修正を受ける。 【白龍と巨神兵】  種類:デッキ  補正:物理ダメージ+4、命中+1 【逸話】  ラクシアだけでなく、現存する宇宙全てに存在する根源のうち一つ。  “ヌメロンコード”より堕ちし三柱神が一角の力。別名、三幻神であり、その力の色は蒼。  真名『オベリスクの巨神兵』を従えし者の証。この力は他の三幻神の適合者と譲渡しあうこともできるが、真の力は其に非ず。  三幻神全てが集結せし時、そこには“創造神”が降臨する。  特殊アイテム『デッキ』としての役割も果たす。 〆主動作 ☆補助動作 ○常時適用 ●タイミング指定 ○三幻神の選定 “巨神兵”、“天空竜”、“翼神竜”の適合者以外のキャラクターがこの効果を得ようとした場合、 神の怒りに触れるため、即座に死亡し、穢れを6点得たうえで破壊され、一切の蘇生行動も不能となります。 ○青眼龍轟臨  この能力により生まれる同行クリーチャーはそれぞれ命中力は「使役者の近接技能+知力ボーナス+器用度ボーナス+命中力に関する補正」により決定されます。  加えてこの魔物達はそのエネミーの打撃点基準値以下のダメージを無効とし、加えてこの魔物たちと使役者は同時に攻撃対象にすることはできません。  ただし、打撃点基準値以上のダメージの対象として魔物が選択された場合、その魔物は即座に破壊されますし、モンスターたち全てを同時に攻撃対象に選択することは可能です。  そしてこのモンスター達はパーティ共通のフィールドとして扱い、場に合計で五体までしか召喚することはできません。  破壊、リリース、融合素材となったモンスター達は「墓地」と呼ばれる場所へ送られます。  特定の効果を受けたカードは「除外」され、その戦闘中には二度と使うことはできません。  また、同じカードは指定されているカード以外3枚しか入れることができません。戦闘が終了すると共に、それは全てデッキへ戻ります。  魔法カード⇒手札より即座に発動可能、相手手番は発動不能  速攻魔法&罠カード⇒「カードを場に伏せる」ことを宣言することで、指定されたタイミングに宣言できます。  ただし速攻魔法は手札から即座に宣言することも可能で、罠カードは伏せた手番には宣言できません。  また、自分以外に影響を及ぼす可能性のある効果には、必ず回避判定と命中判定のいずれかを用いて宣言しなければなりません。  三枚投入可能:指定なし  二枚のみ:純制限  一枚のみ:制限 ○有限の手札  戦闘開始時には手札が五枚存在しています。この手札は仮に他の【デッキ】シリーズのアイテムを持っている場合は、共通の手札として扱います。  1Rが経過する、または主動作が一つ増えるたびにその手札が増えますが、【白龍と巨神兵】により行動を起こすたび、一枚ずつ手札は消費されていきます。  《ファストアクション》が適用されている手番や、騎芸《縦横無尽》、操霊魔法《ヘイスト》が適用されている場合、  即座にその増えた主動作分手札を増やし、《ヘイスト》は手番の終了時ではなく、手番の開始時に判定を行うようになります。 ☆巨神兵の加護 消費:MP15 対象:術者  戦闘開始後に2R目以降に発動が可能です。  この効果発動以降、適用者はMPが10点ずつ減少します。この減少に対して魔晶石を適用することはできません。  1戦闘に一度、相手から受けるダメージを自分とその騎獣、使役魔神のみ0とすることができます。  加え、この効果を適用中、打撃点が+4され、相手から受けるステータスを下げる効果を全て1Rに短縮します。  この効果は手札を消耗せず、このデッキの持ち主が保有する特殊能力として扱います ☆ゴッド・ハンド・クラッシャー 消費MP:20  戦闘特技を適用することができ、1セッションに一度この効果を適用することができます。  自分の近接攻撃を一度のみ、「威力表100+打撃点+40」×2の魔法ダメージへと変換します。  この効果は手札を消耗せず、このデッキの持ち主が保有する特殊能力として扱います。 〆ゴッド・ハンド・インパクト 消費MP:15  同行しているPC2人の主動作を1つずつ消費させることで適用できます。  この際、消費するのは騎獣、使役魔神の主動作でも構いません。  1セッションに一度のみ、乱戦エリア内の全てのキャラクターに対して1度ずつ《ゴッド・ハンド・クラッシャー》の補正を受けた近接攻撃を行うことができます。  この際、戦闘特技は宣言することができ、更に主動作を消費させたキャラクターの基礎打撃点の合計値を、その攻撃中のみ自身の打撃点に加えます。  この効果は手札を消耗せず、このデッキの持ち主が保有する特殊能力として扱います。 ☆通常召喚  1Rに一度、このデッキに関連するモンスターをフィールドに顕現させます。  ただし、魔物には「レベル(以降☆)」が振り分けられており、☆5、6は一体のモンスターを生贄に捧げて消滅させなければならず、  ☆7、☆8は二体を生贄に捧げなければなりません。 ☆融合 魔法カード  手札、または既に召喚されているモンスター同士を融合させ、「融合モンスター」と注釈されているモンスターを召喚します。  ただし、融合モンスターはこの召喚方法でしか出現させることはできず、通常召喚の制限にはかかりません。 ●☆融合解除 速攻魔法  自分の「X」「Y」「Z」からなるもの以外の融合モンスターを、このカードにより分離させ、  融合素材モンスターで攻撃を行うことができます。この効果は自分の融合モンスターが攻撃をした時、もしくは攻撃・能力の対象となった際にも発動できます。  攻撃、能力の対象となった際にこれを用いる場合、それは自動的に回避したものとして扱います。 ☆シンクロ召喚  チューナーと注釈されているモンスターと、それ以外のモンスターを墓地に送り、同じ☆を持つシンクロモンスターを召喚します。  この効果は手札を消費しません。 ●神の威光  1セッションに一度、罠か不意打ちによる発生ダメージを0にするか、望まぬ効果を完全に打ち消します。  この効果は手札を消費せず、持ち主本人の特殊能力として扱います。 ●☆死のデッキ破壊ウイルス 罠カード(制限) 抵抗or回避/消滅  自分の「闇・道化師のサギー」が存在するとき、それを生贄に捧げ発動します。  相手の打撃点基礎値が45以上である場合、対象にその対象の魔力と使役者の魔力の合計点のダメージを毎R終了時に与えます。  さらに、この効果は3R持続し、効果適用中、打撃点45以上の魔物を敵対者は生み出すことができなくなります。  仮に【デッキ】を使用するPCと戦闘を行う場合、この効果は「融合召喚」「シンクロ召喚」「エクシーズ召喚」を阻害することはできません。 ☆滅びの爆裂疾風弾(バーストストリーム) 魔法カード  この攻撃は誤射をしません。1ラウンドに一度のみ宣言可能で、「青眼の白龍」がフィールドに存在する時のみ宣言できます。  敵対者全てに「90」の魔法ダメージとして光線を放ちます。軽減は不能です。そして敵対者が使役している魔物を全滅させます。  ただし、この効果を適用した場合、「青眼の白龍」はこのラウンド、一切攻撃をできません。 ☆ドラゴンを呼ぶ笛 魔法カード  「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」を使役している時にのみ宣言できます。  手札から「ドラゴン」と名のついたモンスターを二体召喚します。  その後手札を一枚増やします。 ☆未来融合-フューチャー・フュージョン 永続魔法カード(制限)  融合モンスターにより指定されているモンスターをデッキより墓地に送ります。  2R後、使役者の手番開始時、指定した融合モンスターを召喚します。  ただし使役者が気絶した場合、このカードは場を離れ、召喚した融合モンスターは破壊されます。  仮に融合召喚が行われる前に破壊される場合、この効果は不発に終わります。 ●破壊輪 罠カード(制限) 抵抗or回避/半減  相手がこのデッキのモンスターを攻撃対象に選択した時のみ宣言できます。  そのモンスターを自ら破壊し、自分と攻撃を行ってきたキャラクターに「そのモンスターの打撃点×5」分の魔法ダメージを与えます。 ●防御輪 速攻魔法  破壊輪によるダメージを自分のみ無効にします。 ●聖なるバリア-ミラーフォース- 罠カード(制限)  相手が自分、もしくは自分のモンスターに対して攻撃を行ってきたときに宣言できます。  自分と使役しているこのデッキのモンスターに対する攻撃を無効にし、相手が使役している魔物を全滅させます。 (騎獣、デーモンルーラーによる使役魔神は含まれません) ☆強欲な壺 魔法カード(制限)  手札を二枚増やします。 ☆死者蘇生 魔法カード(制限)  このデッキ、もしくはこのデッキの所有者が用いている他のデッキの墓地に存在しているモンスターを蘇生させます。 ☆巨大化 装備魔法  このカードは自分のモンスターに装備することができます。  使役者のHPが半分以下の時は装備しているモンスターの打撃点は2倍となり、そうでなければ半分になります。 ●収縮 速攻魔法(制限)  相手攻撃宣言時、一度だけ相手の打撃点を半分にします。  そのダメージ判定が終わる時、その効果はすぐさま消失します。 ☆XYZ融合  この効果は手札を消耗しません。  装備状態となっているものか、戦場に存在する《X-ヘッド・キャノン》《Y-ドラゴン・ヘッド》《Z-メタル・キャタピラー》より指定されたモンスターを「除外」することにより、  指定されている融合モンスターを場に出現させます。 ☆エネミーコントローラー 魔法カード 抵抗:消滅  自分のモンスター1体をリリースし、相手の使役している魔物を1体、主動作一回分だけ使役することができます。  (自害せよとか言っちゃダメだぞ☆) ●☆正統なる血統 永続罠カード  墓地に存在する「特殊な能力」を持たないモンスターを復活させます。  ただしこのカードは使役者が気絶した場合破壊され、そうした場合、復活させたモンスターも破壊されます。 ☆古のルール 魔法カード  手札より効果を持たないモンスターを1体、場に召喚します。 《闇・道化師のサギー》 打撃点:2d+18 ☆3/闇属性 《サファイヤ・ドラゴン》 打撃点:2d+63 ☆7/光属性 《ブラッド・ヴォルス》 打撃点:2d+57 ☆4/闇属性 《ブレイドナイト》 打撃点:2d+60 ☆4/光属性 《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-》 打撃点:2d+36 ☆4/闇属性 この魔物が存在する限り、このモンスター以外の自分の「ドラゴン」と名のついたモンスターは、 敵の特殊能力の効果の対象とはなりません。 《伝説の白石》 打撃点:2d+9 ☆1/チューナー/光属性 このモンスターが墓地へ送られた場合、デッキから「青眼の白龍」を手札に加えます。 《サンダー・ドラゴン》 打撃点:2d+48 ☆5/光属性 このカードを手札に捨て、デッキから「サンダー・ドラゴン」を二体手札に加えます。 《サファイアドラゴン》 打撃点:2d+57 ☆4/風属性 《X-ヘッド・キャノン》 打撃点:2d+54 ☆4/光属性 《Y-ドラゴン・ヘッド》 打撃点:2d+45 ☆4/光属性  手札よりこのモンスターは「X-ヘッド・キャノン」の打撃点を+12する装備カードとして適用できます。  また、破壊される際にこれを代わりに破壊し、破壊を免れることができます。  Z-メタル・キャタピラーとは併用不能です。 《Z-メタル・キャタピラー》 打撃点:2d+45 ☆4/光属性  手札よりこのモンスターは「X-ヘッド・キャノン」、もしくは「Y-ドラゴン・ヘッド」の装備カードとして扱えます。  打撃点は+18されます。その際、「Y-ドラゴン・ヘッド」とは併用できません。 《XY-ドラゴン・キャノン》 打撃点:2d+66 ☆6/光属性/融合 「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」  手札を一枚捨てることにより、相手にかけられている補助効果を一つ削除します。 《YZ-キャタピラー・キャノン》 打撃点:2d+72 ☆6/光属性/融合 「X-ヘッド・キャノン」+「Z-メタル・キャタピラー」  手札を一枚捨てることにより、自分陣営一人を選択し、そのPCにかけられているデメリット効果を一つ削除します。 《XYZ-ドラゴン・キャノン》 打撃点:2d+84/光属性/融合 「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」  手札を一枚捨てることにより、相手一体の補助効果を一つ削除し、そのうえで「100」の魔法ダメージを与えます。 《双頭の雷龍》 打撃点:2d+84 ☆7/光属性/融合 「サンダー・ドラゴン」×2 《蒼眼の銀竜》 打撃点:2d+75 ☆9/光属性/シンクロ 「非チューナードラゴン」+「チューナー」 1Rに一度、このモンスターが手番の初めを迎えた場合、墓地から「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」を復活させます。 《青眼の究極竜》 打撃点:2d+125 ☆12/光属性/融合 「青眼の白龍」×3 《青眼の光龍》 打撃点:2d+90 ☆10/光属性 このモンスターは補助動作で「青眼の究極竜」を生贄に捧げた場合のみ召喚できます。 この召喚は通常召喚の枠を圧迫しません。 また、この魔物は墓地に存在する「伝説の白石」「青眼の究極竜」「青眼の白龍」一体につき9点打撃点を上昇させます。 《F・G・D》 打撃点:2d+150 ☆12/闇属性/融合 「ドラゴン」×5 《究極竜騎士》 打撃点:2d+150 ☆12/光属性/融合 「青眼の究極竜」+「カオス・ソルジャー」  このモンスターは【黒魔導士と天空竜】の持ち主の場と【白龍と巨神兵】の持ち主の場に、  上記のモンスターが揃っている時に「融合」を発動しなければ召喚することはできません。  この魔物の打撃点は、墓地に存在する「ドラゴン」1体につき15点上昇します。 《混沌帝竜-終焉の使者-》 打撃点:2d+90 ☆8/闇属性 墓地に存在する「光」と「闇」のモンスターを除外することにより召喚できます。 使役者のHPを10点消費することにより、自分の手札と場のモンスターを全て墓地に送ります。 墓地に送ったカードの枚数と、同行PCやその使役しているクリーチャー、そして全敵対者の部位数につき90点、全敵対者にダメージを与えることができます。 このダメージは軽減することができません。 青眼の白龍 生息地:不明 反応:友好的 種別:不明 移動速度:60 生命/精神抵抗:2d+40/2d+40 部位数:3 コア部位:頭部 攻撃方法 頭部 命中力:2d+38 打撃点:2d+90 回避力:2d+33 防護点:15 HP:400 MP:300 両翼 命中力:2d+34 打撃点:2d+80 回避力:2d+35 防護点:15 HP:400 MP:300 尻尾 命中力:2d+33 打撃点:2d+85 回避力:2d+34 防護点:15 HP:400 MP:300 全部位共通 ☆青眼龍轟臨  このモンスターは一戦闘に一度、補助動作で召喚することができます。  HPが0となる場合、即座にカードへと戻ります。 ○召喚制約  このモンスターは騎獣・魔神・特殊同行クリーチャーとして扱うことができます。また、このモンスターの使役者は騎芸《遠隔指示》《探索指令》を自動的に習得します。  仮に既に習得している場合、その箇所に別の騎芸を習得します。  このモンスターを使役している場合、デッキシリーズのアイテムからモンスターの召喚、魔法、罠の発動を行うことは一切できなくなります。 ○戦闘特技  《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》《全力攻撃Ⅲ》《魔力撃》《魔力撃強化》《ファストアクション》《バトルマスター》を習得しています。 ○神聖魔法 Lv???  このモンスターは、使役者が習得している魔法技能により強さを増していきます。  なんらかの魔法技能を修得している場合、その魔法技能の最大レベルと同じ値だけ、魔法技能をこのモンスターも習得します。  また、魔力は使役者の魔力+10として扱います。 頭部 〆滅びの爆裂疾風弾  一戦闘に一度、敵対者全体に「+2」の命中判定にボーナスを受けた状態で発動します。  回避失敗者に「威力表100」+「300」の魔法ダメージを与えます。  ただし、頭部でしかこの効果は宣言できません。 両翼 ☆飛翔Ⅱ  翼の能力で、破壊された場合この能力は失われます。  命中・回避判定に+2のボーナス修正を受けます。 尻尾 〆テイルスイング  テイルスイング(迫真) オベリスクの巨神兵 生息地:不明 反応:友好的 種別:不明 移動速度:250 生命/精神抵抗:2d+45/2d+45 部位数:3 コア部位:頭部 攻撃方法 頭部 命中力:2d+45 打撃点:2d+180 回避力:2d+33 防護点:30 HP:600 MP:600 両腕 命中力:2d+41 打撃点:2d+200 回避力:2d+35 防護点:30 HP:600 MP:600 胴体 命中力:2d+40 打撃点:2d+160 回避力:2d+34 防護点:30 HP:600 MP:600 ☆神々の闘い  このモンスターは一セッションに一度、補助動作で召喚することができます。  HPが0となる場合、即座にカードへと戻ります。 ○戦闘特技  《魔法収束》《魔法誘導》《魔法制御》《魔力撃》(使役者の魔力参照)《魔力撃強化》(使役者の知力参照)《ファストアクション》  《バトルマスター》《鎧貫き》《全力攻撃Ⅲ》《全力攻撃Ⅱ》《全力攻撃》を習得しています。 ○神の制約  このモンスターは騎獣・魔神・特殊同行クリーチャーとして扱うことができます。また、このモンスターの使役者は騎芸《遠隔指示》《探索指令》を自動的に習得します。  仮に既に習得している場合、その箇所に別の騎芸を習得します。  このモンスターを使役している場合、デッキシリーズのアイテムからモンスターの召喚、魔法、罠の発動を行うことは一切できなくなります。  加えてこのモンスターは「青眼の白龍」と同時に存在することはできません。 ○神の威光  この魔物にダメージを与える以外の行動は通用しません。  また、このモンスターを使役している限り、使役者は「ステータスを下げる」効果を使役者は受け付けません。 〆ゴッドハンド・クラッシャー  一戦闘に一度、命中判定を、対象を1体選択して行います。  回避判定に失敗した場合、その対象に「1000」+「威力表100×1d6」の物理ダメージを与えます。 ●ゴッドハンド・インパクト  ゴッドハンド・クラッシャーが宣言できる場合にこの効果を適用することができます。  一戦闘に一度、他の同行クリーチャー2体の主動作を一つずつ放棄することで宣言できます。  《ゴッドハンド・クラッシャー》を敵対者全体に拡散します。 修験の妖社 装飾品(背中) 製作時期:不明 このアイテムは、携帯神殿として扱います。 また、基本は霊体化されており、発動時のみ展開されます。そのため、装飾品欄を圧迫することはありません。 このアイテムを所持するキャラクターは、以下の特殊能力を使用できます。 ただし、永続効果を除いて、以下の特殊能力のうち1つのみ発動できます。 〆:主動作 ☆:補助動作 ○:永続 ☆妖仙獣の秘技 妖仙獣が、自身の陰陽師としての適性を活かして編み出した剣術を一時的に習得します。 「威力60」で、風属性の斬撃属性攻撃を三回連続で行います。 この攻撃の命中判定、ダメージ判定はグラップラー技能で計算できます。 ○妖社の蝋燭 戦闘中にこのアイテムの能力を使用するたびに、妖社の蝋燭が一つ灯ります。 蝋燭が3つ以上灯っているとき、3Rの間以下の能力が適用されます。 蝋燭は戦闘終了時にすべて消えます。 ・修験の妖社の特殊能力は、1Rに2度まで発動できる。(同名は不可 ☆旋風の導き 任意の能力値ボーナスを+3します。 この能力は3Rの間継続しますが、能力の上昇は1つの能力までで、新たに使用した場合は上書きされます。 ☆ペンデュラム召喚 蝋燭を6つ消すことで発動します。 魔妖仙獣大刃禍是を騎獣扱いで召喚します。 魔妖仙獣大刃禍是 知能:高い 知覚:五感 反応:友好的 言語:??? 生息地:- 知名度/弱点値:0/40 弱点:雷属性ダメージ+2 先制値:- 移動速度:40 部位 頭  命中力:35 打撃点:2d+40 回避力:25 防護点:18 HP:200 MP:200 胴体 命中力:36 打撃点:2d+45 回避力:24 防護点:20 HP:180 MP:100 特殊能力 〆:主動作 ☆:補助動作 ○:永続 ○魔獣 この騎獣が攻撃するとき、騎手の魔力を打撃点に追加することができます。 ●現界制限 ペンデュラム召喚で現界した手番の終わりに発動します。 この騎獣は消滅します。(HPMPは引き継がれます) ●妖仙ロスト・トルネード この騎獣が召喚されたときに自動で発動します。 敵の部位を2つまで選び、威力80で「ライダー技能+知力ボーナス」の魔法ダメージを与えます。 この攻撃は風属性として扱います。 その後、この攻撃を受けた相手を10mまでの好きな距離まで吹き飛ばし、転倒させることができます。 複数部位の敵にこの攻撃を行った場合でも、攻撃対象にコア部位が含まれていれば吹き飛ばすことができます。 コア部位が含まれていない場合、「ライダー技能+知力ボーナス」で生命抵抗判定を行わせます。 また、部位を1つしか選択しなかった場合、ダメージが「威力80×2+ライダー技能+知力ボーナス」になります。 ●ネオ妖仙ロスト・トルネード この騎獣が消滅するときに発動します。 一体に威力100で「ライダー技能+知力ボーナス」の魔法ダメージを与えます。 この攻撃は風属性として扱います。 その後、この攻撃を受けた相手を10mまでの好きな距離まで吹き飛ばし、転倒させることができます。 複数部位の敵にこの攻撃を行った場合でも、攻撃対象にコア部位が含まれていれば吹き飛ばすことができます。 コア部位が含まれていない場合、「ライダー技能+知力ボーナス」で生命抵抗判定を行わせます “白星海賊団” 船長:“キャプテン”・エミリー・ドンキホーテ・ヘブンリィ 副船長:“反逆を誓う竜人”ユースティア・ゲーティ 隊長: 一番隊隊長:“鋼の意志”メジスト・アルクトゥルス 二番隊隊長:“幻獣種・不死鳥”マルコ 三番隊隊長:“最硬の男”ジョズ 四番隊隊長:“救世の英雄”トゥエルブ・レイカー 五番隊隊長:“火拳”エース 六番隊隊長:“天舞の鳳”ルーン・レッド 七番隊隊長:“鮮血魔嬢”エリザ・プラトンバレー 八番隊隊長:“独の駆逐者”レーベ・インティグネイト 乗組員: ・町の浪漫ある若者たち ・2号 ・シリア・ナーシェを初めとした子供たち数人 PCの評価 ◯ノルン・アルトリウス 好感度:☆☆☆☆☆ 同行回数:1 頼れるおねえちゃん。 優しくてかっこよくてかわいい。大好き。 ただ、彼女の師匠がエレイン・アルトリウス――アルディア王国の騎士であることを知って複雑なものを抱いている。 彼女にはアルディア襲撃の際力になってほしいと頼むつもりだが、……どうしよう。 ◯クラージュ・ベネトナシュ 好感度:☆☆☆☆ 同行回数:1 頭のいいおにいちゃん。 今回の同行者達の中では最初に話した人物で、何やら愉快な父親を持つらしい。 責任感と正義感があって好印象。少し困らせちゃったかな、と反省もしている。 ◯ルビィ 好感度:☆☆☆☆ 同行回数:1 気の合うおにいちゃん。 一緒に太鼓の達人をした。喧嘩や浪漫が好きなようで、気が合うなあと思っている。 ノルンと同じくアルディア襲撃の際助けて欲しいと頼むつもり。いつかは船にも乗せたいな…… ◯ファントム 好感度:☆☆☆ 同行回数:1 物静かなおにいちゃん。おじちゃん? 仮面をかぶっていて、最後までとうとうその顔は分からなかった。 けどなんだかみんなを見守る大人、って感じがする。 ◯ネロ・シャッテンブルグ 好感度:☆☆ 同行回数:1 むかつく。 なんだか下に見られてる気がする。 いつかぼっこぼこにしてやりたい。ぷんすか。 最終目標:5000名誉点を消費することで海賊四皇“白星”キャプテン・エミリーの名を得る。